雨の休日は…

2017.10.23.06:39

雨雨雨のこの2週間。
昨日はココ地方、台風の影響もあり1日どしゃぶり。
チクチクに精を出しました。
IMG_2994_convert_20171022140558.jpg
なんだかわからないな…

チクチク中は、ココの助窓辺でお昼寝。

IMG_2995_convert_20171022140619.jpg
日向じゃなくて残念だね。

そして、サンタさん完成~。
IMG_2997_convert_20171022140634.jpg
右のネックレスは、ココの助のね。
ご依頼主様が、コロンとした感じのサンタさんがお好きなようだったので。
ちょっと丸い感じのサンタさん(左側)にしましたよ。
ポンポンとパールを通したら出来上がりです。

台風一過、今週は晴れの日が続きますように。

今日のつぶやき
寝てるんだから、邪魔しないでよ
IMG_3001_convert_20171022140649.jpg
失礼しました。

お日様が恋しいココの助に、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

シャンプーしてきたよ

2017.10.22.06:55

長雨ですねぇ…。
洗濯物が、溜息です。

雨なのに、お出かけ?
IMG_2985_convert_20171021183722-1.jpg
そう、今日はシャンプーしに行くよ

で、帰ってきました。
はやっ。
きれいになったよ
IMG_2988_convert_20171021184005-1.jpg
お目目くりくりで、きゃわきゃわ~。

お疲れ、ご苦労さんということでグルニーズを進呈。
遊びながら、堪能しました。
[広告] VPS


今日のつぶやき
早くください
IMG_2989_convert_20171021184025-1.jpg

グリニーズに視線くぎ付けのココの助に、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

日曜にて、コメントお休みしま~す。

りんご~

2017.10.21.06:51

またまた週末、雨模様のココ地方
雨が降らないのも困るけど、こう長いのもうんざりです。
洗濯物が乾かなくて困っちゃう。

毎年農家から直送してもらうリンゴが届きました。
信州スイートね。
写真なんていいから、早く開けよう
IMG_2939_convert_20171014210451_convert_20171020184703.jpg
中身が気になって、撮影に非協力的なココの助

でも、りんごの香りがするや前のめり~。
おぉ~、美味しそう~♪
IMG_2973_convert_20171020184725.jpg

早く食べよう
IMG_2975_convert_20171020184742.jpg
食べてみたら、甘くて歯ごたえもあって美味しかったです

ココのご飯に擦りリンゴにして入れました。
勿論私が食べている時も、くれくれアピール。

はい、お座りします。お手もしましょうか?
IMG_2976_convert_20171020184803.jpg

リンゴと私をガン見です

今日のつぶやき
いただき!
IMG_2983_convert_20171020184819.jpg

リンゴ大好きココの助に、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

週末にて、コメントお休みしま~す。

まだ先だけど、あっという間

2017.10.20.06:39

ココ地方、昨日は雨。
しかも12月中旬の気温だとか。
どうりで寒かった~。
この時期の長雨、そして寒さ…今までなかったような。

話、変わりまして~。
久しぶりに、ポンポン作りをしました。
まずは羊毛を、小玉サイズにカットして。
IMG_2954_convert_20171018124224.jpg
石鹸水でポンポンを作ります。
IMG_2965_convert_20171018124249.jpg
天日干しが、気持ちいいよね。
晴天だった水曜のことね。

このポンポンで何を作るか、わかるかな?
赤×緑と言えば~。
クリスマスだよね
IMG_2952_convert_20171018124305.jpg
まだ2か月くらい先だけど。
あっという間なんだよね。

ポンポン作りをしながら、ふっと見たら…。

IMG_2955_convert_20171018124329.jpg
久しぶりの日向で、お昼寝してました
しつこいけど、水曜の話ね。
ホントに、気持ちよさそうだねぇ。
IMG_2958_convert_20171018124345.jpg
日向、最高
ホント、お日様が恋しい~。

クリスマスケーキの注文も、もう始まってますよね。
こんな寒さで、秋を通り越して一気に冬になっちゃいそうだよ。
紅葉も見れずに、葉っぱが落ちちゃうんじゃなかろうか。

今日のつぶやき
まずは、ハロウィンね
IMG_2953_convert_20171018124401.jpg

またまた天気が悪くて日向が恋しいココの助に、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

久しぶりのお日様

2017.10.19.06:39

昨日は、5日連続の雨がようやく上がったココ地方
朝、洗濯物を干そうと思ったら、ベランダのサンダルが濡れていたので。
靴下を脱いでサンダル履いて、洗濯物を干し終わって戻ってきたら…。
IMG_2947_convert_20171018124001.jpg
あれ?靴下が片方ない…。

やられた。
覗いてみたら、案の定。
IMG_2948_convert_20171018124024.jpg
あったかい…
ちょっとちょっと、寒いんだから返してよ
奪い取りました。

そして、晴天の朝散歩。
お日様が最高だよね~♪
IMG_2951_convert_20171018124048.jpg
でも、寒くなったよね
ホント、急に秋らしくなっちゃった。

買い物に行って、思わず買っちゃいました。
IMG_2960_convert_20171018124117.jpg
焼き芋~、焼き芋~♪

でも、ココは焼き芋食べると吐いちゃうからね。
ほんのすこ~~~しだけね。
IMG_2961_convert_20171018124135.jpg
ホントに、すこ~~~~しだな

お日様出てるし、ポンポン作って天日干しよう♪

今日のつぶやき
ぼく、食べました?
IMG_2962_convert_20171018124150.jpg
ちっちゃすぎたかな(苦笑)。

サツマイモは好きだけどちょっと苦手なココの助に、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら
プロフィール

chihoko

Author:chihoko
ココは11歳、2.2キロ小ぶりな男の子です。
見た目はパピー、性格はいこじぃ。
アトリエirodori作品のご紹介も。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR