日向で最高の寝顔だね

2017.11.13.06:39

昨日はココ地方、いい天気でした。
布団を干して、ココのクッションカバーなども洗いまして~。
ハウスもマシュマロクッションも干しました。
IMG_3254_convert_20171112135103.jpg
ファブリーズシュシュして、天日干し。

お気に入りが干されてしまったココですが。
自分も日向で、天日干し~
IMG_3231_convert_20171112134656.jpg


シャッター音に。
うるさい
IMG_3232_convert_20171112134715.jpg
すみません

この後、寝落ちでした。

今日のつぶやき
きもちいい~
IMG_3234_convert_20171112134745.jpg

日向で最高の寝顔のココの助に、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

羊毛バッグ

2017.10.14.06:52

ココ地方、また暑くなったと思ったら、またまた寒くなりました。
こうやって、秋が深まっていくんでしょうね。

4年くらい使っている、ちょこっと買い物バッグ。
羊毛で作ったやつね。
IMG_2921_convert_20171013165052.jpg
小脇にちょうどいいサイズなのですが。

寒くなって厚着になると、もう少し肩掛け部分に余裕が欲しい。
そして、大きさももう少し大きいのが欲しい。
毛玉がいっぱいあるよ
IMG_2917_convert_20171013165033.jpg
4年も使っていると、こすれて毛玉ができます。
チョキチョキすれば、きれいになります。

もう一回り大きいのを、作りたいと思っています。
色はどうしようか、形はどんな感じにしようか…。
あれこれ考えるのが、楽しいんですよね。

今日のつぶやき
ぼくは、入らないよ
IMG_2922_convert_20171013165106.jpg

バッグに入れられるんじゃないかと警戒中のココの助に、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

週末にて、コメントお休みしま~す。

ぼくにもちょうだい!

2015.11.10.06:43

あんまん・肉まんをふかしたら。

兄ちゃん、いいなぁ~
IMG_1468_convert_20151108174923.jpg

いいなぁ~。
IMG_1471_convert_20151108174957.jpg
ココ、悪いけどあげないから。

ほしい…
IMG_1472_convert_20151108175021.jpg
無理だから。

私もこたつに入って、あんまんを食べようとするとすかさずやってきて。
お母しゃん、くれるよね
IMG_1477_convert_20151108175044.jpg
ガン見です(笑)。

こたつで誰かが食べていると、すかさずやってくるこのお方。
冬の間、こたつの周りでフードハンターと化します。
ココが天板に手をついたら怒るのですが。
テレビを見ながらボーっと持ちながら食べていると、飛びつかれちゃいます
人間はお行儀よく食べなくちゃ、です。

今日のつぶやき

ください
IMG_1478_convert_20151108175108.jpg
あまりに真剣なまなざしに、皮をすこ~しあげました。
これが太る原因か!

食べ物ハンターのココの助に、食べすぎ注意のポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

めざといのね

2015.01.12.06:39

ベランダで洗濯物を干していて。
ふっと部屋の中を見たら…。
01625ca45d944252d8ebf17075df99e8479eebb6c4_convert_20150109203726.jpg
えっ、乗ってる?

こたつをあげて掃除機をかけようと、天板をはずしたところで洗濯機のピーッピーに呼ばれた私。
さっきまでついていたこたつの上は、ほんのり温かかったかも。
それに高いところが、結構好きなココの助。
いいとこ、見つけたね。

なにか問題でも?
0166080f5f9053946105948fbe16ba1a87f7906fac_convert_20150109203753.jpg

でもね。
さっさと掃除して、出かけなきゃ。
ココ、降りて!

どかなきゃ、ダメ?
01222b0b9b61936d6e5ae7f8bd01d88a20fdbd4205_convert_20150109203815.jpg
ダメ!

今日のつぶやき

お母しゃん、行っちゃうの?
016a2990504609c6cb3f279dfec7e83801c2d282bb_convert_20150109203834.jpg
そんな顔で見られてもねぇ…。

切ないココの助に、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

たこ焼きスナック~

2015.01.10.06:45

大阪出張に行く夫を送り出すとき。
「なんかお土産いる?」って突然聞かれ(そんなことめったに聞かれません)。
大阪=たこ焼き、がひらめき。
「たこやき」と言った瞬間、頭の中で『たこ焼きは持って帰って来れない』と思い・・・。
「せんべい」と付け加えました。
つまり、「たこ焼きせんべい」。
夫:そんなものあるの?
私:わかんない

きっと忘れて買ってこないな、と思っていたのですが。
買ってきてくれました。
せんべいはなかったから、たこ焼きスナックだって。
お母しゃん、これ、ぼくのうまうま?
013ab3dd666267a6db83d90e2473f2d7c037ac5fbd_convert_20150109201215.jpg
残念、ココは食べられません!

中身は、見た目たこ焼き~。
0199e89a8af25be2210456b9c5db920f47b333d872_convert_20150109201253.jpg

そうそう、思いおこせば1年前の冬。
大阪のUFJに一泊旅行に行きました。
ハリーポッターはまだ工事中で、残念でした。
UFJの他にも、通天閣行って、ビリケンさんの足の裏をなでなでし。
道頓堀で、たこ焼きとお好み焼きを食べました。
美味しかったですよ。
お土産に買ってきたちびビリケンさん。
015279e36b9d3b71b0cc272ba03c565ae282a4b13c_convert_20150109201334.jpg

たこ焼きスナック食べながら、思い出したのでした。

今日のつぶやき

ぼくも、欲しい~~~
0166fa686cd2a5a5ced2b2cae5beacdeb0f255da45_convert_20150109201313.jpg
たこ焼きスナック、サクサク・カリカリ美味しかったです。

ココの助、食べられなくて残念だったね、のポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら
プロフィール

chihoko

Author:chihoko
ココは11歳、2.2キロ小ぶりな男の子です。
見た目はパピー、性格はいこじぃ。
アトリエirodori作品のご紹介も。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR