キャリーバッグ買っちゃったよ

2017.09.19.06:39

以前、可愛いキャリーバッグを買ったんだけど。
キャリーバッグに慣れていないココには、底がしっかりしてなくて不向きだったみたい。
だから、底がしっかりしてて自立型のを買いたいと思ってました。
ショルダータイプにしようか、リュックタイプにしようか…。
私のことを考えると、リュックタイプの方が疲れないと思うんだけど。
ココにとっては、どうなんだろう…。

お店に行ってあれこれ見て。
清水の舞台から飛び降りる気分で、買ってきました。
お高かったのでね。
IMG_2591_convert_20170917162306.jpg
上も横も開けることができます。
ショルダーにも、斜めがけにも、リュックにもなります。
クレート代わりにも使えると思います。

ココに入ってもらおうとしたけど、警戒心むき出しでして
でも、ココには慣れてもらわないと。
しかも、好きになってもらいたい。
そこで、おやつ作戦開始。

ほら~、おやつ美味しそうだよ。
IMG_2580_convert_20170917162348.jpg
早く、くれぇ~~~

ココ~、入ってごらん、うまうまだよ~
IMG_2586_convert_20170917162426.jpg
この中でくれるの…

ほらほら、入ってぇ~
IMG_2583_convert_20170917162406.jpg
おやつゲット~

おやつを食べると、急いでバック(苦笑)。
これを何回か繰り返しました。
でも、入る時、まだまだへっぴり腰だけどね。
IMG_2585_convert_20170917162443.jpg
大丈夫かなぁ…

スヌーピーハウスを撤去して、置いてみました。
IMG_2592_convert_20170917164748.jpg
この中でくつろいでくれるようになるといいんだけど。
なかなか一筋縄ではいかないだろうな。
なにせ、「いこじぃ」ですから~。
この中で、ご飯も食べさせようかな(苦笑)。

今日のつぶやき
ぼくは、慎重派なんだよ
IMG_2594_convert_20170917162503.jpg
臆病なだけだと思うけどね。

リュックでお出かけ頑張ってココの助、の応援ポチットお願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

社交性ゼロだからねぇ

2017.09.17.06:48

先日シャンプーに行ったとき。
私を見た途端豹変し。
いつもお世話になっているトリマーさんを威嚇。
私がいないと甘えてるくせにね。

その時、トリマーさんと立ち話。
写真は内容と関係ありません。

ト:ココちゃん可愛い顔してるから、お散歩してると声かけられません?
私:かけられますよ~。寄ってくる人や子供もいるし。
さわらせてって言われることもあるよ
IMG_2563_convert_20170915203602.jpg

ト:ココちゃん、大丈夫なんですか?
私:だめだめ~、万が一噛みついたら危ないから、「この子噛みつくから、ごめんなさい」って言って早足に立ち去るの
ト:もったいな~い
ぼくは、お母しゃんと2人きりがいいの
IMG_2565_convert_20170915203623.jpg

ト:ココちゃん人懐っこかったら、ホント、みんなに可愛がられるのにねぇ
私:社交性ゼロだから(苦笑)
ト:もったいな~い

お散歩中、さわりたそうな人や寄ってくる子供たちに。
「この子噛みつくから、ごめんなさい」って言うのは、私も嫌なんだけど。
噛みつきはしないんだけど、そのくらい言わないとあきらめてくれないからね。
ギャオ~、かんじゃうぞー
IMG_2568_convert_20170915203652.jpg

でも再び子供たちに会った時に、
「あの犬噛みつくんだよ」って言われると、なんだかショックなんだよね。

ココ地方、彼岸花が咲いてます。
IMG_2567_convert_20170915203638.jpg
台風の影響が心配ですが。
皆さん、楽しい連休を。

今日のつぶやき
シャイな、お母しゃLove男です
IMG_2569_convert_20170915203705.jpg

社交性ゼロで、もったいないココの助に、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

連休にて、コメントお休みしま~す。

どれにしようかな

2017.09.16.06:40

月に一度のうまうまの日。
まってました!
IMG_2557_convert_20170915201116.jpg

今回は、お薬vs豆腐vsりんごvsブロッコリーvs納豆です。
豪華~♪
IMG_2558_convert_20170915201132.jpg
なになに、なにがあるの?
興味津々だね。

さて、ココの助は何から食べるのか?!
どれにしようかな
IMG_2559_convert_20170915201146.jpg

楽しみにしている割に、毎回1番先には食べないんだよね。
では、実食をビデオでどうぞ。
私の声が入っています。
[広告] VPS

豆腐から食べたのか?
一番食べやすい手前にお薬を置いたけど。
お薬は、かなり後だったような…。
その程度ってことなのね(笑)。

今日のつぶやき
おかわりをいただけますか?
IMG_2562_convert_20170915201201.jpg
いただけません。

残念なココの助に、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

週末にて、コメントお休みします。

いないと思ったら…

2017.09.12.06:39

ココを探せ!(笑)
IMG_2512_convert_20170910112202.jpg
日向は極楽~

ココ地方、朝晩は涼しくなって。
気温が高くなる日中の数時間エアコンをつける感じに。
エアコンをつけると、日向でお昼寝のココの助。

でもしばらくしたら、いなくなって。
ハウスをのぞいても、いない。
あれ、ココどこ行った?

ココ~
リアクションがなく…
キッチンの隅にいるかと思ったけど、いな~い。
えっ、どこいった?

見つけました。
さっきからここいいますけど、なにか?
IMG_2514_convert_20170910112051.jpg
前にもこんなことが、あったような…。
テーブルに、ちゃんと椅子はしまってあるんだけど。
その隙間に飛び乗ったのね(苦笑)。
クールダウンにいい場所だよね。
しかも、囲われた感じで落ち着くのかな。
悪さをするわけじゃなし、まぁいいでしょ。

今日のつぶやき
結構、落ち着くんだよね
IMG_2516_convert_20170910112116.jpg

いい場所見つけたココの助に、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

噛んじゃダメでしょ!

2017.09.10.06:59

シャンプーに行ってきました。
ふわふわです
IMG_2506_convert_20170909125646.jpg
可愛い顔してるんだけど。
トリミングサロンで事件が…。
車でお迎えに行って、サロンに入っていったら。
ココはトリミングルームとの境にある柵の前で待ってました。
車の音で、私が来たことがわかるらしい。

私の姿を見ると、テンションが上がっちゃって。
同時に、私を見ると私以外見えなくなるココの助。
ココを柵越しに、私に渡してくれようと。
いつものトリマーさんが、しゃがんでココを抱っこしようと体に手をかけたら。
ガルーーーッ

トリマーさんを威嚇
私が「こら!」と言ったのと
トリマーさんが手を引っ込めて立ち上がったのが同時。
次の瞬間、ココがジャンプしてトリマーさんの太もも内側あたりに噛みついた

私:キャーッ、すみません、ごめんなさい
トリマーさん:イタァーーーッイ、ココちゃん、これはダメ!
ココ:早くここからだせぇーーー(=ギャンギャンギャンギャン)

トリマーさんがココを叱ってくれたけど、聞いちゃいないココの助。
私の所へ早く行かせろと、ギャンギャン吠えるばかりで。
ただただ申し訳ない。

私がいないと、トリマーさんに甘えてばかりなんですって。
抱っこ抱っことせがむようでして。
だからトリマーさんもショックなんだよね。
私がくると、あまりに豹変するので。

ズボンの上からだったとはいえ、あざになったと思う。
いつもお世話になっているトリマーさんだから。
ココのこともわかってて、笑って許してくれたけど。
本当に、申し訳ない。

今日のつぶやき
お母しゃん、すきーーー
IMG_2504_convert_20170909125703.jpg
でも、人に噛みついちゃダメ!

お母しゃん一途なのも困りもののココの助に、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

日曜にて、コメントお休みしま~す。
プロフィール

chihoko

Author:chihoko
ココは11歳、2.2キロ小ぶりな男の子です。
見た目はパピー、性格はいこじぃ。
アトリエirodori作品のご紹介も。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR