散歩が嫌い

2014.03.31.12:51

こんにちは

唐突ですが、ココは散歩が嫌いです。
というより、「散歩」=嫌なことと認識してしまっているようです。
外に出ればちゃんと歩きますし、家族で出かければルンルンです。
8歳とは思えない走りを見せます。
なぜ「散歩」という言葉や散歩の気配を感じると嫌なことを連想してしまうのかは、なぞです。
嫌なことをした覚えもないですし、志村動物園にでていた動物と話せる女性(ハイジでしたっけ?)に聞いてみてもらいたいものです。
散歩の気配を感じると、ココハウスに立てこもります。
手を入れればかみつきます。
もちろん普段はかみつきませんよ。

ココハウスに立てこもりちう。
KIMG0099_convert_20140331114142.jpg
ぼく、絶対出ていきませんよ
目が訴えてます(苦笑)。

今朝も私が『そろそろ散歩に連れて行こうかな』と思いつつ着替えてココハウスをのぞくと、
お留守です。
IMG_0050_convert_20140331115523.jpg

いつも日向ぼっこしている場所にもいません。
IMG_0049_convert_20140331115942.jpg

「ココ!」「おいで」普通はやってくるのですが、散歩を察して出てきません。
どこいっちゃった?
「!」隠れる場所はあそこです。

隠れてるつもり~
IMG_0045_convert_20140331120446.jpg
台所の隅っこです。
「ココ」
声をかけても目を合わせません。

ぼくには何も見えません、聞こえません!
IMG_0042_convert_20140331120543.jpg

ここで抱こうとしても抱けません。ガル男に豹変してかみつかれます。
散歩と思うと、とにかく狂暴になります。何度痛い目にあったことか!
最近いい方法を発見しました。
「散歩」と言うとだめなので「チッコとウンチに行こう」(はっきり言っちゃってすみません)と言いながらココハウスを向けると、

ん?チッコとウンチですか?じゃあ、しょうがないかな。
IMG_0041_convert_20140331120629.jpg
上目づかいで私を見てから、ココハウスにイン。

高くて見晴らしいいんだよね。
IMG_0052_convert_20140331120718.jpg

そして玄関まで運ばれ、その後はスムーズです。
首輪をつけてレッツゴー。

今日は風が強いね、お母しゃん。
IMG_0074_convert_20140331120831.jpg

桜が満開になりましたね。
IMG_0073_convert_20140331120944.jpg

落ちていた桜を持ち帰り、ココとカシャッ。
食べられないものには興味ないんだよね。
IMG_0089_convert_20140331121035.jpg

昨日、今日と春の嵐で桜が散らないといいですね。



今日の一枚
お母しゃん、桜とツーショットはもう飽きたんだけど…
IMG_0090_convert_20140331121116.jpg

少々うんざりしているココの助にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村











はじめまして

2014.03.30.10:45

4月はスタートの季節。
何か始めよう!…ブログをやってみよう。
何のブログにしよう?…やっぱりまずはココでしょ。

で、ココです。
KIMG0030_convert_20140330151020.jpg
KIMG0132_convert_20140330151525.jpg
KIMG0133_convert_20140330153823.jpg


トイプードル。体重2キロ(タイニープードルとも言います)、8歳。
未だに散歩中「何か月ですか?」ときかれます。

産まれた時はこんなでした。
PAP_0021_convert_20140330152222.jpg

ブリーダーさん宅から我が家に来た時はこんな感じ。
P1240964_convert_20140330152129.jpg


カラーはレッドだったのですが、今は退色し(苦笑)アプリコット?クリーム?になりました。
性格は…いろいろ書くことはありますが、それはこれから日々の生活をつづる中で書いていきたいと思います。

一気にいろいろ書いてしまうと、後が続きそうにないので。
3日坊主にならないように頑張ります。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
プロフィール

chihoko

Author:chihoko
ココは11歳、2.2キロ小ぶりな男の子です。
見た目はパピー、性格はいこじぃ。
アトリエirodori作品のご紹介も。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR