出張コロンちゃん

2014.06.30.06:40

コロコロコロンのコロンちゃんです。
IMG_3385+(1)_convert_20140606202203.jpg
ブログはこちら
お嬢様感満載のコロンちゃん。
なんだかココとはお手入れ状態がえらく違うような…。
お母しゃん、反省してください!

コロンちゃんママさんとは、ちょっとしたお知り合い。
それもあって、子供2号が小学生のころやっていたブログに、いつもコメントをつけてくださり。
当時、子供2号、喜んでおりました。
その節はお世話になりました。
子供2号のブログはとっくの昔に放置ブログと化しております。

コロンちゃんバッグ~
IMG_2075_convert_20140606204241.jpg
お顔だけクローズアップ。
IMG_2076_convert_20140623203027.jpg

コロンちゃんママさんに、コロンちゃんのイメージカラーを伺いました。
ピンク系とかイエローだそうです。
コロンちゃんはブログでたくさんお写真見てますからね。
私自身、コロンちゃんはローズカラーと決めていました♪
でもお嬢様コロンちゃんのバッグは落ち着いた感じにしたかったので、鮮やかすぎないローズをチョイス。
持ち手はカラフルにはせず、ビビッドなローズを使いながら淡いピンクとの2色配色にして、全体をまとめました。

そしてコロンちゃんの尻尾が特徴的!
IMG_5445_convert_20140606202146.jpg
おしりにハート。
トイプーちゃんには、よくありますね。
実はココも一度やったことがあります。
1か月もしたら毛が伸びてきてモサモサしたので、私がジョキジョキ切っちゃいましたけど…。
そういうところがダメなんだよ、お母しゃん!

バッグの後ろ
IMG_2077_convert_20140606204356.jpg
おしりにハートをつけてあります。
でもお花のように開いた尻尾で、ちょっと見えないのが残念。
IMG_2079_convert_20140606204611.jpg
おしりの♡、わかりずらいかな。

そしてコロンちゃんポンポンハートネックレス
IMG_2080_convert_20140606204536.jpg
もちろん、ローズです。

身に着けたお写真送っていただきました。
IMG_6456_convert_20140623201322.jpg
IMG_4773_convert_20140623201348.jpg
おぉ~、お嬢様コロンちゃ~ん。
お上品な感じ。
お散歩中。
IMG_4289_convert_20140623201107.jpg
バック、使っていただいて嬉しいです。
コロンちゃんママさんにも、とても喜んでいただきました。

バックを作るのは、そればっかりやっていて(1日6時間くらい)3日仕事。
実際には天日に乾かしたりする時間がありますし。
そればっかりやっていたら煮詰まっちゃうし。
実際には他にもやることあるので、ずっとはできません。
で、結局1週間から10日仕事になります。
その間、少しづつ進めながら作っているわんちゃんのブログを読んだりしていろいろ考えます。

確かコロンちゃんもココと同様人見知りの犬見知り。
そんな2人(匹)が会ったら、どうなるんだろう?
お互いシャイに見つめ合っちゃう(笑)?
ココはトイプーちゃんだけにはあいさつしに行くから、近寄っていくだろうなぁ。
でもお嬢様コロンちゃんは、ツンとお澄ましして知らんぷりだったりして。
ココどうするんだろ。
フッ、笑える。
そんな想像しながら、楽しく作っておりました。
コロンちゃん、楽しい時間をありがとう。

今日のつぶやき
シャキーン。ぼくもお上品に見える?
IMG_2263_convert_20140620135048.jpg
うぅ~ん…見えない

ココの助の決め顔に、応援だけでもポチッとお願いします。
ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

ネコさんは苦手

2014.06.29.07:52

お散歩をしていると、ノラ猫さんにたびたび遭遇します。
柵の向こうからにらんでるし。
IMG_2601_convert_20140627084855.jpg
ココは気付かず。
こちらにも、にらまれ。
IMG_2602_convert_20140627084941.jpg
ココ知らん顔。
ココがネコさんをどう思っているのか、未だ謎。
遊ぼう~、と誘いに行っているのか。
俺とやるか~、と挑んで行っているのか。
ある時は鼻をシュンシュン鳴らしながら駆け寄り。
またある時は、ギャンギャン吠えながらとびかかる勢いで駆け出す。
でも向き合って、ネコさんにがんを飛ばされると、
IMG_0281_convert_20140414092138.jpg
お母しゃん、怖いんですけど…

ノラ猫さんとは絡まなければいいだけなんですが。
一番厄介なのは、このネコさん。
IMG_2243_convert_20140627085045.jpg
真黒だからシルエットしかわかりませんね…。
ここ、かかりつけの動物病院。
常時2,3匹のネコさんがうろうろしています。
とってもお利口なネコさん達で、人畜無害。
人懐こいのが、私には困りもの。
わたし、ネコさん苦手なんです。
ですが、座っていると必ずあいさつしに来てくれるんです。
私の足に体や尻尾をスリスリ~。
心の中で
ヒェ~、お願い、あっち行ってあっち行って~
固まっています。

今日のつぶやき

ぼくは診察前でブルブル、お母しゃんはネコさんにブルブルちう
IMG_2235_convert_20140627085013.jpg

ブルブルな2人に、頑張ったねのポチットお願いします。
ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

退色が進んでる!?

2014.06.28.06:30

最近しげしげとココの体を観察していなかったのですが。
寝そべったココの体を何の気なしになでなでしていたら…。
ん?この白い毛は何?
IMG_2586_convert_20140625090758.jpg
ポヨポヨと胴体部分に白髪のように白い毛が!
体全体をチェックすると。
IMG_2585_convert_20140625090831.jpg
首部分とお尻から尻尾部分がかなり白くなってる!
胴体は薄茶色。白い毛がちらほら全体に。
つい胴体ばかり目に入るので、白色化がこんなに進んでいるとは気づかなかった
ただ今ココ、8歳3か月を過ぎたところ。
産まれた時は
PAP_0021_convert_20140625090931.jpg
家に来た時は
P1240964_convert_20140625090957.jpg
レッドでございました。
退色は全く気にしていません。
いろんなカラーが楽しめていいわぁ~、くらいの感じです。
このまま白色化が進むと…。
いずれホワイトになるのでしょうか?

Wカップは続いていますが、すでに終わった感じ。
記事にはしませんでしたが、もちろんコロンビア戦も応援していました。
がんばれ~、ニッポン
IMG_2580_convert_20140625090703.jpg
残念な結果でありました。
選手の皆さん、お疲れ様。
更なる飛躍を期待しています!
さて、ココがつけていた応援ネックレス。
IMG_2524_convert_20140620124856.jpg
4年後まで保管しておきましょう。
さて4年後は、ココは何色になっているのやら。
今日の記事を引用して、ブログを書きたいものです。
それもまた、楽しみ♡

今日のつぶやき

お母しゃん。4年後まで、今日の記事のこと覚えてないよね
IMG_2587_convert_20140625091020.jpg

退色なんて関係ないココの助に、ポチッと応援お願いします。
ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

うちの子ドールができるまで

2014.06.27.06:49

昨日の続き。
マルピちゃんで、うちの子ドールができるまでをご説明します。
バックは笑顔のペロペロマルピちゃんのお写真を使ったので、ドールはもう一枚の方でお作りしました。
P1100233.jpg

マルピちゃんには2色の羊毛を混ぜて作っています。
IMG_2190_convert_20140620220114.jpg
手前と奥。
色の違い、画面じゃわかりにくいかな。
白・黒のわんちゃん以外は、わんちゃんの毛の色と全く同じ色の羊毛はありません。
わんちゃんの毛と同系色で明るめの色を選ぶようにしています。

お顔は画面とにらめっこしながら作ります。
IMG_2135_convert_20140620233543.jpg
お顔は植毛しています。
毛を丁寧に長めに刺して、カットします。
トリマーさんの気分です。
たまに、切り過ぎちゃったりすると、やり直しです。
植毛して作るのは、時間も労力も非常にかかります。
体は植毛せず、羊毛をふんわりチクチクして雰囲気を出しています。
IMG_2206_convert_20140620233402.jpg

羊毛フェルト作家さんの中には、剥製かと思うほどのクオリティーで人形を作る方がいらっしゃいます。
すごいです。
顔も体も植毛されていて、大きさも本物と同程度に作っていたりもします。
その手間暇たるや、すごいものがあると想像できます。
ですから、お値段も高いです。
万単位です。
手間暇を考えたら当然だと思います。
でも、私はそのような人形を作る気持ちはありません。
うちの子に雰囲気の似たドールが、電話の横にちょこんと座っている。
オフィスのデスクで見上げていたら、楽しくありませんか。
手のひらにのるサイズで、お値段もそこそこ。
そんなドールを作りたいと思いました。
お顔は必要とあらば(毛足の長いワンちゃん)植毛しますが、体は植毛しません。
マルピちゃんドールのように、ふんわり羊毛をチクチクして雰囲気を出します。
そんな作り方にご理解いただける方に、ご注文いただきたいと思います。

マルピちゃんに戻って。
バックにつけたお顔と比較。
IMG_2137_convert_20140620233505.jpg
全然違いますよね。
だから、お顔の顔写真が大切です。

マルピちゃんドール(伏せバージョン)
IMG_2203_convert_20140621000209.jpg
お部屋のどこかに飾っていただけたら嬉しいです。
ただし、マルピちゃんが遊んで食べちゃったりしないように、注意してください。
実はマルピちゃん、アトリエirodoriのお客様第1号なんです。
マルピちゃんママさんとはメールで楽しくやり取りさせていただきました。
いいご縁に感謝です。

今日のつぶやき
また出番はないわけね
IMG_2499_convert_20140625220428.jpg
そうね、今日もお休みね。

2日登場おただいたマルピちゃんに、ご苦労さんのポチッとお願いします。
ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

うちの子バックができるまで

2014.06.26.06:48

今日のオーダーは、マルピちゃん。
マルチーズとトイプーのミックスちゃんです。
草原を軽快に走る元気な女の子。
おっきい子にちょっかいだして、逃げてくるお転婆さん。

マルピママさんに、お写真送っていただきました。
DSC_0660.jpg
お座りした写真なんですが、他の写真と比べると表情が妙に堅い。
これって、マルピちゃんらしいか?
マルピちゃんのお写真たくさん送っていただきました。
その中からお顔がはっきり分かって、マルピちゃんらしさを感じたのがこの2枚。
P1100233.jpg
やや面長の優しいお顔。
そして私がとっても惹かれたのがこの写真。
P1100282.jpg
笑顔のペロペロマルピちゃん。
逆三角形でやや横広なお顔。
この2枚、お顔を作る観点からすると全く違うお顔です。
やや面長と逆三角形。
トイプーやマルチーズ、ミニチュアシュナウザーなどカットでお顔がかなり変わる犬種はここが問題。
どれか1つ、ベストショットを決めてもらわないといけません。
バックには、お顔1つしかつけられないので(笑)。
メールのやり取りして思ったのですが、マルピママさんはマルピちゃんが可愛くて仕方ないんですね。
どれも可愛くて1枚に絞れない。
そこで、マルピちゃんらしさが1番で、私の創作意欲が最もわいた笑顔のペロペロマルピちゃんでお作りすることに。

色の選択でも悩みましたよ。
ママさんが好みなのはピンクやローズ系。
色見本も見ていただきましたが、私からマルピちゃんのイメージとママさんの好みを考えて3色提案させていただきました。
それがこちら。
image のコピー 2
私のお勧めは、右下のシャーベットオレンジ。
マルピちゃんが草原を軽快に走っている写真のイメージから、明るくて軽やかなこの色がすぐ思い浮かびました。
そして、ママさん、好きな色はピンク・ローズ系だけど、買ってくるのはオレンジのものが多いことをご主人に指摘され、この色にお決めになりました。
さすがご主人、よく見てらっしゃる。
バックができたところ。
IMG_2185_convert_20140620220046.jpg
そして、裏面から作っていきます。
画面にマルピちゃんの写真をだして、あれこれ考えながら作ります。
IMG_2194_convert_20140620220145.jpg
できたら、裏面を保護して表にかかります。
IMG_2195_convert_20140620220220.jpg



お顔の製作は、画面いっぱいに出した写真とにらめっこしながら作ります。
IMG_2136_convert_20140620215945.jpg
通常はお座りした正面でお作りするのですが。
送っていただいた写真に、振り返ったものが多かったんです。
marupi2.jpg
marupi3.jpg
振り返った時のマルピちゃん、いいお顔してるんです。
見返り美人さんです。
そこでママさんに了解をいただいて、お座りして振り返っているマルピちゃんを作りました。
IMG_2197_convert_20140620220250.jpg

完成品はこちら。
IMG_2199_convert_20140620220331.jpg
とても気に入っていただきました。
結局顔写真、私が決めてしまいましたから、ちょっと心配していたのですが、喜んでいただいてホッとしました。

製作しながらいろんなことを考えます。
マルピのマルは、マルチーズのマルかな。
だとすると、「ピ」は?
普通ならトイプードルの「プ」だけど、そうするとマルプ・・・吹き出しそうな名前だからブブーッ。
マルト…男の子みたいだからブブーッ。
マルイ…デパートの名前になっちゃうからブブーッ。
マルー…ないな。
マルド…マックみたいだからブブーッ。
マルル…AKBみたいだからブブーッ。
「プ」があるパ行から、しっくりくるのを選んだのかな?
マルパ、マルピ、マルペ、マルポ…マルピだね。
今度聞いてみよ。
なんてことを、チクチクしながらあれこれ考えるわけです。
これが、また楽しい。

バックと一緒のお写真送っていただきました。
2014_ 6_18_21_38
マルピちゃん、楽しい時間をありがとう。

今日のつぶやき
出番がないね。
IMG_2552_convert_20140625220915.jpg
そうね、今日はお休みね。

今日は笑顔のペロペロマルピちゃんに、可愛かったよのポチッとお願いします。
ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

本日開店・アトリエirodori

2014.06.25.06:30

羊毛フェルトオーダーメイドのお店
アトリエirodori
ネット上で本日開店いたしました。
商品は
★うちの子お散歩バック
IMG_2571_convert_20140624235057.jpg
ココバック(エコバックではありません・笑)
側面
IMG_2573_convert_20140624235135.jpg
裏側
IMG_2317_convert_20140624235820.jpg
お散歩中。
IMG_2335_convert_20140622125235.jpg

中身は
IMG_2533_convert_20140622130227.jpg
オチッコ流し用の水を入れたペットボトルと、ビニールとティッシュに携帯。
お散歩のときはいつもこのセット。
容量には、まだ余裕があります。
お散歩バックを作るにあたって、散歩中みなさんのバック、観察しました。
今までの私のお散歩バック。
IMG_2534_convert_20140622130259.jpg
多くの方が、同じようなサイズのバックを持ってらっしゃる。
中身もほぼ同じよう。
バックの大きさはこれと同じくらいでいいだろう。
形は、片手にリードを持ちながら、物が出し入れしやすいように間口を広くしたチューリップ型に。
そのバックに、飼っているわんちゃん風のドールを立体的につけてます。
裏面は、バックをフックに引っかけることを想定して、でっぱりを抑えた少し小さめの後ろ姿をつけてあります。
わんちゃんの写真を送っていただいてお作りいたします。
世界で一つのオーダーメイドバックになります。
最近アップした
そら&優ちゃんバック
シエラちゃんバック
を参考にしてください。

★うちの子ポンポンハートネックレス。
IMG_2492_convert_20140618162655.jpg
わんちゃんの首回りを測っていただいてお作りいたします。
色は見本よりお選びいただけます。
♡を1つ入れるのがアトリエirodori流。

★手のひらサイズのうちの子ドール
IMG_2535_convert_20140622132453.jpg
手にのるサイズでうちの子風ドールを作ります。
毛足の長い子は、お顔は植毛します。
ですが、体は植毛せずふんわりした感じに羊毛をチクチクして雰囲気を出します。
ちょこっとした場所に置いて、ふっと笑みがこぼれてしまう…そんなイメージで作りました。
IMG_2546_convert_20140622225705.jpg
わんちゃんのお写真を送っていただき、お作りします。

私はチクチクで色々作るのが好き。
でも、作って溜まっていくのはちょっと虚しい。
欲しい人にあげてもいいのだけれど、親切の押し売りをしているみたいですっきりしない。
ならば、誰かが望むものをお作りしたら。
私も楽しいしオーダーする方も嬉しい、これはいいのではないか…と思いまして。
ただ、お金はかかってしまいますが。
ネットで販売は、色々な心配もあります。
何かトラブルは起きないか…今も不安です。
でも、やってみよう!
バックを喜んでくれた方がいらっしゃるのだから。
興味のある方は、ブログ最後のアトリエirodoriをクリックしてください。
どうか、良いご縁がありますように。

今日のつぶやき
お母しゃん、がんばってね
IMG_2266_convert_20140622134540.jpg

ココの助の応援ポチットと、アトリエirodoriへのポチットお願いします。
欲張りで、すみません
ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

犬臭い?!

2014.06.24.06:46

ん、犬くちゃい?
IMG_2538_convert_20140622154053.jpg
確かにちょっと匂うようになったねぇ。
トイプーって毛も抜けないし、体臭も少なくて、実に飼いやすい。
まっ、トリミングにお金はかかりますが。

体臭がないと言っても、やはりだんだん匂ってきます、犬臭さ。
私は嫌いじゃないです、この匂い。
子供1号に「ココ、犬くさっ」と言われ。
言いながら、しょっちゅうココに顔くっつけてかいでるし。
結構好きなんじゃないの?あなたも、この匂い。

でも、洗い時だね。
で、いつものトリミングサロンでシャンプー&顔回りのカット。
シャンプーだけでも顔回りはカットしてくれます。
目やにがひどいので、目に毛が入らないようにお願いします。
ちょっこっと切ってもらっただけなのに、別犬~
IMG_2568_convert_20140623195050.jpg
ポン吉って改名した方がいいような(笑)。
IMG_2556_convert_20140623161722.jpg
フコフコになったね。
毛が伸びて鳥足もめだってるぅ。
IMG_2565_convert_20140623195007.jpg
指先を触るとスラスラしてて、気持ちいいんです。
IMG_2570_convert_20140623195113.jpg

3ミリのマルガリータから1か月半。
結構伸びた感じがします。
次のトリミングまで我慢できずに、私がバサバサ切る予感。
お母しゃんだとかっこ悪くなるから嫌なんですけど…

今日のつぶやき

ご褒美の、うまうま~
IMG_2563_convert_20140623161746.jpg
可愛さゼロなんですけど…。

悪ガキっぽいココの助に、ポチッと応援お願いします。
ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

シエラちゃんバッグ

2014.06.23.06:22

シエラちゃんです
photo1_convert_20140606211704.jpg
シエラちゃんの記事はこちら

シエラちゃんのお話を伺うと、とにかく元気な女の子なので、私はひまわりをイメージしました。
そこで、勝手にイエロー系のバッグを考えていたのですが…。
ママさんにシエラちゃんのイメージカラーを伺ったら、断然レッド!とのこと。
あら、そうですか。
もちろんいつも一緒のママさん優先です。
で、レッド系で作りました。
シエラちゃんバッグ
IMG_2018_convert_20140606211911.jpg
足元にはさりげなくハートマーク。
カラフルな持ち手で、元気感をだしています。

後ろ。
IMG_2019_convert_20140606211947.jpg
ボーダーコリーちゃんの尻尾はふっさふさなんですよね。

そしてシエラちゃんポンポンハートネックレス。
IMG_2022_convert_20140606212016.jpg
シエラちゃんは首回りの毛がふっさふさです。
毛のふさふさを締め付けないように測っていただき、ネックレスの内径が40センチくらいで作っています。
私のイメージしたひまわりの黄色を、ハートに使わせていただきました。

お写真送っていただきました。
photo2_convert_20140606211731.jpg

シエラ母_convert_20140622120810
使っていただいて嬉しいです。
シエラちゃんママさん、バッグを見て大感激してくれました。
ボーダーコリーは白黒ちゃんが多いので、グッズも白黒ものが多いそうです。
ですからシエラちゃんバッグ、とても喜んでいただきました。
シエラちゃんのこと、いろいろ想像しながら作るのとても楽しかったです。
ありがとう。

今日のつぶやき
またもぼくの出番はないわけね
IMG_2500_convert_20140620140840.jpg
そうね、今日も写真いっぱいだから、いいや。
最近チ~ンなココの助に、ポチッと応援お願いします。
ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

そら&優ちゃんバッグ

2014.06.22.07:31

おとといのブログの続きです。

ひらめいて、製作したもの。
それは、うちの子お散歩バック。
わんこと一緒に使えるし、フェルトボールを持ち手に使ったら可愛いし、個性的だし、気分が上がるし~♪

そら&優ちゃんバック~
IMG_1964_convert_20140606182737.jpg

以前紹介したそら&優ちゃんです
写真+2_convert_20140514175159
関連記事はこちら

IMG_1740_convert_20140514174849.jpg
バックにつけるために、お顔だけ作っておきました。

ママさんに伺ったところ、そらちゃんのイメージカラーはレッド。
優ちゃんはブルーとかイエロー。
ママさんとお話をして私が受けた印象から、バックの色は落ち着いた色にすることに。
そらちゃんのイメージカラーのレッド系の色の中から渋めの色(黒や深緑がミックスされた羊毛です)をチョイス。
バッグの色が渋めなので持ち手はカラフルに。

裏側
IMG_2031_convert_20140606182605.jpg
ハートのモチーフをどこかに入れるのが私流。
2人(匹)並んだ後姿が、また可愛い♪

横から見るとこんな感じ。
IMG_1968_convert_20140620133053.jpg
立体的です。

ご本人さんたちと記念撮影。
image+(1)_convert_20140616092345.jpeg
そらちゃん、腰が引けちゃってる(笑)?
変なもの横に置かれちゃって、写真撮るの嫌だったかな。
我慢して撮ってくれてありがとう。

お次はネックレス
IMG_1969_convert_20140606182846.jpg
レッド系のがそらちゃんので、ブルー系のが優ちゃんのです。
そらちゃんの方が体が少し大きい分首回りも大きくなってます。
優ちゃんは女の子なので、ブルー系の中でも明るいスカイブルーを使いました。
そして間のパールビーズを、女の子っぽくピンクにしました。
一方そらちゃんのバールビーズはホワイト。

着けているお写真、送っていただきました。
そらちゃん♡
image_convert_20140616092409.jpeg
ハートがひっくり返っちゃってる(笑)?
羊毛は軽いし痛くないので、どんな向きになっても大丈夫。
このハート、つけていると位置もぐるぐる回るんです。
さっきは後ろにあったのに、今は前とか。
そこがまた可愛い。

優ちゃん♡
image+(2)_convert_20140616092422.jpeg
実は、ネックレスの色を反対につけている写真も送っていただきました。
上の腰が引けちゃってる写真もそうです。
でもやっぱり優ちゃんは、ブルーの方が似合ってる気がします。
いつも一緒にいるママさんの感覚はさすがですね。

ネックレス、どっちも可愛い!
バッグも喜んでいただけて良かったです。
お写真、ありがとうございました。

私の中では、黒い優ちゃんとその大きいたち耳がヒットしてました(笑)。
そら&優ちゃんとの楽しい時間をありがとうございました。

今日のつぶやき
ぼくの出番はないわけね
IMG_2522_convert_20140620132132.jpg
写真いっぱいあるから、今日はいいや。
ちょっと不満なココの助に、ポチッと応援お願いします。
ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

ため息&お気に入り

2014.06.21.06:50

はぁ…
がっくり
IMG_2490_convert_20140620124444.jpg

平日でしたから、じっとTVの前で応援はできませんでしたが。
お母しゃん、始まるよ
image (2)
がんばれ~、ニッポン
image.jpeg
点取って~
image (1)
応援むなしく、同点。
これって、どうなんでしょ。
予選通過は難しいような…。
だが、しか~し。
1勝はあげてほしい!
選手の皆さん、真央ちゃんの精神で頑張ってください。

話変わって。
顔だけだったワンコ達、体をつけました。
IMG_2525_convert_20140620124639.jpg
柴犬は実家で飼っています。
ミニチュアシュナウザーは、ココを飼うとき迷った犬種。
だから親しみがあります。
ダルメシアンは、飼ってみたいけど無理な犬種。
だって、運動量半端ないですよね。
雨が降っちゃあ、今日は散歩行けな~い(しかも、ちょっと嬉しい)。
暑けりゃ、散歩やめとこ。
寒くても、風邪ひくからやめとくか。
…そんなお散歩に慣れている私には飼えません。
以前紹介したワンコちゃんも入れて集合写真。
IMG_2526_convert_20140620124717.jpg
もちろん、お決まりの~
ぐぇっ、また?
IMG_2527_convert_20140620124739.jpg
おくつろぎのところ、すみません。
どの子も、手のひらにのるくらいのサイズです。
やっぱり体がつくと、なんか嬉しい。

今日のつぶやき

最後までザックジャパンを応援しよう!
IMG_2531_convert_20140620124830.jpg

ココの助と一緒に応援するよのポチッとお願いします。
ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
プロフィール

chihoko

Author:chihoko
ココは11歳、2.2キロ小ぶりな男の子です。
見た目はパピー、性格はいこじぃ。
アトリエirodori作品のご紹介も。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR