舞夢&なつきちゃんバック・完結編

2014.07.31.06:40

昨日の続き。
舞夢&なつきちゃんバックの完成品
IMG_3110_convert_20140727113919.jpg
舞夢ちゃんとなっちゃんは、ほぼ同じ時期に生まれた1歳のお嬢ちゃん。
舞夢ちゃんの方が少しお姉さんです。
でも、なっちゃんに少々押され気味。
その雰囲気を出したくて、2人寄り添いながらも…。
なっちゃんに押されてやや傾く舞夢ちゃん(笑)。
201407210721074b9_convert_20140727120113.jpg
バックの水玉は、ビタミンカラーのビビッド感を損なわないように、同系色の淡い色で控えめに。
全く水玉無しにしようかとも思ったのですが、やっぱり何もないと少し寂しい気がして付けました。


後ろ~
IMG_3115_convert_20140727114016.jpg
後ろはぴったり寄り添った2人。
周りのお花もビビッドカラーではっきりと。
ママさん、2ワンズの女子力向上に日々尽力されております。
だから、持ち手の配色や後ろのハートもレッド系を効かせてみました。
ご本人さん達の後ろ姿。
舞夢・七都季後姿_convert_20140727131556

そして、お嬢ちゃん達には13歳のキャバリアのお兄ちゃん竜君がいます。
でも、今調子が悪くて心配。
気分だけでも一緒にお散歩してほしかったので、こんなの作ってみました。
キーホルダーです。
バックにつけてお散歩してね♡
IMG_3121_convert_20140727114232.jpg
早速バックにつけていただいた写真が、ママさんのブログに載っています。
嬉しい♡


ドール&バック作りで、ブログをついつい最初から読んじゃったし、写真もこれだけ凝視していると。
もう舞夢ちゃん、なっちゃんは姪っ子のようで。
今までお作りしたわんちゃん達も、そんな気分になります。

お家に到着して、メールをいただきました。
気に入っていただけたようで、ホッとしました。
やっぱりいつも、喜んでいただけるかドキドキなんです。

ここでいつもはご本人さんたちと記念写真となりますが、今回はありません。
暑くなってお散歩が夜なので、暗闇でのお写真ではちょっとわかりにくいですし。
お家の中で2ガールズのそばにバックを置いたら…。
持ち手をあっちとこっちで引っ張りっこが始まるのは目に見えていて…。
詳しくは、舞夢ちゃんと七都季ちゃんのブログをご覧ください。
ブログはこちら

ビタミンカラーで元気印の舞夢&七都季ちゃんバック作るの、とっても楽しかったよ。
ありがとう。

今日のつぶやき

舞夢ちゃん、なっちゃん、竜先輩に元気パワーを送ってね。
IMG_3160_convert_20140727140227.jpg
ぼくは叔父さんってこと?

うちの子ドール&バックでたくさんご登場いただいた舞夢ちゃんとなっちゃんに、ご苦労さんのポチッとお願いします。
ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
「うちの子お散歩バック」30%オフにて販売中。
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

再びの舞夢&なつきちゃん★バック編1

2014.07.30.06:46

以前アトリエirodori・うちの子ドールをご注文いただいた舞夢&七都季ちゃん。
201407210721074b9_convert_20140727120113.jpg
ブログはこちら
ブログからお写真拝借しているので、文字が入りっぱなしで失礼します。
ママさん、お写真ありがとうございます。

今度はバックのご依頼。
色選びは、今回は迷いませんでした。
ママさん、お好きな色がはっきりしていらっしゃる。
元気の出るオレンジがご希望。
ところが、色見本には好みのオレンジがなく…
実はアップしなくちゃと思いつつ、載せていない色がありまして。
ビビッドオレンジもあるんです。
ご相談いただいて、メールで色見本を送り、即決断されました。
(もし、バックの色で迷われたら、是非ご相談ください)

持ち手はレインボーカラーがご希望。
それ以外、2ワンズの表情や配置はお任せで、とのご依頼でした。
既にドールをお作りしているので、2ワンズを作るコツは心得ています。
でもどの表情で作るか、配置はどうするかを決めるには、やはりブログのお写真ぜ~んぶチェックしました。
お任せは、嬉しくもあり責任が重くもあり…です。

まずは、バックが仕上がったところ。
IMG_2979_convert_20140727113402.jpg
ザ・オレンジのバックです。
持ち手のレインボーは虹色を意識しつつ、バックに近い部分はレッド系の色に。
リードの色をレッド系にしたブログ記事を読んでいたので、その色との相性を考えまして。
お散歩バックだからこそ、冒険できる色ってあると思うんです。
ビビッドカラーは正にそうかもしれません。
私も、ビビッドカラー1色でお作りしたのは今回初めて。
どんな仕上がりになるのか、作りながら楽しみでした。
元気が出るビタミンカラーのバックに、思わずニンマリ。

舞夢ちゃん作り。
IMG_2992_convert_20140727113537.jpg
ブログから選んだ舞夢ちゃんのお顔です。
ちょっと口を開けてにっこりした表情を選びました。

うちの子ドールとちがって、バックにつけるお顔は、植毛をできるだけ少なくしています。
お使いいただいているうちに、どうしても植毛している毛が抜けてしまうので。
少ない植毛部分は、かなり刺し込んでいます。
お使いいただくうちに抜けてしまうことがあると思いますが。
同色でもともと刺し固めてあるので、ベースの色がむき出しになるようなことはありません。
また、ふんわり感もあまりなく、硬めに刺し固めています。
外での使用を考えると、飾るドールとは刺し方、作り方が少々違います。

お次はなっちゃん。
201405090619187d8+(1)_convert_20140727123216.jpg

なっちゃんは、アフロヘアの作り方が悩むところです。
ママさんはヘルメットヘアと呼んでいましたが(笑)。
なっちゃんは、真剣に見つめるこの表情がちょっと笑えてキュートなので、このお顔を選択。
今日は、なっちゃんのお顔ができるまでを、ちょっとご説明します。
まず、ベース用の羊毛でお顔の立体を作ります。
IMG_2998_convert_20140727113616.jpg
出来上がった舞夢ちゃんと大きさの比較をしながら、なっちゃんの輪郭を作成。

ベースができたところ。
IMG_2999_convert_20140727113655.jpg

そこに、顔色のベースとなるグレーを全体に刺します。
IMG_3001_convert_20140727122405.jpg

ここに、鼻と目を付けます。
その後、毛のウェーブや雰囲気を見ながら、カラースカードという羊毛をさらにほぐしたグレーの羊毛を刺してお顔を作ります。
お顔の出来上がり。
IMG_3080_convert_20140727113726.jpg

お嬢ちゃんたちのお顔が完成。
IMG_3083_convert_20140727113758.jpg

いよいよバックに装着です。
長くなったので、そこからはまた明日。

今日のつぶやき
チクチク中は、ひま~
IMG_3155_convert_20140727124300.jpg

元気印のオレンジ舞夢&なっちゃんバックの完成品、明日も見てね♡
ポチッと応援お願いします。
ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
「うちの子お散歩バック」30%オフにて販売中。
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

マックにつられるココの助

2014.07.29.06:36

昨日に引き続き食べ物ネタですみません。

おとといの日曜日。
夫は釣りで早朝からお出かけ。
昼食作るのが面倒になり、リクエストを聞いてみると。
1号2号「マック!」。
チキンでお騒がせなのにぃ?
まぁいっか、買ってきて。
これだけ騒ぎになれば、気をつけているでしょう(甘いかな?)。

で、買ってきました3人分。
その後をひたすら付け回すココの助(笑)。
この匂い、たまりましぇん
IMG_3157_convert_20140727151129.jpg
姉ちゃん、ぼくの分も買ってきた?
IMG_3158_convert_20140727151207.jpg
ねぇねぇ、ぼくの分もあるの?
IMG_3159_convert_20140727151229.jpg
なについてきてるのよぉ。ココのじゃない~

みんなが食べ始めると、見つめるビームで訴える。
少しでいいんです
IMG_3165_convert_20140727151300.jpg
そう言われてもねぇ
ちょっとだけね
IMG_3166_convert_20140727151325.jpg
ポテトです。ガン見です。
マテちう
IMG_3167_convert_20140727151348.jpg
もらえて、良かった♪
よし!と同時に一瞬でなくなりました。

昔はこんなじゃなかったのに。
最近躾がゆるゆるに。
ここらで仕切り直さにゃいかんな!と思うのでした。
でも、見つめるビームには勝てないんだなぁ~。

今日のつぶやき

できれば、もう少しいただけませんか?
IMG_3161_convert_20140727151417.jpg
ダメです!
ココの助、おデブになるよのポチッとお願いします。
ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
「うちの子お散歩バック」30%オフにて販売中。
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

ココまたまた感激

2014.07.28.06:39

あんずママさんからお届け物。
心苦しいばかりです。

荷物に最も反応したのがココの助。
つきまとって仕方ありませんでした。
開封すると…。
なになに、ぼくのでしょ
IMG_3122_convert_20140727141209.jpg

へぇ~、雑穀せんべいだって。
ヘルシーでいいねぇ。
早くちょうだい
IMG_3130_convert_20140727141241.jpg

マテ。ガン見だね(笑)
IMG_3137_convert_20140727141314.jpg
おいしそう♡

はいどうぞ。
うまうま~
IMG_3148_convert_20140727141420.jpg
もっと~
IMG_3134_convert_20140727141511.jpg
きりがないので、3枚でとりあえずお終いに。

あんず君ママさん、ありがとうございました。
ココの助は、普段わんちゃん用のおやつを買ってもらえないので、こういうものには目がないようで。
食い意地が張っていて、お恥ずかしい限りです。

今日のつぶやき

さっきのおやつ、ちょうだい
IMG_3171_convert_20140727141823.jpg

ココの助、食べ過ぎはダメよのポチッとお願いします。
ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
「うちの子お散歩バック」30%オフにて販売中。
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

ココ・遊ばれる

2014.07.27.06:42

子供1号、手品が得意。
ココ、ほらハンカチね。
IMG_3096_convert_20140726091027.jpg
そのヒラヒラ、欲しい~

一瞬で変わるよ、はい、ポン!ステッキ~
IMG_3097_convert_20140726091100.jpg
えっ???

ココ、ほらハンカチね。
IMG_3099_convert_20140726091137.jpg
そのヒラヒラ、ちょうだい

手の中に入れるよ。
IMG_3101_convert_20140726091201.jpg
しまっちゃうの

指を鳴らすと
兄ちゃんの手の中にあるでしょ
IMG_3102_convert_20140726091226.jpg

な~い。
IMG_3103_convert_20140726091256.jpg
お母しゃん、ヒラヒラどこいった?

何度やっても、きつねにつままれたような顔でハンカチを探すココでした。
その姿が、おもしろ~い。

今日のつぶやき

ぼくは真剣なんだけど
IMG_3095_convert_20140726091435.jpg

どんなに頑張ってもハンカチはもらえない、お気の毒なココの助にポチッと応援お願いします。
ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
「うちの子お散歩バック」30%オフにて販売中。
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

仕込まれるココ

2014.07.26.06:32

今日は子供1号とココの関係。
1号、小学生の時から中・高の部活もずーっと同じスポーツをやっておりまして。
土日なく過ごしておりました。
だからほとんど家にいない。
ココとの触れ合いも最も少なくなります。
だからか、べたべたした付き合いではありません。
ココの付き合い方も2号とは違うような。

1号、最近家にいる時間が増え、自然とココと絡んでおります。
兄ちゃん、今遊べる?
IMG_2932_convert_20140722181704.jpg

1号、ココに芸を仕込みちう。
8歳になったココの助。
お付き合いしております。
あなたはだんだん眠くなる~
IMG_2937_convert_20140722181742.jpg
なになに、ゴロンすればいいわけ?
IMG_2944_convert_20140722181806.jpg
いい子じゃん、ココ
できているのか、いないのか?
ココも結構察しがいいね。

めったに遊んでくれなかったのが、相手をしてくれるようになって嬉しいご様子。
引っ付くココの助。
兄ちゃん好き~
IMG_2934_convert_20140722181839.jpg
なんだよ、暑苦しいよ

まっ、それなりに良い関係のようでございます。

今日のつぶやき

男同士、仲良くしようよ
IMG_2935_convert_20140722182017.jpg

ココの助、兄ちゃんが遊んでくれるようになって良かったねのポチッとお願いします。
ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
「うちの子お散歩バック」30%オフにて販売中。
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

お帰り、姉ちゃん

2014.07.25.06:43

子供2号、退院しました。
退院の会計を済ませた後、そのまま部活に学校へ行きましたから元気です。
ただ、激しい運動はダメ。
くしゃみや、りきむのもご法度。
せっかく鼓膜閉じたのに、開いちゃったら話になりませんからね。

夕方2号帰宅。
「ただいま~」の声にココ、ぎゃお~ん、ぎゃお~ん。
嬉しい雄叫びです。
2号の顔を見るやリビング中を走り回る。
やっぱり、嬉しいのね。
いないの、わかってたのね(笑)。
すみません、ここ写真入れるところですがありません。
私が、ぐったりんこだったので

夕食後のくつろぎタイム。
久しぶりに遊ぶ?
IMG_3079_convert_20140724213751.jpg
やるやる~♪
ほれほれ~
IMG_3019_convert_20140724213718.jpg
今日は貸したげてもいいよ

ひとしきり遊んだあとは、私の膝の上でまったりんこ…。
だったのですが、2号に後ろから背中をツンツンちょっかいだされて、
やめてくれる。お母しゃんとくつろぎ中。
IMG_3075_convert_20140724213819.jpg
また、丸くなったココの背中を2号がツンツン。
すると突然、
うるせぇんだよ、おんどりゃー
IMG_3077_convert_20140724213845.jpg
ひえ~~~、こわーい
2号を追いかけ、追い出しました。
IMG_3078_convert_20140724213932.jpg
やめてよ、もぉー
姉ちゃんが、しつこくちょっかいだすからだろぉ

産まれた順で姉ちゃんと言っているけど、姉ちゃんと思っているかは疑問です。

今日のつぶやき
邪魔したら、怒るぜ
IMG_3076_convert_20140724214217.jpg
ふ・ふ・ふ

ココの助と仲良しなのか天敵なのか…2号お帰りなさいのポチッとお願いします。
ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
「うちの子お散歩バック」30%オフにて販売中。
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

夏のうまうま

2014.07.24.06:33

夏になると食卓に上る率の高くなるココの好きな食べ物。
IMG_2959_convert_20140721132907.jpg
枝豆、すいか、とうもろこし。

それください
IMG_2965_convert_20140721133005.jpg
ゆでてるときから、台所番しています。
はいどうぞ。マテちう。
IMG_2966_convert_20140721133025.jpg

お次はこちら。
IMG_2971_convert_20140721133049.jpg
ガン見です。
マテ。似たような写真ですみません。
IMG_2972_convert_20140721133108.jpg

この2つ、大好きなうまうまですが。
そのまま出てくるんです。
ってことは、消化されないし、栄養になってないってことですよね。
あんまり食べさせないほうがいいのだろうか、と思い。
いつもあげるのは少しだけ。
今ぼく食べた?もっと欲しいんですけど…
IMG_2976_convert_20140721133125.jpg

今日のつぶやき
そのままかぶりついてやったぜぃ
IMG_2915_convert_20140721132943.jpg
ワイルドだろぉふるっ

全くワイルドでないココの助に、ポチッと応援お願いします。
ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
「うちの子お散歩バック」30%オフにて販売中。
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

いなきゃいないで

2014.07.23.06:40

現在子供2号耳の手術で入院中。
2号は6か月の赤ちゃんの頃から中耳炎を繰り返し(いわゆる慢性中耳炎)。
1歳の時には鼓膜にチューブを埋め込んだりしました。
チューブは2年くらいで取るのが一般的で、はずしたのですが…。
その後も中耳炎を繰り返し、つい1年くらい前まで耳鼻科通いが日常的でした。
その結果、鼓膜に穴が開いたままになりまして。
閉じた方がいいだろうということで、手術をすることになりました。
成長して、ようやくこの1年中耳炎にならなくなったし。
4日の入院生活です。

いつもココのおくつろぎを邪魔する子供2号。
ほれほれ、ココ、いいでしょう
IMG_2929_convert_20140721130353.jpg
ぼくの大事大事、かえして!
はい、奪い取って逃げた~
絶対姉ちゃんには渡さない!ガル~
IMG_2826_convert_20140721130222.jpg
目が吊り上がってるし。
子供2号には結構強く出ます。
もともと2号が犬を飼いたくてココが我が家に来ました。
でも小さかった2号は、ティーカップに入るくらいのココでも怖く。
さわりたい・抱きたい、でも怖いのジレンマでございました。
結局おっかなびっくりだったので、ココになめられました。

またある時は。
1日部活でお疲れ帰宅。
2号、行き倒れております。
IMG_2908_convert_20140721130255.jpg
なになに、姉ちゃん。ぼくに遊んでほしいわけ?
ちょっと待ってて、どれにしようかな~♪
今、無理

2号はココにとって、友達のような妹のような姉のような(?)天敵のような…。

今日のつぶやき

姉ちゃんいないと、つまんない
IMG_2834_convert_20140721130456.jpg

ココの助、姉ちゃんもうすぐ帰って来るよのポチッとお願いします。
ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
「うちの子お散歩バック」30%オフにて販売中。
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

あんず君バックお家に到着

2014.07.22.06:32

昨日のつづきです。

あんず君バックがお家に到着し、ダンボールを開けてバックを見たママさん。
叫んだそうです 「あんず~~~」。

荷物が到着して中身を確認したらメールを頂けるようにお願いしています。
日本の宅急便は優秀なので届かないことはないのですが、やはり心配なので。
頂いたメールには、たくさんの感激のお言葉が。
そのメールを読んで感激した私。
やなことがあった日や沈んだ日は、こんな風に頂いたメールを読み返すと元気になれます。
ありがたいことです。

そして早速ご本人さんと記念撮影をしてくれました。
DSC_0813_convert_20140720131432.jpg
わぉ~、ダブルあんず君だぁ♡
あんず君、いい子ですねぇ。
自分と同じくらいの大きさのバックにひるむことなく、笑顔でちゃんと寄り添ってくれるなんて!
同じポーズでも。
DSC_0794_convert_20140720131355.jpg
表情がとってもいいですね!
シャキーンと張った胸もかっこいいよ。
穏やかな笑顔も可愛い~。

とっても気に入って頂けたようで、良かったです。
バックの色はレッド!とおっしゃっていたパパさんにも喜んでいただけたようで一安心。
いつも発送した後、はたして気に入っていただけるか不安になるんです。
だから、お喜びのメールを読むと、ホントにホッとします。

あんず君のチューッも、嬉しい♪
osanpo8_convert_20140720142000.jpg
ブログからお写真拝借しました、ありがとうございます。

なんだか使うのもったいない、とおっしゃったママさんにパパさんがアドバイス。
袋に入れたまま使えば。
詳しくはあんず君のブログ(7月19日付)で。
ブログはこちら
osanpo11_convert_20140720131508.jpg
これには、私も大笑い。
バックを実際に手にして「もったいなくて使えない」とおっしゃる方結構いらっしゃるんです。
「でも、使って自慢したいし。困っちゃう!」という声、よく聞きます。
もちろん私としては、是非使ってわんちゃんとの思い出たくさん作ってください!なんですが。
こんな風にビニールに入れたまま使う方法は初めてです(激笑)。
パパさんの発想、奇抜?ひょうきんさを感じちゃいます。
あんず君譲りですか?
いや逆かな?

特徴が多くて色の入り方がやや複雑なあんず君バックお作りするの、とても楽しかったよ。
ママさん・パパさんとたくさんお散歩・お出かけして、思い出をいっぱい作ってね。
ありがとう。


さて、ココがチワワちゃんを苦手なわけですが。
お散歩でよく合うチワワちゃん5頭飼いの方がいらっしゃいます。
言葉を交わしたことはありません。
なぜかというと。
どの犬とあってもチワワ5ワンズ、けたたましく吠えるんです。
ギャンギャンギャンギャン×5
とても話なんかできません。
もちろんココも毎回5ワンズにすごい勢いで吠えられるわけです。
私、ココに向かって「ダメよ吠えないで行くよ、吠えないよ」とささやいています。
じっと我慢のココの助ですが、時々堪忍袋の緒が切れちゃいます。
ギャンギャンギャンギャン VS ギャンギャンギャンギャン×5
ココを引っ張って、走り去ります。
こんなこともあって、チワワちゃんって、臆病でちょっとうるさいイメージがあったのですが。
あんず君はとてもフレンドリーなわんちゃんだと知り、チワワちゃんも色々なんだなぁ~と思いました。
トイプードルも社交的ってよく言うけど、ココは違うもんね。
個人差が大きい、ということですね。

今日のつぶやき

喜んでもらえてよかったね、お母しゃん。
ぼくも、いい子で待ってた甲斐があるってもんだよ
IMG_2829_convert_20140720131800.jpg

はぁ~?ココの助。
あなた、あんず君バック発送しに行っている間に、とんでもないところにオシッコしたよね
(おとといのブログの内容です)
それって、いい子だったと言えるのか?
………

すねしょんしちゃったけど、待ってたココの助を許してあげてよのポチッとお願いします。
ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
「うちの子お散歩バック」30%オフにて販売中。
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら
プロフィール

chihoko

Author:chihoko
ココは11歳、2.2キロ小ぶりな男の子です。
見た目はパピー、性格はいこじぃ。
アトリエirodori作品のご紹介も。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR