しゃんとして!

2014.10.31.06:30

ハッピー・ハロウィン
仮装準備をする暇がなくて
面白みに乏しい点、ご容赦ください

ハロウィンネックレス付けて~
016c66e234a5877642b022481cd5f733143221b68e_convert_20141029214145.jpg
お母しゃん、なにするつもり?

これなに?
01a93ef7c0bff7c3ae88518b93b6b798aa2c0371d1_convert_20141029184610.jpg

はい、一緒に並んで帽子かぶって
0119725db46391cd70bee8f7b31b57145b2384a3ce_convert_20141029184647.jpg
やだよぉ、変なもの頭にのっけないでよぉ

ココ、ちゃんとお座りして!
しゃんとして!
はい、Take2
頭の変なの、取ってよぉ
01c6f3367a702c135fe85e65e53e6b41c3d4384fe2_convert_20141029184714.jpg

ちょっとぉ。
情けない格好しない!
ちゃんと背筋伸ばして、まっすぐ座って!
しゃんとして、しゃんと!
Take…何回やったでしょうか。

もう嫌だよぉ
01066950d7382974d3a6aac3c768fe14e2949f381e_convert_20141029184739.jpg
これが限界のようで
帽子をこれ程嫌がるとは…。
ココの助は、フィラリアのお薬欲しさに頑張りました
お薬が美味しくって良かった。

今日のつぶやき

頭に変なののせなきゃ、ちゃんとできるよ!
01d62f89a95f5bd55f5381a00dcdbe3d855f2ae428_convert_20141029184839.jpg
皆さん、楽しいハロウィンをお過ごしください。

これだけ頑張ったんだから、「お母しゃん、ココの助君にお菓子あげてよ」のポチッとお願いします。
ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

ハロウィンネックレス

2014.10.30.06:37

昨日は子供2号のお誕生日でした。
0106fbea23e5b9562f7f5708fb5761fcca5e748dc2_convert_20141029204511.jpg
期間限定ハロウィンケーキです。
我が家には、10月がお誕生日の人が3人います。
その昔ケーキ屋さんに、1つのケーキで一度に3人お祝いしたらいかがですかって言われて。
商売っ気のないケーキ屋さんでしょう?
確かにお財布には優しいと思い、ご当人達に提案したのですが。
却下されました。
でもあの頃よりみんな大人になったから。
来年はそうしようかと思ったりして。

抱っこしろとうるさいので。
目の毒とわかっていつつ。
うまそう、欲しい欲しい
018e168b96bf3330ea0028485e3c094472b45f6187_convert_20141029204619.jpg
あげられません!

この後下ろしたのですが。
お母しゃん、お母しゃん、ぼくの分は!
011c3f25acd2e60a8cde2b7e0b842c249ce498957b_convert_20141029204641.jpg
ココの首にハロウィンかぼちゃ。

仮装まで手が回らないので、ハロウィンネックレスを作りました。
016fde0269dd50f8f6c7bed2ff7e5c17a6c2af84e2_convert_20141029184413.jpg
ハロウィンと言えば、オレンジ×黒。

ココは洋服を着るのは嫌いなのですが、ネックレスは大丈夫。
どお?似合う?
010802007b46e4d10d3812c0a56f4dd39172f20699_convert_20141029184459.jpg
ココの毛がモフモフで、ちょっとわかり難いかな。
ココ、ちょっと上向いて。
ん?こお
014b011935d8bb4327133b17352e29b7df25d69a13_convert_20141029184520.jpg
ハロウィンに間に合ってよかった。

今日のつぶやき


017dc05f77a647adbcafb95c1d652183a886e87fdc_convert_20141029211906.jpg
かぼちゃを後ろに回すとこんな感じです。

ココの助、ハロウィンネックレスお似合いよのポチッとお願いします。
ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

ハロウィン飾り

2014.10.29.06:39

ハロウィンの飾りを出しました。
まずは玄関。
お月見ウサギと一緒に。
01ba8f518e49c9e854ba644a1d598350c8a9303c0a_convert_20141028074724.jpg
確かこれはアメリカで買って飾ってました。

階段のコーナー。
飛騨高山で購入したブリキのドギー君と一緒に。
015ed6c85033d20873388dfd26037e49e6d72b483c_convert_20141028074700.jpg

そして外のエントランス。
01ac4c7f5ce59f4d5978adce21d035a7faaa6ddaed_convert_20141028074749.jpg
アメリカで私たちが住んでいたエリアでは。
こんなハロウィンの飾りがあるお宅に、「トリック オア トリート」します。
中からお菓子の入ったバスケットを持った住人が出てきて「はい、どうぞ」。
時には、住人も仮装していて。
いちいち面倒だと思ったり、不在のお宅では、玄関前にどーんとお菓子入りのバスケットが置いてあって。
「ご自由にどうぞ」状態。
まだ子供1号2号が幼稚園の頃だったので、私も一緒に回りました。
夕方、少し薄暗くなった頃から回るのですが。
カウボークに仮装した1号はルンルン。
うさぎちゃんの着ぐるみ着ていた2号はビクビク。
途中大泣きされ、おんぶして回りましたっけ。
家に帰ってくるころには、すっかり暗くなってました。

今日のつぶやき

ぼくも「トリック オア トリート」する?
019a6a3a2b391426615fd8bb3eda3f17531379f6db_convert_20141028074816.jpg
お菓子はもらえないよ。

ハロウィンの衣装がなくて困っているココの助に、そのままでも結構よのポチッと応援お願いします。
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

ご褒美夕飯

2014.10.28.06:34

昨日はダイエット成功おめでとうコメント、たくさんありがとうございました。
ご褒美にうまうま夕飯だったけど、いつものダイエット食が豪華になっただけだったような…。
お肉が欲しかったんだけど…。

昨日の夕飯(人間のね)のお肉メニューは「豚の角煮」。
いくらダイエット成功とは言え、さすがに脂身の多い豚肉はあげられません!

仕切り直して。
ダイエット成功祝いで、ご褒美夕飯にしましょう。
冷蔵庫にあるもので、ココの好きなものを。
でも、また太らないようにカロリー控えめで。

ここは納豆でしょ。
冷蔵庫から納豆を取り出すと、もう自分のごはんになるとわかるらしく私につきまとう。
お母しゃん、それ、ぼくのごはんだよね
01444a595abbb405432831da2f4ef03252c9aeb859_convert_20141026174455.jpg
ちょっと、まってて。

湯がいた納豆を水で洗って。
01513311f0915d34da29e8c2eacfeb6ddcffac4cff_convert_20141026174531.jpg
ぬめぬめがなくなります。

フードを少し減らして、トッピング。
01f9dee0d8a87a216121b71b43faac6538a4a9e0a1_convert_20141026174557.jpg

でも、これって普段のダイエット食と代わり映えしないな…。
おまけに、リンゴもトッピングしよう。
ちょっと手をかけてあげたかったので、すりおろしました。
病気じゃないけど。
01cb59018216110f2eb7a40e84cae91b48622a4a16_convert_20141026174638.jpg

早くちょうだい
0190fc5ea956eb949840e18d2de0cd7ae03998640d_convert_20141026174916.jpg

はい、どうぞ。
01c7b899c6df31531599c6eedf4bb77acf23eefb32_convert_20141026175003.jpg
わき目も振らず、食べる食べる。

あぁ、おいしかった
0184ab7edfba4616814b5cdbcec43895c61827a12d_convert_20141026175123.jpg

ダイエットできて良かったね。
また太らないようにしないとね。

今日のつぶやき

お母しゃん、明日もよろしくね
014e773580136505bbd81f7f061098246c6aec8fad_convert_20141026175151.jpg
今日だけです。

うまうまに満足したココの助に、良かったねのポチッと応援お願いします。
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

お耳チェック&体重測定

2014.10.27.06:38

毎月のお耳チェックに病院へ。
行きは車で。
この感じ…もしや行先は
01b187f805b091d8377b377a43dd8426f305ce206f_convert_20141025144609.jpg
察しがいいようで。
少々緊張したご様子。

病院の待合室でも。
嫌だなぁ…
01a198a406268eb0365f755236a62b78ffe732767d_convert_20141025144629.jpg
ブルブルです。

今日は体重測定のことが気になって。
2か月頑張りましたからね。
体重おちてなかったら、どうしよう…。
私もドキドキ。

さて結果は。
まずお耳の状態、良好
むしむしじめじめの季節が終わり、ココのお耳の状態も良くなりました。
良かった良かった。
そして体重測定の結果は!
ダイエット成功、2.24キロ
実はダイエット前は2.6キロになっちゃったんです。
8年生きてきて、初めてのこと。
焦りましたとも。
ココのベスト体重は2.2キロから2.3キロ。
300gは、おとさないといけない。
300gの減量って、ココにしたらかなりのダイエット。

スタスタよく歩き、おやつ抜きor低カロリーを少しだけ、食事もフードを減らしてカロリーの少ないものでかさを増し。
ココの「もっと下さいウルウル視線ビーム」に屈することなく。
ホント、良かった良かった。
でも、また太らないように注意しなくちゃね。

病院からの帰りは歩きで。
さっさと帰ろう、お母しゃん
013d7156c0c65ccf145710de7b52554a615c629bd0_convert_20141025144704.jpg
病院を出た途端、わき目も振らずに歩くココでした(笑)。

今日のつぶやき

これで秋のうまうまがたくさん食べられるよ
01b165d5bcfb63190284d173e61c5240aea29ea637_convert_20141024180311.jpg
たくさんは、ダメだけどね。

ココの助、ダイエットおめでとうのポチッと応援お願いします。
ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

色づく季節

2014.10.26.06:39

我が家のジニア。
夏の間、花つきが悪く、ピンクも色あせた感じだったのですが。
最近元気になって、色も濃いピンクに。
0199d19e9dc7262f163906730a27ca5e5964d1e009_convert_20141025144542.jpg
現在色あせピンクとビビッドピンクが混在しています。
今くらいの気候が一番良い花つきになるようです。

散歩中きれいな落ち葉を拾ってきました。
これ、おいしい?
018c4618f1f77be8309a4fea62faba329dc4ae9d19_convert_20141025144444.jpg

落ち葉で「ココ」って書こうと思ったら。
「コ」だけにしかなりませんでした
011bb6277fd344adda30bc7a82df77eb2aa100b3f9_convert_20141025144512.jpg
ごめん、ココ、足りなかった。

今日のつぶやき

お母しゃん、しっかりしてください
01753266d077b8c478966d52683c61b949579e89a9_convert_20141025144405.jpg

最近ちょっとお疲れお母しゃんに、しっかりねのポチッと応援お願いします。
ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

犬も歩けば…

2014.10.25.06:30

棒にあたりました(激笑~)。
0196a37d28be6e317dcad50f44c2b297f182236829_convert_20141024180140.jpg
棒にあたって、キャイ~ンってのけぞり、私にチェックされた後の絵。

夕方の散歩は、私が仕事から帰ってすぐに連れていきます。
だから、「お母しゃん、会いたかったよ、会いたかったよ」とテンションが高く。
ずっと私を見つめながら歩きます。
お母しゃん、love
0159647ff725e0f284f3da98e243d1bdbc11247f39_convert_20141024180046.jpg
歩きながらだったのでボケボケですみません。

「ココ、前見ないと危ないよ!」と何度も声はかけるのですが。
ちょっと前を見ては、またお母しゃんlove状態。
お母しゃん帰ってきた、帰ってきたルンルンル~ン♪
0199f6cdb23cbae3203bcfe64c0f7d2b731a5e61a4_convert_20141024180118.jpg

当然私は前を見て歩いているわけで。
時々ココを見ると、常に私をガン見のココの助が。
前を見て歩いていた私が棒に気づき。
「ココ前見て、危ない!」と言ったのとココの悲鳴が一緒でした。
キャインキャインキャイン。

この棒に激突。
0175d3beacf9c5ac206c03b350c4a5a2c4bae6e1c4_convert_20141024180224.jpg
ぶつけた首あたりを即チャック。
大丈夫でした。
大げさに悲鳴をあげた割に、本人(犬)ケロッとしていてしゃがんだ私に飛びつく~。
ここで大笑いしちゃいました。

あんた犬でしょ~
なに棒にぶつかってんのよぉ
ケラケラケラ~

見つめられるのはまんざらでもないけれど。
歩きながら棒にぶつかる犬じゃ、困るのよ。

今日のつぶやき

そうゆうことも、あるでしょ
01aa3187bc0c69a6ffefac8e06e93a9d57efbea77b_convert_20141024180247.jpg
いや、ないから。

犬も歩けば棒にあたったココの助に、しっかりしてよのポチッとお願いします。
ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

チクチクでリフレッシュ~

2014.10.24.06:34

今日のココはアイボリーのちゃんちゃんこです。
ココ地方、雨が続いて寒くなりました。
なんかよう?
017abd5d1a2e54a1398321396e7c9fa924065ecbb4_convert_20141023202117.jpg
悪そうな顔してますねぇ。

さて、今回のオーダーは。
ココバッグと同じ色合いのお散歩バッグ。
01b5fb81c4a956622b1488d44f7d926b867a298d80_convert_20141023202136.jpg
グリーン系がお好きとのことで、色見本を送りましたが。
ココバッグの色合いが、お気に入りとのことで。
嬉しいです。
だから、色はイメージされているので途中経過をアップしました。

平日は、夜チクチクしています。
フェルトボールのチクチクは、画面を見比べて、写真を凝視して作るわけではないので。
017075b13d80a5d75fa162516ed2f2726f591c1527_convert_20141023202028.jpg
なんにも考えず、ひたすらチクチクしているとリフレッシュになるんです。
わんこのお顔は、じっくりやりたいので。
休日ゆっくり製作します。

今回のオーダーは、バッグ以外にもありまして。
嬉しいオーダーなんです。
出来てからのお楽しみ♪

今日のつぶやき

お母しゃん、そろそろ寝ようよ
01a49c05c3c0a466f4439761714826c1bcf5d673b6_convert_20141023202056.jpg
うぅ~ん、もう少し待って。

この後足元で待っててくれたココの助に、ご苦労さんのポチッと応援お願いします。
ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

焼けたかな?

2014.10.23.06:36

冬の日の一場面。
タイトル「焼き芋焼けたかな?」
01276b704b3e37ecf9f2d2cea11366ed510a0ee6f9_convert_20141021222916.jpg

時期的には早いのですが。
昨日焼き芋の記事を書いていて、この作品思い出しました。

焼き芋が焼けたから、編み物の手を止めてお皿を取りに行ってるすきに。
毛糸で遊びだしたワンコ2匹。
0109821a6334180e0f0b7070ddae47ad63a51d821d_convert_20141021222949.jpg

そして、あくまでも焼き芋を待ち続けるワンコ3匹。
01abef60b0f3588d49b850f3688306454c4681c0ea_convert_20141021223019.jpg
そんな風景です。

ロッキングチェアーのチクチクが大変だったなぁ~。
01a0fe8b08603a36c91a2e2e3d1d608ee6f209f668_convert_20141021223113.jpg
編み棒は爪楊枝。
眼鏡は針金で作りました。

今は懐かしいだるまストーブ。
0104f436f4e45075bdb61d913ab584f9df3cd62bf1_convert_20141021223139.jpg
焼き網は針金で作っています。

ちょっと笑える日常の1コマを切り取るのが楽しいんです。

今日のつぶやき

焼き芋を見つめる本物のわんこ。
欲しい…
01c9f1941176f388742c4456a8e7019d302f8767e1_00001_convert_20141021223352.jpg

ガン見のココの助に、ポチッと応援お願いします。
ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

えっ、紫!

2014.10.22.06:32

久しぶりに石焼き芋鍋を使って作りました。

01658268d7738a6b9ae11171b887d86950603af77a_convert_20141020145702.jpg
20年くらい前に通販で購入した石焼き芋用の鍋。
01285b12f0580bc20e313a5cb31b44aaea0505deb4_convert_20141020145732.jpg
当時は珍しく、その味に感動したものです。

食べようと思ってお芋を割ったら…
えっ、むらさき?!
0191e5e1c1425af4402760e27d0de93ad47db59d61_convert_20141020150018.jpg
スーパーの「焼き芋にしたらおいしい」のポップにつられて買ってきたんだけど。
黄色いホクホクが出てくると思ったから、ちょっと引きました。
でも食べたら美味しかったです。

食べてる最中視線を感じ、テーブルの下を見ると。
お母しゃん、ぼくを忘れてない?
01718dd3857c3f827f65269d85648d2ee73f891cd2_convert_20141020145819.jpg
やっぱり匂いにつられたか。
言いもしないのにお座りしてアピール開始。
ちゃんと待ってるよ
01876adab2702ed4904ea46a195b8c9037a769e8e5_convert_20141020145839.jpg

ココはサツマイモがダメなんです。
食べると必ずしばらくして吐きます。
サツマイモが苦手なワンコなんて聞いたことないんですけど。
好きで食べるのに吐く。
胃が受け付けない体質なんでしょうか。
だから、あげないようにしています。
でもこれだけ見つめられると…。
少しだけね。
017824a88a97b9de267dccea802cd5ed355309de3b_convert_20141020145909.jpg
ちっちゃ!って誰かつぶやきませんでしたか(笑)

はいどうぞ。
015985fdec88eb2a62b6ee614973b86b3651cb1337_convert_20141020145938.jpg
一瞬だったね。
この量なら吐きません。

今日のつぶやき

もう少し、頂きたいんですけど…
016daef935af8dae83999caa41e6bdc74002059a84_convert_20141020150000.jpg
ダメダメ、吐いちゃうから。
あら、ダッフィーみたいじゃない?
ダッフィーって犬だっけ?いや熊だな。

ココの助、お芋はやめとこうねのポチッとお願いします。
ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら
プロフィール

chihoko

Author:chihoko
ココは11歳、2.2キロ小ぶりな男の子です。
見た目はパピー、性格はいこじぃ。
アトリエirodori作品のご紹介も。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR