お部屋がクリスマスムードに♪

2014.11.30.06:38

ようやく具合が良くなってきました。
やはり、寝るに限りますね。
せきがひどくて辛かった…。
ご心配いただき、ありがとうございました。

さて、もう街はすっかりクリスマスムード。
我が家もクリスマスの飾りをだしました。
カウントダウンカレンダーはココハウスの上に。
016f316e81771d1f138eb1d3cf9c3678cf94cf70db_convert_20141124162516.jpg

玄関にはクリスマスツリーにバイクに乗ったサンタクロース&冬の風景
0125f1b4c0091f549218779dde4ae84d0103f0f6bc_convert_20141124162744.jpg

階段のコーナーもドギー君にどいてもらって、スノーマンに。
0160772662b5a941ed32944d1a7d503524622cca4a_convert_20141124162719.jpg

ドアノブにもサンタさん。
0158f85b66fc96e65d9af6c90b5ec5c19d71a3dc10_convert_20141124162547.jpg

そして、暖炉にぶら下げる靴下。
01c7cdbb5c61ed5d15b715266d77a478006956d15f_convert_20141129183244.jpg
これ、実際暖炉の前にぶら下げていたんです。
アメリカにいた頃。
もう、この中にプレゼント入れる歳ではなくなりましたが。

ほとんど、アメリカに住んでいたころに飾っていたもの。
あの頃を、思い出します。

このスノードームは私の手作り。
0199f04ea8d39057f37aa25baa989cf14c51f08dc3_convert_20141124162619.jpg
中の人形は雑貨屋さん(MAMAIKUKO)で購入したものです。

肝心なものがないような…と思っている方、いらっしゃいますよね。
クリスマスツリー。
「はい、ど~ん」とお見せしたいところですが。
我が家のツリー、リビング面積に対して大きいんです。
だから、飾っちゃうと居住空間が狭くなっちゃって
もう少ししてから、飾ります。

今日のつぶやき

ツリー、ぼく好きなんだよね~
01bc4d7c9747814de5c4d7bf1a59a6ae5cfd274ace_convert_20141124162835.jpg

ツリーの下が大好きなココの助に、もう少し待とうねのポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

両さんに吠えまくる

2014.11.29.06:45

昨日に続き、まだ復活できません
今日は一日寝ています。
昨日、お見舞いを頂いた皆様、ありがとうございます。
コメント返しができないので、代わりとさせていただきます。
ブログ訪問もできず、更新するのがやっとです。
良くなったら、ゆっくり皆さんの所にお邪魔します。

具合が悪い話ばかりでは辛気臭くなってしまうので。
「辛気臭い」ってよくマッサンに出ていますよね
話変わって。
先日クレオ君と待ち合わせした時。
早く駅に着いた私は、駅の回りをぶらぶら。
両さん像を発見し、「これは写真撮らなくちゃ!」と向かったのですが。
両さんを見るやココが
ギャンギャンギャンギャン
焦る私、笑う人々。
恥ずかしくなって、そそくさと退散したのでした。
もぉ、なんで銅像に吠えるかなぁ

クレオママさんが到着し。
「あそこに両さんの銅像があるんだけど、ココが吠えちゃって写真が撮れなかったの」
「写真撮りたい撮りたい!」(クレオママさんね)
クレオママさんの記事はこちら

クレオ君と一緒に、再度トライ。
ようやく取れた写真がこちら。
01c6ed7ffb91aff66372b870d1e2f2824ac799ddb8_convert_20141128182732.jpg
あの人やなんだけど。早く逃げよう、お母しゃん。
この写真がやっとでした。

でも後から考えたら、犬は人間のように色を識別していません。
人間の色覚とはかなり違うので、この銅像もココには作り物だとは思えなかったのかも。
こんな人が目の前にいたら、確かに怖いよね。
吠えたココが正解なのかも、です。

クレオママさんとの用事はこれでした。
017982cdd26a54dc373fcd5ce5754c3438d992c557_convert_20141128182755.jpg
子羊ちゃんネックレスを渡すこと。
クレオ君のお顔の下に子羊ちゃん(笑)。
きっと新年、クレオ君の回りにたくさんの笑顔ができることでしょう。

今日のつぶやき

お母しゃんの癒し係、がんばります
01b126dae0757c4b1ef2ebc68639bc6b3b4dd8d1cb_convert_20141128182900.jpg

ココの助、お母さんをゆっくり寝かしてあげてねのポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら
子羊ちゃんネックレス、もうすぐ締め切りです。

お母しゃん風邪をひく

2014.11.28.06:38

今日はぼくが担当します。
0131180861cdd5b088031193b79009c0542b131748_convert_20141127162600.jpg
お母しゃん、大丈夫?

帰ってくるなり、「今日は散歩無理」ってこたつに倒れ込んだお母しゃん。
だからぼくもそばで寝てあげた。
0191d51e1d9502c47414fd0e5161fd486a6999f511_convert_20141127162627.jpg
上にのってあっためてあげようとしたけど、嫌だって落とされた。
お母しゃん、せきがゴホゴホ、胃がムカムカなんだって。
腰が痛くて、このままだと熱が出るって言ってたよ。

洗濯物入れなくちゃって、よたよた起き上がり。
見守ってあげたよ。
01a917c5d9fa3bb1a02b8f2b5a9e740909fcab212a_convert_20141127162656.jpg

遊んであげれば元気になるかと思ったけど。
01856888d0a7f6f96ed65b290df36c40ced67b1f84_convert_20141127162719.jpg
「無理!」って返された。

そして、いつもより2時間も早くお布団へ。

今日のつぶやき

お母しゃんみたいにならないように、皆さん気を付けてください。
01c656fc810c393cc0bf04fbb0cf38f2b14d94a9c1_convert_20141127162742.jpg
ぼくはいつもより長くお母しゃんとねむねむできて、嬉しいけどね。

ヘロヘロのお母しゃんに、早く良くなってのポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

鍋ごはん

2014.11.27.06:36

冬に人気の鍋メニュー
「白菜と豚ばら肉・ほんだし活用術」
01a928d623e10edacb8586d7399c5755100358fbd1_convert_20141124095730.jpg
白菜と豚バラ肉をミルフィーユにするのが少々面倒ですが、簡単美味しい鍋です。
白菜の芯の部分まで美味しくいただけますが、ココの助に少々おすそ分け。
芯をカットして、湯がきます。
014968e7eef96e37ace340a8d422fc03dac656455a_convert_20141124095758.jpg
ついでにお豆腐も入れちゃって。

最近はトマト鍋なるものも人気で。
うちでもやってみましたが、結構イケました。
でトマトも一緒に。
今夜のココの鍋ごはん。
tomato2_convert_20141124155813.jpg

はい、どうぞ。
うまうま~
01868db82e1d1a31b4d48efc240bceace84beebdef_convert_20141124095900.jpg
フード以外を召しあがり…

最後にフードを食べます。
012257ee3f1f0a0573817706ad2b952fb640c917c7_convert_20141124095919.jpg
やっぱりみんなと同じ食材が美味しいのね。

今日のつぶやき

おかわりお願い
016166f5ffb5bb5280033b524612a62d16cb2d03ec_convert_20141124095940.jpg

それで十分だよ、ココの助!のポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

ホカホカは大好き

2014.11.26.06:42

ココの助、ど~こだ?
013336733c580bb9112e23cd99a73c0f8a4e543f63_convert_20141123163942.jpg

天気が良くでポカポカ陽気だったので。
干していたこたつ布団を取り込んでソファーにのせて、掃除機かけてたら。
掃除機中は、いつもハウスにいるのに。
あれ?ココがいない。
見ると、こんなところに登って気持ちよさそうに寝てました。
お布団ほかほかであったかくて気持ちいいよね。
01fb05df3520d6d1d003310269cf61dc8d01e9ad4c_convert_20141123164011.jpg

シャッター音がうるさかったらしく。
お母しゃん、うるさい、あっち行って
01b50038e455b3d697b278608d87814c5563d24bb8_convert_20141123164046.jpg

気持ちいいところは、すぐわかるよね。
干した布団も取り込んどくと、その上で丸くなってるし。

今日のつぶやき

ホカホカで気持ちよくて…
01c86e231a08c5df13592c16dc6fbbfcbac4c5f35f_convert_20141123164115.jpg

睡魔に勝てないココの助に、おやすみなさいのポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

クレオ君こんにちは

2014.11.25.06:38

クレオママさんに用がありまして。
クレオ君、こんにちは
01db6e4b4a639d61ff3df4a404e468e17d426d01dd_convert_20141124160437.jpg
カットしたばかりということで、さっぱりアフロのイケメン君。

歩きながら、一緒に並んで写真を撮ろうとしても。
お母しゃん、クレオ君くんくんに忙しいみたいよ
012bf10f7cc3c68406d86fa367f5d30967a41491ae_convert_20141124160504.jpg
クレオ君、あっちをくんくん、こっちをくんうん、落ち葉をもさもさ。
まだ1歳前のお坊ちゃま君ですからね。
いろんなことに興味があって。

でも、カフェではいい子です。
ママさんのお膝の上でも、バックの中でも。
クレオ君:ココ先輩、あそぼ~
01a3e368d35b65df720c4a97114d2b08d676136af1_convert_20141124160653.jpg

こっちに来たいのですが、ココの助が「うぅ~~」ってうなってます
ったくもぉ。
私の膝の上にいると、誰にでも威嚇するので困りもの。
ごめんね、クレオ君。

メロンスムージーを注文しました。
ココの助には目に毒だね。
01edf203ef1f24a498b44bd81b861eb3b746032fe4_convert_20141124160606.jpg

ママさんとのおしゃべりは楽しかったです。
記念撮影は、2ワンズが大好きなあれを使って。


今日のつぶやき

お母しゃん、はやくりんごちょうだい
01d9215864248c626c07431a110813811c906f98dc_convert_20141124160540.jpg

りんごにつられるクレオ君とココの助に、ポチット応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

ひどくない?

2014.11.24.06:35

りんごのコンポートに続き~。
今日は焼きりんご
ジョブチューン(TV番組ね)で、有名りんご農家さんが焼きりんごを紹介しいて。
やってみたかったんです。

りんご2個で実施~。
まずは芯をくりぬいて(下までくりぬいちゃだめですよ)。
0187bbbaf0e0861ea1fc7a2dfe41c39d32ed86c3c3_convert_20141123161120.jpg

お母しゃん、りんごでしょ。
019548812d5801dfad14315396e8f6964464882ba4_convert_20141123161048.jpg
りんごを切る音には敏感だよね。

中に、バターと砂糖をつめます。
01bdb2203b15ff1e11966c6b23d43b501150685e77_convert_20141123161154.jpg
上からシナモンパウダーを振って。
我が家は苦手な人がいるから、片方はシナモンパウダーなしです。

これにラップをしてレンジで8分くらいチンします。
そうそう、皮をフォークでぶすぶすさすのをお忘れなく。
あと、レンジに入れた容器の下にお皿を敷くのも。
そうしないと、汁がこぼれてレンジの中がべとべとになっちゃうので。

おぉ~、美味しそう♪
01ab2db5e87794f0b93be6ced6c47acd1f2d23793a_convert_20141123161223.jpg
ココの助、スタンバイちう。
でも、これはもらえません!
バターに砂糖にシナモンパウダーですから。

更に、生クリームをてんこもり~。
015b10e61a1464b0aca4eb093da51f7352e6e685e0_convert_20141123161246.jpg
サンタクロースの帽子みたいでしょ。

いただきま~す。
うぅ~ん、生クリームと相性良しで、おいひぃ~(アツアツなんです)。
子供1,2号もやってきて。
さらに生クリームてんこ盛りで食べておりました。
0119820b7d1232865f4f864a102fb4022023070ab1_convert_20141123161338.jpg

ちょっと、ちょっとぼくのは?
019c7f1bcf479a90a6e0bfb66b50027db5c00a0eb0_convert_20141123161408.jpg

みんなが食べているのを、ひたすらガン見のココの助でした。

今日のつぶやき

ひどくね?(兄ちゃん風)
012b7ad206377c31a7e199ebbe6dd6d16be8a7b443_convert_20141123161314.jpg
くりぬいた部分の食べられるとこ、あげたじゃない。

かなり不満なココの助に、お気の毒様のポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

またまた、うまうま~

2014.11.23.06:52

2回目のりんごが届きました。
おばあしゃん、ありがとさん
01c6ae9d7f4d8119803c6053161e8b4925ff09716a_convert_20141121204600.jpg
時期に合ったリンゴを送ってもらっています。
前回は青リンゴだったけど、今回は赤いです。
0165cde3153ed91881898ba43aeddd5fb0948cca29_convert_20141121204633.jpg
お母しゃん、すぐ食べよう

早速いただきました。
リンゴらしい味でおいしい♪
はやく、ください
019cce444b5e6493f6233903bb3ad23dc2b7b1fb48_convert_20141121204700.jpg
はいどうぞ。
マテちう
018467920436d1d294f47b09fb4b580ac4624addaf_00001_convert_20141121204721.jpg
はやくぅ(ガン見です)
このあと、一瞬で胃袋へ。

そして気が向いたので、りんごのコンポートを作りました。
圧力鍋でちゃちゃっと。
01a9cccf4edb7f915569c6c7d18d469e85aff4622f_convert_20141121204748.jpg
生クリームと一緒に。
おいしかった~♪

今日のつぶやき
それ絶対ぼくが好きなやつだよね
0171050d8c22a1704c90b624a8ed7367f232a9401f_convert_20141121204858.jpg
お砂糖に、生クリーム…あげられません!

残念でしたのココの助に、ポチット応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

ヒマチーカミカミ動画

2014.11.22.06:43

またまたヒマチーネタで失礼します。
相変わらず肌身離さず持ち歩いております。
カミカミに飽きると、そのへんにほったらかしで知らん顔して寝てるんですが。
回収しようとヒマチーに近寄ると、慌てて咥えてハウスに持って入ります。
01147a2095fa9d433e7585085e645e9dd646f05e7a_convert_20141117225712.jpg
代わり映えのない写真しか取れません
常にヒマチーを意識しているようで、犬相が変わっちゃうんです。
少々困りものなんですけど・・・。

珍しくカメラ向けても必死にカミカミしていたので、動画で撮ってみました。
[広告] VPS

面白みも、可愛げもありませんね

昨晩は、寝室に連れて行こうとしたら。
ヒマチー取られると勘違いしてハウスにたてこもり。
でも、リビングにほっといて寝ちゃうと夜中にヒンヒンシュンシュン言い出すのは目に見えていて。
起こされるの嫌ですから、何とか連れて行こうとするんだけど。
ヒマチー死守で言うことを聞かない
かなりの抵抗にあいながら、ヒマチーを取り上げ、寝室に連れていきました。
ホント、人(犬)相変わっちゃって、厄介極まりなかったです。
カミカミしているわけじゃないから、いいようなものを。
お気に入りを取られるのが嫌なんですね。

今日のつぶやき

話しかけないで!
01c9b7e6683e2fdcd907ade767982748ba71d9cfd7_convert_20141117224025.jpg

ココの助、ヒマチーもほどほどにねのポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら
期間限定・子羊ちゃんネックレス販売中

きなあずバッグ

2014.11.21.06:41

今回のご依頼は、きなこちゃん&あずきちゃんバッグ。
左があずきちゃん、右がきなこちゃんです。
2wannzu_convert_20141117215121.jpg
きなこちゃんとあずきちゃんのブログはこちら。
ママさんが、アトリエirodoriホームページでお願いしてある通りの写真を送ってくれて。
とっても作業がしやすかったです。

きなこちゃんがお姉ちゃんで3歳。
あずきちゃんは1つ年下で、先日お誕生日だったばかり。
2人ともヘアースタイルが同じで、似てますね。
あずきちゃんが面長で、きなこちゃんが丸顔かな。
きなこちゃんの方がやや退色しているようですが、ママさんのご希望で2ワンズとも同じレッドカラーでお作りしました。
バッグの色は、ピンク系がご希望。
色見本を送ったのですが、ベイビーピンクをママさんチョイス。
「この色1色にしましたかぁ…」ちょっとうなった私。
ママさんの選んだピンク1色で作ったら、かなり可愛い雰囲気になるんです。
だから、形もちょっと可愛く工夫したくなっちゃって。

きな♡あずバッグ~
01f1ff9d0addd3ff3fe07cbf64c6af0e29d90420fc_convert_20141117214352.jpg
持ち手がバッグと一体化しているタイプのバッグです。
2ワンズバッグのテーマは、とにかく可愛い。
ブログを読んで、そう思いました。
きな&あずちゃんがお花畑にいる可愛らしい感じのバッグにしたいと思いまして。
お花は品があるというより、可愛い小花に。

うしろ~
お花の中にたたずむ2ワンズ
01bd6c9c61b3f493e6ef7fdb960ebe707283ed6d78_convert_20141117214442.jpg

そして、2ワンズのヘアースタイルからおさげをイメージしたので。
持ち手を三つ編みにしてみました。
015dccc6f425b058825aba80d3d0f5e4e811c46cda_convert_20141117214551.jpg
さらに持ち手を短めにして、可愛らしさをアップ。

ヘアースタイル同じの2ワンズの差別化を意識して、いつもより画面を凝視してました。
01024bf0192a2e4f8819eca7c343c40041a368a45c_convert_20141117214322.jpg

きなこちゃんのカラーは実際と違うわけで、色でも雰囲気ってかなり違ってしまいます。
それもあって、今回は、似た感じの姉妹をお作りするのがドキドキハラハラでした。
さらに持ち手を工夫したり、わんちゃんのイメージから装飾も初めてのパーターンに。
だからママさんに気に入っていただけるか、かなり不安だったのですが。

届いたのが夕食の支度中だったそうで。
支度そっちのけでバッグに喜んでいただき、パパさんにメールしたり私にメールしてくださったり。
夕飯の支度、間に合いましたかね(笑)。
きな♡あずママさんに気に入ってもらって、本当にホッとしました。
初めてのことをやらせていただいて、とっても楽しかったです。
ありがとうございました。

今日のつぶやき

お母しゃん、あんまり動かないでくれる…
010f43ca2bed319ff43bc1b89984c418bd75906d85_convert_20141118184524.jpg
作業中も膝の上に割り込んできて、超お邪魔なココの助でした。

ココの助君、お母さんの作業中は別の所でねんねしようね、のポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら
期間・数量限定子羊ちゃんネックレス販売中
プロフィール

chihoko

Author:chihoko
ココは11歳、2.2キロ小ぶりな男の子です。
見た目はパピー、性格はいこじぃ。
アトリエirodori作品のご紹介も。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR