不気味な雪だるま

2015.01.31.06:41

ココ地方、昨日雪が降りました。
日中、結構大粒の雪が降ったのですが、その後雨になり。
私が帰宅する頃には、道路に雪はちらほら程度。

帰宅して、車のフロントガラスに積もっていた雪で、ちっちゃい雪だるまを作りました。
目と口くらいないとね…と思ったものの。
さて何を使おうか。
手近にあったもので作ったら、なんか不気味に

トレイにのせて「ココ~、見て~」
なにこれ?
01a8c5f787beb3382238d1444b5126aa82a9ebc247_convert_20150130161759.jpg
なんだか不気味でしょ

クンクンした後は、ペロペロに。
なんか、冷たくて美味しいかも
01b8e9828560ca12c52092ea6c7f660a90483f06d9_convert_20150130161833.jpg

ベランダにまだうっすら雪があったので、ココの足跡をつけようと思ったのですが。
雪に下ろそうとすると、バタバタ抵抗すること甚だしい。
抵抗されつつも、ようやくつけた足形がこれ。
014dc782d4be2753a2db8e80f38e67273f8c75746d_convert_20150130161902.jpg
冷たいの嫌なんだよ!
ココは、雪が降っても庭駆け回るタイプの犬ではございません。

今日のつぶやき

この変なのと写真撮るの?
0138c89218be6a74870cfc1a87152e2bfd3d917fdf_convert_20150130161924.jpg

お母しゃん、もうすこし可愛い雪だるまお願いねの、ポチット応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

勝手に片づけないで!

2015.01.30.06:44

夕食の支度をしていると。
ソファーにお座りして、カウンター越しにチラチラ私を見るココの助。
「なんかした?」
こういう時は、だいたい怒られそうなことをしてるんです。
トイレを見ると…問題なし。
ココの視線を見ると、ハウスをチラチラ。
「なにしたの?」と言いながら、手を止めてココの所へ。
0167afa3ea16acbdfa1a9a9390650b83a0c8ab439e_convert_20150128215007.jpg
・・・やばいかも

ハウスを見ると…。
ちょっとぉ~、なに散らかしてるのよぉ~
01422d1e04b4f2c48b8088cbbb519b318ee16bb82b_convert_20150128214828.jpg
おもちゃが散乱。
おまけにハウスはあっち向いちゃってるし。

おもちゃ籠に片づけ始めると…。
ちょっと、ちょっと~
017a64e00694361298bdac0dba509c7d9754e85b3b_convert_20150128215034.jpg
慌てて駆け寄るココの助。
ぼくが遊んでる途中なの、やめて
01fff53b5ec7e7ca86b345992bcb883a5b44cfab4c_convert_20150128214931.jpg

容赦なく片付けていると、何かもってたてこもりました。
あぁ、きれいになった。
017b96aa557813e615ad5934cf7c62eafe77affc45_convert_20150128215139.jpg

反抗してるつもり?
0161437a3192a798abaf14130eb38622f27b0a59d9_convert_20150128215207.jpg
もぉ~、やっぱり片づけちゃった

ココとしては。
おもちゃで遊んで、散らかして。
怒られるなぁ~、ってわかってるんですよね。
だから私の顔色を伺って。
自分でお片付けしてくれれば、いいんですけどね。
お片付けは、教えなかったからなぁ…

今日のつぶやき

ぼくのおもちゃ、勝手に片づけないで!
017cbcf3fd57fd35dcd02f5b92a0436219f4889f7c_convert_20150128215239.jpg

ココの助、お片付けを覚えようね、のポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

くせ毛~

2015.01.29.06:39

最近のココの助。
015558b987fb72e25e27b45ed27b5e9ef7e8c9969a_convert_20150121213610.jpg
毛が伸びて、ボサ男。
まめにブラッシングすればよいのですが。
ココに抵抗され、さぼり気味。
向かって左目にかぶさるように毛がもっこり。
016ddbfbc9702d92fad70408ed729f55d7f0b92a86_convert_20150123175733.jpg
ちょっと怖い感じになっちゃって。
だからそこだけカットしました。
へんじゃない?
010827627770eea9c2b44e68b67c2997ccd7d999cb_convert_20150124202546.jpg
かぶさった感はなくなったけど、なんか変なくせ毛が残ったような…。
でも、毛が伸びてきたくせ毛も、おもしろい。

今日のつぶやき
アップでも、ぼく大丈夫?
01ce9219bca88a932083497662ec29bfc27e437406_convert_20150124202447.jpg

ココの助、直角に曲がったくせ毛もイケてるよ、のポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

パンだ!

2015.01.28.06:37

ブログを書いている私の膝の上にいたココ。
遅く起きてきた1号が朝食を食べようとしているのをかぎつけて。
パンだ!
01502a300ce5f42b5eda8a3393cdd1bd598759cf0c_convert_20150125114208.jpg
目が釘づけに。

我が家、基本朝はお米のごはん。
パンは珍しいんです。
休日だけ(これ、この前の日曜日)。
そしてココは、パンが大好き。
兄ちゃん、くれ~~~!
0171facc12de104456f194e543606dc5723f537e77_convert_20150125114240.jpg

こら~~っ!
テーブルに手をかけて、すかさず私に怒られました。

いい子にするから、パンください
018f43a392af85bb5ce79669a231459c1006c95aad_convert_20150125114315.jpg
今度はお座りして、ウルウルお目目で訴えるココの助(笑)。

このあと、1号むしゃむしゃ食べるけど、くれる気配なく。
ココの助、気が気じゃありません。

今日のつぶやき

お母しゃん、兄ちゃんに何とか言って
01c0af8b0259f1b3b3582be50706aaee5fc1504c3e_convert_20150125114343.jpg
どうしよっかなぁ~。

最後に一口もらえたココの助に、よかったねのポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

チョコレート職人さんお勧めの…

2015.01.27.06:38

先週末。
TV番組・ジョブチューンを見ていたら。
有名チョコレート職人さんがお勧めする、コンビニで買えるチョコレートベスト3を発表していました。
1位になったチョコレート。
スーパーで見かけるたびに、気にはなっていたんです。
チョコレート職人さんお墨付きなら、買わねば!
で、早速購入~。
01c9c5b3feb3fa777226c3be7e08eb51d718f51f5a_convert_20150126180733.jpg
これ、松潤が宣伝していませんでしたっけ?(違っていたらごめんなさい)

2タイプあって、ビターじゃない方を買ってきました。
016f42814b92173f881785eff6fc4ed6511e0190bd_convert_20150126180759.jpg
中のチョコレートは、薄くて細長い。
私、かじっちゃってますけど…。
ビターじゃない方買ってきたのに、結構ビター。
チョコレート!って味がします。
「なるほどねぇ~」なんて言いながら食べていたら。
ガン見のこのお方。
お母しゃん、なに食べてる?
01522cc9f271077ac022a6decbef4a9f8221ded458_convert_20150126180817.jpg
絶対ココにはあげられない!
わんこは、チョコレートNGですからね。

「ごめん、ココは無理」
そう言いながら、ココの目の前に座って味わったのでした

今日のつぶやき

さぞやおいしいでしょうね
01fca788ebf116e9b6e02806566f376cd71855dd75_convert_20150126180838.jpg
悪いね、ココの助。

お母しゃんに見せびらかされたココの助に、お気の毒にのポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

便利なリサイクル

2015.01.26.06:46

昨日の日曜日。
ココ地方、ポカポカでした。
朝寝坊して、遅い朝散歩へ。
そうそう、ずっと交換しようと思ってたんだ!
右、今までのおチッコ流し用ペットボトル。
左、交換したおチッコ流し用洗剤ボトル。
014c052a4af0ebb0099ff19b510e365077791c2922_convert_20150125113906.jpg
ココは基本、住宅街を散歩しています。
歩道脇とか側溝とかにおチッコします。
その時お水で流すのですが。
いつもペットボトルのふたを開けて、かがんで水をかける(かがまないと結構水が跳ねるので)行為を、もっと簡単にできないか考えておりまして…。
食器洗い洗剤用ボトルなら、ふた開けなくていいし、かがまなくてもいいかもと思いつきました。

さてボトルを交換して、お散歩に行きましょう。
0184b6c54bb797da19588aeebb057d0bd8de73e187_convert_20150125113931.jpg
早速試しました。
01b2bdd544f7f3c1780958ddc365e99e5271c05474_convert_20150125113958.jpg
いい感じ
長年使っていたペットボトルとさよならして、これからはこちらを使いましょ。

ポカポカ陽気だったので、玄関前で写真を…と思いきや。
写真嫌いなココの助。
「はい撮るよ~こっち向いててね」
カシャッ、と同時にそっぽ向きました。
012c668957dbe259eff20a8c1078bfea9a438168a1_convert_20150125114113.jpg
ちょっとぉ~
写真嫌いなの知ってるでしょ

今日のつぶやき

ちゃんと撮らないと終わらないんだよね、めんどっちぃ
0158963971a07744d629cedf5bd3de63099cfda3bf_convert_20150125114037.jpg
わかってるなら、最初からちゃんとやってよ!

ココの助、撮影には協力しようねのポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

肉豆腐って…

2015.01.25.06:43

家庭料理の定番ですか?
あるテレビ番組を見ていたら、「家庭料理の定番・肉豆腐」って紹介されて。
肉じゃがならわかるけど。
定番かぁ

まっ、それはよしとして。
肉豆腐を夕飯に。
なぜか冷蔵庫から肉のパックを出すとわかるココの助。
それ肉だよね
01671a53a217c9a042a498a82e66026c2fbcaa50ad_convert_20150124195841.jpg

邪魔なんですけど。
どいて!
0153f857bcd5362218293f5e75e8e38ff1bfa1e68d_convert_20150124195916.jpg
ぼくにもくれる?

料理中。
くれる?
010435171467ac8379459789f7f4fde0f53da639bd_convert_20150124195940.jpg

肉豆腐完成。
01bd1839aa28e651c8b6e0a5fcf408bc318e32ee68_convert_20150124200044.jpg
ココには、焼いただけのお肉をすこ~しおすそ分け。

今日のつぶやき

はやくぅ
01dd1ffafbd0729e67711d60f4e764afd9fb5f9005_convert_20150124200017.jpg
目が真剣でしょ

ココの助、お肉もらえてよかったねのポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

お母しゃん、お願い

2015.01.24.06:36

ここにクッションを置いてください
01ba3c7469d92654af9f7f6a1fbe3933519bd4537d_convert_20150123175705.jpg
これ、朝6時の絵。
ココ地方、まだ暗いです。
テーブルで朝食を食べている私をガン見。
お願いビームを送りちぅ。
エアコンからの暖かい風が、丁度ココが座っている場所にあたるんです。
私:ご飯中だから面倒くさ~い。いいからこっちおいで!

じゃあ、お母しゃんの膝の上乗ってもいい?
016ddbfbc9702d92fad70408ed729f55d7f0b92a86_convert_20150123175733.jpg
今はダメ!

しばらくすると、今度は…
お母しゃん、ここにクッションお願い
01724c0833ff0957556afa7ce179513f60b4230bbe_convert_20150123175609.jpg
ここ、一番最初に日が差してくる場所なんです。
私:まだ日が当たってない~。こたつの方にいて!

私、食事中ですから、クッション持っていくのが面倒なんです。
しばらく無視していたのに。
せつない…。
お母しゃん、お願い…
01bc9fb2fb3fecd2a57bab26242de02ad12847db55_convert_20150123175641.jpg

根負けです。

今日のつぶやき

ありがとさん
018a51db3a21af371af9b74b8b1cd097a2aa4c2322_convert_20150123175802.jpg

しぶといココの助に、お母さんにゆっくりご飯食べさせてあげようよのポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

困ったもんだ

2015.01.23.06:37

昨日の洗濯物を物色してハウスに持ち込むのも困ったものですが。
少し前から始まった困った行動はこれ。
お母しゃん、そこで座ってなんかするの?
01572b6a5a7e67e0837feb9f7d0aee258987a72f8e_convert_20150121213441.jpg
私、椅子の上に正座してひざ掛けをかけております。
だから椅子の高さ+私の正座分の高さがあるのですが。

ほいさっと
015696966a68ba45294844843741fdbf495df00e6c_convert_20150121213541.jpg
顔が入った丁度いい写真が撮れなくて…

私の膝の上に飛び乗るや、顔も見ずにすぐ丸くなる。
ここで寝よ
0186d8acd1d61043b4a8de1a053b8866e971041fbc_convert_20150121213514.jpg

前は、隣の椅子に飛び乗って寝ていたのですが。
最近は私の膝の上。
パソコンやるのもチクチクするのも邪魔くさい。
いくら呼んでも顔をあげない。
どきません!
の意思表示のようです。

で、私、ささやきました。
「りんご」

今日のつぶやき
くれるの?
015558b987fb72e25e27b45ed27b5e9ef7e8c9969a_convert_20150121213610.jpg
聞こえてるのね。
だったら、名前を呼ばれたら振り向きなさい!

いこじぃココの助にも困ったもんだの、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

物色ちぅ

2015.01.22.06:41

以前、洗濯物の中から自分の部屋着を持ち去るココの助をアップしました。
最近は、私が洗濯物を取り込み始めると…。
私が何を手にしているか、ガン見。
あれ、いいかも
01c23158a3da28a7f82b6c8641c789650cf1f7a6ec_convert_20150119074020.jpg
良さげなものを、チェックしています。
ココの部屋着は、すぐに寝室に入れてしまいます。
だから、取り込んだ洗濯物の山の中にはないんです。
だって、そこにあるとすぐココハウスに持って入られちゃうので。
そこで最近は、ハウスに丁度好さげなものを物色して持って入るようになりました。

取り込んだ洗濯物をクンクンちぅ。
今日はどれにしようかな~♪
01d57678418b0930921449e79333f85f44d22613ca_convert_20150119160223.jpg
「やめてよ、もっていかないでよ!」と声をかけながら、洗濯物を取り込んでいるのですが…。
やられました。
今日はこれにする
0185880fd76308e66b0a444efe6acdf1b95a0d7362_convert_20150119160346.jpg
返しなさい!
カミカミはしないけど、困ったものです。

今日のつぶやき

次はどれにしようかな
01f6cc4eb3b1f49513def1aad7a97c3472bbbe55d3_convert_20150119073945.jpg

ココの助、洗濯物を持ち去るのはやめようねのポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら
プロフィール

chihoko

Author:chihoko
ココは11歳、2.2キロ小ぶりな男の子です。
見た目はパピー、性格はいこじぃ。
アトリエirodori作品のご紹介も。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR