桜・桜・桜

2015.03.31.06:34

ココ地方、ポカポカ晴天が続きました。
桜が満開です。

ココの散歩道は桜通り。
さくら~
0133a0f7c3740fe0fb1b8d39a795a03a1c7463d6d1_convert_20150330201912.jpg
ピンクのトンネルです。

満開~♪
0124ab1960183d2c9efa1eef5e1264259baea6fb4b_convert_20150330201940.jpg
青空とのコントラストがいいですよねぇ。

こんな桜も。
01c0674cd0fe8dc916fd5b9e1d3a281020fdab49b0_convert_20150330202101.jpg
なんだか、健気。

けなげってぼくのこと?
01af064e6cf9f477fe12cf3ab8059c432085848f2a_convert_20150330204302.jpg
いいえ、桜のこと。

しばらくは、お散歩がお花見です。
お団子でも食べながら、お散歩したいくらい(笑)
017964562f5685eb76e57b5d17fdc20ecf09063f33_convert_20150330204133.jpg

今日のつぶやき

たべられる?
016ea11525bbf4e28aca7d9dc9a376e5ace8fa8c39_convert_20150330203325.jpg
落ちている花をクンクン。
鳥が蜜を吸って、花を落とすんですよね。
なんだか、もったいない…。

お花見しながらお散歩楽しいねココの助、のポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

ブログ1周年

2015.03.30.06:35

今日でブログを始めて1年が経ちました。
毎日アップできるとは思っていなかったけど、なんとかできました。
連日更新する必要もないのですが、1日さぼると2日、3日…放置~なんてことが予測できるので
日向ぼっこマニアで、寝ることが仕事のようなココの助にネタはあるのか?とも思いましたが。

012a925a65c3b42d3d3832483aa2c0ec5070042f58_convert_20150328124045.jpg
いろいろネタを提供してもらいました(笑)。

ブログで頂いたご縁もたくさんあります。
顔の見えないお付き合いはノーサンキューだと思っていましたが、そんなことなかったみたい。
パソコン、携帯、ネットが普及して、人とのかかわり方も変わってきたんですね。
危険なことや、悪用しようと思えばされることもたくさんあるんだろうけど。
お陰様でそんなこととは無縁に1年が過ぎました。
よかった、よかった
01456f34b4f62207f8f94fbc194eb918c207e9918f_convert_20150328123357.jpg

毎日アップするのは大変なこともあるけれど、楽しく書いてこれました。
書くことは、嫌いじゃないので。
チクチクも書くことも、ストレス解消になっているようです。
ねてたのに、なに
01c5857aa140b6778ba69f213901b088eacc68bebd_convert_20150328123130.jpg
目が吊り上がってるよ、こわっ!

これからもココの助ともども、よろしくお願いいたします。


今日のつぶやき

応援、おねがいします。
013a8e15fc1fe33ed9f76ab1f2c6058cb7ced68799_convert_20150328123101.jpg

起こされて不機嫌なココの助に、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

アートな一日

2015.03.29.06:41

国立新美術館に行ってきました。
01eb2e12de449a2f87a53a1bad033645eca7db3cc1_00001_convert_20150325155511.jpg
美術館と言うと上野のイメージが強いのですが、六本木です。
私が若かった頃はなかったよな…。
お目当ては、ルーブル美術館展。
011532f6a3ad15d8d3c187dfc7756f2f2386f64f32_convert_20150325155235.jpg
でも行ってみたら「マグリット展」も始まっていて、両方見てきちゃいました。
だからちょっと疲れました。
美術鑑賞のはしごは辛い。
ルーブル美術館展の方が人が多くて、見るのに一苦労。
思いがけず見てしまったマグリット展でしたが、不思議な絵画にアートを感じ。
マグリット展の方が面白かったな。

美術館を後にして、お昼何食べようか…なんて言っていたら。
019c0d68d8e115b7ba7cfd47e4103f281ce1503909_convert_20150325155325.jpg
ハワイアンパンケーキのお店を発見。
そして注文~(はやっ)。
ベーシックなパンケーキと。
0122c3d5681bc93eb1831435a65604fd35f8ec426c_convert_20150325155442.jpg
お店のうりのパンケーキ。
012ad0a4739fea8a7fcbf6b532a1b59c91704fbaf7_convert_20150325155418.jpg
2号と二人だったから2種類ね(1人で食べたわけではありません!)。

ベーシックの方には焼きバナナがついています。
バナナにシナモンパウダーふって、ココナツオイルで焼いた感じ。
バナナの甘さが強くなって、パンケーキと一緒に食べると丁度良かったです。
お店のうりのパンケーキは、ココナツソースがかかっています。
生クリームだったら、こんなに食べられないなと思っていたら。
甘くないココナツソースだったので、あっさり食べられちゃいました。
お会計の時、「ココナツソースってどうやって作るの?」って聞いてみたら。
秘伝のソースだから内緒だそうです。

六本木を後にして、ついでに気になっていたお店に寄り道。
「フライングタイガー」ご存知ですか?
北欧雑貨・インテリアのお店です。
ちょっと前、一軒構えの店舗が表参道にできて話題になりました。
でも連日行列で、未だそれは続いているよう(時間によるみたいですけど)。
ならば銀座店を覗いてこようと、プランタン銀座へ。
ここはすいていましたよ。
こじゃれたアイテムがカラフルに並べられ、楽しかったです。
しかも低価格。
でも、購入まで心惹かれるものはなかったな。

帰宅して、ココの大歓迎。
お母しゃん、おかえり~
01864462e820ea5c949d0dbf84f34ab7908964035a_convert_20150325155549.jpg
2号:ちょっと~、あたしには歓迎のお出迎えはないわけ

ひとしきり感激した後は、いつもの日向ぼっこ~。
この時間はソファーなんだよね
01e5ad9b57e5d4d5d94a9ce462a0866cdd6307f1bf_convert_20150325163243.jpg
西日がまぶしそう。
相変わらず、日なたと共に移動しております。

今日のつぶやき

お母しゃんも帰ってきたし…
019036ab5364f2d37b20e7f2c07313dddce8874c7b_convert_20150325155633.jpg
安心しておやすみなさい。

一緒に寝たいよココの助、のポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

ご心配いただき…

2015.03.28.06:42

ありがとうございました。
消化の良いごはんと、おやつ抜きで復活しました。
ウン○観察にて、鹿肉が全て排泄されたようです。
ココは腸より胃が弱いんですね。
もう9歳ですから苦手なものは把握しています。
肉は大丈夫ですが、連日食べたのがダメだったみたいです。
胃がくたびれちゃったのね、きっと。
歳のせいもあるだろうけど。

お散歩フルコース歩いたよ
01bd2af961c05f792c0c49a36732c62babd3cb0599_convert_20150327110955.jpg

ココのお母さんジュビリーちゃんは、8歳で虹の橋を渡ってしまいました。
だから、8歳がなんとなく引っかかっていて。
それを超えて9歳になったので、ホッとしました。
そして、いつまでもこのままのような気がしたんですけど。
見た目はパピーでも、体は9歳・老犬の域に入っているのね。
いつものものを、いつもの量あげるのが一番ですね。

ココは大抵調子が悪くなると吐き出すんです。
今回みたいに、胃腸が弱っただけなら食べ物を注意すればよくなるんだけど。
熱が出てひどくなることもあるので、吐き出すとヒヤッとします。
病院行きを意識しながら生活するのって、気が気じゃないですよね。
来年からは、誕生日のうまうまは質素にしよう。
えぇ~~~~っ、うまうまたくさがいい~~~
豆腐をたくさん入れたげる

暖かかったのでこたつをあげたら。
相変わらず日向マニアです。
日光浴も大切!
01b90090c8ef399e3d3a1b0294f7d57fb82f5bfb07_convert_20150327111036.jpg
マシュマロは天日干しちぅ

玄関の飾りは桜に。
0109759c90e8138eddf4e03d2ceefbb82e63759592_convert_20150327111018.jpg
来週くらいに満開ですね。

今日のつぶやき

応援ありがとさん
015823e030abd3b83724329f76f88446639b96476d_convert_20150327111100.jpg
桜並木を元気に歩こうね。

復活が早くて良かったねココの助、の応援ポチッとお願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

ありゃりゃ~

2015.03.27.06:45

昨日の出来事です。

最近ポカポカ陽気が続いているココ地方。
ココの散歩は桜並木なんです。
かなりつぼみが膨らみましたね。
01fc8a088b476f78a662c602c428734d5b3b2ec02c_convert_20150326151127.jpg

と思っていたら、一部咲き始めてました。
01eb821582fdf7057921e0f81051f4f12cdbcf9370_convert_20150326151157.jpg

一気に咲き出す気配。
5日後くらいには満開かな?

ネコさんと遭遇。
01d7fd322776b5a20cab8c7ebdd40df8666dda4ccb_convert_20150326151231.jpg
いつもなら、ギャンギャンギャンと向かっていくのですが…。
横目で見ながらスルー。
「今日は吠えないの?勝てないって、わかったわけ?」なんて軽口たたきながら歩き。

同じ場所から満開になったら撮ろうかなぁ…なんて考えて場所を選んでいたら。
ココが低姿勢でうろうろしだして。
ん?嫌な予感。
吐きそうな素振り。
マジッ?!
情けなさそうな顔で私を見上げるココの助。

吐きはしなかったのですが、どうやら具合が悪いようで。
歩ける?って言いながら2,3歩歩いて、ココが座り込みました。
普段道路にお座りするなんて、絶対にないんです。
ありゃりゃ~、どうしちゃったのよ。
今朝は普通にご飯食べて、チッコもウン○も普通だったのに。
この後抱っこして帰りました。

うちに着くと…。
どよよ~ん
019ba8a403e48236a846a55f4d48162486753b62be_convert_20150326151453.jpg
日向ぼっこで気持ちよさそうに見えるんですけどね。
仕事が休みでよかった。
ゲロゲロ吐き出したら即お医者さんだな、と思いながら家事をこなし。
ココの様子をチラチラ見ながら、フェルトボールを作り。
0163b1e2a7fd8eb4b43c57eb7d64438b274362ef9e_convert_20150326151544.jpg
乾燥中。
その間ずっと…

018813e72604f3f5be5c1c143a09e069cf6bf82743_convert_20150326151514.jpg
日なたが移動したのも感知せず、寝るココの助。

耳を触ったところ、熱はないようです。
思い当たるのは、胃の消化不良かな。
鹿肉ステーキ80gを4日に分けて食べ続け。
滅多に食べないイチゴももらい。
本人(犬)、ウホウホで食べていたのですが。
胃が疲れちゃったかも。
嬉しそうに食べるの見ると、ついあげたくなっちゃうけれど。
やっぱり、お年かも。

夕方、洗濯物をたたんでいると。。
お母しゃん、あ~そ~ぼ~
01e893097e8061b4e32d560b6531559ad7ceacbd97_convert_20150326175401.jpg
この後、持ってこいを数回こなしました。
大事には至らなかったようです。
よかったよかった。

しばらく消化の良いふやかしごはんで様子を見ましょう。
やっぱり体は年を取っているんですね。
滅多に食べないものは、少しにするべきでした。
私が反省。

今日のつぶやき 

お年って、なんですか?
01a264f51fd330721d8a3a93e2a0a16d7492e34b0e_convert_20150326175434.jpg
見た目は若いんだけどねぇ~。

早く良くなるといいねココの助、の応援ポチッとお願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

スイーツ・番外編

2015.03.26.06:43

今日は、ココの誕生日番外編です。

誕生日に、マシュマロクッションをもらい。
桜並木を走ったり、ルンルンで散歩し。
夕食には、鹿肉ステーキ特製ご飯を食べ。
満足のココの助に、おまけが。
ココの助にと言うより、人間に(笑)。

何かのお祝い事にかこつけては、スイーツを食べる我が家。
ココの誕生日だとて例外ではございません!
でも、ココは食べられませんから~。
スーパー(マーケットね)スイーツで我慢。
最近はコンビニスイーツも、スーパースイーツも美味しいですからね。
ロールケーキを買ってきました。
01fbcc77b0af4982fa4f3d0da2bc741604a3ca2735_convert_20150323132520.jpg
ここで、ココのデザートのイチゴが登場。

おぉ~、またまたうまうま!
013b0547cd357e83c9f80ab796a42fcbe1f15d5ff9_convert_20150323132545.jpg
前のめりです。

人間一同: ココ、お誕生日おめでとう!いっただきま~す

人間はロールケーキを食べる。
ココは、イチゴを口に入れられる(激笑~)
01e680d5a1ffad5ce082b0cfeaa1f94935bf8f4ff0_convert_20150323132716.jpg
えっ、みんなが食べてるのと違わない?

ぼくも、あっちの白いふわふわがあるのがいい
01f8b47cf43a6e61232010422a81f3f2f426801862_convert_20150323132651.jpg

はい、ココはイチゴね、いいねぇ~、高級だよぉ~。
0182c19f3cc43f669c3eb127da800d8d58e163c633_convert_20150323132612.jpg
まぁ、これでもいっか

みんな完食、ごちそうさま~。
満足したココの助は…。

今日のつぶやき

しあわせ
011a1dca8ed73b9744d75520e5193e603b08d8a0a3_convert_20150323135406.jpg

ぼくのお誕生日に、たくさんの「おめでとう」メッセージ、ありがとうございました。

ロールケーキを食べられなくてやや不満なココの助に、イチゴも充分高級だよ~の、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

桜並木でランランラン

2015.03.25.06:45

ココの誕生日。
ポカポカ日和の、いいお天気でした。
せっかくなので車でちょっと行って、早咲き桜の川べりへ。
どこいくの?
015d8af7b8e017e1dfe4ce2769d5b69ddbbc1054f7_convert_20150322143808.jpg
車の移動は私に抱っこです。

到着~。
01fd50e2ba9e8fff2100b1f1f095ec7a75e6058f24_convert_20150322143851.jpg
カワヅザクラが満開です。
018f82645e2b487636df597285b3a8070c0a212351_convert_20150322143917.jpg
ソメイヨシノより、ピンクが濃いですね。

ちょっとぉ~、ココじっとして!
019f9f8b922d98281cfcf4d7482a8969a616dd245c_convert_20150322143951.jpg
お母しゃんと一緒じゃないとやだー

夫と2号も一緒だったので、ルンルン♪
013795d9e19d744c99b3f9efd58cfce0d640889f86_convert_20150322144018.jpg
お母しゃん、ちゃんとついて来てる?

9歳になったココの助。
前みたいに走れるのか、やってみました
土手の上から私が呼ぶと…
お母しゃ~ん
017ef2d531afd9b10d80b93f2d2def7e0ebda1b76d_convert_20150322144052.jpg
ココを探せ!…どこだかわかります?
0159b2db42b3463429ee0a4d1826e77191fb680a0d_convert_20150322144117.jpg
一目散に駆け上がりました。
この後何度も走らせたけど、軽快な走りを見せていましたよ。
まだまだ若いね!

帰りの車の中では・・・

016b7c0316687e928150a9b50900180fad92042c1b_convert_20150322144213.jpg
いいお散歩でした。


今日のつぶやき

きれいだったよ
01b9caa11dcf98bc81d898aab56380e72d7bde46c7_convert_20150322144143.jpg
ソメイヨシノも、もうすぐ満開かな?

たくさん走ったココの助に、楽しかったねの応援ポチットお願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

誕生日プレゼント編

2015.03.24.06:39

ココに買った誕生日プレゼント。
マシュマロクッション。
0129f7c7cb054e0b85e84a0d37fcef9a8fe76f6b6e_convert_20150322150450.jpg
人間が使ってもいいそうでして。
気持ちよさそうでしょ。
パソコンとにらめっこして、口コミをたくさん見て選びました。

ココがいつも使っているクッションは人間用。
ココのクッションではないんです。
だから人間が使う時はどかされます。
ココも歳とって寝ていることが多くなるだろうから、気持ちのいい専用クッションを買ってあげようと思いまして。
ショッピングモールでは時期が過ぎたのか、お手頃価格の気にい入ったものが見つかりませんでした。

マシュマロクッションが到着し、すぐにカバーをはずして本体を触ってチェック。
それから天日干し。
カバーは洗濯。
カバーをかけて、またまたお日様に~。
012c45199cc90b9077e94a02222559b850a61a1cb3_convert_20150322150531.jpg
このマシュマロクッション、わんこものっぽくなくてリビングに置いてもいい感じ。
まぁ、思いっきりわんこものっぽいハウスを置いてありますけどね。
人間がすわっても、座り心地良かったです。

そして、日に干してポカポカのマシュマロクッションをココの助に「はい、どうぞ」。
当たり前のように乗って、当たり前のように寝ました。
じゃましないで
012717a5563c411cf06ee7b345edf9e7d84bd2f2e4_convert_20150322150657.jpg
あっち行けとばかりに、にらんでるし

これ、ココのクッションだから。
ココのね。
これ使うのよ、わかった?

クッションにお座りさせて、なんども言い聞かせました。
自分のだとは理解したようです。

日向ぼっこも気持ちよさそう。
01742cc9dc9f46bba5c2d0fb9ac9a0f820132509ad_convert_20150323131623.jpg
気に入ってくれたようで、良かったです。


今日のつぶやき

ふかふかベッド、ありがとさん
014f61c78ddb8cea05a19e4b603596e531c43ff93c_convert_20150322150803.jpg
毎日、気持ちよ~く寝てちょうだい。

ココの助、専用ベッド良かったねのポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

誕生日うまうま編

2015.03.23.06:38

撃沈のお買い物で、プレゼントは買えなかったのですが。
誕生日用のうまうまは買ってきました。

鹿肉ステーキ
013c2b8f9685668daec3871ea0acc7209f6f152f8a_convert_20150322173105.jpg
ステーキですよ、ステーキ。

開封してみると…。
01f6b73c028653acd8356b0bb6af4fd62af20f90f5_convert_20150322173130.jpg
80gですが、ココには多いので一日分づつカットしました。
コンビーフみたいな匂いがします。
お肉は柔らかいです。

誕生日のごちそう~
015498ff1deb956f45cee9a830d3783b0c4c1ae669_convert_20150322173232.jpg
お豆腐とブロッコリーはいつも通り。
でも、誕生日なのでチーズをかけてあげました
鹿肉とブロッコリーとごはんでピラフも作りました。
お子様ランチ風にドーム型に。
これ、カカオ君のブログで先日見たドッグカフェごはんを真似してみました。
カカオ君のは馬肉ピラフだったけど。
そして、鹿肉ステーキ。
デザートはいちご~。
これは後でね。

私がご飯を作っている間、ガン見のココの助。
今日は、なんかいつもと違うごはんでしょ
01c905f47edc0582059b4f7bb4c08e1a36ca29e4f7_convert_20150322173201.jpg
相変わらず、察しのよろしいこと。

はい、お誕生日おめでとう!(マテちぅ)
はやくぅ~~~
0121bdb64cba5c2b1061403458ddba5134b0fd8765_convert_20150322173259.jpg
体、ブルブルしています。

さて、何から食べるか予想してみました。
鹿肉ピラフか鹿肉ステーキからだろうなぁ~。
その後豆腐でブロッコリーかな。
好きな物から食べるだろうなぁ…。

よし!
ガツガツガツガツ
01245facd0215a1fcf2fb31b1a55be20e3c7583afd_convert_20150322173337.jpg
鹿肉ピラフから食べだし、途中で鹿肉ステーキを食べ。
途中でブロッコリー、豆腐と食べ、またピラフへ。
おかずを順番にまんべんなく食べておりました。
結構、ちゃんと食べるのね。
最後はお皿をなめまくって、きっれ~いに。
01f46ec975edab7c39ef7c849cabd57c2419a41c33_convert_20150322173443.jpg
1号、2号が小さい時に使っていたアンパンマン皿。
完食でした。
これだけ食べれば、フードは無しです。

今日のつぶやき

よは満足じゃ
0192de873269f01490b950ad05665cad88bdd36ac8_convert_20150322173601.jpg

お誕生日うまうま良かったねココの助、の応援ポチッとお願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

9歳になりました!

2015.03.22.06:57

今日はココの誕生日です

プニョッと産まれてから。
PAP_0021_convert_20150320205036.jpg
9年がたちました。

ブリーダーさん宅に見学に行って。
アイコンタクトが外れなくて、「この子がいい!」って思ったんだよね。
2か月後、我が家にきた頃はレッドでした。
P1240964_convert_20150320205107.jpg

あの頃は1号2号が幼くて、ココにはあまり手をかけられなかった。
お座り・お手・ふせ・マテ・おいで・リーダーウォーク…最小限の躾はしたけれど。
もっと手をかけられれば、警察犬にもなれたかも(笑)。

でも、最近は自分でハウスに閉じ込められたり。
010b4566fc62f192e6ab2ce53eb3c45ad22b5a70dd_convert_20150310163600.jpg
助けて

密かにこたつに乗って日向ぼっこしてたり。
01e8b472e96f3fde727a56422993f9bd52a5380f0c.jpg
バレちゃったぁ?

お母しゃんの足の上で寝てたり。
01ca4d1dac9fff5d0a12be7b77187ef116d67d29a5_convert_20150317164458.jpg
動かないで

警察犬になれたかもしれない片鱗は、全くございません
嫌なことは嫌だと言い(ガル~~)、てこでも動かない。
いこじぃ全開です。

でも、だ~~~いすきだよ、ココの助!
お母しゃんの、癒し係さんだもんね。
KIMG0132_convert_20150320205142.jpg
癒し係ちぅ
01a2cec11803c1e7457df1dc6c259f331e33059217_convert_20150320205214.jpg

まだまだ元気なココの助。
元気に楽しく過ごそうね♪

今日のつぶやき

9歳になったよ
01ce8146e0de578d85e257d76ba9d09e4b449b1de0_convert_20150321133017.jpg
でもまだまだ若いもんには負けないよ

お誕生日「うまうま編」と「プレゼント編」に続きます。

いまだに「何ヶ月ですか?」と聞かれるココの助に、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら
プロフィール

chihoko

Author:chihoko
ココは11歳、2.2キロ小ぶりな男の子です。
見た目はパピー、性格はいこじぃ。
アトリエirodori作品のご紹介も。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR