抽選で~す

2015.06.30.06:40

アトリエirodori1周年プレゼント企画。
ご応募いただいた皆さん、ありがとうございました。

やる気を出させるべく、まずはきゅうりを用意。
きゅうり、きゅうり~♪
0102a88bb5283d88b576d89065f72daea76a3b2abb_convert_20150629112004.jpg

では、抽選とまいりましょう。
1.うちの子お散歩バック作るで賞
01bf0d3d896ba3e5cc33beae393203186050c4645d_convert_20150629110425.jpg

ココの助、今こそ練習成果を見せる時だ!
[広告] VPS

「えぇ~~~~~っ」ってため息が聞こえてきそうです
ただただきゅうりを探し…。
結局、「きゅうりないから、し~らないっ」と去っていきました。
チ~~~~ンです。
何度やらせても、似たような結果でして
本番に弱かったようです。

仕方がないので、抽選は私がやることに。
お母しゃん、がんばってね~
抽選を始めたら、ココがタマゴちゃんでピコピコ遊びだし。
『こっちに来るなよ!』とココの助をにらみつけながら、片手でビデオを撮り。
ココの助に気を取られて、混ぜ混ぜするのが妙に長くなっちゃった。

ビデオの題名を間違えて入力してしまいました、ごめんなさい。
これは、お散歩バッグの抽選画像です。
[広告] VPS

すももママさん、おめでとうございます
すももママさんって…3わんずだったよなぁ~♪

2.うちの子ドール作るで賞
016a91416032f5cd881141b9c0719ef77987bae00d_convert_20150629110450.jpg
準備をしていると、ちょいちょい邪魔なこのお方。
お母しゃん、あそぼう~♪
013110db38263a0488adcf6e8f488f76feae2c33be_convert_20150629105921.jpg
あっちいってて
邪魔なココの助を追いやって。
先ほどの混ぜ混ぜが長かったのを反省したら、今度は妙に短くなっちゃった
[広告] VPS

クルーズママさん、おめでとうございます
ヨーキーちゃんですね。

最期に、3.うちの子キーホルダー&マグネット作るで賞
0138cc11d6f2865aa505eaba94bdb54b9912d0e1bd_convert_20150629110511.jpg
倍率低いですよ。
これまたビデオの題名を間違えて入力してしまいました、ごめんなさい。
[広告] VPS

ある&くれあママさん、おめでとうございます
2わんずだから、キーホルダーかマグネットか選んでいただきましょう。

当選された方には、コメント欄からご連絡します。
ある&くれあママさん、連絡ください。
ブログにコメントできませんでした(会員じゃないと、できないのかな?)。

残念だった皆さん、ごめんなさい。
これに懲りずに、ココの助に会いに来てください。

今日のつぶやき

当選したみなさん、おめでとうございます
01d8f3d8e998c5114d885933fcb4ef02ad78d16926_convert_20150629105954.jpg
最後くらい、締めてもらわないとね

抽選できずに、私に文句を言われっぱなしだったココの助に、ドンマイのポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

駒沢公園・大陶器市へ

2015.06.29.06:40

昨日の日曜日、駒沢公園でやっている大陶器市へ行ってきました。
いくつかお皿が欲しくて。

でも、日中暑かったからココの助はお留守番。
エアコンの効いた部屋でお昼寝。
いってらっしゃい
01c337a0ef872dc128f412e180cc6fc1b9e43fd3f0_convert_20150628142738.jpg

駒沢公園~。
0186ebbb9de7a982303254c56a5b901c3866e2d540_convert_20150628142449.jpg
そして大陶器市。
017f4cfbda3ae6952873f66bcd034059afc16e77e8_convert_20150628142529.jpg
ゆっくり全部のお店を回って。
こんなにたくさんお店があるのに、なかなか「これっ!」て気に入るものがなくて。
ようやく見つけました、美濃焼で。
煮つけが盛れるようなお皿と。
小鉢と、会津漆の味噌汁碗を購入。
以前購入して使っている美濃焼と、セットになる柄があって良かった~。

うちに帰ってきて。
何買ってきた?
01d713bcb462b7fdd8cd6bfe23357adb1790c55a70_convert_20150628142605.jpg
食べるものじゃないよ。

今日のつぶやき

お気に入りがあって、よかったね
0167a3616be37cd8ea65e7983eca9270e187baa4cb_convert_20150628142817.jpg
ホント、いい買い物ができました。

アトリエirodori1周年企画プレゼントにご応募いただき、ありがとうございました。
ココの助に、抽選を頑張られてみます。
明日(?)を、こうご期待!


抽選頑張ってココの助、の応援ポチットお願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

涙対策

2015.06.28.06:48

最近の悩み。
ココの涙たまり。
015d42480a775df6834dc08aab5d6318289ed30419_00001_convert_20150627221529 - コピー
拭いてはいるのですが…

白内障になってから、毎日目薬はちゃんとさしています。
目の回りはいつもきれいにしておきたいのですが。
気付けば、涙たまりができて
お湯で湿らせたコットンで拭き取ろうとするのですが、ココはそれが嫌で嫌で。
ものすご~~く抵抗されるんです。
時に私が負傷したり

だから、とにかく涙を減らしたい。
いつも読んでいるわんこブログに、「涙やけ」のことがあると熟読し。
必ずと言っていいほど、フードとの関係が書いてあります。
うっかりしていました。
涙にも、フードが関係するんですね。
最近ちょっとお高いフードに変わったんだよ
01ae5547f8ffd7ea62b0a64807e0d9c655fc9a1455_convert_20150627221506 - コピー
このフードは体重管理用に最近チェンジしたフード。

で、涙についていろいろ調べてみたのですが。
遺伝的だったり、病気があったりするともちろんフードでは改善しないけど。
フードに含まれるタンパク量が消化できないと、涙が多くなることがあるようで。
この場合、フードを変えると治まるらしい。
でも、どのわんこにも良い涙やけフードはないようで。
それぞれのわんこに合うものを探さないとダメみたい。

ならばいろいろ試してみたいけど、量と値段がネックかも。
評判の良いフードって、お取り寄せが多いし。
調べれば調べるほど、ため息です。

ココの場合、涙だけでなく。
耳と、体重管理(ダイエット)と、高齢犬用ということもクリアしなくちゃいけなくて。
難題です。

今日のつぶやき

お母しゃん、がんばれ~
01dd263d60617941a76b38420b29d79ceb42f9c5ef_convert_20150627221556 - コピー
頭が痛いよ~。

お目目ふきふき、お母さんの言うこと聞くんだよココの助、の応援ポチッとお願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

お知らせ
土曜・日曜・祭日は、コメントのお返事をするのがちと辛いので
お返事はお休みにさせていただきます。
でもちゃんと読んで、ニンマリしています。
「お返事なくてもいいよ~」という方は、コメントお願いいたします。

練習してみた

2015.06.27.06:39

アトリエirodori1周年記念に、「おめでとう」コメントありがとうございました。
昨日の応募コメントにはお返事しませんが、ご了承ください。
初めましての方も、いつものブロ友さんも「厚かましい」なんて、とんでもございませんよ。
嬉しい限りです。

応募してくれる方がいなかったら…と不安もありましたが。
ご応募複数だったので、この方に働いてもらわないと
なんかやな予感
019f37071ed4908d0466dbd39436485424033d9480_convert_20150626083503.jpg
私の横で、おくつろぎの所を。
抽選の練習!

ココちゃ~ん、きゅうりあげるからちょっと来て~
01c501d1e90c2b1fe8bb6b6e391b00e13c338bd1b8_convert_20150626083539.jpg
「ちゃん」付けの時は絶対行かない方がいいんだけど…きゅうりは欲しい

きゅうりの前に、ちょっとここから1つ選んで~。
1つくわえるの!
01dc80fd3b656551e27fe654b0c2949cdcd0a4358a_convert_20150626083607.jpg
きゅうり、どこ?

はぁ~~、やっぱりいきなりは無理か
お母しゃん、きゅうりがない
013d6bec3867f078a78ee583fa5aaf8690e09d3a0c_convert_20150626083636.jpg

想定内ですけどね。
ここでカメラを置き。
きゅうりをえさに、特訓しましたとさ。
1つくわえたら、きゅうりがもらえる。
ひたすらこれを繰り返し。
ココの助:きゅうり、くれくれ~~~
私:これ1つくわえるの、くわえて!くわえたらきゅうりあげるから!
ココの助:

お互いの、根気とやる気が問題です(苦笑)。
4回に1回くらいは、なんとなぁ~くくわえるようになったかな
今日はおチッコたくさんでそう(笑)。

はい1つくわえて!
01c9b8a731bd580fc028fb3226287f43ef375a62d5_convert_20150626083731.jpg
これにする
くわえるかどうかわからないから、シャッターチャンスをはずしました
お盆から、引っ張り出したところです。
何とか抽選できるかなぁ~。
あと何日か特訓は続く。

今日のつぶやき

もう一回やる?
019ebbf1d15dd6d46f57a928356075ca3658a2e6ec_convert_20150626083803.jpg
視線はきゅうりです(激笑)

大役を仰せつかったココの助に、がんばれよのポチット応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

お知らせ
土曜・日曜・祭日は、コメントのお返事をするのがちと辛いので
お返事はお休みにさせていただきます。
でもちゃんと読んで、ニンマリしています。
「お返事なくてもいいよ~」という方は、コメントお願いいたします。

1周年・プレゼント企画です

2015.06.26.06:42

アトリエirodori★1周年プレゼント企画!
ご用意したのは3つです。

1.うちの子お散歩バック作るで賞
これは、お母しゃんの妄想バッグね
011128c79520a63a838441f1531f939eb897d63b9a_convert_20150624094924.jpg

以下4枚のお写真を送っていただきます。
①お気に入りのお顔の写真
②お座りをした状態での真正面全身写真
③②の真後ろからの全身写真
④しっぽの形がはっきりわかる写真

手提げタイプかショルダータイプかはお選びいただきます。
3わんこまでOKです。

2.うちの子ドール作るで賞
これは、ぼくの「もどき君」ね
01daec0b67446709e3c345e8869ec3832ce35d9cd8_convert_20150624095004.jpg

以下複数枚のお写真を送っていただきます。
①お気に入りのお顔のお写真
②立ち姿、ふせ姿、お座り姿それぞれのお写真。
③全身の前からと後ろからのお写真
柄があるわんちゃんは、それがわかる写真。
毛色が複雑なわんちゃんも、それがわかる写真。

1わんこでお願いします。
ポーズは、頂いたお写真から私が決めさせていただきます。

3.うちの子キーホルダー&マグネット作るで賞
これは、もふもふ途中のぼくのマグネットね
01d9b6edaceaf7ed380d6ec4e37b2e604e580d8e07_convert_20150624095027.jpg

お気に入りのお顔のお写真、複数枚を送っていただきます。
その中から私が選んで、キーホルダーとマグネットをセットでお作りします。

2わんこまでOKです。
2わんこの場合は、キーホルダーかマグネットどちらかご希望の方で、2わんこお作りします。

以上3つの中から1つ応募してください。

今まで、見てるだけ~だった方も。
既にアトリエirodori商品をご購入いただいた方も、もちろんOKですよ。
違うポーズや表情のドールをお作りしますし~。
持ち手が違うタイプや色違いのバッグにしてみたり。

コメント欄でご応募ください。
ご希望の番号をお忘れなく。
ブログをやっている方は、URLがわかるようにしてください。
そうでない方は、わんちゃんの犬種と、表記してよいご自身のニックネームを記入しておいてください。
(当選した時に書きますので)。

締め切りは、6月28日・日曜日までです。

そして、応募のご注意、というかお願いを
製作は、ご注文いただくお客様を優先します。
ですからプレゼント企画の製作は、手の空いたときにちょこちょこと、という感じになります。
2周年前までには、お届けできると思います(笑)。
「それでもいいよ~」と、首をなが~~~~~~くしてお待ちいただける方、ご応募ください。
すみません。

1名づつしか当選できないのは恐縮ですが…。
皆さんに楽しんでいただけたら嬉しいです。

今日のつぶやき

これからもアトリエirodoriをよろしくお願いします
012d2c8ff00d3e853fd91a2d494d3c691ce1f01d10_convert_20150624095107.jpg


応募があるかドキドキなお母しゃんに、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

アトリエirodori★1周年!

2015.06.25.06:40

今日で、アトリエirodoriを開店して1年が経ちました。
手作り感満載のホームページを開設し。
ご注文いただけるか、不安を持ちながらのスタートでした。
お陰様で、たくさんのご縁を頂きました。
感謝感謝です。
みなさん、ありがとうございました。
01ed8fc59924d7f2b11421b12462ee3ac3ed72b7a6_convert_20150623200002.jpg
お母しゃんに代わりまして、お礼申し上げまする

始めた頃は、注文をためない様に毎日夜な夜な作っていました。
でも、だんだん疲れてきちゃって。
楽しみながら作るはずだったのに…。
これじゃいかん!と思って、平日の夜はチクチクしないようにしています。
あんまり根を詰めると、老眼も進んで目が疲れちゃうし。

今は、主にお休みの日に集中して作っています。
その方が、じっくり心置きなく楽しみながら作れます。
だからこれからも、このペースでやっていこうと思っています。
お待ちいただいてしまうことが、心苦しいのですが。
ご注文いただくと皆さん、「急がなくていいよ~」って言ってくださるので、本当にありがたいです。

さて、皆さんに感謝を込めてプレゼント企画を考えました。
『何にしようかなぁ~』と悩み…。
やはり、世界で1つだけのチクチク作品がよろしいかと。
ヒントは、こちら。
ぼくは、プレゼントではありません!
01fefefb64e658b049816e661a77395125792f6c34_convert_20150623200059.jpg
今のココとはカットが違うので、どれも似ていませんが…
バッグは、私の夢の2わんこです。
トイプーは、ココの助がレッドだった頃がモデルです(笑)。

いえいえ、もちろんココグッツがプレゼントではありませんよ。
やっぱり「うちの子」じゃないとね。
プレゼントは…明日をお楽しみに。

今日のつぶやき

お母しゃん、「お楽しみ」してくれる人がいなかったら、どうする?
01b1331c242c510867fad1e4a2166626d3c856253e_convert_20150623200144.jpg
どうしよう…

心配そうなお母しゃんに、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

ハーブで蚊を撃退…できるといいな

2015.06.24.06:44

少し前に植えた八重咲サフィニアが、いい感じにこんもりしてきました。
018a9592c1c76b138212bba5ccead75b9efa8fe45a_00001_convert_20150622175245.jpg

我が家のエントランスでは、未だにパンジーが頑張って咲いているのですが。
植え替え用のお花を買ってきました。
0178c856f7a8b6678d2912eb429a5a20ba0f93023d_convert_20150622175146.jpg
カラフルなケイトウとミニサイズの日々草。

この夏の花壇の目標は、茂らない状態にすること。
なぜなら…。
茂っちゃうと、蚊がすごくなるんです。
そこで、初めてこんなのを買ってきました。
010ef0d4267be8aaec14fdd7a176089b6430d7dbd8_convert_20150622175218.jpg
ハーブなので、食べられるくらい安全です。
これで本当に蚊がいなくなるのか?

葉に触ると、レモンのような強烈なにおいがします。
人間には、嫌な臭いではありません。

こらこら、食べちゃダメ!
014e46300a9ad48930ca36552b0c568a0f3f81571d_convert_20150622175309.jpg
むしゃむしゃ
ココの助も、レモン臭は気にならないのかな?

花壇に植えたら、ただの雑草に見えちゃったりして
雑草ぬきの時、間違って引っこ抜かないようにしないとね(笑)。
効果のほどはいかに!こうご期待です。

今日のつぶやき

蚊がいなくなるといいね~
01aceac58a0c6f8748e81c0f40f639a326256d0792_convert_20150622175340.jpg

ハーブの味はどうだった?ココの助、の応援ポチッとお願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

たこ焼き器で楽しんじゃった!

2015.06.23.06:36

最近、たこ焼き器を買おうかと話していて。
先日、ふっと立ち寄ったニトリで980円のたこ焼き器を発見。
もう少し値段が高くて、まともなのを買おうと思っていましたが。
目の前にして、「買ってみる?」となり。
980円なら、残念な結果でもまぁいっか、ということで買ってみました。

ちゃんと丸くできるのか…、ちょっと不安だったのですが。
早速、やってみると…。
takoyaki.jpg
これが、結構楽しいの~
980円のたこ焼き器で、こんなに楽しめるとは思いませんでした(笑)。
「あつっ!」とかワーワー言いながら、竹串でくるくるして。
ちゃんとたこ焼きができて、ちょっと感動。

焼いている最中、私の横の椅子に座って、そわそわなこのお方。
01886e9e07acf19abff98796dfea3f4e37e7076c54_convert_20150621205436.jpg
ぼくにもくれる?

焼いているところに、グイグイ首をつっこんでくるし。
0143cf8c512f21d0d6465c86f3fa9d5828075d93c5_convert_20150621205340.jpg
ほしい、ほしい、ほしい~~~

たこ焼きは美味しかったんだけど。
ココの助には、あげられませんでした。

関西のご家庭では、一家に一台たこ焼き器があると聞いたことがありますが、本当なのかな?
関西じゃなくても、一家に一台いいかもです。

今日のつぶやき

モデル料をください!
01d57a51540281a62545ba5653a4c00c1ae7ef943f_convert_20150621205502.jpg
じゃあ、きゅうりで。

たこは食べられないよココの助、の応援ポチッとお願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

父も日もスイーツ

2015.06.22.06:35

イベントのたびに、スイーツを食べる我が家。
昨日の父の日も。
スイーツは、ずっと気になっていた…。
01ee879a1ab581ece85b9c10ece319a1cc4f73087a_convert_20150621200334.jpg
「ビアードパパの作り立て工房」のキャラメルプリン。
ココが「くれくれビーム」を出しながら、暗がりに写っています(笑)。

うまそう!
01e944f270a2ede5543416df7eceb34e9195486da8_convert_20150621200156.jpg

ぼくには?
0191c2889cb970e673141d8a99a9765d7c989c17e9_convert_20150621200224.jpg
ごめん、ココにはあげられな~い。
上にあるキャラメルがちょっと硬くて、カリカリしてて美味しかったです。

今日のつぶやき

お父しゃん、いつもご苦労さん
0155e5c720cd17ca6eadd908c171bd7c0bb65c0233_convert_20150621200253.jpg

プリンは食べられなかった残念なココの助に、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

久々ヒマチー

2015.06.21.06:57

雨で散歩に行けなかった、とある夕方。
つまらなそ~だったので、ヒマチーを「はいどうぞ」。
カミカミの前に、遊びだすこのお方。
[広告] VPS

私が近づくと逃げちゃうので、ちょっと遠目に望遠で撮ってます。

近づくと…。
即ハウスにINです。
01588c8d7486e7105d5d5edfcba7a1dcfe34d671bc_convert_20150619165515.jpg
お母しゃんには、あげない!

はい、そうですか、そうですか。
知ら~ん顔していると。
出てきてカミカミ開始です。
ほっといて
0192e03ef1adced600dbd1075ef27dda669417765c_convert_20150619165537.jpg

ちょっとは、ストレス解消になったかな。

今日のつぶやき

邪魔しないで
014d5aee7495e516c973dd48d1cd7013b4846fd72c_convert_20150619165555.jpg
気の済むまで、カミカミしてちょうだい。

久々のヒマチーに感激だったココの助に、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

お知らせ
土曜・日曜・祭日は、コメントのお返事をするのがちと辛いので
お返事はお休みにさせていただきます。
でもちゃんと読んで、ニンマリしています。
「お返事なくてもいいよ~」という方は、コメントお願いいたします。
プロフィール

chihoko

Author:chihoko
ココは11歳、2.2キロ小ぶりな男の子です。
見た目はパピー、性格はいこじぃ。
アトリエirodori作品のご紹介も。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR