かぶりもの練習

2015.08.31.06:48

昨日執着を見せた黄色いバンダナ。
019d15b3bf3d6b51721a7476119e372f31fa15fea4_convert_20150827094227.jpg
サロンでシャンプーやトリミングした後につけてくれます。
基本ココは裸族なので、帰宅するとはずしておもちゃ籠に縛ってあります。
それを必死に取るわけです。
自分が身に着けたものは自分で管理したいわんこなので(笑)。

ココが気に入っていることをよいことに、2号がかぶりものに挑戦させました。
ココはかぶりもの、大嫌い。
洋服も嫌いだけど、それ以上に頭に何かつけるのは断固拒否。
きゅうりを目の前にマテをさせている間に…。

調理実習風。
01796e2126475a7557e4173fd852caf4d649397e01_convert_20150829213918.jpg
そのきゅうりを、早くください
なんか笑える~。

風呂上り風。
011ae0c59b8e5d012b2dbc2d2504f069302189a9cc_convert_20150829214002.jpg
頭がなんか嫌なんだけど、きゅうりは欲しい…
視線の先は、きゅうりね
顔をあげさせたかったのですが。
顔をあげると頭を振って、落としてしまうんです

大好きなきゅうりと、お気に入りのバンダナで遊ばれましたとさ。

今日のつぶやき

水夫風。
01f7d646b8896bc4efc2f5b32048c1f82b5eb29a37_convert_20150829213941.jpg
これなら大丈夫だよ

黄色いバンダナお似合いだよココの助、の応援ポチッとお願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

何がしたいの?

2015.08.30.06:46

夕食後、のんびりテレビを見ていたら。
ココが不思議な行動に。
そぉ~~っと、ビデオを撮ってみました。

テレビの音が雑音みたいに入っているので、音量注意してくださいね。
[広告] VPS


散々おもちゃ籠を引っ張りまわし。
中身を全部ぶちまけ。
いったい何がしたいんだ?ココの助(笑)。

あたし、さっき籠につけてる黄色いバンダナ、ココに巻いてみたから、あれが欲しいんじゃない?
ははぁ~~ん、そうに違いない。
自分の身につけるものは、自分で管理したい方ですからね。
巻いてあげたら、満足げに立てこもりました(笑)。

今日のつぶやき

これは、ぼくのですから
013503d3f46ec2424c26bd4bf41192ef769f303fcb_convert_20150827094143.jpg
巻いてる上に、くわえちゃってるし…

自分のものにこだわりの強いココの助に、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

お知らせ
土曜・日曜・祭日は、コメントのお返事をするのがちと辛いので
お返事はお休みにさせていただきます。
でもちゃんと読んで、ニンマリしています。
「お返事なくてもいいよ~」という方は、コメントお願いいたします。

かじるねぇ~

2015.08.29.06:37

最近涼しくなったココ地方。
涼しいというより肌寒いです。
夏はもう終わりなのか…そんなはずないと思いますが。

夏のくだものが季節外れの感じがしますね。
食べたい…
01ab7ad9a1914301a00eae796a8d4fcf6d0ca2be48_convert_20150824201230.jpg

最初にかじらせてあげたこともあったけど。
今日は私が食べた後のを…。
016e705d3ea61b859124a7a6e3303a0e33ea3607a1_convert_20150824201310.jpg
くれ、くれ~

はいどうぞ。
0177803373868c5b07613e82746625da5a3bd3dca7_convert_20150824201411.jpg
うまっ

こんなになるまで、かじりました(笑)。
012ac550d0c63223fadfa989599ebda828e4dd1de9_convert_20150824201433.jpg
もっとかじりたい
これやると、口の回りが臭っちゃうんだよなぁ…。

今日のつぶやき

もひとつ、お願いします
0178eb8532d58344d58441bf743cde5e8df0aa459d_convert_20150824201544.jpg

スイカももうすぐ終わりで残念だねココの助、の応援ポチッとお願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

お知らせ
土曜・日曜・祭日は、コメントのお返事をするのがちと辛いので
お返事はお休みにさせていただきます。
でもちゃんと読んで、ニンマリしています。
「お返事なくてもいいよ~」という方は、コメントお願いいたします。

フードチェンジって難しい

2015.08.28.06:43

お試ししていたオリジンにフードチェンジしました。
01316f23b7aee3da6346ff0badc4735d8896f7b34b_convert_20150824151047.jpg
ぼくのごはんだよ

目やにが減った気がしたし。
お腹の調子も良好だったので。

パッケージに書いてある量をあげていたのですが。
「運動量が少ない犬」の量をね。
でも、なんだか太った気がして(実際太りました)。
丁度高温注意報の頃で、お散歩が短くなっことも原因かも。

昔、ブリーダーさんに「フードに記載されている量は多いです」と言われたこともあるし。
そこで、さらに量を減らしました。
01ac5ada2aa40c954b7cfaaa1bfe69b34d80205059_convert_20150824151005.jpg
これがココの一日量。
少なくね?(1号風)って感じでしょ。
フードボールに1回量を出すと…。
01d2c002a43f38483b5614592f1abeca8b4153df4e_convert_20150824151028.jpg
ややすかすか~。
瞬殺で食べちゃいます。
お母しゃん、もう終わってしまいましたが…
みたいな顔を毎回されます。

この他に、豆腐、ブロッコリー、キャベツ、きゅうり、納豆…などを足してます。
一日この位は。
012142ec4df7a50b4097d9dc56a3c9a186e2dbc381_convert_20150824151105.jpg
この日は、豆腐とブロッコリー。
早くください

あとは、ヨーグルトを小さじ1杯と上蓋なめ。
時々、ヒマチーかじったり、馬アキレスかじったり。
でも、どっちもかたいから、カジカジするだけでお腹には入らず。

フードチェンジすると、確かに記載されている量は参考になるけれど、その通りだとダメで。
どのくらいがココに丁度いいのかわかるまで、あれこれ悩みながら調整します。
これ、結構面倒。
そしてその間食べ過ぎていることもあり、太ったり。
今回は太ってしまったので、ただ今ダイエットちぅ。
おやつを食べる時はカロリーの少ないものをね。

今日のつぶやき

ください
012cac9fa8bbb325bb0d309f3ae6abe81818ed9e6a_convert_20150824151129.jpg
ダイエット中でも、フードだけでは可哀想で…

食べすぎには注意だよココの助、の応援ポチッとお願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

夢の世界へ

2015.08.27.06:41

昨日は寒かったココ地方。
ちょっと前には高温注意報の日々だったのに。

おまけに一日雨。
そんな中、夏休み前からチケットをとっておいた劇団四季ミュージカルに行ってきました。
「リトルマーメイド」
018e4cca9316bc4948e887e763cd26d1f5d37c428b_convert_20150826193452.jpg
劇場内はもちろん撮影禁止なので、これしか写真はありません。
席は満席。
親子連れや女性客が多かったです。
私は2号と一緒に。
ミュージカルは、夢の世界でとっても良かったです。
今度は「アラジン」を予約しようかな…。

帰宅して。
お母しゃん、さみしかったよぉ
0176942729979a85a507a842e63abedc9008fbca10_convert_20150826193608.jpg

でれでれの甘えんぼちゃんに。
01bf98dd88b7a3e3a62115dd051080866704a54045_convert_20150826193643.jpg
なでなでしてぇ~~~

たまにはミュージカルもいいよね。

今日のつぶやき

ぼくにもミュージカルお願い
01baffa056b1e70a03ea7ac163e20b9f377f1b39e1_convert_20150826193713.jpg

きみは無理だよココの助、の応援ポチッとお願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

第2弾・帝国ホテルバイキング

2015.08.26.06:35

今年の夏休みは、旅行の企画もなく。
何にもないのは、あんまりだから。
美味しいものを食べに行こう企画を計画。
第一弾はスイス料理★その時の記事はこちら

そして第2弾は、帝国ホテルバイキング。
01348182b0853cae15e4adb1bb38d4b4e2efb98a00_convert_20150822202308.jpg
前菜にあった、エスカルゴのなんとか(奥ね)。
0181531b967e044cfa65e851249a9e1829e1b9ccd6_convert_20150822202351.jpg
40種類くらいあるのですが、食べることに夢中で写真を撮るのを忘れました
デザートもケーキにゼリーにアイスに果物に…とにかく豊富。
017ee0d2fb51b847fa8657a5af3b724a6312994f46_convert_20150822202418.jpg
マンゴーのアイスも美味しかった~。
1時間半くらい食べて、満腹~。
美味しいものを食べに行こう企画・夏休み編はこれで終わりです。

腹ごなしに日比谷公園を通り抜け。
01b696e6ba348ab2940eefb4b979ee96b5dac5ec43_convert_20150822202742.jpg
皇居へ。
井伊直弼さんが暗殺された桜田門。
01498865d262652627394c35357403a0b3980cdb1e_convert_20150822202820.jpg
御堀端を歩いて~
01f69b28ed210d334dc88b1d896124ae296251b583_convert_20150822202846.jpg
二重橋へ。
011101b52a166c56fdeddc8349a16cd8ebfe195309_convert_20150822202906.jpg
よく見る景色でしょ。
観光客の方がたくさんいらして、ちょっとビックリでした。

帰宅して。
ずるい~
01581f028f8fd4e9eab4347f1100d90ab1e83fd0ec_convert_20150822202935.jpg

ごめんごめん、ココの助にもヒマチーあげる。
018be86a9a38907630b5244501a405ea05e17ae945_convert_20150822203122.jpg
サンキュー♪

カミカミカミカミ…
0140f88dd42ebf1694c02faff661e1b37b7bcbb04e_convert_20150822203028.jpg
お手手が可愛い(笑)

今日のつぶやき

いつもヒマチーでごまかされているようなきがするぅ
0129d1b58c81276818b6225360956d0948f0b0680c_convert_20150822203008.jpg
よくおわかりで。

ヒマチーで満足なココの助に、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

アル君ドール

2015.08.25.06:39

昨日の続きです。
今日はアル君。
アル1_convert_20150821221637
アル君って、真面目な顔だと「ちょっとおどおどしてる?」って感じなんですよね。
ごめんね、アル君。
カメラを構えられると、緊張するのかもしれないですね。
クレアちゃんを笑顔でお作りしたので、アル君も是非笑顔にしたい。
で、ブログ内を探しました。
ようやく見つけた写真が、こちら。
o0420028013323456253_convert_20150821221551.jpg
でも、ここで悩んだのがヘアースタイル。
最初の写真とちょっと感じが違うでしょ。
「うぅ~~~ん、どうしよう?」
しばし悩み…。
結局、笑顔の写真で作ることに。
可愛いですから~。

お顔製作開始~。
01db6840a4cca6e4f801d0bee52050e72a1bba77e4_convert_20150821221121.jpg
縦長丸の感じに。
アル君、アフロですからね。
018bf22fd078357d59cfe4b7997514aa8b4aee0cd9_convert_20150821221211.jpg
額から頭は、ボーボーに植毛します。
それからカットして、こっちも笑っちゃいたくなるような笑顔
013ad2c0e903df9f9f58af1ecae6652e01b782af5a_convert_20150821221315.jpg

アル君の特徴は…
attachment00+(2)_convert_20150821221613.jpg
頭でっかちなのと(笑)、体が細いのと。
ここを意識してお作りしました。
01a19b319127d97c913a7d08eb2af7f6bbb2740170_convert_20150821223900.jpg

アル君ドール~
017b43cbd3cc183efd16014e08dba9ac55e9430fe4_convert_20150821221356.jpg
笑顔がいいでしょ。
うしろ~
015eacba11a07970e06130120c69d120f212f0a0a3_convert_20150821221427.jpg
アル君、頭から背中にかけて、ちょっと色が濃いんですよね。

アル君&クレアちゃんドール
01ea2a87195519e2cd642e4682a77f2a2579fd4c77_convert_20150821221714.jpg
この笑顔見たら、いつでも微笑みかけちゃいそうでしょ。

お家に到着して、お写真送っていただきました。
kurea11_convert_20150824141605.jpg
クレアちゃん、ちょっと不本意なお顔?(笑)
ドールと遊びたくなっちゃうから、捕獲されながらの2ショットです。

そして、アルジェント君(「アル」は愛称ね)。
aru11_convert_20150824141630.jpg
こちらは、シャキーンの2ショットですね。
ママさんには、とっても喜んでいただけた模様。
ブログでも紹介していただきました→こちら
喜んでいただけて、私も嬉しい限りです。

キーホルダーでは、お澄まし顔をお作りし。
ドールでは、満面の笑顔を作らせていただきました。
2わんこの笑顔を見ながら、ニコニコの製作でした。
アル君、クレアちゃん、ありがとう。

今日のつぶやき

ぼくの笑顔でもニコニコしてね
01c7e9334c637be2117052e1b28d36b3b22970af56_convert_20150821221517.jpg
ココの笑顔も最高だよ~。

いい笑顔のココの助に、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

2度目ましての兄妹

2015.08.24.06:44

再びのアル君&クレアちゃん。
ブログはこちら
arukure1_convert_20150820160227.jpg
アトリエirodori1周年プレゼント「うちの子キーホルダーつくるで賞」に当選されて、お作りしました。
017cada01c5eb8da98fbffe7707b5d9f986e471637_convert_20150731084022.jpg
気に入ってくださったママさんに、ドールをご依頼していただきまして。

同じワンコでアイテム違いを作る時は、違う表情でお作りしたい。
ドールは是非笑顔で!
アル君&クレアちゃんのブログを目を皿のようにして、笑顔を探し…。
o0420028013323456255_convert_20150820160243.jpg
クレアちゃんの満面の笑顔をみ~~っけ。

製作開始~。
まずはお顔から。
013f599bdb1f594934eb2ccf5e647299edf2298527_convert_20150820155630.jpg
キャバリアちゃんは、柄がありますね。
01fa81247977d13b0b996a9f959ebe6d9141481ff0_convert_20150820155701.jpg
お目目もパッチリと。…ちとボケてて失礼します

お顔ができたら、胴体→手足と作ります。
01713fb8e2dede348dfa5dfa9d1bd685aab25d2f03_convert_20150820155724.jpg
実は手足を作るのが、一番疲れるんです。
細いところを、ひたすら刺し固めなくてはいけないので。
固めないと、ちゃんと立たないですからね。

いかかでしょう。
013b95a96258a64b5853258bf906df06233361b28d_convert_20150820155802.jpg
ここから少し手直しして完成させます。

クレアちゃんドール~
0183e422f089af2cec24af951f477f5a7f330bbdae_convert_20150820155949.jpg
うしろ~
0135ae4f9beb4cfb423811251d5b0c2ce5ee253ac8_convert_20150820160022.jpg
クレアちゃんって、細いんですよ~。
キャバリアちゃんって大人になると、結構毛がふっさふさになるんだけど。
まだパピーちゃんっぽさを残したクレアちゃんは、それほど毛がふっさふさしていないので細いの。
そして今回、いつものドールと違うところがあります。
どこだかわかります?
尻尾です。
普段ドールの尻尾は立たせてお付けします。
お座りしている時は、しっぽは寝ているんですけどね。
立ってる方が、可愛いので。
でも、クレアちゃんの尻尾、正面から見て横からちょこっと見えてて可愛いんです。
だから、そんな感じにお付けしました。

そして、もう一つクレアちゃんの特徴。
お座りすると、足が崩れるんです。
最初の写真みたいに。
で、そんな感じにお作りしました。
012b8e939b9ac71d67096ec0763de2d0036dde9bcf_convert_20150820160048.jpg
このおやじ座りが、何だか可愛い~♪

笑顔のクレアちゃん、可愛いでしょ。
お写真探せてよかったです。
正面からばっちり撮れてる笑顔の写真って、結構ないんですよね。
今だ!って撮っても、こんなになっちゃうこともあるし。
01bedd481a29a80972388cc59bf6e2123532fa59bf_convert_20150820160136.jpg
ぼくのせいではありません!

明日は、アル君ドール製作に続きます。

今日のつぶやき

この笑顔で決まりでしょ!
018888a972938577b9413b92793396104e3b50ac7f_convert_20150820160158.jpg
お目目がちゃんと見えてないと、製作には不向きなんだなぁ~

笑顔のココの助に、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

退屈しない夏休み

2015.08.23.06:50

夏休み。
1号、2号が普段より家にいることも多く。
息抜きと称して、ココの助がちょいちょいかまわれます。

ほれほれ、とってみな
01935fa757c827fe01b6bd007cdaf829e136a5f7bf_convert_20150819210100.jpg
ぼくのタマゴちゃん、かえして

ほれほれ~
01d7b5842abc462ae8f1f5f0774d9ccd13484fd1a8_convert_20150819205914.jpg
兄ちゃん、何する気?

ある時は。
一人で浴衣を着れるように練習していた2号の側をうろうろ。
ココ邪魔、あっちいって
01c2e76cb123d7610c467fd0232d2bd0434e6a3bfb_convert_20150819210256.jpg
お母しゃん、姉ちゃん変なの着てるぅ

いつもはゴロゴロしているココの助。
結構刺激が多い夏休みです。

今日のつぶやき

お母しゃん、兄ちゃんが意地悪するぅ
0126ad140dfb49f548da29327574ce825c99369818_convert_20150819210021.jpg

散々いじられて、夜はぐっすり寝ているココの助に、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

お知らせ
土曜・日曜・祭日は、コメントのお返事をするのがちと辛いので
お返事はお休みにさせていただきます。
でもちゃんと読んで、ニンマリしています。
「お返事なくてもいいよ~」という方は、コメントお願いいたします。

出戻り・とわちゃん

2015.08.22.06:48

ピンポ~ン、お荷物で~す。
きたきた。

ダンボールを開けていると。
なになに、ぼくの?
0125b2e9c1b8cd758f6ceabbd78d5bf11365870135_convert_20150819210404.jpg
いやいや、ちがうから。

これ、ぼくのでしょ!
015480cabcbd1d731341f28ccc85eceacf5fd95f47_convert_20150819210456.jpg
あれ、ホントだ。
ココの助が大好きな、フリーズドライ納豆。

そして、出てきたのは本題の…
016fb10ef3c07b30c3299c56018c76100a22b11671_convert_20150819210532.jpg
やったのは、ぼくじゃないよ
知ってるよ、犯人はご本人(犬)ちゃん!

出戻りのとわちゃんドール。
0149453caa5f9b544cdcf594d662c57d0593b5a29b_convert_20150819210609.jpg
とわちゃん、どうした?
立たなくなって、羊毛もむしられてて…。
とわちゃんママさんがお出かけ中に、とわちゃん、カミカミ楽しんだ模様。

軽症だと思われたのですが、芯になっていた羊毛も変形していて
結構重症でした。
カミカミ、ハムハム楽しんだんだね。
お顔や足が取れて、食べちゃったりしなくて良かったよ。
チクチクすること約1時間。
お直し完了です。
01edd1a1d4c2d425f7bfbd6b8ef9210ef57ee91191_convert_20150819210334.jpg
とわちゃん、今度やったらママさん怖いと思うよ(お母しゃんも、すっごく怖いからさ)

今日のつぶやき

とわちゃんママさん、ありがとうございます
018f47451360713b9c017e58c61edd93ba061294a8_convert_20150819210646.jpg

うまうまにありつけたラッキーなココの助に、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

お知らせ
土曜・日曜・祭日は、コメントのお返事をするのがちと辛いので
お返事はお休みにさせていただきます。
でもちゃんと読んで、ニンマリしています。
「お返事なくてもいいよ~」という方は、コメントお願いいたします。
プロフィール

chihoko

Author:chihoko
ココは11歳、2.2キロ小ぶりな男の子です。
見た目はパピー、性格はいこじぃ。
アトリエirodori作品のご紹介も。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR