バッグのお手入れ

2015.09.30.06:39

お散歩バッグのお手入れについて、時々お問い合わせをいただきます。
余りにくたびれてしまったら、お直しします。
お家でもできるお手入れをご紹介します。

これ、2年近く使っているココバッグ(エコバッグじゃないよ・笑)。
01c1e39c8edb8f68b73def7a6daae35fced1d95d99_convert_20150927215222.jpg
羊毛は羊さんの毛ですからね。
毛糸ものと同じように、擦れて毛玉ができます。
017f96e24facda2069bfecb41045643b6097330d59_convert_20150927215256.jpg
この毛玉をバッグに沿って丁寧にチョキチョキします。
01068bbe33b39c86ff8fa88cd067567aa26644d480_convert_20150927215322.jpg
この位毛玉が取れました。
01dc1f95435c66a03e8ae68219bb3992573efec657_convert_20150927215413.jpg
そして、パンチャーで全体をチクチクします。
0122ddd5f82bd8a5c4818407403ec10edf62d8f990_convert_20150927215517.jpg
ピンクのがパンチャーです。
チクチクの針が5本ついています。
これはチクチクをやる方でないと買わないですね。
お手入れ用には、容器に針が3本入っているのを購入してください。
018191b06a97eee2244126a5fc7dabfbaa7e87d82a_convert_20150927215602.jpg
500円くらいだったと思います。
チクチク用の針は数種類あるのですが、「仕上げ用」の針を購入してください。
レギュラータイプではないです、仕上げ用です。
1本だけでよいのですが、「仕上げ用」の針は1本では売っていないと思います。

そしてその針で、毛がふわふわ浮いているようなところを、チクチク刺します。
細かく軽く刺してください。
ずぶずぶ刺す感じではないです、サクサク浅く刺す感じ。
01c8074a1bb9dc8f0a7d086c907c1d667e13630280_convert_20150927215935.jpg

腕とか少しぐらぐらしていたら、ぶすぶす深く体まで刺してください。
01afe5a3f42bdb38c3290b891ade215ea24f59d2eb_convert_20150927215839.jpg

針で刺すときは、バッグの中にタオルなどをつめて、作業してください。
羊毛フェルト用のマットがあると便利ではありますが、タオルでも大丈夫だと思います。
針はまっすぐ刺して、まっすぐ抜いてくださいね。
刺すことに必死になっちゃうと、支えている自分の手を刺してしまうので注意してください。
ココバッグをきれいにしている最中に、負傷しました
fusyou.jpg
イテテッ
お恥ずかしい話ですが、結構しょっちゅうやってます。

お母しゃん、できたぁ~?
0132813146c614cf55632dcad4871914d1eff9f8a1_convert_20150927223605.jpg
はい、きれいになりました。

今日のつぶやき

やってみてね
011687bf405fccee6d2b7301e4c5a494d0ebbcb4e7_convert_20150927220107.jpg

負傷したお母しゃんに、気をつけてねのポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

持ち歩くなら…

2015.09.29.06:37

昨日の続きです。
ドールのご注文をいただいたランちゃんママさん。
メールのやり取りの中で、そのドールをお出かけに持っていきたいことが書いてあって。
いやいや、ドールは持ち運ぶのはちょっと不安…。
やはり、持ち運ぶと擦れすので、植毛した毛が抜けたり切れたりします。
持ち運びを想定してお作りしていないので。

私も旅行の時、ココドールを写真に写しこんでブログにアップしたりするのですが。
ぞんざいにバッグやポケットから出し入れするので、お耳やお手手がぐらぐらに。
でも、私はチクチクすればすぐ元通りですから~。

持ち運ぶなら、キーホルダーがお勧めです。
そして、ランちゃんキーホルダーご依頼いただきました。
01840505c8413cea7e8a544e72436ce2accf67492c_convert_20150830155431.jpg
ランちゃんがいないお出かけの時、お使いください。

そして、Jeep君キーホルダーも。
01e1e69e7d9ad5258cf606be3e138a588aa50c9696_convert_20150830155340.jpg
実はJeep君ママさん。
お友達に、羊毛フェルトのJeep君人形を作ってもらって持ち歩いていたとか。
でも持ち歩きすぎて、お人形、外出禁止状態になってしまったそうでして。
キーホルダーなら持ち歩きやすいですから。
少しでもJeep君を感じて心がなごんでいただけたら、嬉しいです。

ランちゃんママさんには、た~くさんご依頼いただいて。
01b57f5494a7932aea871f2a10731e953fcc34f498_convert_20150830155551.jpg
この他にランちゃんバッグも以前お作りしてますし。
今回シェルティちゃん、たくさん作りました。
Jeep君のストーリーもあって。
いろいろ考えながらお作りするの、楽しかったです。
ランちゃん、Jeep君、王子君、ありがとう。

今日のつぶやき

ぼくのドールとも、はいポーズ
0125bc4c5326ff4d4ed03a2b5b00286d089dea923d_convert_20150830161012.jpg
懐かしいなぁ~、この子達♪

Jeep君ママさん、元気出してね
01d96a676188bbc3f8a2f5df583218dfbff3f76937_convert_20150928155751.jpg
王子君、お母さんをたくさん笑わせてね

シェルティちゃんたくさん作ったお母しゃんに、ご苦労さんの応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

Jeep君はいつもそばに

2015.09.28.06:41

少し前に記事にしたシェルティのランちゃん。
IMG_4839_convert_20150918221805.jpg
お散歩バッグとドールをご購入いただきました。

ランちゃんママさんには、旅行とか登山を一緒に楽しむシェルティ仲間がいらっしゃるんです。
IMG_6921_convert_20150830150151.jpg
4家族のシェルティーちゃん。
真ん中の小ぶりな子がランちゃん。
ランちゃんは一人っ子だけど、他のご家族は2わんこの兄弟や姉妹。
一番右の2わんこ兄弟。
Jeep君&王子君兄弟。
でもね…。
Jeep君が14歳で今年の3月、虹の橋を渡ってしまったんです。
ランちゃんもお兄ちゃんのように慕っていたそうで。
Jeep君ママさんの落胆ぶりはすさまじく。
涙涙の日々。
ランちゃんママさん、元気づけてあげたくて。
Jeep君&王子君バッグをご依頼くださいました。

Jeep君のアップ~。
jeep2_convert_20150830150236.jpg
りりしくて優しい感じのお顔。
弟の王子君です。
王子1_convert_20150830150304
こんなキャラクターいなかったっけ…と思える可愛さ。

お散歩バッグ製作では、まずバッグを作ります。
2わんこのバッグは写真を見たイメージで、明るく優しい感じのイエローにしました。
ランちゃんママさんも、同じイメージだったので。
持ち手は濃い黄色(山吹色)で、甘くなり過ぎない感じに。
男の子なんでね。

そして、新デザインの大きなお花柄での初めてのご注文
出来上がったバッグ~、とお見せしたいところですが…。
バッグだけで写真を撮るのを忘れました
ごめんなさい。

バッグにつけるお顔の製作。
019fec07600c2e8e0b9049eddc8c30d73b27424940_convert_20150830150410.jpg
Jeep君は細くて凛々しい感じに↑。
王子君は、おとぼけ可愛い感じに↓。
019508fb059a924572da5f33f969162c051580754c_convert_20150830150503.jpg

でもね、いざバッグにつけようと2わんこの並んだ写真をまじまじと見たら…。
右王子左J修正_convert_20150925165336
Jeep君(左)も笑顔にしたくなっちゃって…。
作り直しました。
0145a8a4b0dc053c101a3e96cc1344bb776ea6f4ae_convert_20150830150628.jpg
笑った口元が私の指と重なって、わかり難いな
作り直しや修正が簡単にきくのも、羊毛フェルトの利点です。

まずは、バッグに後ろ姿をつけます。
01a193627ba2afbc626970fd349c9b4ffafee54c27_convert_20150830150547.jpg
右がJeep君、左が王子君。
毛の感じがそれぞれ違うんですよね。
Jeep君の方が背中は黒い感じ。
そして後姿の輪郭にも違いがあります。

0112b02b75b728bdb928e2781d172aeaa3432f4fb3_convert_20150830150705.jpg
Jeep君(左)の鳩胸の感じ、わかるかな。
2わんことも、黒い毛が凛々しさをUPさせてますよね。

Jeep君&王子君バッグ~
01b936c2a493afa08f0424d0516dd158c4a420597c_convert_20150830150739.jpg
左上スカイブルーのお花はJeep君を、右下オレンジのお花は王子君をイメージして。
そして幸せを呼ぶ四つ葉のクローバーを。
お友達ご家族との、楽しいわんこライフを願って。

うしろ~
014a84cae328329fd1452830b2595b2c2889a78e0c_convert_20150830150840.jpg
後姿、2わんこで結構違うでしょ。
王子君(左)はお尻がプリッとした感じ。
ジープ君は堂々とした風格。
いつもはバッグに尻尾を立ててつけるのですが、今回は寝かせました。
2わんこの尻尾を絡ませた感じにして、「いつも一緒だよ」の雰囲気を出したくて。
3色のお花は、他のご家族のわんこ達。
みんないつまでも一緒だよ、っていうメッセージを込めて。

ランちゃんママさんからJeep君ママさんへのプレゼントのお散歩バッグ。
製作したのは少し前です。
ランちゃんドールをアップした頃。
ランちゃんママさんがJeep君ママさんにバッグをお渡しするまで、この記事をアップするのを待っていました。

Jeep君&王子君バッグをプレゼントされた知らせを頂いて。
Jeep君ママさん、涙を流して喜んでくださったとか。
私も、それを聞いて嬉しいしホッとしました。
バッグと王子君~
IMG_5054_convert_20150925163657.jpg
王子君、一人になっちゃったけど…。
きっとJeep君の魂は、いつもご家族の側にいると思います。
お散歩のときに、Jeep君を感じてもらえたら嬉しいです。

実は、もう1アイテムお作りしているんです。
それについては、また明日。

今日のつぶやき

王子君、バッグと遊んじゃダメだよ~
012307e0074176971b74dabec4fa5d0f4858c4ab6a_convert_20150925165902.jpg

明日の続きも見るよの、ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

もう金木犀が…

2015.09.27.06:48

お散歩にいい季節ですね。
0181b522c5523e062f79ca45dae78e68c54afb5fcd_convert_20150923114406.jpg
例年の今頃って。
暑さが続いていて、「はやく涼しくなって~」なんて思っている頃なのに…。

お散歩してるといい香りが~。
金木犀です。
01b833d58e4694d9579ba0317ca3ca341c2d60a50c_convert_20150926095542.jpg
10月に入らないといつもは香らないけど。
今年は秋が早いですね。

我が家のエントランスのお花。
ジニアは、もう枯れ枯れ。
最後のちっちゃいお花。
014e7a6b759b8db6b5a4a75c0c65c2a1f209502ee3_convert_20150923114449.jpg
夏の蚊よけに植えたハーブは茂る茂る。
0151487502709d64b4256494332f5f3ecc6dd760a0_convert_20150923114509.jpg
これ、触るとレモンのいい香りがするのですが。
残念なことに、触らないと臭わない。
蚊よけに効果があったかは…疑問。

ミニミニ百日草が頑張っています。
01fbd2a1ced8b81e7f738b980c5c96f98259d86794_convert_20150926095522.jpg
今年は秋冬の植え替えが、早くなりそうです。

今日のつぶやき
そろそろ雑草抜きの時期じゃな~い?
019477ebc401e556dc381bb3ddd032bc2cc8a9241e_convert_20150923114606.jpg
憂鬱なこと思い出させないでよ…

雑草抜きを思案中のお母しゃんに、がんばれよのポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

お知らせ
土曜・日曜・祭日は、コメントのお返事をするのがちと辛いので
お返事はお休みにさせていただきます。
でもちゃんと読んで、ニンマリしています。
「お返事なくてもいいよ~」という方は、コメントお願いいたします。

贅沢病は許されず

2015.09.26.06:44

連休明けの木曜日。
「はい、どうぞ」と朝のフードを。
げっ、カリカリだけだ
01b5cfeaa17552d2781c384d80ad51b81b23512e14_convert_20150925161005.jpg
呆然と立ち尽くし、食べようとしないココの助。
私は知らん顔でお弁当作り。

しばらく経っても、フードはそのまま。
お母しゃ~ん、トッピングがないんですけど…
01a3a41e0cccc0785816cadb1a1ffb6bea79bcf929_convert_20150923114254.jpg
ありません!
フードを食べなさい
根比べを覚悟しましたよ。
ここで甘やかしたら、元へは戻れない気がして。
お母しゃんは負けないわよ。

この後バタバタと家事をこなし。
洗濯物を干し終わって、ちらっと見たらフードは空になってました。
『ちゃんと食べるんじゃん』(私の心の声ね)
ご本人さんは、ハウスでふて寝。

そして翌金曜日。
朝ごはんを出すと。
やっぱりカリカリだけなわけね
01ca482662c6f647ba936032945c7f6893a458b843_convert_20150925161104.jpg
反抗的態度も見せずに、素直にガツガツ食べておりました
これが本来の姿。
元に戻ったわけです。
お母しゃんの勝利です
我がままには屈しない強い精神力を持たなくては!

今日のつぶやき

お母しゃんのヨーグルトもちょうだ~い
01b97770dbd63110640cf31311d77e9bdad64535d6_convert_20150925161225.jpg
ダメダメダメ~!

食い意地が張って困りもののココの助に、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

お知らせ
土曜・日曜・祭日は、コメントのお返事をするのがちと辛いので
お返事はお休みにさせていただきます。
でもちゃんと読んで、ニンマリしています。
「お返事なくてもいいよ~」という方は、コメントお願いいたします。

季節のネックレス

2015.09.25.06:45

一か月後にはハロウィン
ハロウィンネックレス~
01e08c767309faa8eb56b1b4c233b36dd982bd1bb5_convert_20150919144100.jpg
黒いフェルトボールを紫にしてもいい感じだと思います。

それが終わるとクリスマスへ
サンタさんネックレス~
01df12ea6575733a0fc7f2c5b79427d667eb379a3b_convert_20150919144125.jpg
赤・緑のクリスマスカラーでね。

それが終わると、申年
レッドウッキーネックレス~
0195b501be70515cca24259b8f5df749e59e2baee1_convert_20150919144148.jpg
上の2つが2色のフェルトボールだから、こちらはカラフルにしてみました。
赤×白でもおめでたい感じでいいかも。
悩んだのが、申年のおさるさん。
いろんなお猿さんの写真を見てあれこれ考えました。
結局チンパンジーの赤ちゃんを参考に作りました。
勿論、毛は黒なんだけど。
黒だと、黒や茶色のわんこにはつまらないかなぁ~と思って、赤いおさるに。
お好きな色で、何色で作ってもいいと思います。
因みに本来の黒だとこんな感じ。
01c0af647e3abca6564292e9b4fa2129768bce985e_convert_20150919144240.jpg
参考になるかな?

今年の羊さんネックレスと。
015872a3eaec3f91d3735e2cfd872b560c35467446_convert_20150919144300.jpg
バトンタッチには少々早いですが。
ご希望の方は、季節&数量限定ですのでお早めに。
お、お母しゃん、なにしてんの…く、くるしい
0108a9665a491dd0f361b41377ad6de9fb7f4c8ce2_convert_20150919144215.jpg
笑えるぅ~

本来の製作をお待ちいただいている方も結構いらっしゃるので
かなり数量限定だと思います。

今日のつぶやき

片手の数も作れないかも~、だって
0160826a73b0593f34b8732de06abb262d8cd3549b_convert_20150919144324.jpg

モデルさんご苦労さんココの助、の応援ポチッとお願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

贅沢病ですか!

2015.09.24.06:41

連休中。
朝のフードを「はいどうぞ」。
食べられましぇん…
ココの助、とぼとぼハウスへIN。

えっ、病気?!
病院休みなのに、どうしよう…?!

食べ物を食べない、なんてことココにはありませんから。
具合が悪い時以外。
5ミリカットもしたし、もしかして夜寒くていきなり風邪ひいた?
やっぱり、洋服着せて寝かせればよかった…
しばらく様子を見て、おかゆに少量のお豆腐を混ぜて「はいどうぞ」。
ココ、完食。

胃腸は弱っているけど、軽症なのか?
吐かないかしばらく様子を見て。
朝散歩も中止。
日中も観察していたのですが、普通のような…。
夜は、いつものフード(お湯でふやかして)少々と、豆腐・納豆・ブロッコリーのトッピングご飯を完食。
1日吐かなかったし、うんPも大丈夫。
そして洋服を着せて就寝。
まぁ、大丈夫かな…と思ったのですが。

翌朝、またフードを拒否。
無理…
01597abaa43d266e3c7ffb23ed2514a3e8807481f3_convert_20150923114144.jpg
えっ、また?
ここで少々疑念が
よもや、フードだけでは食べたくない、トッピングしろと言うことか?

人間用の味噌汁のだし&味噌を入れる前の汁を少しかけ、ちっちゃい豆腐をひとかけ入れて。
010f122383970212a4bf8fe86be8f5b30e5216ae8c_convert_20150923114224.jpg
「はい、どうぞ」
0122dad6ec3b6fba02dbf041c1cc5893eb0d634455_convert_20150923114314.jpg
うまっ
完食。

つ~ま~り~。
贅沢病ってことね
ったく、こんなこと今までなかったのに。
休日だったからともかく。
平日の朝、忙しくてココの朝ごはんに気を使ってなんかいられましぇん!
朝は、フードのみのごはんです!

今日のつぶやき

トッピングごはんのおかわり、お願いします
01f5c49bbe4bfda51fc70ed65a4e1f67c0479a17a4_convert_20150923114339.jpg
ありません!

ココの助、ちゃんとドッグフードのみ食べようね、の応援ポチッとお願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

幸せのバトン・アンカーだよ

2015.09.23.06:49

クレオ君ママさんから「幸せのバトン」を先週受け取りました。
なかなかUPできなくて…ようやく。
ココの助編・スタート!

Q1 愛犬の種類と名前の由来は?

トイプードル、レッド(9年かけて退色し、今はアイボリー?クリーム?って感じですけど)。
名前は「ココ」。
我が家に来たときのココ。
P1240964_convert_20150919153240.jpg
名前は家族で出し合って、投票しました。
選ばれたのが「ココ」。
ココア色だったので、ココです。

Q2 性別と年齢は?

男の子(おかまちゃんですけど)、9歳です。

Q3 おうちでの呼び方は?

ココ、こっちゃん、こぉちゃん、ココの助

Q4 あなたにとって愛犬は何代目?

学生の頃実家で飼っていたワンコに次ぐ2代目かな。
全ての世話を私がしているという意味なら、ココが初めて。

Q5 愛犬の特技は?

マテを3分以上できる。
0143d8f9486dd8b2325d70526b0cc6a8b4827c3801_convert_20150919183005.jpg
3分過ぎると、この健気さに私が我慢できずに「よし!」って言ってしまいます。
だから何分待てるかは、わかりません。

きゅうり・りんごを切る音に、遠くからでも素早く反応する、
お母しゃんの気持ちを察知する、なんていうのも特技かな。

Q6 愛犬の弱点は?

突然の音

Q7 愛犬とどこにでも行けるとしたらどこに行きたいですか?

わんこのパピーちゃんがいっぱいいるところ。
パピーちゃんにわらわら囲まれたときの、ココの反応を見てみたいです。
「お母しゃん、ぼくはどうすればいいですか?」と、フリーズすると思います(笑)。

Q8 一番かわいい写真を張り付けてください

いっぱいあるからなぁ~。
最近のお気に入り笑顔で。
01e245c6fad54c9c11835f37f8c27958ecf8519ce6_convert_20150815135325.jpg

Q9 もう1頭飼うならどんな犬?

大型犬です。
毛が抜けないのがいいから。
スタンダードプードルとかジャイアントシュナウザーとか。
日本では犬種として認められていないけど、ドゥードルさんも候補です。

抜け毛とお手入れのことを気にしないでいいのなら、
ビアデッド・コリーとかオールド・イングリッシュ・シープドッグも飼いたいなぁ~。

Q10 メインにあげているご飯は?

オリジン・高齢犬用フードです。
これに、豆腐やブロッコリー、ゆでたキャベツなどをトッピングしています。

Q11 お気に入りのおやつは?

フリーズドライ納豆。
0148c4c761704d00a287e38cb3828ffc6dc3c7a988_convert_20150919155126.jpg

Q12 愛犬にこっそりと人間の食べ物をあげていませんか?

こっそりは、ないです。
堂々とプレーンヨーグルト、擦りりんご、今日のくだもの各種、適量をあげています。
適量じゃなかったようで、太っちゃったけどね
ただ今ダイエット中。

Q13 親バカ度は何%?

80%くらいのつもり。
人間と犬は分けて考えてるつもりです。
わんこはちゃんと人間がリーダーになってしつけてないと、かえって不幸になると思うので。
でも年と共に、最近余りできてないような…
しかも小型犬だから、余り害がないのでしつけも最近甘々~。

ココ大好き度は100%なんですけどね。

Q14 愛犬に買ってあげたいものは?

老化を止められる太らないおやつ。
あったらいいよね~。

Q15 このバトンを2名の方につないでください

ごめんなさい。
今まで繋いでいただいたこのバトン、ココの助でアンカーとさせていただきます。
誰に回すか…そこが悩ましいので。
今まで繋いでくださった皆様、楽しいわんこライフがなが~~~く続きますように!
以上、幸せのバトン・ココの助編でした。

ここからは余談です。
実は以前にも回していいか打診されたことがありまして。
次に回す相手が困っちゃうから、辞退したんです。
でも、ブロ友さんや、よく見るわんこブログで、ラストにされている方も結構いらして。
アンカーにしていいと知り、お引き受けしました。
辞退させていただいたブロ友さんには、申し訳なかったです。

「幸せのバトン」を何だかよく知らなかったときは。
2人に回さなきゃいけないなんて、チェーンメール(?)みたいで怪しげな気がして
でも、ブロ友さんも記事にしていたり、他の方のブログでも見かけて。
そんなに深刻にならなくても良かったのねぇ…。

2,3年ごとに流行るらしいですね。
私、まだブログ1年半くらいなもので知りませんでした。
いったい最初はどんな方から始まったのでしょうかね。
ちょっと調べてみましたが、わかりませんでした。
以上、余談でした。

今日のつぶやき

お母しゃんも用心深いよね
01a9e82f4ffe0d0d4efb06be698412ad030042be30_00001_convert_20150919183028.jpg
ネット社会は一歩間違えると、怖いのよ~。

とり越し苦労なお母しゃんに、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

お知らせ
土曜・日曜・祭日は、コメントのお返事をするのがちと辛いので
お返事はお休みにさせていただきます。
でもちゃんと読んで、ニンマリしています。
「お返事なくてもいいよ~」という方は、コメントお願いいたします。

5ミリカットだよ

2015.09.22.06:49

3ミリカットにするか5ミリにするか、悩んだけど。
涼しくなってきたので、5ミリカットでトリミングしてきました。
帰りの車中で。
もっと早く迎えに来てよ
012c3d31ebb6eab763a963e3dc1f3584e849e96b63_convert_20150919141751.jpg

スッキリココの助~
019a842b2f5cb5bf45c0a67f0410dbc75b00e95ade_convert_20150919141541.jpg
さっぱりしたよ

足はすこ~しパンタロンに。
短くするとおデブが目立つかと思いましたが…。
いかがでしょうか。
上から。
01611f216a8ec778317ecc9439f8c1564524b77a54_convert_20150919141616 - コピー
おデブじゃないでしょ

横から。
015012687ee17c04461cc1f735d284909d3dd7bd9b_convert_20150919141654.jpg
だいじょぶでしょ

トリマーさんいわく。
ココちゃん、今ぐらいで大丈夫よ~。

スパルタダイエットをした甲斐があったかな。
まだ、ハンバーグ1つ分は、体重落せてないんです。
半分くらい落ちた感じ。
引き続き、スタスタ歩きダイエット、頑張ります!

そして今回初めてサロンで歯磨き&歯石取をやってもらいました。
これまたトリマーさんいわく。
ココちゃん、歯はまだまだ大丈夫、しっかりしてます。

よかったよかった。
奥歯の歯石が落とせたそうで。
奥歯から2つ目の歯が少し黄色くなっていますが、年齢からしたら問題ないと。
ぐらぐらしてるところも歯周病もなくて、良かったよぉ。

歯磨きもやったから、お疲れのようです。

今日のつぶやき

ねたいんだよ!
01349d6e65857fabc92e75db98c3492f6d9a095de9_convert_20150919141722.jpg
こりゃまた失礼いたしました!

ゆっくり休んでココの助、の応援ポチッとお願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

お知らせ
土曜・日曜・祭日は、コメントのお返事をするのがちと辛いので
お返事はお休みにさせていただきます。
でもちゃんと読んで、ニンマリしています。
「お返事なくてもいいよ~」という方は、コメントお願いいたします。

果物ネットをかぶってみた

2015.09.21.07:02

私、幸水が大好きなんだけど。
もう時期は終わったようで、今は豊水、20世紀、新高。
ところが、山形産幸水を見つけたので買ってみました。
これ、大きいの~。
01ec50475954f5b23de475b540528cebee91a88ef0_convert_20150918215236.jpg
でかっ!
ココの顔と同じくらい。
甘いと書いてあったけど、味は…。
マスカットみたいな味でした。
わたし的には、ちょっと違ったんだけど。
1号、2号は「うまい!」「美味しい!」と食べておりました。

そして、梨が入っていたネットを見て~。
そう、これこれ!
ブログでワンコがかぶっているのをよく見ます。
早速ココの助にかぶせてみました。
01771f88c69224863bc884b531b91d828803461a69_convert_20150918215305.jpg
キャハハハハ~、きゃわゆ~い
なに?

案外素直にかぶってくれました。
かぶりもの嫌いだから、抵抗するかと思ったんだけど…。

この後はもちろん、おすそ分けを要求されましたよ。
015bb8a6c70df73ed52e74f269f7f812fc871f1795_convert_20150918215441.jpg
ください!
これ、ほんのちょびぃ~~~っとなんですよ。

はいどうぞ。
010bed056c8b08665a73c1699062230fd1264cd46e_convert_20150918215520.jpg
すぐ終わっちゃったから、お手手もなめさせて

梨&ネットで楽しめました。

今日のつぶやき

お母しゃん、なにがそんなにおかしいの?
01581f63776efe1cdc8e0c7499ec247d6060ea5a6e_convert_20150918215337.jpg
いやぁ~、なんだか笑えるわ~。
どじょうすくいでも、始めますかって感じ~。

笑われて、ちょっとふて腐れてるココの助に、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

お知らせ
土曜・日曜・祭日は、コメントのお返事をするのがちと辛いので
お返事はお休みにさせていただきます。
でもちゃんと読んで、ニンマリしています。
「お返事なくてもいいよ~」という方は、コメントお願いいたします。
プロフィール

chihoko

Author:chihoko
ココは11歳、2.2キロ小ぶりな男の子です。
見た目はパピー、性格はいこじぃ。
アトリエirodori作品のご紹介も。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR