ハッピーハロウィン

2015.10.31.06:44

ハッピーハロウィンおかしください!
0167b5592b5bef65d7ba2bc3fae7e2fa74348b84da_convert_20151030181200.jpg
元気になったよ、みなさん応援ありがとさん

ご飯も、うんPもようやく正常に戻りました。
今回は、長かったなぁ~。
今までやったことのない下痢ピーもしちゃったし。
なんか「やばい」病気かと思いました。
今も経過観察中ではありますが、大丈夫なような…。

元気になったら、ちゃんとモデルさんをやってもらいましょう。
はい、ハロウィン帽子かぶって!
これやなんだけど
0103bd6d5a596dea758acb5413ce12a4317467a095_convert_20151030181303.jpg
ハロウィンネックレスが見えないよ

ちゃんと立って!
早くとってよぉ
012342cbcf4ffd05c9269cbe8caf27fe93a2445e49_convert_20151030181237.jpg
みなさん、楽しいハロウィン&週末を。

今日のつぶやき

お母しゃん、遊ぼう♪
01f0c521987df981b6e280c12a718d6da018528a6d_convert_20151030181323.jpg
ホント、元気になって良かったよぉ。

ぼくは元気になったけど、具合悪くて寝込んじゃったお母しゃんにポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

お知らせ
土曜・日曜・祭日は、コメントのお返事をするのがちと辛いので
お返事はお休みにさせていただきます。
でもちゃんと読んで、ニンマリしています。
「お返事なくてもいいよ~」という方は、コメントお願いいたします。

誕生日・その3

2015.10.30.06:36

昨日は誕生日・その3でした。
今回は、初めてのケーキ屋さんで注文。
ここのパティシエさんは、世界大会で優勝したこともある方だそうでして。
た・の・し・み

2号はチョコレートケーキです。
こんどこそ、ぼくももらえる?
018de7d3b71fa031af0bdc0438882fe96e0f313b8f_convert_20151029203057.jpg
ダメに決まってるでしょ
ちょっと良くなると、す~ぐ調子にのるんだから

ココの助の胃腸炎、回復に向かっております。
昨日から正常に近いうんPになりました。
食欲も、もりもり。
昨日の夕方から散歩も再開しました。
ご心配おかけしました。

またまたローソクいっぱいだねぇ~
01daced57a9f9850bcaf8e68ebb69b9fb4f8fe0aa1_convert_20151029203139.jpg
でしょ~ぉ、ココが見えなくなってるよ。

姉ちゃん、誕生日おめでとう
01657d0db13b3953484083f3c3a81795770c5f4e6e_convert_20151029203211.jpg
チョコレートケーキ、少しビターでフルーツと一緒に食べると美味でした。

今日のつぶやき

ねぇねぇお母しゃん、ぼくにも…
01a357493637d7a34d11067dde1a3bf7c9363ac35d_convert_20151029203237.jpg
ダメって言ったらダメ!
胃腸炎、昨日から食欲も排便も正常に戻ってきました。
一過性の胃腸炎で終わってほしいものです。
ぶり返さないことを願っています。

みなさん、心配してくれてありがとうございました。元気になってきたぼくに、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

添削してあげようか?

2015.10.29.06:36

のっけから、汚い話になりますが。
ココの胃腸炎のその後です。
ようやくうんPが形になってきました、緩いけど。
逆戻りしないことを祈りつつ、過ごしております。
時々すっごく臭いオナラをするんです。
腸内環境がまだ悪いんでしょうね。

唯一寝坊できる日曜に、全く眠れなかった私も調子が悪くて。
年とると、眠れないのはこたえます。
だから昨日は2人で寝てました。
ココもまだ本調子ではないけれど、ご飯は食べるし少しは遊ぶようになったので、回復に向かっていると思います。

病気の話ばかりでは何なので。
今日は具合が悪くなる前のココの助のお話。

お母しゃん、ぼくが文章チェックしてあげようか?、の絵
013f2a1feead35cb6cb2f0f3a5b89b0a42b1c5fa7a_convert_20151023175327.jpg
笑えるぅ~。
一緒にパソコンしているみたいでしょ。
何だか人間みたいに見えちゃうわぁ~

でもこうなる前の状態は…。
ねぇねぇ、お母しゃん。ぼくと遊ぼ~
01a3046f16969d12b6da7c6f33e933f07700e5b16d_convert_20151023175405.jpg
パソコンやってる私をガン見。
ちょっと邪魔なんですけど…。

最初の写真は、私が相手をしてくれないので、実力行使に出たココの助なんです。
この手をパソコンから離せぇ~~~
01a419178f7eb5811c0cf45ae761f2feb54723e6f1_convert_20151023175457.jpg
私の手をホリホリガシガシしています。

かまって欲しいのはわかるんだけど…。
お母しゃんも、忙しいのよココの助。

今日のつぶやき

お母しゃん
013b013b91487f85b40a8d0c1aa7a83b1059491df7_convert_20151023175432.jpg
もぉ~ちょっと待って!

お母しゃんにメロメロビーズを照射中のココの助に、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

気が気でなくて

2015.10.28.07:02

ご心配いただいているココの助の胃腸炎。
まだうんPが正常にならなくて
でも食欲はあって、まぁまぁ元気もあります。

いつもなら洗濯物をたたんでいると、遊ぼう遊ぼうとおもちゃを持ってきてうるさいのですが。
そんな気になれません…
018f3d5cde091c60496177738583fe2386cc07335b_convert_20151027162613.jpg
ハウスから出てこない。

ココ~、まだ調子悪いねぇ…。
018faa3b2f020bd637fdc32b9a32e92a6f4f05ef24_convert_20151027162642.jpg
お母しゃん、なんとかして…

ココの具合が悪いのに、仕事に行くのは本当に気が気でない。
ココの様子を中継でチェックしたくなりますね。
下痢ピーが続いていたので、それも心配で。
月曜は、仕事帰りに携帯を見たら1号からメールが。
普段は私がメールしても全く返信すらよこさないのに、1号からのメールとは何事かと見てみると。
「ココの下痢が散乱している。マットにも黒ずんだものがこびりついてる。血も点々としてる」以上。
『端的だけど、短すぎないか。
もう少し状況を説明しろよ、ココの状態とか!』
と思いながら、家に電話。
ココはハウスに入りっぱなし。下痢の処理は一応した。

火曜はトイレシートをかなりの範囲に敷き詰めて出かけ。
ドキドキで帰宅しましたが、ピーピーは無し。
ココもハウスから出てきてお出迎えしてくれました。
でもすぐ引っ込んじゃいましたけど。
具合が悪い子を置いて出かけるのは、本当に心配ですよね。
後ろ髪引かれる思いです。
帰ってきて、ココの顔を見て目力を確認しホッとしたり。

今日は仕事が休みなので、ココと一緒に過ごします。
私も何だか疲れちゃったし…。

今日のつぶやき

今日は一緒にいてくれるのね
01b4228ea944b8328f29f3dde0ac8077403cabe5e3_convert_20151027162730.jpg
お家でのんびりしてようね。

心配してくれて、みなさんありがとうございます。ぼくに応援ポチッとお願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

点滴ってすごいのね

2015.10.27.06:39

昨日の急性胃腸炎の続きです。
点滴ってすごいですね。
日曜の夜にはすっかり元気になって、食べたくて食べたくてしかたのないココの助。
でもホイホイ何でも食べさせるわけにはいきませんから。
おかゆや擦りりんごやヨーグルトを、常温にして少しずつあげてました。
夜にはふやかしたフード入りおかゆも。

でも、さらに食べたいとみんなの回りをうろうろ。
絶対にココに何かあげちゃだめよ!

兄ちゃん、何でくれないの?
0135bfeed218508b9800d63926696432b21ecec7f3_00001_convert_20151025200241.jpg
1号の椅子付近でひたすら待ち続けるココの助。

無視されて、必死さが増すココの助(笑)。
01d1eb289d6404bd00ee8359cad7617932931d7f37_00001_convert_20151025200310.jpg
ちょっとちょっと、兄ちゃん
ココ病気なんだろ、ダメ

日曜の夜はかなり元気になったのですが…。
翌月曜。
いつもだと真っ先にフードの前にお座りしてご飯を催促するのに、来ない。
ありゃ、もしかして点滴の効果がきれちゃって元に戻った?
ソファーの上で横になっているココの鼻先に、チーズにくるんだ薬をさしだすと、それは食べました。
そして、フードをお湯でふやかしたのを持っていくと、口をつけたそうにするけどやめちゃったり。
そのまま置いておいたら、すごーく時間をかけて完食。
いつもより、かなり少なめですけど。
食欲は少しはあるみたいだけど、昨晩のような元気はなく。
そして、またも下痢ピー。
朝、昼、晩と3回。
はぁ…、そうすぐには良くならないよね
それにしても点滴の効果って、すごかったのね。

休日診療で診てもらった獣医さんによると。
一過性の急性胃腸炎の場合は、薬を飲み終えればもう元気になって終わりだけれど。
高齢犬の場合、急性胃腸炎を引き起こす病気として、膵臓、肝臓、腎臓の病気や、がんなどがあるそうです。
臓器の回りを触診してココの反応を見た限りは、大丈夫そうだとのこと。
でも一旦良くなって、また繰り返すようなら血液検査やその他の検査もした方が良いそうです。
だから良くなっても油断は大敵。
もちろん薬を飲んでも良くならなかったら、即検査ですけど。
現状ではどうかなぁ…、少しは食欲が出てきたみたいだけど、下痢は続いてるし。
良くなってくれるといいんだけど。

そして気になることを最後に言われて、ちょっとひっかかりました。
カリカリフードも開封して日が経っていると、見た目はわからなくても菌が繁殖していることもあると。
まれにそれが原因で急性胃腸炎を引き起こすそうです。
現在のフード、2キロサイズで開封後2か月くらいなんです。
前から気にはなっていたんですよねぇ…。
現在のフードにようやく慣れてきたけれど。
適量(1キロ前後)を買えるフードに、変更した方がいいかなぁ…。

今日のつぶやき

お尻が辛いの…
01b0f1b417da5ae3f4cd7801658e9954f0a99b37d8_00001_convert_20151025200359.jpg
早く元気になってほしいものです。

下痢ピーが早くおさまるといいねココの助、の応援ポチッとお願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

ゲーとピー

2015.10.26.06:45

昨日の出来事。
日曜の深夜0:30。
こんな時間にいつもはしないのに、少し緩いウンPを結構大量にして。
珍しいとは思ったものの、あまり気にもせず寝たのですが…。
1時間後にココに起こされました。
トイレに連れて行っても、するわけでもなく。
リビングをうろうろしながら座り込んだり。

私も眠いですからね。
もぉー、こんな時間に付き合えないよ!
寝室に戻ろうとすると。
オエーーー。
吐きました。

えっ具合悪いの?!
夕食に食べたものをこんもりと吐きました。
片づけていると、トイレ付近でピー。
えぇ~~~っ、下痢もぉ
実はココは9歳ですが、病気をしても下痢をしたことはないんです。
だからびっくり。
それまた片付けて寝室へ行くも、この後1時間おきに起こされ、ゲーとピーのセットの繰り返し。
途中からはリビングのソファーで横になり、朝の8時までココに付き合いました。

ゲーとピーを繰り返すうちにゲーは吐くものがなくなり胃液になり。
ピーも出るものがなくなり液体に血が混じるようになり。
ひたすら、ゲーとピーを片づけ続けた私は疲れ果て。
ココはハウスにこもりぐったり。
お水を持って行っても飲まないし、おかゆも顔をそむけちゃう。
何とかしないと脱水症状になってしまうし、日曜でかかりつけの獣医さんはお休みだし。
困り果てつつ、起きてきた夫に日曜にやっている近所の動物病院を検索してもらって。

日曜にやっている動物病院が比較的近所にあるのは、ありがたかったです。
待合室でぐったりんこのココの助。
0112686aefc0666d07563dc5275f107aa12e9da0f7_convert_20151025182141.jpg
ぼく、もうだめです

ココは、すぐ瀕死の状態になっちゃうから
診察結果は、急性胃腸炎。
まぁ、予測はしてましたけど。
どこでウィルス?菌?を体に入れてしまったのか。
全くいつもの日常だったのに。

獣医さんも丁寧かつ的確な診察でありがたかったです。
今まで見たことがないような点滴をしてもらって、帰宅。

ハウスに閉じこもって何も口にしなかったけど、しばらくすると私の横に出てくるようになり。
01e451b0e278b281ad82ad5647cf4c70797828afa8_convert_20151025182231.jpg
お母しゃんの側がいい

夕方には食欲も出て。
白米だけのおかゆ→擦りりんご→ご飯+豆腐+獣医さんからもらった治療用フード少量のおかゆ、と時間を置いて少しづつ与え。
夜にはかなり元気に。
ご飯ちょうだい
gohann.jpg

朝は瀕死の状態でしたが、点滴のおかげでひどくならなくて良かったです。
休日診療してくれる獣医さん、本当にありがたいですね。

今日のつぶやき

ゲーとピーで辛かったよ
01c1acbb3d7d5235ea24c70ed293aa0106d8276bfe_convert_20151025182309.jpg

このまま良くなってねココの助、の応援ポチッとお願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

固まるココ

2015.10.25.06:38

果物ネットを上手に着こなしているわんちゃんブログを見て。
ココもトライ。

ますは、タートルネック・ココ。
01630f1c9d33d526503729d947fc2c720379ef4912_convert_20151023173623.jpg
やなんだけど…。
むちうちの犬みたいだな。

スヌード・ココ。
01caa876d2ba24b0bb31626d25424a4b61b03ad01b_convert_20151023173557.jpg
これ、なに?
お耳以外、顔が全く変わってないのが笑える~。
固まっちゃったんだよね。
こういうこと、嫌いなもので。

極めつけの、やめてくれ~↓

今日のつぶやき

もぉ~、やなんだよぉ
0107bd6a1cafea2c18f664df0b5745c93c614d0789_convert_20151023173659.jpg
ココは上手に着こなせないね。

かぶりものは絶対NGのココの助に、ご苦労さんのポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

お知らせ
土曜・日曜・祭日は、コメントのお返事をするのがちと辛いので
お返事はお休みにさせていただきます。
でもちゃんと読んで、ニンマリしています。
「お返事なくてもいいよ~」という方は、コメントお願いいたします。

今年もこの季節になりました

2015.10.24.06:45

寒くなると着る2枚のちゃんちゃんこ。
毎日洗って、夕方取り込むと。
洗濯物の山の中からそろ~~~りと抜き出して、ハウスに持ち込むココの助。
[広告] VPS

自分のものは、自分で管理したいんだよね(苦笑)。

よくもまぁ、この洗濯物の山の中から自分のものをかぎ取るよね。
010608f5f0b42e3f197b343107aceff98ddb86f238_convert_20151020214404.jpg
お見苦しくて失礼します。
下の方に埋もれていても、ちゃんと引っ張り出すんですよね。

でもね、いったんハウスに持ち入ると死守して出てこない。
ぼくのですから
01cd063acbfed206d26000ae4a1a924b5c049205b9_convert_20151020215033.jpg
面倒くさいんだよね、君。
着せられないから困っちゃう。

ちゃんちゃんこは、別に取り込むようにしているのですが。
うっかり一緒に取りこんじゃうと、必ずこうなります。
毎年この季節、ココとの攻防が繰り広げられるわけでして
夕御飯の時に取り返します。

今日のつぶやき

自分で管理してるんだから、ほめてよね
0148816ae0585f3c507ec32f06d787fe7741b4745c_convert_20151020214450.jpg
イヤイヤ、ホントに面倒だから!

ココの助、着なきゃいけないからちゃんと返そうねの、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

お知らせ
土曜・日曜・祭日は、コメントのお返事をするのがちと辛いので
お返事はお休みにさせていただきます。
でもちゃんと読んで、ニンマリしています。
「お返事なくてもいいよ~」という方は、コメントお願いいたします。

お母しゃんショック…ぼく迷惑

2015.10.23.06:40

えぇ~~~っ、うっそぉ~~~
玄関で気付いたときは、目が点でした(言い方古いかな)。

銀座・歌舞伎座の地下・実演販売で買ったんです。
012abbbc1bf25f9efa33148b3fdaef1c028e074a21_convert_20151021161912.jpg
開運こづち。
縁起物のアイテム(ミニチュアになってまして)が10個くらいこの小槌に入っていたのですが。
オーマイガーッ!
0127dcc19bfd9e3b50db8654a89f5d358ae204bfe4_convert_20151021161931.jpg
なんと片側がはずれていて、中身がぜ~~~んぶなくなってました
いったいいつからなくなってたんだ?

これ、鍵につけてまして。
そういえば少し前、玄関上がったフローロングを歩いてると足に刺さるちっちゃいものがあって…。
なんだこりゃ?、で捨てたな
さらに、ポケットからも変なかたいものが出てきて…。
なんだこりゃ?、で捨てたな
老眼が進んで、小さくて何だかわからなくて…
まさかまさか、開運アイテムだったとは!
あぁ~~、幸運が逃げて行っちゃう~~~~~

どうしよう、ココ。
0194a7076c5e825d749e63de287937a7f1ced423e3_convert_20151021161956.jpg
お母しゃん、ドンマイ

ショックだわ~。

今日のつぶやき

お昼寝中なのに、迷惑なんだよね
01cde4538a5886d95742c2d0cbb2149c2e6e4a7835_convert_20151021162021.jpg

ドンマイなお母しゃんに、気を落とすなよの応援ポチッとお願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

早くアップしたいけど

2015.10.22.06:34

現在製作中のオーダー。
お母しゃん、頑張ってるよ
01a0aa5ebe9099a53328764b28aff1b721d84902eb_convert_20151021161719.jpg
今までにない犬種でして。
いい感じ~に仕上がっているけど、なかなかアップできなくて。
だって、4わんこなんです。
ようやく4わんこ目の製作に突入。
時々糖分を摂取しながら、頑張っております。
01f0114ba1427305c6246a4f8965b81ddb55895bc7_convert_20151021161802.jpg
このチョコレート、パティシエさんも認めるコンビニで買えるチョコレートだそうで。
結構ビターです。
ドールが完了しても、もう1アイテムありまして。
今月いっぱい、かかっちゃうかな。

毎日チクチクできるわけではないので。
現在、お待ちいただいている方が結構いらしゃいます。
大変申し訳ないのですが、楽しみに待っててください。

ちょっとブレイクで、ココの助と戯れる~。
お耳がなくなっちゃった!
01b47a569d3b7d35546f8aa6efc4865a432aec195b_convert_20151021161826.jpg
お母しゃんの気分転換に協力ちぅ
さて、楽しんで作りましょ

今日のつぶやき

オーダーされてる皆さん、待っててね
01fec76e761c5ad3d6ee30bfd48a16c22c2b0500d4_convert_20151021161849.jpg

ココの助、癒し係さんよろしくね!の、応援ポチッとお願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら
プロフィール

chihoko

Author:chihoko
ココは11歳、2.2キロ小ぶりな男の子です。
見た目はパピー、性格はいこじぃ。
アトリエirodori作品のご紹介も。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR