六義園・紅葉ライトアップへ

2015.11.30.06:38

お天気だった週末。
夕方、夫と待ち合わせて六義園の紅葉ライトアップへ行ってきました。
ココは留守番ね。
ぼくは、おいてかれるのね
IMG_1776_convert_20151128215705.jpg
テスト前の2号がいるし、1人じゃないからいいでしょ。

駒込の駅にも、紅葉がきれいにライトアップされたポスターが貼られていて。
この前はテレビでも紹介されてたし。
期待値が高まります♪

ところが…。
紅葉時期だと思ったのに、こんな感じ。
IMG_1805_convert_20151128215530.jpg
まだあんまり色づいてなくて

ライトアップは、なんとなく風情があったけど。
IMG_1789_convert_20151128215416.jpg
わざわざ見に行った割に、残念な感じ。
まだ早かったのね。
来週か再来週でも良かったかも

でも、水面に写るライトアップがきれいだったり(紅葉してないけどね)。
IMG_1793_convert_20151128215433.jpg

青いスモークがかった演出があったり~。
IMG_1804_convert_20151128215512.jpg

竹もライトアップされていたり。
IMG_1778_convert_20151128215354.jpg
ちょっと、かぐや姫チックでしょ。
人はわんさかいましたが、初めてのよい経験でした。

帰りがけ、日暮里の「筆や」さんでビーフシチューの夕食。
IMG_1810_convert_20151128215548.jpg
優しい味の、ビーフシチューでした。
美味しかったですよ。

そして「ただいま~」。
お母しゃん、お母しゃん、会いたかったよーーーーー
IMG_1813_convert_20151128215606.jpg
ボケボケ写真ですみません
大歓迎を受けました。

今日のつぶやき

お母しゃんのお膝が一番
IMG_1827_convert_20151128215620.jpg

お母しゃんにひっついて安心してお休みのココの助に、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

まってました!

2015.11.29.17:55

先週、冬の寒さだった日に。
セラミックヒーターを出しました。
待ってましたとばかりに、真ん前を陣取るココの助。

この冬も、よろしくお願いします
IMG_1726_convert_20151125162734.jpg
お行儀がよろしいこと。

はやくあったかくなんないかなぁ…
IMG_1727_convert_20151125162759.jpg
すぐあったかくあるよ。
もうちょっと待ってな。

そして、ふと見ると…。

IMG_1731_convert_20151125162818.jpg
あったかくなったようです。
こたつの上に続き、冬の定位置が一つ増えました。

今日のつぶやき

気持ちいいんだよねぇ~
IMG_1732_convert_20151125162835.jpg

ストーブ独り占めのココの助に、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

お知らせ
土曜・日曜・祭日は、コメントのお返事をするのがちと辛いので
お返事はお休みにさせていただきます。
でもちゃんと読んで、ニンマリしています。
「お返事なくてもいいよ~」という方は、コメントお願いいたします。

ふじがきたよ

2015.11.28.06:37

秋冬2回母が送ってくれるリンゴが届きました。
うまうまだね
IMG_1702_convert_20151125160349.jpg
よくおわかり(笑)。

前回はシナノスイート、今回は「ふじ」。
はやくください
IMG_1708_convert_20151125160413.jpg
写真がボケボケですみません。

皮ごと頂けるりんご、切っている間もガン見~。
IMG_1710_convert_20151125160436.jpg
くれくれビーム、発動中

ココにはすってあげるから、ちょっとお待ち。
IMG_1712_convert_20151125160459.jpg
それ、ぼくのね
白内障にいいって聞いてから、毎日すって食べてるもんね。
皮と実の間に栄養があるらしく。

ご飯に入れて、はいどうぞ。
IMG_1713_convert_20151125160519.jpg
はやくぅ~

空っぽになったのに、往生際の悪いこと。
IMG_1716_convert_20151125160544.jpg
匂いがするから、湧いて出てくるかもしれない…
出てこない!

今日のつぶやき

おかわりプリ~ズ
IMG_1722_convert_20151125160600.jpg
ありましぇん!

りんごが大好きなココの助に、食べすぎにはご用心のポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

お知らせ
土曜・日曜・祭日は、コメントのお返事をするのがちと辛いので
お返事はお休みにさせていただきます。
でもちゃんと読んで、ニンマリしています。
「お返事なくてもいいよ~」という方は、コメントお願いいたします。

なんでこうなるの?!

2015.11.27.06:39

あっ、ダメ、ココ!

私が叫んだのと、ココがジャンプしたのが同時でした。

ズボッ
?????
IMG_1667_convert_20151123193932.jpg


こたつの天板をはずして、いつも仕事に行ってます。
ココの助がそこにのって日向ぼっこをしてるので。
こんな感じに。
IMG_1672_convert_20151123194111.jpg
ここ、好きなんだよね

だから天板をはずすと、ホイサッとこたつに飛び乗るわけです。
でもこの日は休日、こたつ布団を外して掃除しようとしたわけで~。
天板を外して、ピンクのこたつ布団をめくったのとココがジャンプしたのが同時でした(笑)。

おかしいな…ぼく落ちてる?
IMG_1668_convert_20151123193956.jpg

私、ゲラゲラ笑っております
写真をもう一枚と思ったら、
シュワッチ、脱出!
IMG_1670_convert_20151123194045.jpg
布団の上に飛び乗りました
あぁ~、おもしろかった。

今日のつぶやき

なんでこうなるの?!
IMG_1669_convert_20151123194020.jpg

こたつにはまったココの助に、ドンマイ!のポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

花柄ランちゃんバッグ

2015.11.26.06:35

昨日のミルフィー&メロディーちゃんバッグも。
前にアップしたJeep&王子君バッグも。
ランちゃんママさんからのご縁です。

最初にお作りしたランちゃんバッグ。
ラン_convert_20151122221358
このバッグの柄は、後から刺繍した可憐な小花。
ランちゃんをイメージしてね。
これはこれで、とても気に入っているのですが…。

このランちゃんバッグを作っていた時は、まだ大柄お花のデザインをアップしてなくて。
この後作った、Jeep&王子君バッグもミルフィー&メロディーちゃんバッグも大柄お花で製作。
シェルティーちゃん仲間なのに、ご縁を頂いたランちゃんバッグだけ柄が違うのがずっと気になっていて。
私がもう少し早く大柄お花をアップしていれば、みんなお揃いだったのに…。
なんだか申し訳ない…

気になっているくらいなら作っちゃえ!
で、作りました。
みんな笑顔で作っているから、今回はランちゃんも笑顔でね。
丁度ミル・メロちゃんと写っていたランちゃんが、可愛い笑顔だったので、ラッキー。

この笑顔、いいでしょう。
IMG_1528_convert_20151122220938.jpg
シェルティーちゃんは、後から顔まわりの毛を付けるから、ここでは細めに作ります。

プラスティックアイを、刺したままのお顔。
IMG_1529_convert_20151122221004.jpg
これだと、かなり違う感じ。

目のまわりを作りこんで…。
IMG_1531_convert_20151122221028.jpg
優しいお顔になったでしょ。

ランちゃんバッグは色も含めて、私のイメージでお作りしました。
メールでいろいろママさんとやり取りした感じも含めてね。

後姿は、ドールを作った時にいただいたお写真を参考に。
IMG_1532_convert_20151122221054.jpg

ランちゃんは、いつもバレリーナみたいな足の揃え方でお座りするんですよね。
IMG_1540_convert_20151122221117.jpg

ランちゃんバッグ~
IMG_1547_convert_20151122221140.jpg
左上・淡いオレンジのお花は、ランちゃんのイメージカラー。
左下・スカイブルーのお花は、Jeep君。
右のビビッドオレンジは、王子君。

うしろ~
IMG_1550_convert_20151122221204.jpg
左上・淡いローズカラーのお花は、ミルフィーちゃん。
左下・サーモンピンクは、メロディーちゃん。
右側、レッドと淡いピンクは、お仲間もう一姉妹のそれぞれをイメージしたカラー。

ランちゃんバッグには、お仲間さんイメージカラーのお花をぜ~~~んぶつけちゃった。
皆さんとの楽しいわんこライフが、なが~~~~く続きますように。

ランちゃんママさんへの、私からのサプライズ。
みごとにはまったみたいで、嬉しい限り
ランちゃんママさんからは歓喜のメールが届きました。
そして、ランちゃんとの2ショット。
IMG_5405_convert_20151122231829.jpg
えぇ~~っ持ち手に首が入っちゃうの?!
ランちゃん、ミニシェルティーちゃんで体重3キロから3.5キロなんですって。
トイプーと、あまり変わらないような…。
ココとも1キロくらいしか違わないわけで。
ビックリ仰天!

大柄お花のバッグが作れて、私は気がかりがなくなって、晴れ晴れした気分。
ランちゃんママさんにも喜んでいただけて、満足満足
ランちゃんの笑顔作るの楽しかったよ、ありがとう。

今日のつぶやき

ランちゃんみたいに、持ち手に首を通そうとしたら…
やだよぉ
IMG_1665_convert_20151123193833.jpg
断固拒否なココの助です
やめてよぉ
IMG_1666_convert_20151123193907.jpg
被り物もNGだし、頭がらみはダメなんだよねぇ

ランちゃんの真似をさせようとするお母しゃんが大迷惑なココの助に、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

ミルフィー&メロディーちゃんバッグ

2015.11.25.06:41

シェルティーのランちゃんママさんからのご依頼です。
少し前にJeep&王子君兄弟のバッグをアップしましたが。
今度はミルフィーちゃん(左)とメロディーちゃん(右)姉妹のお散歩バッグ。
ミルメロ2_convert_20151118213934
ミルフィーちゃんがお姉さん(7歳)なんだけど、メロディーちゃん(3歳)の方が背が高いのね。
ミルフィーちゃんはお嬢様気質で、メロディーちゃんは朗らかな元気娘。

兄弟、姉妹のご依頼では、2わんこの違いに気を使って製作します。
ミル・メロちゃん姉妹は、体形と大きさの違いは作りやすいけど、色の違いがねぇ…
明らかにミルフィーちゃんの方が色が薄いけど、ちょうどいい色の羊毛がなくて。
一番近い色でそれぞれのお顔を作りました。

まずはミルフィーちゃんの穏やかな優しいお顔に誘われて、製作開始~。
IMG_1392_convert_20151118213501.jpg
ベースに、淡い色をチクチクして。
笑顔の口元を作り、プラスティックアイを刺したところ。
IMG_1394_convert_20151118213528.jpg
全然似てない感じでしょ。
やはり、目元が重要なんです。
目のまわりを造作すると…。
似てきませんか?
IMG_1398_convert_20151118213547.jpg

続いて、メロディーちゃん。
IMG_1399_convert_20151118213604.jpg
メロディーちゃんの方が色が濃いんですよね、やっぱり若いからかな。
笑った口元と目元を作ると…。
IMG_1401_convert_20151118213625.jpg
笑顔は左上の写真を参考に。

お顔が出来上がったところ。
IMG_1404_convert_20151118213644.jpg
この時点でも、2わんこの色の違いがモヤモヤとずっと気になっていて…。

ミル・メロちゃん姉妹のバッグは、私のイメージで淡いピンクに。
Jeep&王子君バッグと同じ様に、大柄のお花をつけました。
それぞれのわんこのイメージカラーのお花をね。

後姿を作ったところ。
IMG_1427_convert_20151118213712.jpg
ミルフィーちゃん(右)は三角形な感じ。
メロディーちゃんは、首あたりの白い毛のもっさり感とスカートをはいた様な形の腰回りの感じを意識して。

そしてバッグにミルフィーちゃんを付けた時に、気になっていたお顔の色を調整しました。
少し赤みを足して、濃くなった感じ。
IMG_1457_convert_20151118213735.jpg
3色の羊毛をミックスしています。

メロディーちゃん(右)は、お耳の先っぽが少し折れてるところも特徴です。
IMG_1481_convert_20151118213758.jpg
メロディーちゃんのお顔の色も調整したんです。
こちらは少し淡い色を混ぜました。

ミルフィー&メロディーちゃんバッグ~
IMG_1541_convert_20151118213821.jpg
左上のお花は、ミルフィーちゃんをイメージした淡いローズ。
右下のお花は、メロディーちゃんをイメージしたサーモンピンク。
バッグの右上に淡いピンクの花びらが散っています。
写真ではバッグの色と似ていて全くわからないのですが。
これは、お仲間シェルティーちゃんのイメージカラーです。

後ろ~
IMG_1545_convert_20151118213841.jpg
2わんこのしっぽは、「なかよし」でからませました。
左のスカイブルーのお花は、Jeep君カラーです。
真ん中の淡いオレンジはランちゃんカラー。
右の赤いお花は…これまたお仲間シェルティーちゃんのイメージカラー。
そしてビビッドオレンジの花びらは、王子君カラーです。
2わんこついているバッグに、お仲間シェルティーちゃんのイメージカラーのお花を全部つけると、ちょっとうるさくなるかと思い。
2わんこは、花びらで参加。

ランちゃんママさんからのサプライズプレゼントに、ミルメロちゃんママさんビックリだったとか。
大喜びされたようで、私も嬉しいです。
そういうサプライズ、私も好きです

ミル・メロちゃんと一緒のお写真をいただきました。
IMG_5406_convert_20151122231801.jpg
2人(犬)揃って椅子の上で、バッグと一緒に写真が撮れるなんて、いい子~。
ミルフィーちゃんが、思ってたよりほっそりしてて、ちょっと冷や汗
しかも、ちっちゃっ!

この姉妹は、色にすごく気を使いました。
ご本人さんたちと同じ色にはなりませんが、雰囲気を感じてもらえたら嬉しいです。
優しいお顔のミルフィーちゃんと、はじける笑顔のメロディーちゃんをお作りするの楽しかったよ。
ありがとう。

今日のつぶやき

お母しゃん、がんばりました!
IMG_1559_convert_20151118213900.jpg
ミル・メロちゃんを作った頃のココの助、シャンプー前でお顔が違うなぁ~。

色の調整に苦労したお母しゃんに、がんばりましたのポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

ちょっと早いけど

2015.11.24.06:37

我が家のエントランス部分。
ちょこっと花壇に、またも雑草がもさもさと。
IMG_1638_convert_20151122160624.jpg
連休・中日、雑草抜きを決行!
雑草抜きって、腰がなかなか上がらないんですよね

アフター。
IMG_1640_convert_20151122160650.jpg
すっきりしたでしょ。
きれいになったら、そういえば巷はもうクリスマスの飾りであふれているから…。
飾ってしまおうかと思い立ちまして。
ちと、早いような気もするけどね。

飾りの中には、クリスマスケーキの飾りをリサイクルしたものも。
こんなのや~
IMG_1642_convert_20151122160722.jpg
こんなのも。
IMG_1651_convert_20151122160744.jpg

そして、こんな感じに。
IMG_1641_convert_20151122160806.jpg
鉢の中にもオーナメント。
IMG_1652_convert_20151122160836.jpg

エントランスだけ、クリスマス仕様になりました。
家の中は…12月に入ってからだな。

今日のつぶやき

あと1か月でクリスマスだね♪
IMG_1654_convert_20151122160902.jpg
1年あっという間だね~。

雑草抜きを頑張ったお母しゃんに、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

ぼくの独り言

2015.11.23.06:43

シャンプーしてきたぼくを見るなり
IMG_1625_convert_20151121164100.jpg
変な顔、顔の幅がありすぎるんだよ
ココ、かわいくな~い、頭が変
なんか、ココちゃん、顔、変じゃね?

みんな、散々に言いやがって
お母しゃん曰く
「今日はシャンプーだったの、カットじゃないの。
でも、目薬つけるから目の周りはカットしてもらってるの!
ココちゃん可愛いよねぇ~。
みんな、やだねぇ~。
大丈夫、どうせ毛は伸びるから!」

お母しゃんも、内心は変な顔だと思っているようだ。
チッ、変な顔になっちゃったんだな…。

と思ってたら、お母しゃんがぼくのご飯を3粒くらいと、はさみを持ってきた。
嫌な予感

ココちゃ~ん、ちょっとここに座ってぇ~
ご飯でマテをさせられている間に、お母しゃん、ぼくの顔をちょきちょき。
…嫌になったから、ガブッ!
IMG_1658_convert_20151122160947.jpg
ちょっとぉ~、もっと切りたいの!
ぼく、ガウガウ!

ほらほら、ご飯あげるから~、マテ!
お母しゃん、頭の上をちょきちょき。
…嫌になったから、ガブッ!
IMG_1661_convert_20151122161004.jpg
えぇ~~~、もっと切りたいの、ちょっとじっとしてて!
嫌だぁ~~~、ガルガルガルル~~ッ!
お母しゃん、断念。

お母しゃんがやりすぎると、もっと変な顔になっちゃうからね。
女子高生に「かわいい~」って言われなくなっちゃうよ。

今日のつぶやき

どお?
IMG_1664_convert_20151122161021.jpg
もぉちょっと、まるくしたいんだよなぁ…明日、また切ってみるか。
お母しゃんも、しぶといな。

今でも充分かわいいよココの助、の応援ポチッとお願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

お知らせ
土曜・日曜・祭日は、コメントのお返事をするのがちと辛いので
お返事はお休みにさせていただきます。
でもちゃんと読んで、ニンマリしています。
「お返事なくてもいいよ~」という方は、コメントお願いいたします。

ふわもこだよ

2015.11.22.06:42

シャンプーに行ってきました。
ふわふわ、もこもこだよ
IMG_1618_convert_20151121163900.jpg
お目目回りはカットしてもらっています。
白内障の目薬を毎日点眼しているので、目の周りは短くしておきたいので。
ふきやすいように。
他の毛が伸びているのに目まわりだけ短くて、ちょっとバランスが悪いけど。
来月のトリミングまで我慢。

頑張ったご褒美に、歯磨きガムを半分どうぞ。
まってました!
IMG_1621_convert_20151121163926.jpg

もらうと必ず邪魔されないところへ持っていき、放り投げて遊びだすココの助~。
ホイサッ
IMG_1627_convert_20151121163946.jpg

あらよっと
IMG_1628_convert_20151121164003.jpg

飽きると…。
うまうま~
IMG_1632_convert_20151121164021.jpg

満足して、日向で昼寝~。
つかれた…
IMG_1635_convert_20151121164042.jpg

のんびりな連休です。

今日のつぶやき

バランス悪い?
IMG_1625_convert_20151121164100.jpg
お母しゃんには、なんでも可愛いよ

ふわもこ・ポン吉君なココの助に、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

お知らせ
土曜・日曜・祭日は、コメントのお返事をするのがちと辛いので
お返事はお休みにさせていただきます。
でもちゃんと読んで、ニンマリしています。
「お返事なくてもいいよ~」という方は、コメントお願いいたします。

アマダイには興味がないの

2015.11.21.06:43

先週末、夫がアマダイを釣ってきまして。
IMG_1554_convert_20151115211648.jpg
ほらほらココ、お魚だよ~。

カワハギ君にはあんなに興味津々だったのに、ガン無視です。
ちょっとちょっと、どうよ、このお魚?
IMG_1555_convert_20151115222650.jpg
興味ナッスィ~ング!
見向きもしません。
つまんないの~。

このアマダイは、冷蔵庫でできる一夜干しにしてバター焼きで食べることに。
夫が探したレシピです。
そして、アマダイは高級魚だと自慢するので~。
ほかの白身魚も同じように料理して、そんなに味が違うのか検証してみることに。
IMG_1564_convert_20151115211801.jpg
見た目がずいぶん違うけどね。

家族全員食べた結果。
1号と2号は、アマダイの方が身が柔らかくて美味しかったそうです。
私は、確かに身は柔らかいけど料亭で高級魚として食べほどの味か~???って感じ。
違う調理方法の方が良かったんじゃないか…と思います。
そして釣ってきたご本人さんは、期待していたほどのおいしさの差はなかったようでして。
…次に期待しましょ。

今日のつぶやき

お魚はどうでもいいから、ごはんのおかわりをください
IMG_1556_convert_20151115220217.jpg
視線の先には、ココのお茶碗が(笑)。

ご飯は1杯でごちそうさましようねココの助、の応援ポチッとお願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

お知らせ
土曜・日曜・祭日は、コメントのお返事をするのがちと辛いので
お返事はお休みにさせていただきます。
でもちゃんと読んで、ニンマリしています。
「お返事なくてもいいよ~」という方は、コメントお願いいたします。

プロフィール

chihoko

Author:chihoko
ココは11歳、2.2キロ小ぶりな男の子です。
見た目はパピー、性格はいこじぃ。
アトリエirodori作品のご紹介も。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR