さよなら羊さん

2015.12.31.06:48

大晦日ですね。
我が家は買い出しです。
今は正月からお店が開いているので、買いだめする必要はないけれど。
お正月なので、普段食べないような食材とか~買ってきます。
荷物持ちを、2人ほど従えて(笑)。

冬休み、2号にちょっかいを出されるココの助。
捕獲されました。
お母しゃんのところに行きたいのに、姉ちゃん、放してくれない…
IMG_2353_convert_20151230162559.jpg
ココ~、赤ちゃん抱っこだよ~

なんだか、お手手が可愛いじゃないですか
IMG_2357_convert_20151230162635.jpg
お母しゃん、なんとかしてください

そして、今度は私にモデルをさせられるココの助。
なんで2つも
IMG_2374_convert_20151230162657.jpg
羊さんから、お猿さんへバトンタッチですね。

アトリエirodoriでは、今年もいろんな方とご縁がありました。
製作中にいろいろやり取りしながら、思いがけないようなお話がきけることも。
それも、楽しみの1つです。
ご縁を頂いた皆さんに、感謝です。

昨年より注文も増えて、お待ちいただくことが多くなりました。
申し訳ないと思いながらも、製作のスタンスは変えずにやっていこうと思っています。
楽しみながら、考えながら、挑戦しながら、納得いく作品を丁寧に。
来年も、よろしくお願いいたします。
みなさん、楽しい大晦日を!
そして、良いお年をお迎えください。

今日のつぶやき

羊さん、ご苦労さんでした
IMG_2372_convert_20151230162716.jpg

最後もしっかりモデルさんを頑張ったココの助に、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

お知らせ
年末年始はコメントにお返事できないかもしれません。
「お返事なくてもいいよ~」という方は、コメントお願いいたします。

ムサシ君バッグ

2015.12.30.06:55

今年最後に発送した作品の一つ目。
以前ドールをお作りしたムサシ君です。
S__7536661_convert_20151229205511.jpg
今回は、お散歩バッグのご依頼です。

何枚かいただいたお写真を並べて、お顔製作開始~。
IMG_2098_convert_20151229200012.jpg
やさいい笑顔がいいですよね~

プラスティックアイを刺したところ。
IMG_2099_convert_20151229200058.jpg
お目目回りを作りこむと…。
IMG_2102_convert_20151229200129.jpg
ムサシ君っぽくなったでしょ。
お耳はバッグにつけてからね。

ムサシ君バッグの色は、明るいオレンジに。
以前ドールをお作りした時に見たヒマワリの中のムサシ君(最初の写真ね)が印象的で。
その雰囲気をバッグにしたかったんです。
だから、お花もヒマワリに。
基本的に季節感のあるお花は避けてるんだけど、今回は特別に。

まずは、後姿から。
IMG_2181_convert_20151229200206.jpg
作るのに夢中で、途中の写真を撮るのを忘れました

表は、まずお顔をつけて~。
IMG_2182_convert_20151229200234.jpg
ムサシ君の、ふっさふさの体と可愛いお手手を作ります。
IMG_2185_convert_20151229200300.jpg

そして今回特別におつけしたのは…。
IMG_2206_convert_20151229200329.jpg
ミツバチさん。
右の写真に写っている蜂さんのおもちゃが、ムサシ君のお気に入りなんですって。
お顔のあるものは、私としてはワンちゃんだけしかバッグにつけたくないんだけど。
ムサシ君のお気に入りミツバチさんだし、リクエストですから特別ね。

ムサシ君バッグ~
IMG_2332_convert_20151229200405.jpg
ヒマワリ柄に、優しいオレンジ、ムサシ君に似合ってるでしょ。

後ろ~
IMG_2334_convert_20151229200428.jpg
後ろにも、小さいミツバチさんを飛ばせてみました。

お家にバッグが到着して。
ムサシ君とツーショット。
S__8110089_convert_20151229200836.jpg
ママさんにも気に入っていただけたようで、ホッとしました。
ムサシ君はホントに優しいお顔なのね~。

ヒマワリ畑に優しく佇むムサシ君、お作りするの楽しかったよ。
ありがとう。

今日のつぶやき

ムサシ君、お散歩バッグとルンルンでお散歩してね
IMG_2370_convert_20151229210936.jpg

ムサシ君と首の角度をそろえるように頑張ったココの助に、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

お知らせ
年末年始は、コメントのお返事ができないかもしれません。
「お返事なくてもいいよ~」という方は、コメントお願いいたします。

冬休み~

2015.12.29.06:46

私、昨日から冬休み~♪
でも年末は忙しい…

今年最後のアトリエirodori作品を発送し~。
IMG_2340_convert_20151228160356.jpg
いってらっしゃい…
アトリエirodoriのお仕事も、冬休み。
お待ちいただいている皆さん、年明けからまた稼働します。


必死に年賀状を書き~。
IMG_2331_convert_20151228160326.jpg
毎年ギリギリだよね…

エントランス部分を新春の飾りにして~。
IMG_2348_convert_20151228160523.jpg
飾り、わかる?

アトリエirodori・新作に着手~。
IMG_2342_convert_20151228160440.jpg
何ができるかは、お楽しみ~

ココの助は、いつも通りのんびりんこ(笑)。

今日のつぶやき

お母しゃんがいるから嬉しいの~
IMG_2343_convert_20151228160502.jpg
私が座れば、ひっつき虫。

昼寝か、くっつき虫かのココの助に、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

大掃除だよ

2015.12.28.06:40

ココ地方、普通ごみ(可燃ごみ)の収集最終が火曜日でして。
昨日は大掃除。
みんながばたばた、あっちいったりこっちいったり。
玄関を出たり入ったり。
でも、この方は…。

IMG_2318_convert_20151227164813.jpg
日向ぼっこしながら熟睡。

高いところの窓ふきをしていて、振り返っても。

IMG_2319_convert_20151227164837.jpg
私の影がくっきり。
拭いてる窓から差し込む日差しで、日向ぼっこのココの助。
君がうらやましいよ。

お昼休憩をして、第2ラウンド開始にもかかわらずグズグズしている2号の上で。
姉ちゃんはお昼寝してていいわけ…
IMG_2323_convert_20151227164926.jpg
ちょっと、さっさと起きて自分の部屋の掃除をしなさい!
片付けられない女で困った2号

そしてたま~に私のところにやってきて。
お母しゃん、がんばれ~
IMG_2321_convert_20151227164904.jpg
あぁ~、ココになりたい。

今日のつぶやき

ごくろうさん!
IMG_2328_convert_20151227164946.jpg

大掃除がんばったお母しゃんに、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

お片づけは寂しいね

2015.12.27.06:39

昨日は、クリスマスの飾りをぜ~~~んぶ片付けました。
飾りを出したときはウキウキだったけど。
片付けるのは、なんか寂しいね。
片付けちゃうの?
IMG_2298_convert_20151226201556.jpg
ココの秘密基地も撤収ね。

これ、もってっていい?
IMG_2301_convert_20151226201616.jpg
ダメ!

あ~あぁ~、ツリーじゃなくなっちゃったよ
IMG_2303_convert_20151226201650.jpg

来年まで、さよならね
IMG_2312_convert_20151226201742.jpg
ぼくの好きなツリーが…

クリスマスのお片づけ終了。
今日は、大掃除。
憂鬱だけど、頑張ろう!


今日のつぶやき

ぼくと遊んでぇーーー
IMG_2309_convert_20151226201721.jpg
片づけ中、たびたびお邪魔虫でした

大掃除の邪魔しちゃだめだよココの助、の応援ポチッとお願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

お知らせ
土曜・日曜・祭日は、コメントのお返事をするのがちと辛いので
お返事はお休みにさせていただきます。
でもちゃんと読んで、ニンマリしています。
「お返事なくてもいいよ~」という方は、コメントお願いいたします。

嬉しいプレゼント

2015.12.26.06:37

クリスマスの昨日。
ピンポ~~ン、お届け物で~す。
これ、なにが入ってる?
IMG_2275_convert_20151225163300.jpg

連絡はいただいていて。
楽しみにしていました。
tateni.jpg
クーちゃん先輩の匂いかな?

クルーズ君ママさんが、ココの写真を入れたシャドーボックスを作ってくださいました。
クルーズ君のブログはこちら

きゃぁ~~~、素敵~
IMG_2289_convert_20151225163428.jpg
お花の部分が何層にも重なっていて、立体的な感じに。
全体的に淡い色合いで、優しい感じに仕上げてくださったのかな

ほら、ココも可愛いよ~。
IMG_2283_convert_20151225163346.jpg
ぼくが可愛いのは知ってる

我が家には、家族の写真が展示してある壁があるんです。
そこに飾りましょ。
IMG_2294_convert_20151225163444.jpg
こんな感じね。
なんだか、ココのが一番立派になっちゃったな(笑)。

素敵なプレゼント、クルーズ君ママさんありがとうございました。


今日のつぶやき

お母しゃんがとっても喜んでたよ、クーちゃんママさん、ありがとう
IMG_2288_convert_20151225163407.jpg

思いがけないプレゼントにテンション上がったお母しゃんに、良かったねのポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

クリスマス、楽しいよ

2015.12.25.06:37

メリー・クリスマス
IMG_2233_convert_20151224211135.jpg
上まで写らな~~~い

我が家は昨晩クリスマスパーティーでした
といっても、チキンにかぶりついて~。
プレゼントを開けて~。
ケーキを食べたくらいですが。

プレゼント、いっぱいになったよ
IMG_2240_convert_20151224211211.jpg

これを、それぞれ楽しんで開けているところをココはぐるぐる。
お母しゃん、なにもらった?
IMG_2242_convert_20151224211241.jpg

ほら、ココへのプレゼント~。
IMG_2256_convert_20151224211309.jpg
ホントは、もっとすごいのを頼んどいたんだけど…。
手作りなので、間に合いませんでした。
楽しみに待ってます。

だから、これはとりあえず間に合わせのプレゼント。

投げてあげたら、気に入ったようで。
立てこもりました(笑)。
IMG_2261_convert_20151224211409.jpg
ちょっとほっといて

そして、クリスマスケーキ~。
おぉ~、おいしそう
IMG_2265_convert_20151224211340.jpg
ココは食べられないけどね

家でのんびりのクリスマスです。

今日のつぶやき

みなさん、楽しいクリスマスを
IMG_2238_convert_20151224211434.jpg

クリスマスを楽しんだココの助に、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

すっきりんこでイブだねぇ~

2015.12.24.06:38

トリミングしてさっぱりココに。
IMG_2209_convert_20151223142014.jpg
すっきりんこだよ

冬なのでね、ボディーは5ミリカット(普段は3ミリね)。
足は、少々パンタロンに。
お目目回りはすっきり短く。

もふもふから、かなり短くなって。
ちゃんちゃんこが、ぷかぷか(これ、Sサイズね)。
IMG_2213_convert_20151223142130.jpg
胸元が寒いの

横からも、わかるかな?
IMG_2215_convert_20151223142105.jpg
お腹がスースーするの

カットしちゃうと、Sサイズだと大きいんですよね~。
SSサイズをもう一着買うか
お母しゃん、ケチだからなぁ…。

さて、今日はクリスマスイブ。
ツリーの下にもプレゼントがたまって。
本当は25日に開けるんだけど。
我が家は、今晩みんなで開けて楽しみます。
皆さん、楽しいクリスマスイブを

今日のつぶやき

ぼくにもプレゼント、あるかなぁ~?
IMG_2210_convert_20151223142040.jpg

プレゼント、あるといいねココの助、の応援ポチッとお願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

モシャ男マックス

2015.12.23.06:42

モシャ男マックスなこのお方。
臭います。
犬くちゃ~~~い!
IMG_2199_convert_20151220174245.jpg
犬ですから
12月はなかなか予約が取れなくて。
ちょっと間が空いちゃったからなぁ…。

ココにしては、とっても毛が伸びてボーボボー。
なんかください
IMG_2198_convert_20151220174225.jpg
ネックレスのポンポンも毛がもさもさで見えなくなっちゃってるし。

今日はトリミングで、さっぱりしてきま~~~す。


今日のつぶやき

もふもふのぼくは、見納めです。
IMG_2194_convert_20151220174203.jpg

すっきりさっぱりんこになっておいでココの助、の応援ポチッとお願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

冬至だね

2015.12.22.06:37

今日は冬至。
これを、お風呂に入れなくちゃね。
いいにおいだね
IMG_2190_convert_20151220174122.jpg
準備しておくのに、忘れちゃうんですよね
お風呂場に置いておかなくちゃ。

おととい、夫が釣ってきたタイ。
これはお好みですか?ココさん。
なんだか逃げ腰だね(笑)。
なんじゃこりゃ、でかいな
IMG_2201_convert_20151220174907.jpg

タイは2,3日置いた方が美味しくなるそうでして。
今日あたり、食べごろ。

ココの助は、あまり好みではなかったようで。
一緒に写真を撮るのが、精一杯でした(笑)。
もうやなんだけど、お母しゃん
IMG_2203_convert_20151220174929.jpg


今日のつぶやき

みなさん、お風呂でポカポカしてね
IMG_2191_convert_20151220174143.jpg

柚子といい、お魚といいお口に入らなくて残念だねココの助、の応援ポチッとお願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら
プロフィール

chihoko

Author:chihoko
ココは11歳、2.2キロ小ぶりな男の子です。
見た目はパピー、性格はいこじぃ。
アトリエirodori作品のご紹介も。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR