大型犬さんポンポンハートネックレス

2016.01.31.07:12

ポンポンハートネックレスのみのご注文を、時々承ります。
今回は、大型犬・フラットコーテッドレトリバー、ブラックの女の子。
大型犬さんのネックレスのご注文は珍しいです。
首回り50センチ。
でかっ!って感じです。
オレンジ系の3色で…とのご希望だったので、濃淡の3色に。
ハートは、白がご希望で。
これまた珍しいですね。
IMG_3018_convert_20160130150420.jpg
白っぽく見えるポンポンは、淡いオレンジなんですよ。

大きいから、ココものぞけちゃう(笑)。
IMG_3021_convert_20160130150442.jpg
邪魔しないでね

ママさんにも気に入っていただけたようです。
ドッグダンスをされているそうで、ネックレス着けて踊ってね。

今年はオリンピックがあるから。
五輪カラーのポンポン作って応援しなくちゃね。

今日のつぶやき

ねぇねぇ、お母しゃん
IMG_3017_convert_20160130150354.jpg
ちょいちょい、邪魔なんですけど…

首回り23センチのココの助に、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

お知らせ
土曜・日曜・祭日は、コメントのお返事をするのがちと辛いので
お返事はお休みにさせていただきます。
でもちゃんと読んで、ニンマリしています。
「お返事なくてもいいよ~」という方は、コメントお願いいたします。


帰宅して…ココとの戯れ

2016.01.30.06:43

ココ地方。
昨日は雨で、寒かった。
帰宅すると、いつもは即ココの散歩なんだけど。
雨の日は、散歩は休み。
部屋着に着替えて、ココとの戯れ。

ただいま~、ココ~。
IMG_3042_convert_20160129161755.jpg
お母しゃん、あいたかったよ~♪

お母さんも、会いたかったよ~
IMG_3041_convert_20160129161731.jpg
すきすき~

お母さんも、すきすき~
IMG_3043_convert_20160129161818.jpg
兄ちゃん、うらやましい?

1号に、どや顔です(笑)。

今日のつぶやき

お母しゃん、ヨーグルト、一緒に食べよ~ぅ♪
IMG_3045_convert_20160129161836.jpg
戯れの後のヨーグルト、習慣になっちゃったね。

食い意地の張ったココの助に、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

お知らせ
土曜・日曜・祭日は、コメントのお返事をするのがちと辛いので
お返事はお休みにさせていただきます。
でもちゃんと読んで、ニンマリしています。
「お返事なくてもいいよ~」という方は、コメントお願いいたします。

キャリーバッグ練習中

2016.01.29.06:42

ちょっと前と同じようなネタですみません。
キャリーバッグが苦手なココの助。
2号も練習に付き合ってくれてます。

りんご片手に。
ココ、バッグに入って、…ふせ!
こんなか入って、ふせするの?
IMG_2999_convert_20160125212455.jpg
おぉ~、いい感じ。

ココ~、いい子だねぇ
IMG_3005_convert_20160125212519.jpg
どぉ?
いい感じ、いい感じ~

ネットもかぶせてみてよ。
こんな感じ?
IMG_3039_convert_20160127210922.jpg
これ、やなんだけど
いい、いい、できるじゃ~ん。

これを見ていた1号:なんで、そんなのかぶせるわけ?
私:お店に入って、誰か近づいて来たら吠えないように!
1号:そんなのかぶってても、吠えると思うけどね
私:…
あなた、痛いところつくわよね。

まぁ、こんな感じで頑張っております。
そして先日、バッグ製作者のちょろ君ママさんにアドバイスをいただきました。
「バッグに入れて、ママさんが抱っこすれば好きになるんじゃないか」と。
なるほど~、いいかも~。
で、やってみました。

ほら~、だっこだよ~、いいでしょ~う。
IMG_2995_convert_20160125212435.jpg
これは、なに?

ココ的には、今一つしっくりきてないような…(笑)。

今日のつぶやき

だっこはやっぱり直でなくちゃね
IMG_3015_convert_20160127211023.jpg

キャリーバッグ練習を頑張っているココの助に、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

コードがやなの

2016.01.28.06:36

休みの日。
こたつをあげて、いろんなものをどかしながら掃除機かけ。
ココにはマシュマロクッションを置いといたから、そこに寝てるだろうと思っていたら。

IMG_3022_convert_20160127202407.jpg
固まってました。

コードがね、ダメなんです。
掃除機は怖くないし、ギャンギャンも言わないんだけど。
動くコードを飛び越える勇気がない(苦笑)。

お母しゃん、あれ、やなんだけど
IMG_3023_convert_20160127202433.jpg
がんばって、飛び越えな~。
怖くないよ~。

しばらくほっといたんだけど、やっぱり駄目みたい
むりなんだけど
IMG_3024_convert_20160127204422.jpg

そして甘え上手なココの助に。
ねぇ~お母しゃ~ん、おねが~い
IMG_3026_convert_20160127202457.jpg
もぉ~、しょうがないなぁ~。

この目にやられちゃうんだなぁ~。


今日のつぶやき

お掃除、がんばれ~
IMG_3027_convert_20160127202518.jpg

マシュマロにのせてあげたら、さっさと昼寝のココの助に、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

にらまないで

2016.01.27.06:38

とある日の朝の食卓。
ふと見ると、2号の席で。
IMG_2987_convert_20160125212325.jpg
やばい…お母しゃんに見つかった

えっ?!
ちょっと、ココ。
そこで何してるの


少し前、夕食中の1号の席に飛び乗って怒られたばっかりなのに。
懲りてないな。

ぼくはここに座っているだけです…姉ちゃんと仲良し…
IMG_2989_convert_20160125212414.jpg
そこにいる必要ないでしょう

ずっと私ににらまれて、クレクレ攻撃はしなかったけど。
2号の口元と箸先を視線が行ったり来たり。
お行儀が悪いったら、ありゃしない

今日のつぶやき

お母しゃん、にらまないで…
IMG_2988_convert_20160125212350.jpg
じぃーーーー

お行儀を改めようねココの助、の応援ポチッとお願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

らっきーちゃんドール

2016.01.26.06:36

昨日の続きです。
今日は、らっきーちゃんドール。

お顔のご希望は、この写真。
顔希望2_convert_20160123230423
普段のらっきーちゃんね。

お座りポーズは、この写真。
お座り姿勢_convert_20160123230442
このお顔も可愛いけれど…。
トリミングしたてで、普段のらっきーちゃんと違うそうでして。
だから、お顔は上の写真でね。

お顔製作~。
マズルまわりは作ったけれど。
IMG_2892_convert_20160123225822.jpg
まだ雰囲気、感じないかなぁ~。

お目目回りを作ると…。
IMG_2894_convert_20160123225855.jpg
結構似てくるでしょ。

頭のふわふわやお耳を作る前に、体を先に製作します。
らっきーちゃんの特徴、背中のクマさん。
IMG_2905_convert_20160123225935.jpg
背中の一部分が濃い色で、その形がクマさんに似てるんです。

そしてお座りした時の、ちょっと湾曲した前足も特徴。
IMG_2909_convert_20160123230017.jpg

お耳と、頭のふわふわつけると…。
IMG_2924_convert_20160123230117.jpg
ちょっと微笑んだ感じのお澄まし顔、いかがですか。

らっきーちゃんドール~
IMG_2925_convert_20160123230144.jpg
少し後ろ足が見えてるけど。
パパさん、おちん○○と間違われたそうで~(笑)。
お座り写真でも、後ろ足が少し見えてるでしょ

うしろ~
IMG_2927_convert_20160123230207.jpg
実際の後姿の写真では、お座りすると背中のクマさんがしっぽで隠れてたんだけど。
らっきーちゃんのとびきりの特徴なので、見えるようにしました。

らっきーちゃんがいっぱい~
IMG_2934_convert_20160123230251.jpg
ママさん、そしてご家族にも喜んでいただけました。
そちらは、らっきーちゃんのブログでご覧ください。
らっきーちゃんのブログはこちら。

それぞれ違う表情(写真)でお作りしたらっきーちゃん。
み~~んな優しいお顔で、作りながらニコニコだったよ。
ありがとう。

今日のつぶやき

おわったぁ~?
IMG_2929_convert_20160123230228.jpg
お待たせしました、遊びましょうか?

お利口さんで(普段通り昼寝三昧で)待っててくれたココの助に、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

らっきーちゃんがいっぱい

2016.01.25.06:38

ずいぶん前から、ドールを作りたいとおっしゃっていたらっきーちゃんママさん。
可愛いらっきーちゃんがいっぱいで、なかなか写真が選べないそうで~
ようやく写真が送られてきました。
撮影会で撮ってもらった写真もたくさん。
その中から、キーホルダー用に私が3枚選びました。
ご注文は、ドールとキーホルダーが3つ。
今日はキーホルダー製作ね。

とっても笑顔のらっきーちゃん。
egao.jpg

微笑みらっきーちゃん。
hanikami.jpg

普段のらっきーちゃん。
キーホルダー1_convert_20160123214935

普段のらっきーちゃん製作~。
まずはベース作り。
IMG_2771_convert_20160123214837.jpg
頭のふんわりを考えて、頭部を少し長めにね。

プラスティックアイを刺しただけのところ。
IMG_2772_convert_20160123214809.jpg
まだ全然似てないですね。

マズルまわりを作って。
IMG_2774_convert_20160123214747.jpg
まだらっきーちゃんっぽくないかな。
でも、らっきーちゃんの特徴の1つは優しい口元なんで、そこは意識して作ってあります。

お目目回りの毛の感じを作ると…。
IMG_2775_convert_20160123214722.jpg
らっきーちゃんになってきたでしょ。

頭のふわふわをつけて。
IMG_2778_convert_20160123214605.jpg

お耳を作ると、らっきーちゃん。
IMG_2779_convert_20160123214530.jpg
写真ではわかりにくいけど。
らっきーちゃんのお耳は、先っぽの色が濃いんです。
だから2色で作っています。

普段のらっきーちゃんキーホルダー、完成
IMG_2789_convert_20160123214428.jpg
キーホルダーなので、頭のふわふわな感じも少し固めてあります。

ねぇ、まだぁ~?
IMG_2795_convert_20160123214503.jpg
製作中、文句たらたらなココの助(笑)。

全部作り方を載せてると長~~~くなっちゃうから。
後の2つは、出来上がりを。

とっても笑顔のらっきーちゃんキーホルダー
IMG_2800_convert_20160123214330.jpg

微笑みらっきーちゃんキーホルダー
IMG_2873_convert_20160123214222.jpg

同じ写真じゃつまらないから、3つとも違う表情のらっきーちゃんを作りました。
大好きな笑顔を作るの楽しかったけど。
わたし的には、普段のらっきーちゃんがお気に入り

らっきーちゃんがいっぱい。
IMG_2876_convert_20160123214153.jpg
見てるだけで、楽しい♪
ママさん、パパさん、大ママさん用に3つのご注文でした。
さて、どのらっきーちゃんを誰がお持ちになるのでしょうか。
らっきーちゃんのブログでわかるかな?
らっきーちゃんのブログはこちら。

明日は、らっきーちゃんドールに続きます。

今日のつぶやき

お母しゃんってばぁ~
IMG_2803_convert_20160123214253.jpg

待ちぼうけのココの助に、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

いい場所ゲット

2016.01.24.06:43

昨年末に購入した3Dエアー、マッサージ器。
専用の椅子が届きました。
IMG_2985_convert_20160123141114.jpg
いいでしょ

やっぱり椅子に固定した方が使いやすいです。
いったん座っちゃうと、なかなか立ち上がれないんだなぁ~。
リビングに置きたかったから、いつもココのマシュマロクッションを置いていた場所に置きました。
ココ的には気に入らないかも。
でも、新たないい場所見つけたようです。
いい場所みぃ~~~っけ
IMG_2986_convert_20160123141144.jpg

ココにも、いい場所になったみたい

今日のつぶやき

ときどきお母しゃんにかしたげる
IMG_2991_convert_20160123141207.jpg

多分そこはどかされると思うよココの助、の応援ポチッとお願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

困ったもんだ

2016.01.23.06:41

ココのために買ったキャリーバッグ。
こりゃ、なんだ?
IMG_2856_convert_20160117152637.jpg
もうすぐ10歳にして、初ですからね。
すんなり入るか心配でした。

心配は的中し…。
自ら入りません。
ビビりで慎重なココの助ですから。
怖いものではない、バッグに入ると楽しいと理解させたくて。
ずっとハウスの横に置いてあります。
ほら、ココ、ピョンして入って。
IMG_2948_convert_20160120220803.jpg
なにがピョンだか、わかりましぇ~~ん

おやつで釣って入らせることはできるんだけど。
自ら入って欲しいもの。
大好きな日向ぼっこ場所、こたつの上においてもダメ。
で、私の匂いのついたバスタオルをかけてみたら…。
IMG_2936_convert_20160120220627.jpg
これならいいけど
これじゃあ、キャリーの意味ないし

仕事から帰宅して、ココをバッグに入れて家の中をふらふらしたり~。
IMG_2941_convert_20160120220653.jpg
この感じ、いいでしょ~う♪
なにかいいんだか???

そのまま洗濯物を取り込んでみたり~。
IMG_2945_convert_20160120220714.jpg
ほら、これに入ると、お母しゃんと一緒にいられるんだよ~。
出たいんですけど

台所仕事も一緒にしてみたり…。
IMG_2888_convert_20160120220738.jpg
ちょっとぉ、反対!
ねえちゃん、助けて

苦戦しております
こうなったら、実地訓練あるのみです。
お出かけして、慣れてもらうしかありません。

今日のつぶやき

なにがいいんだか、さぁ~~っぱりわかりましぇん!
IMG_2865_convert_20160117152732.jpg
親の心、子(犬)知らずだよね。

キャリーバッグはいいもんだよココの助、の応援ポチッとお願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

お知らせ
土曜・日曜・祭日は、コメントのお返事をするのがちと辛いので
お返事はお休みにさせていただきます。
でもちゃんと読んで、ニンマリしています。
「お返事なくてもいいよ~」という方は、コメントお願いいたします。

たまごちゃ~~ん

2016.01.22.06:42

こたつで新聞を読んでいたら。
ココの切ない声が、「シュンシュンシュ~ン」。
IMG_2958_convert_20160120213809.jpg
たまごちゃん…

自分で散らかしたおもちゃ箱から、たまごちゃんが転がったようで。
でもね、ココの助、ここから先に行けないの。
たまごちゃんの左横に立てかけてある、畳んだケージが怖くてね。
以前これがガシャーーーンと倒れたことがありまして。
ココに被害はなかったけれど、よっぽど怖かった模様。
それ以来、近づけません。

お母しゃん、とってください
IMG_2959_convert_20160120213830.jpg
もぉ~、新聞読んでるのにぃ、うるさいなぁ

せっかくだから、遊ばせていただきます
ほら、たまごちゃん、立ててあげたよ取ってみな。
IMG_2961_convert_20160120213850.jpg
とりたい…

2歩進んでは3歩下がりを繰り返し。
挙句の果てに、ハウスにあたっております。
とれないじゃ~~ん、もぉーーー
IMG_2965_convert_20160120215152.jpg
ハウスを手でビシバシ(笑)。

もう少し前においてあげて、何とかゲット。
IMG_2972_convert_20160120213956.jpg
よっしゃ

ビビりで、超慎重なココの助です。
この性格が、厄介でして
ただ今、キャリーバッグに苦戦しております。
そのお話は、また明日。

今日のつぶやき

今日はたまごちゃんと一緒
IMG_2978_convert_20160120214032.jpg
私の膝の上で、たまごちゃんとおやすみです。

散らかしたおもちゃ箱も片付けようねココの助、の応援ポチッとお願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら
プロフィール

chihoko

Author:chihoko
ココは11歳、2.2キロ小ぶりな男の子です。
見た目はパピー、性格はいこじぃ。
アトリエirodori作品のご紹介も。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR