やまと君マグネット

2016.02.29.06:42

パピヨンのやまと君からのご注文です。
マグネットとキーホルダー。
今日はマグネット製作について。

やまと君です。
DSC_7239_convert_20160227202341.jpg
うっすら笑顔で、女の子かと思っちゃうような優しいお顔。
うっすり笑顔だから、お顔がちょっと横に広がった感じかな。

やまと君、人間大好き、でもわんこは苦手なんですって。
そして、内弁慶。
きっとお家の中では王子様なんでしょうね。

ではマグネット製作開始~。
舌がちょっと見えてる口元から。
IMG_3364_convert_20160227201811.jpg

やまと君製作で、最も試行錯誤したのがお目目。
やまと君、黒い瞳の周りはブラウンなんです。
そこでブラウンアイを使ってみたのですが。
IMG_3365_convert_20160227201853.jpg
なんか、違うでしょ。
黒目の割合とブラウンの色の感じで、かなり印象がちがっちゃうんですよね。

向かって右側のお目目に、いつも使っているブラックのプラスティックアイを入れてみました。
IMG_3366_convert_20160227201929.jpg
どうですか?
どっちがいいと思いますか?
多分、ブラックのお目目の方ですよね。
で、ブラックのプラスティックアイを使って作ることにしたのですが…。
IMG_3367_convert_20160227202024.jpg
な~んか違うよなぁ…。

できあがったんだけど、違うよなぁ…。
IMG_3368_convert_20160227202121.jpg
画面にいろいろ写りこんでて、すみません。
写真のやまと君より、強い感じになっちゃうんですよね。
やまと君のお目目は、もっと優しくて…ちょっとひょうきんな感じ。
これじゃないなぁ…。
悩みに悩んで、お目目のブラウンをチクチクで作ることに。

そして出来上がったのがこちら。
IMG_3384_convert_20160227202222.jpg
うん、これがやまと君だ!

やまと君マグネット~
IMG_3481_convert_20160227211305.jpg

思いがけず、お目目で手こずってしまったけど。
お目目だけでなく、お耳も苦労したんですよ~。
色合いも。
写真に似せようと、試行錯誤している時が楽しいんですよねぇ。
今回は、すっごく楽しんじゃったよ、やまと君。
明日はキーホルダーに続きます。

今日のつぶやき
お母しゃん、「ちがうよなぁ~」ばっかりだったよね
IMG_3513_convert_20160227213411.jpg
苦労しちゃったね。

頑張ったお母しゃんに、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

ようやく出したよ

2016.02.28.06:43

1年ぶりだね。
IMG_3502_convert_20160227183955.jpg
ようやく、お雛様を出しました。
遅すぎ…

お母しゃんの内裏雛だよ
IMG_3511_convert_20160227184134.jpg


お決まりの、これをやらなくちゃね。
ココ、覚悟しろ~。
IMG_3507_convert_20160227184047.jpg
なに、これ
お内裏様の刀ね

やられた~でしょ、ゴロンして!
IMG_3509_convert_20160227184108.jpg
やられた…

お母しゃんも、めんどくさいよね

今日のつぶやき
これ、おいしい?
IMG_3506_convert_20160227184020.jpg

お母しゃんにつきあってくれたココの助に、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

お知らせ
土曜・日曜・祭日は、コメントのお返事をするのがちと辛いので
お返事はお休みにさせていただきます。
でもちゃんと読んで、ニンマリしています。
「お返事なくてもいいよ~」という方は、コメントお願いいたします。

花粉症

2016.02.27.06:42

この時期、花粉症が厄介。
インフルエンザ以来、のど・鼻の調子が悪くて。
すっきり治らないインフルエンザだと思っていたら、花粉症でした。
私はおととしあたりから症状が出るようになりました。
軽い方です、多分。
のど、目、鼻の順で辛いです。
咳が出るのが一番厄介。

週に1度はココのマシュマロクッションカバーを洗い、中身を外に干しています。
今はプーさんで我慢しよう
IMG_3474_convert_20160224164044.jpg
ココは花粉症、関係ないんだよね?

洗濯物は外に干していますが、取り込むときはバンバンはたいています。
お母しゃん、それ意味あるの?
IMG_3489_convert_20160224164106.jpg
ないかも…

取り込んだものをたたんでいると、咳が出てきて、鼻水もツラー。
でも、ココは至って元気。
お母しゃん、あそぼ~
IMG_3495_convert_20160224164124.jpg
花粉症がなくて、うらやましいよ。

今日のつぶやき
お母しゃん、大丈夫?
IMG_3491_convert_20160224164141.jpg
つらーっ。

咳をしまくってるお母しゃんに、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

お知らせ
土曜・日曜・祭日は、コメントのお返事をするのがちと辛いので
お返事はお休みにさせていただきます。
でもちゃんと読んで、ニンマリしています。
「お返事なくてもいいよ~」という方は、コメントお願いいたします。

こんな落とし穴があったとは!

2016.02.26.06:40

先日合羽橋で買ってきた食器類、使っています。
ミニ丼は、購入するとき「小さすぎないか?」と少々不安でしたが。
IMG_3453_convert_20160224101004.jpg
丁度良かったです。
右が前に駒沢の陶器市で買ってきた普通サイズの丼。
写真だと、大きさ変わらないように見えるなぁ…。
右のサイズだと、私や2号には少々多くて。
ミニサイズが欲しかったわけです。
ミニサイズだけど、結構深さがあるのでうどんとか汁物も問題なし。
これは満足。

少々問題発覚なのは…。
お母しゃん、お気に入りになったはずのこれね
IMG_3437_convert_20160221164013.jpg
そうなんだよね…


数ある色の中で、最後まで迷ったのが写真右側のオレンジ色っぽい色のと~。
IMG_3426_convert_20160221165546.jpg
その奥の淡いグリーン。
悩みに悩んで。
緑茶用だし、洋食器っぽいけどジャパンテイストをより感じられるように濃いグリーンをチョイス。

そしてこのポット、サイズが豊富でして。
一度に4人分のお茶が入れられる、ちょっと大きめのサイズを買ってきました。
IMG_3468_convert_20160224101037.jpg
でも使ってみたら、な~んかしっくりこない。
なぜ?
…ブロ友さんのコメント読んで気づきました(苦笑)。

この急須、もちろん中も濃いグリーン。
IMG_3457_convert_20160224101141.jpg

今までよりサイズが大きくなったから、茶葉も多く入れないといけないけれど…。
どの程度が適量かわからない。
色で確認しようと思っても。
IMG_3461_convert_20160224101231.jpg
どのくらい緑色してるのか、全くわからな~~い

結局、注いでみないとわからない…
IMG_3463_convert_20160224101259.jpg
ついでに飲んでみて。
「ありゃ、こりゃ薄いわ」と思って急須に戻すも。
多めの茶葉がふやけたところに注いでも、なかなか入らない。
3、4日、茶葉の量を試行錯誤しましたとさ。
目で見て色がわからないのって、案外不便なのね。
こんなところに落とし穴があったとは!

今日のつぶやき
慣れれば、大丈夫じゃな~い?
IMG_3466_convert_20160224101320.jpg

ココの助に励まされるお母しゃんに、応援ポチッとお願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

カレンちゃんキーホルダー

2016.02.25.06:45

シェリー君ママさんからのご依頼です。
シェリー君のブログはこちら
シェリー君の大切なお友達・カレンちゃんのお誕生日プレゼント。
カレンちゃんです。
o0480036013498400288_convert_20160223214421.jpg
カレンちゃんの話を聞いたときは、てっきりチワワちゃんかと思いきや。
写真が送られてきてビックリ。
トイプーちゃんでした(笑)。
カレンちゃんキーホルダーをご依頼いただきました。

では早速製作開始~。
カレンちゃん、ヘアースタイルが個性的ですよね。
お耳の毛がふんわり長くて、頭の上はすっきりんこ。
カレンちゃんのお耳の毛の感じでトップノットの子は結構見るけれど。

そして、マズルはやや大きめ。
お目目の間の毛が、ちょっと波打った感じも特徴かな。
そんなことを考えながら作っていたら、写真を撮り忘れました

あぁ、写真!
気づいたのはお目目を入れたところ。
IMG_3259_convert_20160223214020.jpg
まだ、カレンちゃんっぽくないかな。

お目目回りを作ると…。
IMG_3260_convert_20160223214051.jpg
ちょっと似てきたかな?

お顔の形を整えると…。
IMG_3263_convert_20160223214119.jpg
結構似てきたでしょ

そして、チャームポイントのヘアースタイル作り。
IMG_3266_convert_20160223214317.jpg
多めに羊毛を付けて、後でカットしていきます。
羊毛植毛中ね。

目の間の毛のウェーブの感じも作って。
IMG_3275_convert_20160223214154.jpg
できあがり。

カレンちゃんキーホルダー
IMG_3276_convert_20160223222642.jpg

シェリー君からカレンちゃんへのお誕生日プレゼント。
カレンちゃんママさんに、とっても喜んでいただけたようです。
良かった良かった。
さて、このキーホルダーはどこにぶら下がるのかな?

今日のつぶやき
カレンちゃん、お誕生日おめでとう
IMG_3456_convert_20160223214340.jpg
シェリー君、カレンちゃんにアタック頑張ってね。

ガールフレンドがほしいココの助に、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

笑ってないよ

2016.02.24.06:37

穏やかに微笑んでいるみたいでしょ?
IMG_3402_convert_20160221164216.jpg
笑ってないよ

すご~~い、こんなニコニコ口元、そうそう撮れないよ。
IMG_3403_convert_20160221164237.jpg
笑ってないよ

兄ちゃん、やめろーーーっ
IMG_3404_convert_20160221164255.jpg
牙をむく前の、口元変化でした(笑)。

私の後ろで、ちょっかいを出している1号に怒ったココの助です。

今日のつぶやき
フフフン
IMG_3406_convert_20160221164315.jpg
これも怒り出す前の顔ね。

笑っているのか怒っているのかわからないココの助に、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

ココ用のお皿だよ

2016.02.23.06:39

合羽橋で買ってきたココへのお土産。
IMG_3442_convert_20160221164034.jpg
ココ用のお皿。
ぼくの?
ココより強そうなわんこが描いてあるけどね(笑)。

早速、ヨーグルトをどうぞ。
IMG_3443_convert_20160221164055.jpg
お皿がちょっと大きかったかな。

こわそうなわんこだな
IMG_3448_convert_20160221164117.jpg


今日のつぶやき
もう少し、多めにお願いします
IMG_3449_convert_20160221164135.jpg
量は変わりません!

お代わり希望のココの助に、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

合羽橋へ行ってきたよ

2016.02.22.06:36

昨日、ぶらぶらと合羽橋へ行ってきました。
IMG_3427_convert_20160221163753.jpg
商売の神様の河童だって。

お店は入れないだろうから、ココは留守番ね。
おいてかれるのね
IMG_3423_convert_20160221163823.jpg
1号が寝てるから、ひとりじゃないよ。

キッチン用品、調理器具…お安く揃いますね。
ぶらぶら見ながら、結構楽しめます。
最近ずっと欲しくて探していた急須と、ちょっと小さめの丼と、アクトリ(今更ですが)を買ってきました。
IMG_3433_convert_20160221163853.jpg
急須は壊れてて、ずっと探してたんだけど。
心惹かれるものがなくて。
1号、見るなり「これ急須なの?ティーポットじゃん」
確かにそうなんだけど、急須としても使えるでしょ。

和食器を海外でも使えるようにアレンジしているお店だそうで。
IMG_3426_convert_20160221165546.jpg
何色にするか悩みに悩んで、グリーンに。
緑茶用だしね。
急須らしくはないけれど、心惹かれたんだなぁ~。
あれこれ悩んでる時が、また楽しい。

どうよ、ココ、いいでしょう♪
IMG_3434_convert_20160221163950.jpg
なんだ、こりゃ
君には全く関係ないね。
ココにもお土産、買ってきたんだよ。


今日のつぶやき
お帰り~、お母しゃ~ん
IMG_3430_convert_20160221163926.jpg

大感激でお迎えしてくれたココの助に、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

マスコットみたいだよ

2016.02.21.06:54

シャンプーしてきたよ。
IMG_3396_convert_20160220125204.jpg
見れるようになった?

ココを見るなり2号。
犬というより…ぬいぐるみ?…キャラクター?…なんかのマスコットみたい
確かに、こんな感じのマスコット見たことあるような…。

お母しゃん、なんかください!
IMG_3400_convert_20160220125301.jpg
ヨーグルト、あげたじゃない。

しょうがないなぁ~。
ささみスナックを「はいどうぞ」。
ありがとさん
IMG_3401_convert_20160220125319.jpg

お目目回りはすっきりして。
毛はふわふわ・もふもふになりました。
触ると、いい気持~

今日のつぶやき

じじかわキャラだって
IMG_3398_convert_20160220125243.jpg
あごの毛が伸びてちょっとじじくさいけど、可愛いってことね。

コロコロに見えるココの助に、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

お知らせ
土曜・日曜・祭日は、コメントのお返事をするのがちと辛いので
お返事はお休みにさせていただきます。
でもちゃんと読んで、ニンマリしています。
「お返事なくてもいいよ~」という方は、コメントお願いいたします。

ボサ男すぎて…

2016.02.20.06:42

こうなると、どこがお目目なのかわからない
IMG_3394_convert_20160218154133.jpg

ぼさぼさマックス状態。
IMG_3304_convert_20160218154045.jpg
マズルの上はちょこ~~~っと切ったけど。
シャンプーに行って、きれいになってきま~す。

カットは次回だから。
お目目回りだけ切ってもらって、果たしてどこまで見られる状態になるのか?

今日のつぶやき

見られない状態ですか?
IMG_3388_convert_20160218154119.jpg
むさくるしいです。

いい子でシャンプーしてもらうんだよココの助、の応援ポチッとお願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら
プロフィール

chihoko

Author:chihoko
ココは11歳、2.2キロ小ぶりな男の子です。
見た目はパピー、性格はいこじぃ。
アトリエirodori作品のご紹介も。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR