退色は、ちゃんちゃんこの形だったのね

2016.04.30.06:45

先週『退色もたのし』(記事はこちら)をアップしました。
記事を読んだブロ友さんから「ちゃんちゃんこを着てる部分だけ色が濃いのではないか?」
とご意見いただきまして。
うわぁ~~~、そうかもぉ~~~。
IMG_4463_convert_20160419205527.jpg
最近暖かくなってきて、裸族になると目立ちます。

確かにこれ、ちゃんちゃんこを着てた部分だよね。
IMG_4541_convert_20160424151830.jpg
もうあったかいので必要ありません

夫に話したら。
「そりゃあ、そうなんじゃない。紫外線による退色でしょ」
わかってるんなら、言ってよ

…ってことは、洋服をバッチリ着ている子の方が退色しないってことかしら?
日向ぼっこしない方が、退色しないってこと?

これからの季節、ココは裸族なので~。
日向を追いかけて、今濃い部分も退色してくるってことだよね。
そして太い縞々は、目立たなくなるってことかしら。
真ん中が濃いの、結構わかるでしょ。
IMG_4543_convert_20160424151853.jpg

にしても、一冬でこれだけ退色するってことなのかしら。
日向ぼっこで、果たしてこれからどこまで退色するんだろう?

今日のつぶやき
日向ぼっこは、やめられません!
IMG_4547_convert_20160424151914.jpg

退色もまた楽しのココの助に、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

お知らせ
土曜・日曜・祭日は、コメントのお返事をするのがちと辛いので
お返事はお休みにさせていただきます。
でもちゃんと読んで、ニンマリしています。
「お返事なくてもいいよ~」という方は、コメントお願いいたします。


計画は特にないけれど…

2016.04.29.06:37

ゴールデンウィークが始まりましたね。
今日から10連休…なんて方もいらっしゃるようで。
先日テレビでやってたんだけど。
ゴールデンウィーク中、10連休になる人は8%だそうです。
多いのか?少ないのか?
私は残念ながら10連休にできず
連休中、旅行に行くでもなし、特別なプランはありませんが。
行きたかった所へ、ちょいちょい出かけてみようかと思っています。
どこも、混んでるんだろうなぁー

ココ地方、最近夏日もありました。
すっかり八重桜は散っちゃったね。
IMG_4539_convert_20160424151805.jpg
ピンクの絨毯だよ

寒い時には絶対やらないんだけど。
日向にマシュマロクッションがあるにもかかわらず、フローリングに直寝するココの助。
IMG_4567_convert_20160427142607.jpg

暖かく(暑く)なった証拠だね。

連休中、お天気が良いといいですね。
みなさん、楽しい連休を!
あぁーー、草むしりやらなくちゃ

今日のつぶやき
お母しゃん、じゃま
IMG_4568_convert_20160427142636.jpg

暑くなっても日向ぼっこを愛するココの助に、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

お知らせ
土曜・日曜・祭日は、コメントのお返事をするのがちと辛いので
お返事はお休みにさせていただきます。
でもちゃんと読んで、ニンマリしています。
「お返事なくてもいいよ~」という方は、コメントお願いいたします。

なんでもうまうま

2016.04.28.06:36

休日夫とスーパーに買い物に行ったら。
お安い(300円台)メキシコ産メロンを夫が買おうと言い出し。
私「安いけど、きっとおいしくないからやめようよぉ」と言ったけど、買うことに。
でかいな
IMG_4535_convert_20160424151633.jpg
これ、な~んか記憶にあったんだよなぁ…。
もう15年位前、アリゾナに住んでいたころ食べたような。
美味しくはなかったような。
「日本のメロンの方が断然おいしい」って思ったような。

切ると中はすかすかしてて。
種の部分に水分がなく。
そうそう、これだったような気がする。
IMG_4536_convert_20160424151651.jpg
ぼくにも見せて

食べてみたら…。
これだよ、アリゾナで食べてたのは。
IMG_4537_convert_20160424151708.jpg
ぼくにもください

甘味が足りないんですよね。
1号が「果物っていうより、野菜だな」って言ってたけど、まさにそんな感じ。
アリゾナで食べたときも、そう思ったよな~。
夫も思い出して、買ったことを後悔。

人間様には評判悪かったけど。
ココの助には、うまうまだったようです(笑)。
IMG_4538_convert_20160424151728.jpg
ちょうだい~~~~~

今日のつぶやき
モデル料は、それでいいから
IMG_4534_convert_20160424151612.jpg
一口だけだったけどね

なんでも美味しく食べられるのはいいことだよココの助、の応援ポチッとお願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

拾い食いするから~

2016.04.27.06:41

夕食の支度をしていたら。
キャベツの葉っぱのきれっぱしが落ちたらしい。
ココがダーッと寄ってきて、拾い食い。
そして、逃亡。

「まっ、キャベツだから、いっか」ってほっといたら。
いつまでも、クチャクチャ。
葉っぱって、なかなか食べられないわんこなんです。
食べたいけど、苦手なの
IMG_4530_convert_20160424151420.jpg
キャベツの芯はシャリシャリかんで食べるけど。
葉っぱは、かめないんだよね。
しかも、ちょっと大きいから飲み込めないし(笑)。

もういいかげんやめて、お母しゃんにかしなさい!
IMG_4532_convert_20160424151537.jpg
や~だよ

ほっといてちょうだい
IMG_4526_convert_20160424151354.jpg
食べられないんだから、よこしなさい!

しばらくほっといたら…。
kyabetu.jpg
う~~~ん、食べられない~~~~

取ろうとすると逃げるし。
葉っぱぶら下げて、しばらく徘徊しておりましたとさ

今日のつぶやき
もう少しで食べられそうだ
IMG_4531_convert_20160424151444.jpg
ただ今徘徊ちぅ。

キャベツの葉っぱを食べるのに、ずいぶんかかったココの助にポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

エルちゃんキーホルダー

2016.04.26.06:35

昨日の続きです。
エル・ニナちゃん姉妹のキーホルダー製作。
今日はヨーキーのエルちゃんです。
ココの助と同じ10歳だけど。
パピパピちゃんみたいな童顔。
まずは、ベースからね。
IMG_4423_convert_20160423194949.jpg
ちょっと逆三角形を意識して。

エルちゃんも、口元が特徴的。
IMG_4425_convert_20160423195020.jpg
ちょこんと可愛いお口です。

プラスティックアイを入れただけ。
IMG_4426_convert_20160423195043.jpg
まだ、似てないかな。

お目目回りを作って。
IMG_4430_convert_20160423195114.jpg
トップノットの毛は、前にたれているんですね。
毛をカットして整えると…。
IMG_4435_convert_20160423195142.jpg
いかがでしょうか、似てるかな。
トップノットのリボンは赤でね。

もう一つのキーホルダー。
作り方は同じだから省略して、出来上がりをね。
IMG_4438_convert_20160423195208.jpg
こちらは、ピンクのリボンでね。

エルちゃんキーホルダー
IMG_4490_convert_20160423195237.jpg
リボンの色でも、感じが違いますね。
ヨーキーちゃんって、グレーとゴールドの毛の割合がわんこによって違うみたい。
エルちゃんは、ゴールドの毛がつやつやでした。

エルちゃん&ニナちゃんキーホルダー
IMG_4497_convert_20160423195257.jpg
ママさんにも気に入っていただけて、よかったよかった。
ママさん・パパさんがそれぞれ持って、さてどこにぶら下がるのかな?

今日のつぶやき
エルちゃん、まだまだ元気にがんばろうね
IMG_4501_convert_20160423195319.jpg
ニナちゃん、元気パワーをよろしくね

ちょっと眠そうなココの助に、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

エル・ニナちゃん姉妹のキーホルダー

2016.04.25.06:42

ヨーキーちゃんとトイプーちゃんの姉妹から、キーホルダーのご依頼です。
20160402_ellenina1_convert_20160423161029.jpg
ヨーキーちゃんがお姉ちゃんのエルちゃん。
エルちゃんはココの助と同い年。
妹のトイプーちゃんはニナちゃん。
エルちゃん・ニナちゃんのブログはこちら
大きさがずいぶん違う感じだけど、エルちゃんがとっても小さいんでしょうね。
ママさんとパパさんがお持ちになるようで、キーホルダーを2つずつのご注文。

今日はニナちゃんキーホルダー製作について。
まずは、ベースを作ります。
IMG_4352_convert_20160423160703.jpg
送っていただいたお写真2枚、同じ感じの表情でして。
なかなか笑顔って撮れないんですよね~。
ベースは、細長い感じ。

マズルを植毛したところ。
IMG_4355_convert_20160423160639.jpg
ニナちゃん、口元が特徴的です。
IMG_4356_convert_20160423160604.jpg
お口の感じと、マズルに対してちょこんとしたあごが特徴なんです。

プラスティックアイを刺しただけ。
IMG_4357_convert_20160423160727.jpg
ちょぉ~~~っと、似てきたかな。

お目目回りを作ると…。
IMG_4359_convert_20160423160751.jpg
結構似てきたでしょ。

ふわふわのヘアースタイルを植毛していきます。
IMG_4363_convert_20160423160812.jpg

トップノットを作って、カットすると…。
IMG_4374_convert_20160423160835.jpg
トップノットは写真みたいに、2つに分けました。
この感じ、昔の日本髪(少女)の…なんてったっけ?思い出せない
この時、リボンは手持ちであった黄色いのを使ったけど。
後でピンクにチェンジしました。
いかがでしょうか、似てると思うんだけど。
ママさんは実物より可愛いなんておっしゃっていましたが、そっくりでしょ

そして、もう一つお作りしました。
作り方は同じなので、出来上がりをね。
IMG_4487_convert_20160423160901.jpg
トップノットの感じが違います。
2つに分けずに、ふんわりとね。
こちらは、黄色いリボンで。

ニナちゃんキーホルダー
IMG_4489_convert_20160423160921.jpg
同じ子でも、手作りなので微妙に違うのはご勘弁。
写真も違うしね。
ニナちゃんは色でもかなり悩んだんです。
ここまでレッドではないので、最初はブラウンの羊毛で作ってみたんだけど。
IMG_4354_convert_20160423164403.jpg
かなり感じが違っちゃって。
形だけでなく、色も似る似ないにかなり影響します。
レッドのトイプーちゃんを作る色の方が、ニナちゃんには合っていました。

明日はヨーキーのエルちゃんに続きます。

今日のつぶやき
お母しゃん、終わりましたか?
IMG_4452_convert_20160423160959.jpg
ごめ~~ん、も少し待ってて。

時々様子を見にやってくるココの助に、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

マトリョーシカ

2016.04.24.06:55

これ、昨年のクリスマスに2号が家族に買ってきたクリスマスプレゼント。
IMG_4503_convert_20160420165412.jpg
こけしみたいだね

クリスマスの日に、プレゼントを開けることに一生懸命になっていた私。
横から2号が「来年の、お母さんの願い事は何?」って聞くから。
プレゼントの包装をビリビリ破きながら、
「1号が合格すること!」って答えました。

自分のプレゼントを一通り堪能し。
「あらマトリョーシカじゃない、開けてみよっ!」って言ったら。
2号が
あけちゃだめぇーーーーーっ!

2号曰く、マトリョーシカには言い伝えがあるそうです。
マトリョーシカに願いを込めてしまっていくと、願いが叶うと。
願いが叶ったら、開けていいそうです。

だから、開けちゃうと願いが叶わないわけ。
それは、いかんいかん。
だからずっと開けずに飾ってありました。

でも願いは叶ったからね。
開けてみましょ。
IMG_4506_convert_20160420165437.jpg
ぼくは、マトリョーシカではありません
ココ、デカッ(笑)

マトリョーシカってなんか、楽しいですよね♪
願いがかなって、良かった良かった。

今日のつぶやき
モデル料、よろしくね
IMG_4507_convert_20160420165502.jpg
おからフレークでよろしいかしらん。

タダでは働かないココの助に、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

お知らせ
土曜・日曜・祭日は、コメントのお返事をするのがちと辛いので
お返事はお休みにさせていただきます。
でもちゃんと読んで、ニンマリしています。
「お返事なくてもいいよ~」という方は、コメントお願いいたします。

ペロペロ星人・ココの助

2016.04.23.06:42

先日、早食い防止の記事をアップしましたが。
その時の動画です。
もう食べ終わってるのに、名残惜しそうにお茶碗をペロペロ。
前歯になにかはさまったか…さらにペロペロ。
お鼻に、おべんとつけてね(笑)。

私の声が入っています。
音量注意です。
ペロペロに飽きたら、とめてください(苦笑)。
[広告] VPS


今日のつぶやき
おべんとつけて~♪どこいくの~♪
IMG_4481_convert_20160420162717.jpg
お母しゃん、とって

うまうまが名残惜しいココの助に、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

お知らせ
土曜・日曜・祭日は、コメントのお返事をするのがちと辛いので
お返事はお休みにさせていただきます。
でもちゃんと読んで、ニンマリしています。
「お返事なくてもいいよ~」という方は、コメントお願いいたします。

花より日向ぼっこ

2016.04.22.06:38

ココ地方、暖かい日が多くなりました。
ついこの前までピンクのトンネルだったのが。
今や緑のトンネル。
IMG_4520_convert_20160420155929.jpg
新緑の季節ですね。

ジャスミンのいい匂い…と思いながら角を曲がったら。
IMG_4484_convert_20160420145219.jpg
やっぱり、ありました。
しばらく香りを楽しませていただきましょう。

はい、写真撮るよ!
またぁ…
IMG_4485_convert_20160420145259.jpg
あきらめ顔のココの助です(笑)。
暖かくなったので、お散歩も裸族で。

帰宅して、さっそく日向にゴロン。
もっとなでてぇ~~~
IMG_4512_convert_20160420160003.jpg

ごくらくぅ~~~
IMG_4511_convert_20160420160252.jpg

そしてあなたは眠くなるぅ~~~
IMG_4514_convert_20160420160046.jpg
睡魔が…

ココは、花より日向ぼっこだね。

今日のつぶやき
もうだめ…
IMG_4513_convert_20160420160027.jpg
おやすみなさい

たくさん歩いて寝落ちしたココの助に、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

退色もたのし

2016.04.21.06:38

家の中ではあまり気付かないんだけど。
IMG_4453_convert_20160419205041.jpg
まったり~

お散歩してたら、太いしましまに気づいちゃった(笑)。
IMG_4463_convert_20160419205527.jpg
ぼくの体に、変な線かかないでよね

首の後ろと、お尻の部分、色が薄くなったな~。
以前シャンパンゴールドって書いたのは、多分真ん中の色。
日向で撮ると、シャンパンゴールドなの。

さらに色が薄くなっちゃったから…。
シャンパンシルバー? 
そんな色ないでしょ

体の真ん中だけは薄くなってないのね。
ちょっと模様な感じに退色したりして(笑)。
退色のしかたって、おもしろい。
これから、どんな感じになるのかな?

今日のつぶやき
たのしみでしょ
IMG_4455_convert_20160419205116.jpg

色の変化が楽しい・お得なココの助に、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

プロフィール

chihoko

Author:chihoko
ココは11歳、2.2キロ小ぶりな男の子です。
見た目はパピー、性格はいこじぃ。
アトリエirodori作品のご紹介も。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR