箱食いティラミス

2016.05.31.06:42

コストコのティラミス。
量の多さで、買うのを躊躇してたんだけど。
食べてみたかったので、買ってしまいました。
買い過ぎだって

お皿にこのくらいが適量(ちょっと多めかな)。
IMG_5285_convert_20160528214910.jpg
味は…。
一番下の層のスポンジがちょっとねぇ…。
私は、しっとりしてた方が好みかな。
ぼくにもください
IMG_5287_convert_20160528215106.jpg
無理です!

それにしても量が多くて、賞味期限内に食べられるか心配。
我が家で最も食欲旺盛なのは1号。
冷蔵庫にティラミスを見つけるや、「食いたい!」
夕食(クリスマスの前倒しみたいな昨日の夕食ね)後、ティラミスの箱食いを決行(笑)
IMG_5295_convert_20160528214930.jpg
思う存分食べていいよ~(笑)。
1号:半分はいけるっしょっ
いやぁ~、甘いよぉ~、無理じゃない?
夕飯食べたばっかりなんだから、そりゃあ無理だろう。

兄ちゃん、いいなぁ~
IMG_5296_convert_20160528214951.jpg

半分にとどかず(笑)。
2号も協力して、私ももちろん食べて(少々ね)。
翌日も1号箱食いして、完食。

今日のつぶやき
お母しゃん、兄ちゃんがくれない
IMG_5294_convert_20160528215014.jpg
ココは無理だって。

なかなかうまうまがお口に入らないココの助に、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

コストコで買い過ぎ~

2016.05.30.06:38

ピクルスが恋しくなって。
またまたコストコに行ってしまいました。
そして新たなうまうまを開拓するために、買い過ぎ…
IMG_5283_convert_20160528212057.jpg
鳥のロースト、パエリア、ティラミス。
写ってないけど、万能だしに新作パンとラグジュアリークロワッサン。

お母しゃん、それ、うまうまでしょ
IMG_5284_convert_20160528212130.jpg

夕飯は…クリスマスの前倒しみたいに(笑)。
IMG_5290_convert_20160528212206.jpg
ローストは、1号「うまいうまい」とバクバク食べてました。
でも、ちょっと塩気が強いような…。
パエリアは、想像通りの味でした。
パエリアはこれで半分。
お腹いっぱい食べてもローストは結構残って。
翌日の昼はパエリアと混ぜていただきました。

失敗(?)したのは、これ。
ぼくにもくれる?
IMG_5288_convert_20160528212318.jpg
ゴールドキュウイより甘いっていうので試食したら。
「こんなに甘いキュウイ、食べたことな~い!」と思うくらい甘くて。
夫も試食したけど、「そんなに甘いか?普通なんだけど」
私、「キュウイにしたら、めっちゃ甘いじゃん!買おう買おう」
でも個体差があったようで。
楽しみにしてたのに、食べたら「すっぱ~い」
しばらく置いとくことにしました。
もう少し熟したら、試食した甘さになるかなぁ…。

今日のつぶやき
お母しゃん、買い過ぎじゃね?
IMG_5276_convert_20160528212345.jpg

買い過ぎを反省しているお母しゃんに、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

トイレ事情

2016.05.29.06:48

少し前、ココを呼んでも来ない記事をアップしました。
特に私がくつろいでいるときに限って、チッコした後トイレの前で立ちんぼするのが迷惑ってね。
いくら呼んでも、じぃ~~~っと見つめるココの助。
IMG_5156_convert_20160522172404.jpg
ちゃんとトイレできたよ

ココの助、もう10歳ですから当然なんですけどね。
一応誉めます。
「ちゃんとチッコできたねぇ~、えらいねぇ~」なんて。
ジャンプジャンプで喜びます。
それを見ると1号、2号がよく言います。
「ココはいいよね~、トイレでチッコするだけでほめられて」
(笑・笑)

ブロ友さんたちから、トイレ事情についてコメントいただきました。
やっぱりココと同じで、ほめてもらわないとわざとシートから外すとか(笑)。
大人になってもシートでチッコをしないとか。
トイレをすると、うまうまを要求してくるとか。
ココ以上に広々トイレだとか(ちょっとビックリ・笑)。
IMG_5270_convert_20160525211213.jpg
ココは、市販のトイレではうまくできなくて
手作りトイレです。
ホントは奥まったところに、コの字型のトイレを自作してシートをセットしたんだけど。
奥まったところに、ココが怖くては入れなくて(苦笑)。
手前にシートを広げることに。
だから奥のトイレ部分はデッドゾーンになってます。
ココは外では段差でチッコするので。
それっぽくレンガにシートを巻いたのを置いたり。
電信柱に見立てて、ペットボトルにシート巻いておいといたり。
外では、電信柱にはさせないんですけどね。

ココはすねると、わざと微妙にトイレシートから外してチッコします。
うっかり何も言わずに家族で外出しちゃった時とか。
ココの行かれない部屋で、ワイワイやっている時とか。
トイレは気持ちのバロメーターですね。

もう子供じゃないのに、トイレで苦労しているなんて…って思ってたけど。
皆さんのコメント読んで、なんだかホッとしました。
トイレで苦労してるのは、うちだけじゃないのねって
何で撮ってるんだよ
IMG_5271_convert_20160525211236.jpg
ちょっと、中でして、中で!
また微妙なところでしてるし

今日のつぶやき
お見苦しいトイレの写真ばかりで失礼しました
IMG_5274_convert_20160525211329.jpg

最後は可愛いお顔で〆てくれた甘えん坊のココの助に、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

お知らせ
土曜・日曜・祭日は、コメントのお返事をするのがちと辛いので
お返事はお休みにさせていただきます。
でもちゃんと読んで、ニンマリしています。
「お返事なくてもいいよ~」という方は、コメントお願いいたします。

季節限定うまうま

2016.05.28.06:41

ココ地方、今週は夏日がありました。
仕事中、家でココが暑くないか心配で…。

暑くなると蚊の季節。
私も2号も、既に刺されました。
ココには、季節限定のうまうまを進呈。
フィラリア予防薬ね。
もったいぶらずに、早くください
IMG_5260_convert_20160525140153.jpg

ガン見だね。
IMG_5264_convert_20160525140247.jpg
早くぅ~~~
この後、瞬殺で食べましたとさ。

他の方のブログで読んだけど。
フィラリア予防薬とか混合注射とかで亡くなるわんちゃんもいるとか…。
ココの助、すぐ具合が悪くなるから心配。
大丈夫だよ
IMG_5267_convert_20160525140314.jpg
心配だけど、やらないわけにはいかないしね。

半年くらい、季節限定うまうまにありつけるココの助です。

今日のつぶやき
お母しゃん、来月分のシール、はっといてね
IMG_5262_convert_20160525140219.jpg
そうそう、はっとかないと忘れちゃうんだよね

もっと食べたココの助に、食べ過ぎはいけませんのポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

お知らせ
土曜・日曜・祭日は、コメントのお返事をするのがちと辛いので
お返事はお休みにさせていただきます。
でもちゃんと読んで、ニンマリしています。
「お返事なくてもいいよ~」という方は、コメントお願いいたします。

はちみつレモン・おいしかったよ

2016.05.27.06:38

レモンのはちみつ漬けを初めて10日ほど。
ぼくにくれないやつね
IMG_5246_convert_20160525135908.jpg
待ちきれなくて1週間くらいで飲み始めちゃいました。
漬けた翌日から飲んでも大丈夫だけどね。

お玉1杯汁を取りだしまして~。
IMG_5249_convert_20160525135941.jpg

丁度この量が私好みの濃さになります。
IMG_5252_convert_20160525140008.jpg
炭酸水で割ってできあがり。
濃さ調整が自分でできて、美味しいの~。

漬けてあるレモンはそのまま食べちゃいます。
IMG_5250_convert_20160525141129.jpg
はちみつの甘さが加わって、私は好きなんです。
一度に結構食べちゃいます。

だから、奥に写っているレモンと蜂蜜をまた足しておきます。
飲んでは、足しを繰り返してます(もう3回目)。

うぅ~~ん、おいすぃ~
IMG_5255_convert_20160525140417.jpg
お母しゃんだけ、ずるい

自分で作ると、なんだかおいしいですよね。

今日のつぶやき
ぼくにもぉ~~~
IMG_5253_convert_20160525140101.jpg
無理~~~。

残念だけどあきらめようねココの助、の応援ポチッとお願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

シェリー君キーホルダー

2016.05.26.06:40

昨日のドール製作に続き、今日はキーホルダーです。
こちらは笑顔でお作りしました。
IMG_1962.jpg
シェリー君のブログはこちら
昨日とは、全然違うでしょ。
笑顔は、苦戦しませんでしたよ~(苦笑)。
私もニコニコしながら作ってました♪

笑顔を何枚も画面に出してね。
光の感じで、青く映っちゃってて、ごめんなさい。
IMG_4987_convert_20160521225229.jpg
ベースは、口元の開き具合を考えながら作ります。

最初に、お鼻と口元を作ります。
IMG_4989_convert_20160521225307.jpg

お目目の位置を考えながら、プラスティックアイをさしこんだところ。
IMG_4990_convert_20160521225333.jpg
まだ、シェリー君っぽくないですね。

ちょっと、ちょっとお母しゃん、遊んで
IMG_5062_convert_20160518150650.jpg
まだ無理、あっちいってて
途中、こんなこともありました(笑)。

製作に戻って…。
お目目の回りを作って。
IMG_4991_convert_20160521225402.jpg
なんだか、ちょっと怖いな(苦笑)。
あとで色々調整します。

お耳を付けて。
IMG_4995_convert_20160521225442.jpg
シェリー君っぽくなってきたでしょ。

お顔まわりのふさふさの毛を付けて。
はい、できあがり。
IMG_5075_convert_20160521225532.jpg
似てるでしょ

シェリー君キーホルダ~
IMG_5144_convert_20160521225600.jpg
左右のお目目の感じが違うのが、特徴ですね。

昨日のドールと一緒に~
IMG_5147_convert_20160521225631.jpg
今回、笑顔の方を先にお作りしました。
作りやすい方からね。
ドールのお顔は苦戦したけど、それもまた楽し…です。
わたし的には、ドールのお顔が「ザ・シェリー君」。
笑顔とお澄まし、全く違う表情のシェリー君が作れて楽しかったよ。
ありがとう。

さて、キーホルダーシェリー君はどこにぶらさがるのかな?

今日のつぶやき
もう寝ようよぉ
IMG_5131_convert_20160521225657.jpg
起こされて、少々ご機嫌斜めなココの助。

おとなしく(?)待っててくれたココの助に、よくできましたのポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

シェリー君ドール

2016.05.25.06:42

チワワのシェリー君です。
DSCF1467-69_convert_20160521213158.jpg
シェリー君のブログはこちら
ご依頼は、キーホルダーとドール。
笑顔とお澄まし顔でのご依頼です。
どちらを笑顔orお澄まし顔にするかは、お任せいただきました。
わたし的には、シェリー君といえばクールなお顔がトレードマークのような気がして。
ドールをお澄まし顔で、キーホルダーを笑顔でお作りすることに。

今日はドール製作。
シェリー君はブログを前から拝見していたのですが。
表情がクールでニヒルで哀愁があって、それでいて幼い感じもあって。
この子は作るの難しそうだと思ったら、ホントに苦戦しました
澄ましたお顔がどうも納得いかなくて。
日々手を加えていたので、今日は写真が多いです。

では問題のお顔製作~。
ベースは逆三角形の感じでね。
IMG_5058_convert_20160521212352.jpg
わかりにくいけど、お鼻はとんがった感じに。

シェリー君の、ちとはかなげな表情には口元がポイントのような気がする。
IMG_5059_convert_20160521212437.jpg
口元やお鼻、後から手を加えます。

プラスティックアイをさしただけ。
IMG_5061_convert_20160521212507.jpg
まだ似た感じ、しないですね。

目元を作ります。
IMG_5066_convert_20160521212532.jpg
なかなかしっくりこなくて…

お耳を付けたところ。
IMG_5074_convert_20160521212615_convert_20160521213900.jpg
うぅ~~~ん、まぁまぁだけど、ちょっとなぁ…。
画面にたくさんシェリー君のお顔を出して作っていました。
これが、良くなかったかもしれない(苦笑)。
この日はここで終了に。
なんかしっくりこないときは、時間をおいた方がいいんですよね。

気を取り直して、体を作りながらお顔をチェック。
IMG_5108_convert_20160521212745.jpg
夜作っているので、上の写真と色が違います(蛍光灯だけなので)。

この日は胴体と前足を付けて終了。
IMG_5102_convert_20160521212720.jpg
お顔にもかなり手を加えたんだけど、まだ納得いかなくて。

翌日、体のベースができたところ。
IMG_5117_convert_20160521212810.jpg
植毛前なので、裸族といったところかな(笑)。
ここでようやくお顔がしっくりしたんだけど、後でのお楽しみ~。

植毛してふさふさに。
シェリー君の体の毛は、白とベージュ。
IMG_5121_convert_20160521212835.jpg
体のベージュは、お顔の色よりちょっと濃い感じ。
体に入ってるベージュの模様を、左右・上から写真と見比べて。
慎重にチェックしながら植毛します。
しっぽのもさもさ感も、こだわって作りました。

では、お顔ね。
胸の毛のふわふわも加わって、似てるでしょ。
IMG_5129_convert_20160521212859.jpg
右側のお顔の感じね。
このお顔で納得するまで、苦戦しましたよ~♪
楽しかったけどね。

シェリー君ドール~
IMG_5136_convert_20160521212938.jpg
クールでニヒルで哀愁があって。
それでいて童顔なシェリー君の雰囲気、でてるかな。

横から~
IMG_5139_convert_20160521213024.jpg
立ち姿なので、経年で足がくたびれないように、実物の感じより太く作っています。

後ろ~
IMG_5141_convert_20160521213049.jpg
しっぽの毛が無造作に散らばってる感じ、こだわったんだけどわかるかな。

シェリー君のお顔には超苦戦したけれど♪
アトリエの机の上で、出来上がったシェリー君を眺めながら…。
IMG_5134_convert_20160521223238.jpg
「おぉ~、シェリー君じゃ~~ん」って思いながら、ニヤニヤしてましたとさ。
お家に到着して、ママさんとても感激してくださいました。
メールを読んで、恐縮してしまった程に。
苦戦した甲斐があったというものです!
まぁ苦戦するかどうかは、私の問題なんだけどね

明日はキーホルダー・シェリー君に続きます。

今日のつぶやき
シェリー君のクールさにはかなわない…
IMG_5149_convert_20160521213113.jpg
ココは「ザ・童顔」だからね。

「なんか違う、なんか違う」とつぶやき続けてたお母しゃんに、よくできましたのポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

夢の中で

2016.05.24.06:43

夜、チクチクしてたらね。
後ろでヒンヒン音がして。
「ん?」振り向いたら…。
[広告] VPS

夢の中で、だれかを呼んでる?(笑)

そぉ~~~っと前からカシャ。
IMG_5152_convert_20160522204451.jpg
熟睡してました。
きゃわいい~

今日のつぶやき
お母しゃん?ここは…どこ
IMG_5153_convert_20160522204516.jpg

目は開けたけど夢の中みたいなココの助に、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

かたくなに動かないココの助

2016.05.23.07:28

土曜日のブログに書いたけど。
ココの助、気がのらないと呼んでも来ない
IMG_5105_convert_20160521195559.jpg
今は、おうちの気分なの

お母しゃんの洋服守ってるから、今は動けません
IMG_5091_convert_20160521201433.jpg
ちょっとぉ、どいて!

どうせなんにもくれないでしょ
IMG_5103_convert_20160521195511.jpg

一番わからないのは。
私がくつろいでいるときに限って、チッコをした後トイレの前から動かない。
私のことを、じぃ~~~~っと見つめるココの助。
IMG_5155_convert_20160522172343.jpg
お母しゃん、ちゃんとトイレシートでチッコした
…と言ってると思われる。
あなた10歳なんだから、トイレシートでチッコするの当たり前なんですけど
因みに私が忙しくしているときは、勝手にチッコして戻ってきます。
なぜか私がくつろいでいるときに限って、じぃ~~~っと見つめる。

ココにじっと見つめられながら、私はと言えば。
夕食が終わってソファーでTV見ながらくつろいでいるから。
動きたくなくて、気付かないふりをしていると。
ただただ、じぃ~~~~~っと私を見つめてる。
IMG_5156_convert_20160522172404.jpg
不動です。
根負けして、
「わかったわかった、チッコしたんだよね。
後で片付けるから、こっちおいで!」

でも、まったく動かず。
じぃ~~~~っと私を見つめるココの助。
いいから、こっちおいで!

動かず、じぃ~~~~~~。

おいで、こっちおいで!

動かず、じぃ~~~~~~。

あぁ~、もぉ~、疲れてるのにぃ~
トイレシートを交換しに行く私。
「はいはい、よくできました」(当たり前なんだけどね)なんて声をかけると。
ジャンプジャンプで喜ぶココの助。
君は10歳になっても、トイレができることをほめてほしいのかい

シートを新しいのに交換すると、ココの助、その場を離れます。
呼んだら来てほしい、この時は切に思うのでした。

今日のつぶやき
ほめられて伸びるタイプですから
IMG_5031_convert_20160522174722.jpg

よくわからないこだわりがあるココの助に、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

突然スイッチ

2016.05.22.06:57

いつも洗濯物をたたんでいると、遊んでほしくなるココの助。
突然スイッチが入って、急に走り回りだす時があります。
こんな感じ~。
[広告] VPS

洗濯物がお見苦しくて、すみません。
実家で飼ってた雑種のはなちゃんは、こういうことなかったんだけど。
ココみたいなわんこも、いるのかな?

この後も、ぐるぐる部屋中駆けずり回り。
たたんでおいた洗濯物は、ぐちゃぐちゃ~
そんなことお構いなしに、気が済んだようで私にひっついてまったりんこ。
私の声が入っているので、音量注意です。
[広告] VPS


洗濯物、たたみにくいんですけど~。
少々迷惑なココの助です。

今日のつぶやき
お母しゃんも、楽しかった?
IMG_5114_convert_20160520175540.jpg

スイッチが入るとひたすら走り回るココの助に、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

お知らせ
土曜・日曜・祭日は、コメントのお返事をするのがちと辛いので
お返事はお休みにさせていただきます。
でもちゃんと読んで、ニンマリしています。
「お返事なくてもいいよ~」という方は、コメントお願いいたします。
プロフィール

chihoko

Author:chihoko
ココは11歳、2.2キロ小ぶりな男の子です。
見た目はパピー、性格はいこじぃ。
アトリエirodori作品のご紹介も。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR