ノエルちゃん製作~

2016.07.31.06:50

今日は、けだま家の次女。
20160428-3_convert_20160728150206.jpg
ティーカッププードル・ノエルちゃん製作についてです。

今回、マグネット、バッグ、ドールという順番でお作りしました。
それぞれ、どのお顔、どの表情でお作りするか考えるんです。
基本バッグはおすまし顔で作ります。
そして製作する表情は、私としてはできるだけ違う感じにしたい。
その方が、いろんな表情のうちの子がいて楽しいと思うので。

ノエルちゃんは、ブログを探したのですが、なかなか笑顔の正面写真がなくて
バッグもマグネットもお澄まし顔だから、笑顔でドールを作りたい。
集めた笑顔の写真から、頑張って作りました

夢中になってたら、写真を撮るのを忘れ
気付いたときには、口元製作中でした。
IMG_5913_convert_20160728145858.jpg
左の写真を参考にね。

ノエルちゃん、笑うと舌が長いんですよね~。
IMG_5915_convert_20160728145924.jpg

ヘアースタイル、植毛ちぅ。
IMG_5916_convert_20160728145947.jpg

いかがでしょうか。
IMG_5920_convert_20160728150016.jpg
笑顔のノエルちゃん、可愛いでしょ。

体を作ってたら、これまた必死になっちゃって。
気付いたら、できてました(笑)。
IMG_5921_convert_20160728150034.jpg
ノエルちゃんの横姿、とっても特徴的。
首が長くてね。
だからとってもこだわって、横姿、お作りしました。

ノエルちゃんの笑顔写真をたくさん画面に出して、チェ~~~ック。
IMG_5948_convert_20160728150059.jpg


ノエルちゃんドール~
IMG_6050_convert_20160728151818.jpg
なが~~~い舌が、笑顔の特徴ですね。

うしろ~
IMG_6052_convert_20160728151844.jpg
ちょっと写真じゃわかりにくいけど。
実際の後姿になるように、こだわって作っています。

お次はノエルちゃんマグネット~
IMG_5434_convert_20160728145819.jpg
お顔の製作手順は同じだから、省略ね。
でも、ヘアースタイルや表情がドールとは違うから、雰囲気かなり違うでしょ。

いろんな雰囲気の違うノエルちゃん作るの、楽しかったよ。
明日はカットが特徴的なティーカッププーちゃんの末っ子ましろちゃんです。

今日のつぶやき
この子はちっちゃいねぇ
IMG_5928_convert_20160728150116.jpg
ご本犬さんも、ココより小さいんだよ。

未だに子犬に間違えられるココの助に、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

お知らせ
土曜・日曜・祭日は、コメントのお返事をするのがちと辛いので
お返事はお休みにさせていただきます。
でもちゃんと読んで、ニンマリしています。
「お返事なくてもいいよ~」という方は、コメントお願いいたします。

セラちゃん製作

2016.07.30.06:49

今日はけだま家長女・セラちゃん製作について。
ドール1_convert_20160728140728
けだま一家のブログはこちら

頂いたお写真と、私がブログから切り出してきた写真の中から製作に使うものを選びます。
ブログを拝見すると、セラちゃん、チラペロ(舌がちらっと見えてる)写真が多いの。
それが可愛かったので、ドールはそのお顔で作ることに。
まずはベース作りです。
IMG_5991_convert_20160728140145.jpg
マズルは小さめにね…って、わかりにくいな

マズルから口元にかけて作ります。
IMG_5997_convert_20160728140214.jpg
チラペロ、可愛いでしょ

お目目回りも作って~。
IMG_5998_convert_20160728140233.jpg
似てきたかな。

お顔の植毛中。
IMG_6001_convert_20160728140252.jpg
セラちゃんの毛はブラックなのか?
はたまた年をとってブラックが白っぽくなったのか?
それとも、もともとちょっとブルーがかった黒なのか?
写真を見ながら、色を悩んだんだけど…。
光の感じでちょっと白っぽくなってる気もするし。
悩んで悩んで、見たままの感じで作ることにしました。
基本黒で、少しグレーを混ぜて作っています。

次は体を付けてね。
IMG_6007_convert_20160728140310.jpg
植毛前の裸んぼ状態(笑)。
写真のお座りセラちゃん、シャキーーーンってしてるでしょ。

植毛した毛を、カットしていきます。
IMG_6008_convert_20160728140329.jpg

横の感じも、写真と見比べて作るんですよ。
IMG_6012_convert_20160728140404.jpg
実際のお座りセラちゃんは、ドールより姿勢が斜めなんだけど。
ドールのお座り姿勢をキープするために、若干たててあります。

完成~。
IMG_6014_convert_20160728140348.jpg
チラペロの可愛いセラちゃんになったでしょ

セラちゃんドール~
IMG_6057_convert_20160728143035.jpg
チワワちゃんは、お目目の造作がポイントですね。
まぁ、どの子もお目目は重要なんだけど。

うしろ~
IMG_6059_convert_20160728143055.jpg
体の毛も、ふんわりね。

お次は、マグネット・セラちゃん。
こちらは、満面の笑顔で作りました。
お顔製作の工程はドールと同じ感じだから、省略ね。
笑顔のセラちゃんマグネット~
IMG_5477_convert_20160728140423.jpg
似てるでしょ。
こちらは、ドールより白っぽく、見ていた写真と同じ感じに作りました。

バッグ用のセラちゃんのお顔もあるのですが。
それはお散歩バッグの紹介の時にね。
バッグのお顔の表情も違うんですよ。
3パターンのセラちゃん作るの楽しかったよ。

けだま一家の中で、最初に作ったのがセラちゃんマグネットなの。
その頃はね、ココの助がワクチン注射で具合が悪くなってた時で。
こんなでした。
お母しゃん、具合悪いよ、なんとかして
IMG_5497_convert_20160728140509.jpg
死んじゃいそうで、気が気じゃなかったけど。
セラちゃん作ってたから、気が紛れたよ。

明日は、次女ノエルちゃん(ティーカッププーちゃんね)製作で~す。

今日のつぶやき
今は元気だよ
IMG_6120_convert_20160728140613.jpg
元気なのはいいんだけど…ちょっと邪魔!

今は元気も食欲もモリモリのココの助に、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

お知らせ
土曜・日曜・祭日は、コメントのお返事をするのがちと辛いので
お返事はお休みにさせていただきます。
でもちゃんと読んで、ニンマリしています。
「お返事なくてもいいよ~」という方は、コメントお願いいたします。

大満足のけだま一家製作

2016.07.29.06:42

ようやくアップできて嬉しい~

約2か月間製作していたご依頼。
けだま一家からのご注文は…。
3姉妹のブログはこちら
20160520-13_convert_20160727220006.jpg
3姉妹のお散歩バッグと。
それぞれのマグネットとドール。

加えて、虹の橋を渡った先住犬・ももちゃん(右側ね)の
DVC00144_convert_20160727220119.jpg
ドールとマグネット。

ご注文いただいたときは、
えっ、こんなに?!
って驚いちゃって。
だってトータル、かなりの金額
私が心配することじゃないんだけど
いいのかなぁ~って不安になっちゃって…。
聞けば、親戚の皆さんからママさんへのお誕生日プレゼントなんですって。
ママさん、ずっと欲しいと思っていてくださったそうで。
ありがたいことです。
そういうわけで、安心してお引き受けして約2か月頑張りました

今回は初めてのパターン。
いきなり、全ての出来上がりをお披露目~
IMG_6048_convert_20160727215840.jpg
すごいでしょ。
けだま一家がいっぱい(笑)。

お待たせしていて申し訳ないと日々思いつつ、ようやく発送して。
到着して、喜びのメールをいただき。
ホッとしているところです。
アトリエの机に3姉妹+ももちゃんグッズがなくなって、ちょっと寂しい。
IMG_6066_convert_20160727215913.jpg

明日から、それぞれの製作についてアップしていきたいと思います。
しばらく、お付き合いください。

今日のつぶやき
お母しゃん、まだぁ~?
IMG_6036_convert_20160727215932.jpg
まだまだ、ちょっとどいて!

明日から製作楽しみに見るよ~の、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

ねぇねぇ、お母しゃん

2016.07.28.06:38

チクチクをしていると、隣で寝ているいつもの風景。
IMG_6086_convert_20160727152612.jpg


私の隣とハウスと日向をさまよいながら、気ままに過ごすココの助。
平和~。

でも時々チクチクしている私の腕を頭で持ち上げて、強引に割り込んできます。
IMG_6116_convert_20160727152631.jpg
ちょっとちょっと、お母しゃん

今無理、あっちいってて!
ねぇねぇってばぁ~
IMG_6121_convert_20160727152720.jpg
立ち上がって、私の腕をホリホリ。

しつこいなぁ、やめてよぉ
チクチクできないじゃな~い!


それでもホリホリは続いて…。
あっ!もしかして…

トイレを除くと、チッコがしてありました。
チッコすると、必ず報告に来るんだよね。

はいはい、よくできました。
いくつになっても、ほめてもらいたいのね。

今日のつぶやき
ぼく、お利口さんでしょ
IMG_6117_convert_20160727152647.jpg
10歳ならあたりまえ~、なんだけどね。

チッコするたびにほめられたいココの助に、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

薬よりキュウリなのね

2016.07.27.06:40

さて、昨日は月に一度のうまうまの日。
あっ、今日はお薬の日だ!
という私の声に、即反応するココの助。
IMG_6068_convert_20160726225832.jpg
おぉ~~、お薬お薬~♪

でもね、ちょぉ~~~っと遊びたくなっちゃって
キュウリとお薬、どっちがいいですか?!
IMG_6069_convert_20160726225853.jpg
おぉ~~~っ、うまうまが2つ!

どっちを先に食べたと思います?

なんと…。
キュウリ、キュウリ~♪
IMG_6071_convert_20160726225910.jpg

この後すかさずお薬を食べましたとさ。

今日のつぶやき
おかわりお願い
IMG_6072_convert_20160726225928.jpg
以上です!

キュウリをこよなく愛するココの助に、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

オリンピック・シンボルでネックレス~

2016.07.26.06:38

オリンピック・シンボル。
IMG_5984_convert_20160724151558.jpg
青・黄・黒・緑・赤の5色で、世界五大陸をあらわしているそうです。
でも、どの色がどの大陸って決まっているわけではないんですって。

もうすぐオリンピックが始まりますからね。
オリンピック・シンボルカラーを使って、ポンポンネックレスを作ってみました。
IMG_6015_convert_20160724151619.jpg
日の丸の赤をイメージして、ポンポンの間には赤いビーズを使っています。

早速ココの助につけてもらいましょう
IMG_5988_convert_20160724151637.jpg
いかが~?

横からもね。
IMG_5987_convert_20160724151653.jpg
早くおやつをください

これつけて、選手の皆さんを応援しようね。
どんなドラマが待っているのか…、楽しみ。

今日のつぶやき
がんばれ、ニッポン!
IMG_5990_convert_20160724151711.jpg

おやつをガン見だったココの助に、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

前見て、まえ~~

2016.07.25.06:41

ココの助の散歩道。
ookisahennkou.jpg
いつの間にか、ミィ~~~ン・ミンミンミンの大合唱。
未だ梅雨が明けていないココ地方。
数日涼しい日も続いたけれど、セミは元気に鳴いております。

この道、住宅街のさほど車の通りも多くない道路ですが。
最近自転車スマホの中高生が多発して、危ない
多分原因は、ポケモンGO。
歩きスマホも危ないけれど。
5,6人で道幅いっぱいに広がりながら、自転車スマホは危ないったらありゃしない。
これを歩道でやられたら、たまったもんじゃない!
のんびり歩いてられないよ
IMG_5980_convert_20160723202910.jpg

前見て、まえ~~~!
って怒鳴りたくなるよ。

ゲームを楽しむのはいいけれど。
安全第一でお願いしたいものです。

今日のつぶやき
ちゃんと前を見てないと、なんかにぶつかるよ
IMG_5907+(1)_convert_20160723203021.jpg
ココはやったことあるもんね

お母しゃんの顔ばかり見て歩いてたら、車留め棒にぶつかったココの助に、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

ポン!にビビるココの助

2016.07.24.06:38

遊びたいくせに、ビビりなんだよね。
音が入っています。
[広告] VPS

ケーキのチェリーをへこませて。
ポン!って飛び出るのにビビるココの助。
ビビるんだけど、やってほしいんだよね(笑)。
わんこって、おもしろい。

今日のつぶやき
お母しゃんには、あげない
IMG_5731_convert_20160706212654.jpg
べつにいらないしぃ


ビビりを楽しませてくれたココの助に、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

久々のイメチェン

2016.07.23.06:49

ただいま~。
あれ?お母しゃん、なんか変わった
IMG_5970_convert_20160722194038.jpg

ストレートボブからウェービーヘアーにチェ~ンジ。
こんな感じね。
IMG_5977_convert_20160722194151.jpg
髪型変えるの、大好きなんだけど。
最近は、マイナーチェンジばかりだったから。
ちょっと雰囲気変わったかな。

でも、久しぶりにパーマをかけたから疲れちゃって
ちょっと休憩。
ソファーにゴロン。
IMG_5971_convert_20160722200020.jpg
お母しゃん、ぼくもご一緒します
あなたはいつも休憩中じゃないですかっ。

おやすみなさい
IMG_5974_convert_20160722194134.jpg
ちょっとぉ~、重いんですけど
ココと2人でうたた寝タイムでした。

今日のつぶやき
ぼくも少しモサくなってきました
IMG_5972_convert_20160722194112.jpg
なんだか妙に伸びちゃったねぇ…。

必ずお母しゃんのお腹の上で丸くなるココの助に、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

お知らせ
土曜・日曜・祭日は、コメントのお返事をするのがちと辛いので
お返事はお休みにさせていただきます。
でもちゃんと読んで、ニンマリしています。
「お返事なくてもいいよ~」という方は、コメントお願いいたします。

ぼくのだから~

2016.07.22.06:44

夕食後。
私がくつろいでいるのに、ココが来ないなぁ~と思ったら。
これ、ぼくのだから
IMG_5952_convert_20160721201108.jpg
人知れず、死守しておりました
だれも、狙ってないよ。

ほっといたら…。
やっぱりお母しゃんの隣がいいな
IMG_5960_convert_20160721201137.jpg
取られないように、くわえながらやってきましたよ。

取んないでね
IMG_5962_convert_20160721201159.jpg
そんなにしっかり押さえてなくても、誰もとらないよ

でもね、カミカミ、ハムハムしだしちゃって。
引き裂いてる?…取り上げなきゃ。
で、これを使って取り上げましたとさ。
りんご、りんご~♪
IMG_5968_convert_20160721201249.jpg
ちょび~~っとね。
食べ物には、弱いよねぇ~。

今日のつぶやき
本来の使い方は、こんな感じ。
IMG_5967_convert_20160721201221.jpg
おしゃれ?

自分のものは自分で管理のココの助に、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら
プロフィール

chihoko

Author:chihoko
ココは11歳、2.2キロ小ぶりな男の子です。
見た目はパピー、性格はいこじぃ。
アトリエirodori作品のご紹介も。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR