初・アメリカンコッカーちゃん

2016.08.31.06:38

今回のご依頼は、アメリカンコッカースパニエルの兄弟。
普段テディ右_convert_20160827142543
左がチャッピー君、右がテディ君。

まずは、チャッピー君から製作。
夢中になってたら、かなり先に進んじゃった
IMG_6842_convert_20160827141458.jpg
チャッピー君は、頭のはりがある感じに。
横幅があるでしょ。
ペロリンチョの口元も可愛いでしょ。

プラスティックアイを刺しただけ。
IMG_6843_convert_20160827141520.jpg
まだ似てないですね。
目の周りの毛のもっこり感を作るのがポイント。

それを作って…似てきたかな?
IMG_6845_convert_20160827141541.jpg

体とお耳を付けると…。
IMG_6847_convert_20160827141557.jpg
似てるでしょ。
お洋服を着ている写真が多くて、胸のあたりの毛の感じは若干想像なんだけど。
大丈夫だったかな。

チャッピー君ドール~
IMG_6884_convert_20160827142242.jpg
うしろ~
IMG_6886_convert_20160827142319.jpg
背中の毛は短くて、すらすらした感じなんですよね。
そして腰から足にかけて、長い毛がふさふさ。
お座りなので、こんな感じに。

実は、チャッピー君は虹の橋を渡ってしまったんです。
テディ君も。
ご依頼は、飼い主様のお友達さんからでした。
気落ちしている飼い主様を元気づけようと。
そして、お友達さんにアトリエirodoriを紹介してくださったのが、以前ドールをお作りしたサップ君ママさん。
ご縁がつながっていくのは、嬉しいことです。
明日はテディ君ドールに続きます。

今日のつぶやき
人の優しさって、嬉しいね
IMG_6565_convert_20160830152213.jpg

そっくり兄弟を頑張って作ったお母しゃんに、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

お母しゃん、ネコに好かれる

2016.08.30.06:41

ココの助、昨日は吐かなかったので様子見です。
未だに、ふやかしフード。
そろそろカリカリフードでも大丈夫になってもらいたいものです。

さて、先日ココのかかりつけ獣医さんに行ったとき。
IMG_6817_convert_20160823141926.jpg
お泊りショック病の時ね

病院には2頭のニャンコがいるんです。
その子たちが、なぜか私の所へご挨拶に。
IMG_6819_convert_20160824111144.jpg
いやいやいやいや、勘弁してよぉ…
私、ネコ、苦手ですから。
しかも具合が悪いココを抱いているわけで。
ココの助は意気消沈で、ぐったりんこ。
お散歩でネコに合うと、吠えるんですけどね。

縞々ネコさんは、足元でお腹だして「なでてぇ~」
IMG_6825_convert_20160824111249.jpg
いやいや、ココ抱いてるから無理!

黒ネコさんは、私の横にお座り。
じぃ~~~~っと、何かを待っている。
その圧に負けて、『なでてみようか…』
そっと手を出す、わたし。
IMG_6822_convert_20160824112142.jpg
『猫って、かみつかないのかな?』

慣れてきた私は、頭をマッサージ。
そのうち黒ネコさん、のどをゴロゴロ鳴らしだし…。
ネコがのどをゴロゴロ鳴らすのって、気持ちがいい時ですよね?
IMG_6823_convert_20160824111230.jpg
ネコさんのゴロゴロが止まらない(笑)。

そんなことしてたら、ココが診察に呼ばれました。
診察が終わって、会計近くの椅子に座ったら。
またしても、黒ネコさんが。
IMG_6826_convert_20160824111315.jpg
なでて…と背中を見せてるみたいなんだけど。
ゆらゆら揺れてるしっぽにココが興味を示しまして。
お手手で、しっぽをベチッと触ったんですよ。
私、ビックリ
ココを抑えた私、触られて振り向いた黒ネコさん、ギャンギャン吠えだすココの助。
黒ネコさん、会計窓口にジャンプして去っていきました。

ココ、元気じゃない!

獣医さんも診察室から顔を出し
「今吠えたのココちゃん?注射して元気になった?(笑)」
でも帰宅して吐きましたけどね

ネコさんに気に入られた私です。
でも、ちょっとなでるだけで毛がいっぱいつくんですよね~。
やっぱり、我が家には向かないな。

今日のつぶやき
今度は、わんこなしで来てにゃん
IMG_6818_convert_20160824113525.jpg
お母しゃんは、ぼくのだからね!
IMG_6858_convert_20160824213137.jpg

黒ネコさんに嫉妬したココの助に、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

ふうちゃんドールとカメラケース

2016.08.29.06:37

今回のご依頼は、ふうちゃんです。
143-8765-86755-6589_convert_20160827111337.jpg
ふうちゃんママさんのブログはこちら

ドールとカメラケースをご依頼いただきました。
実は、ご注文いただいたのはずいぶん前でして
カメラケースの試作・製作を夏休みにしようと思っていたので、それまでお待ちいただきました。

さて、ふうちゃんドールから。
ふうちゃんの「キャハッ」の笑顔がご希望です。
IMG_6369_convert_20160827110329.jpg
まず口元から製作。

IMG_6371_convert_20160827110356.jpg
きゃわいいペロリンチョでしょ。

お目目回りも作りこんで…
IMG_6374_convert_20160827110419.jpg
白い毛が、お公家様ちっくかな(笑)

お耳を付けてお顔の完成。
IMG_6379_convert_20160827110445.jpg
ちょっとわかりにくいけど、ふうちゃんのお耳は寝た感じになってます。

ポメちゃんは、毛がふっさふさなので体にも植毛。
IMG_6408_convert_20160827110504.jpg
ふうちゃんは真っ黒ではなくて、ちょっとブルーがかったグレーのような…。
ふうちゃんみたいな色合いの子って、たまにいるんですよね。
羊毛を3色くらい混ぜて作っています。

胸は、白い毛がふさふさなんですよね。
IMG_6410_convert_20160827110523.jpg
全体を植毛してから、カットしていきます。

ポメちゃんの特徴、こんもり・ふわふわのしっぽ~。
IMG_6412_convert_20160827110540.jpg

できあがり。
IMG_6415_convert_20160827110621.jpg
いかがでしょうか、似てるでしょ

ふうちゃんドール~
IMG_6831_convert_20160827110641.jpg

よこ~
IMG_6834_convert_20160827133257.jpg
脚の部分が、ちょっと茶色い感じだったんですよね。

うしろ~
IMG_6832_convert_20160827110717.jpg
何かのキャラクターになりそうな笑顔のふうちゃん、可愛いかったぁ~。

そして、長らくお待ちいただいたカメラケース。
ご希望は、グリーン系でということだけ。
お作りしたのがこちら。
IMG_6837_(1)_convert_20160827110736.jpg
ママさん、花柄がお好きだとのことだったので。
少し多めにお花や葉っぱを付けました。
森の中の鹿さんみたいで、作りながら私はニヤニヤでした

ポメちゃんは、とにかく毛のふさふさが大変なんだけど。
お家に到着して、ママさんに気に入っていただけたようで良かったです。
IMG_6840_convert_20160827110756.jpg
長らくお待ちいただいて、ありがとうございました。

今日のつぶやき
カリカリフード食べたらね、また吐いちゃった
IMG_6854_convert_20160827111409.jpg
さて、どうしたものか思案中

回復してると思うんだけど、ちょっと不安なココの助に、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

白桃ロールケーキ

2016.08.28.06:44

少し前に、「おじゃマップ」でデパ地下スイーツ新作食べ歩きをやっていたんだけど。
池袋西武デパートのスイーツコーナーで登場した「白桃ロールケーキ」。
出かけたついでに、買ってみました。
IMG_6862_convert_20160827135147.jpg
1500円なり。
ザキ山さんが、美味しそうに食べてたんだけど。
本当に、おいしいのだろうか?

まだ本調子でないココが、興味津々。
うまうま?
IMG_6863_convert_20160827135213.jpg
お母しゃんのうまうまね。

ちょっと見せてよ
IMG_6865_convert_20160827135228.jpg
君はまだ治ってないでしょう。
治ってても食べられないけどね。

家族みんなで実食。
IMG_6868_convert_20160827135244.jpg
ココも家族だけど、君だけ無理だね。
目に毒で、ごめんよ~。

みんなの感想は…。
スポンジがかたい。
クリームも、もっと滑らかな方がいい。
味は、いいんだけどね…。
堂島ロールの方が美味しいな。
あくまで我が家の感想です。

でも、甘いものはやっぱり嬉しいわ~。

今日のつぶやき
元気に遊べるようになったよ
IMG_6855_(1)_convert_20160827135300.jpg

ケーキを食べれなくて、パンをくわえているココの助に、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

お知らせ
土曜・日曜・祭日は、コメントのお返事をするのがちと辛いので
お返事はお休みにさせていただきます。
でもちゃんと読んで、ニンマリしています。
「お返事なくてもいいよ~」という方は、コメントお願いいたします。

お土産はジュゴン

2016.08.27.06:39

ココの助、回復中です。
お散歩にも行くようになりました。
まだカリカリフードは食べてないんだけど。
ふやかしフードとお豆腐・納豆・ブロッコリーをスープ状にして完食しています。
結局1週間くらい、お泊りショック病(神経性胃腸炎と風邪)に振り回されちゃった。
ココが一番辛かったんだけど。
私も大変でした。
もお、置いてかないでねぇ~
IMG_6794_convert_20160820220326.jpg
ご心配頂き、ありがとうございました。


さて、伊勢志摩旅行のココへのお土産は…。
ジュゴンを進呈。
鳥羽水族館で購入。
IMG_6781_convert_20160820220226.jpg
なんだこりゃ?

お腹を押すとピュッピュなるので、ココのおもちゃに最適。
持ってこい遊びを、何度もさせられました。
お気に召したようで、良かったよ。
IMG_6787_convert_20160820220248.jpg
ぼくのお口に、ちょうどいいサイズだな

我が家に記念に買ったお土産は。
IMG_6792_convert_20160820220307.jpg
「おかげ犬」と「招き猫」
伊勢神宮に行った時、おかげ横丁で購入。
ガイドブックにもよく載っているお土産ね。

伊勢神宮は江戸時代、日本中から「おかげまいり」と称してたくさんの人が訪れた場所。
病気などで行きたくても行けない主人に代わって、おかげまいりをしたとされる犬が「おかげ犬」なんですって。
そんなおかげ犬をお守りとして身近に置けば、願いをお伊勢さんに届けてくれるとか。

招き猫は、右手挙げはお金とのご縁を結んでくれるそうです。
しっかりご縁がありますように~(笑)。

因みに、神社っておみくじがありますよね。
でも、伊勢神宮にはおみくじがありませんでした。
おみくじを引く気満々だった夫。
「なんでおみくじがないのか」を宮司さんに伺ったところ。
伊勢神宮に参拝された方々は、みな大吉だそうです。
さすが、伊勢神宮。

お菓子や食べ物も買ってきたんだけど。
一番気に入ったのが、これ。
IMG_6809_convert_20160822151308.jpg
あおさ。
お味噌汁に入れても、天ぷらでも美味しかったです。
普段買うわかめより、風味が豊かでつるっとしてます。
わかめというより、海苔ですね。

お天気にも恵まれて。
伊勢志摩の旅を満喫しました。
ただ、「お泊りショック病」という大きな代償を払ってしまいましたが
今度はココも一緒に行けるところへ、お出かけしようかな♪

今日のつぶやき
こりゃ、なんだ?
IMG_6790_convert_20160820220340.jpg
ココの願い事は…「置いていかれませんように!」だね(苦笑)

ココの助、ジュゴンちゃんがもらえて良かったね、の応援ポチッとお願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

カメラケース・商品に追加

2016.08.26.06:37

昨日の続きです。

カメラケースの柄。
少し前に絵本柄をアップしました。
IMG_6533_convert_20160816140622.jpg
右が「不思議の国のアリス」をイメージした柄。
作った時は満足だったんだけど。
青りんごケースと日々見比べて…。
「なんだか、ごちゃごちゃしてるな」
スペースが小さいので、物語の一場面を刺繍するには無理があるような…
青りんごみたいに、わかりやすい方が可愛いし、すっきり個性的。

もともと絵本柄にしたかったのは、優しい感じにしたかったから。
しかも、ちょっと幻想的だったり、物語を感じるような柄にしたくて。
ならば、実際にある物語でなくてもいいかなぁ~。
絵本に出てくる動物…アイテムといえば…。
まぁ、こんな感じで色々考えて。
実際に絵にかいてみて。
試行錯誤の結果、こうなりました。
IMG_6529_convert_20160816140807.jpg
鹿とお花の融合♪
ありがちな図柄かな?
一眼レフ用は、幻想的で荘厳なイメージにしたかったんですよね。
ちょっと大げさな言い方ですね


そして、ミラーレス用の小さい方は白クマさん柄。
IMG_6528_convert_20160816141132.jpg
こちらは可愛い感じにしたかったんです。
実際に白クマさんがいるところには、タンポポはないけどね。
あり得なくても、絵本の一場面みたいな感じじゃないですか。

こんなのも作ってみました。
IMG_6869_convert_20160825230825.jpg
やっぱり、わんこを感じる柄も作りたくてね。

カメラケースは、鹿&花柄・白クマ柄・肉球柄…などで作っていこうと思います。
いいのが浮んだら、また絵本柄を作るかもしれないけど。
ケースの色はお好みで。
柄も、花の色とか、肉球の色とか、白クマの表情は毎回変えながら。
世界で一つのマイカメラケースになります。
IMG_6551_convert_20160816141256.jpg
一眼レフカメラケースとミラーレスカメラケース。
サイズや値段は、アトリエirodoriのホームページで確認してください。
一番下のタグからジャンプしてね。

私も30年前のカメラ女子なので。
カメラを使う感じは、想像できるんだけど。
本来一眼レフカメラは、ハードケースで持ち運ぶのがベスト。
でも、トートバッグなんかにさっとつっこんで出かけたいときなんかに、ハードケースではちと辛い。
そんなときに、このカメラケースは丁度良いのではないかな。
羊毛なので、クッション性はありますから。
ただ羊毛の毛羽立ちとかが気になる方は、カメラをスカーフなんかにくるんで入れると良いと思います。
昔使ってたスカーフとか…ちょっとおしゃれな感じもしませんか。
30年前は、カメラをやっているのは男性ばかり。
おしゃれで個性的なアクセサリーなんか、なかったなぁ…。

可愛らしいマイカメラケース。
持っていて、ちょっと楽しい気分になっていただけたら嬉しいです。
ただしカメラケース使用中のカメラの故障や破損については責任を負いませんので、ご了承くださいね。

今日のつぶやき
お母しゃん、苦労してたよ
IMG_6513_convert_20160811154020.jpg
ココの助、お散歩にも行けるようになりました。

苦労している横で、ず~~~っとお昼寝していたココの助に、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

カメラケース完成

2016.08.25.06:37

以前、クレオ君ママさんのご依頼でミラーレスカメラケースをお作りしたのがきっかけで。
IMG_2664_convert_20160113204533.jpg
これはポシェットタイプね。

今回、一眼レフとミラーレスカメラ用のケースをご依頼いただきました。
依頼主は、とわちゃんママさん。
01e3e0fb917710d6d8c04deda301b4dee0ad3af9c0_convert_20150707162016.jpg
このドールの他に、お散歩バッグとキーホルダーもお作りしました。
とわちゃんのブログはこちら

とわちゃんママさんの一眼レフカメラはキャノン・EOS‐7DMarkⅡ。
私、30年前のカメラ女子なんですが(笑)。
フィルム時代の一眼レフを使っていました。
あの頃のカメラよりデカい気がする…。

そしてもう一つ、ミラーレスカメラはオリンパスE-M10。
以前お作りしたクレオ君ママさんのカメラもミラーレスなのですが。
クレオ君ママさんのカメラには、長いレンズがついていたので。
レンズを下向きに入れるタイプのケースを作りました。
今回のとわちゃんママさんのカメラは標準レンズなので。
レンズを下向きに入れるのではなく、カメラをそのまま入れるようなケースにしました。

2つのカメラケースを作るために、た~~くさん試作しまして~。
IMG_6512_convert_20160816140724.jpg

できたのが、こちら。
IMG_6550_convert_20160816141235.jpg
左がミラーレスカメラケース。
右が一眼レフカメラケース。

一眼カメラケースは、カメラを下向きに入れて
IMG_6530_convert_20160816141032.jpg
黄色いタオルをカメラだと思ってね。
上部に余裕があったら、羊毛でくるむようにして
蓋を引っ張って
IMG_6531_convert_20160816141049.jpg
2つのポンポンをくるくるして
IMG_6545_convert_20160816141107.jpg
リングにポンポン1つを通して留めます。

ふたを開けると、こんな柄。
sika2.jpg
横から見ると…
sika3.jpg
テーブルに、カメラを普通に置くと…
IMG_6547_convert_20160816140948.jpg
一眼レフカメラケースは、形・大きさ、すっごく悩みました。

柄も今回、超悩みまして…。
その話は長くなるのでまた明日。

今日のつぶやき
ようやくできたのぉ~
IMG_6540_convert_20160816141319.jpg
やる気なさすぎ!
ココの助、お粥+ふやかしフードを食べられるようになりました。ようやく復活の兆し~。

カメラケース頑張って作ったお母しゃんに、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

お泊りショック病

2016.08.24.06:42

昨日の記事に書いた「あぁぁ…」な出来事。
気になった方もいらっしゃると思うので、ご報告。

伊勢志摩旅行から帰宅して、大喜びのココをお迎えして。
2日後、具合が悪くなりました。
19日(金)に帰ってきて、21日(日)の出来事ね。

迎えの車の中ではテンションが高くて。
翌土曜日も、普通に食べて排泄も問題なし。
でも時々吐きそうなそぶりがあって。
3泊したし、疲れてるのかな…なんて思っていたのですが。

日曜の朝6時ごろ、キュルキュル、グルグルという音で目が覚めました。
音は、横で寝ているココのお腹から聞こえてくる。
今まで聞いたこともないような大きい音だったんですよ。
しかも、絶え間なくなっている。
「ココ、大丈夫?」

私が起きたことに気づくと、
『お母しゃん、何とかしてください』の視線。
トイレに連れて行って、排泄させ。
フードを見ているので、ご飯をあげてみたけど顔を背け。
しばらくして、おかゆをあげてみたけど
IMG_6799_convert_20160822151134.jpg
食べられましぇん
ありゃりゃぁ、具合悪くなっちゃったのかい
しっぽも、どよよんな感じに
予感はあったんだけどね。

多分お泊のストレスや疲れだろうから、ゆっくり休ませれば治るだろう。
胃腸が疲れているようだから絶食させて、良くならなかったら明日病院へ連れて行こう。
って思って様子を見てたんだけど。

ココがとにかくじっとしてられなくて、私を追いかける。
具合が悪い時の、いつもの行動。
気落ち悪かったり具合が悪かったりで、じっとしていられず助けを求めてるわけで。
お母しゃん、なんとかして…
IMG_6803_convert_20160822151155.jpg
吐きそうだけど、完全にオエ~~~ではないし。
下痢でもないし。
ただお腹の音がものすごくて、食欲がないわけで。
緊急でもないと思うけど。
これじゃぁ、夜もゆっくり寝られないかも。
やっぱり病院へ連れて行こう。

この日は日曜で、しかも夫が車で外出。
自転車で連れていける休日診療している獣医さんを探し。
なんとか連れて行きました。
診療時間ギリギリだったから、焦っていたので写真がありません。

症状を説明し、診察してもらったのち獣医さんから提案されたのは。
1.血液検査、レントゲンを撮ってから治療方針を決める
2.多分お泊りのせいだろうから、お腹を落ち着かせる点滴と、今日1日飲まず食わずでも大丈夫なように皮下注射で栄養を入れて様子を見る

私の選択は、2。
お泊りによる、いわゆるストレス性胃腸炎だと思われるので(苦笑)。
点滴と皮下注射をしてもらって帰宅。

皮下注射のせいで、首のまわりがぶよっと膨らんでおります。
IMG_6807_convert_20160822151233.jpg
オレンジの○部分、わかるかな。
私の横で寝てる姿が、超おデブ犬。
IMG_6808_convert_20160822151251.jpg

でも、点滴と皮下注射のおかげで2時間もしたらハウスでも寝てられるように。
お腹がギュルギュルいわなくなってきたよ
IMG_6814_convert_20160822151432.jpg

夕方には台所にきて
なんかください
IMG_6812_convert_20160822151322.jpg
恐るべし!点滴&皮下注射。
胃腸が弱っているときは、1日絶食させた方が直りが早いんだけど。
あまりの食べたいビームに、お粥をすこ~~~し進呈。
IMG_6798_convert_20160822160458.jpg
完食しました。
これで、順調に回復するだろうと思ってたんだけど…。

翌日(月曜)は、お粥にフードを混ぜたご飯を食べ。
ちょっと元気ないかなぁ~くらいに復活。
時々おもちゃでも遊んでたんです。

火曜日(昨日ね)、またまたお腹がギュルギュルなりだして。
日曜ほどひどくはないんだけど。
朝ご飯にフードをあげたけど食べなくて。
お粥にしたらちょっと食べて。
うんPは良好。
でも元気なし。

どうしたもんじゃろのぉ~。

結局かかりつけ獣医さんに連れて行きました。
IMG_6817_convert_20160823141926.jpg
やなとこきちゃった

朝したうんPを持っていって診てもらったけど問題なし。
聴診器で診てもらったところ、お腹の音も特別ひどくはない。
ただ、のどが少しゼロゼロしてて、熱も少々。
先生曰く「エアコンの状態とか、お家とホテルじゃ違うからねぇ、風邪気味なのもあるかも」
つまり、お泊りによる神経性胃腸炎+風邪ってことね。
この日も注射と点滴してもらって帰宅。
帰宅後、朝少し食べたお粥を全部吐いちゃいました。

今日は少し食べられるようになるかなぁ…?
3日のお泊りは、精神的にココにはかなりのダメージだった模様。
若かった頃は、ここまでひどくはならなかったんだけど。
お泊りも、なかなか難しくなってきたのかな
旅行の代償が大きすぎて、「あぁぁ…」とため息しか出ないここ数日です。
早く良くなってくれることを、切に願っているところです。

今日のつぶやき
旅行は一緒にお願いします
ookisachigai.jpg

お泊りショック病で元気がないココの助に、早く良くなれよ~の応援ポチッとお願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

最終日・鳥羽水族館

2016.08.23.06:37

最終日に向かったのは、鳥羽水族館。
IMG_6743_convert_20160820211314.jpg
ぼくがボケてるよ、お母しゃん

ここの「うり」は、ジュゴン。
IMG_6769_convert_20160820211502.jpg

たくさんのお魚を見て~。
IMG_6749_convert_20160820211336.jpg
いろんな水の生き物がいたよ

アシカショーや
IMG_6761_convert_20160820211418.jpg

セイウチショーも楽しみました。
IMG_6765_convert_20160820211441.jpg

こんな写真も撮れたの
IMG_6755_convert_20160820211354.jpg
いいでしょ

お昼を鳥羽駅で食べて、帰路へ。
ココは元気にしてるかな?

家に着くや、即車でGO。
ココの助をお迎えして、我が家へ。
okaasannto.jpg
お母しゃん、お母しゃん、お母しゃ~ん♪

車の中では、嬉しくて暴れまくってなかなか写真が撮れなくて(笑)。
ヒンヒン・キャンキャン喜びがあふれてました。
聞けば、他のお泊りわんことも友好的だったとか。
私と一緒の時は、他のわんこと絶対からまないし。
ワンワン吠えて拒絶するんだけど。
私がいないと、いい子らしい。
世渡り上手なココの助です。

元気なココを見て、ホッとしました。
旅行中、ありがとね、ココの助。

でもね、この2日後「あぁぁ・・・・」な出来事に見舞われるのでした。
そのお話は、数日後に。

今日のつぶやき
もう君は、お役御免だよ(本物より)
IMG_6779_convert_20160820211548.jpg
ココもどき君、ご苦労様。

お留守番を頑張ったココの助に、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

志摩観光~

2016.08.22.06:38

昨日に続いて、今日は伊勢志摩の旅・2日目。
料理のおいしい宿で、朝食を食べて。
IMG_6663_convert_20160820201623.jpg
これまた豪華でした。

志摩スペイン村へ。
IMG_6667_convert_20160820200917.jpg
スペインの雰囲気を感じながら、アトラクションやショーが楽しめます。

何とか広場~。
IMG_6676_convert_20160820201027.jpg
お母しゃんは、広場の名前を忘れちゃいました

スペインの町並みがあったり。
IMG_6686_convert_20160820201048.jpg
お花もきれいだったよ

ピレネーっていう、足をぶらぶらさせながら乗るジェットコースターに乗ったり。
IMG_6671_convert_20160820200944.jpg
ぐるぐる回って、すごかったよ

お子ちゃま向き以外のアトラクションをほとんど制覇して。
ショーもいくつか観て結構楽しめました。

スペイン村を後にして、向かったのは横山展望台。
英虞湾の絶景が見られます。
IMG_6706_convert_20160820201147.jpg
お母しゃん、一生懸命登ったよ
駐車場からこんなに歩く(登る)とは、ちょっと誤算でした
天気が不安定だったんだけど、晴れて良かった~。

次に向かったのは、大王崎灯台。
IMG_6731_convert_20160820201209.jpg
画家さんや写真家さんが訪れる、絵になる灯台だそうです。
この灯台に上ると…(のぼれるんです)
IMG_6716_convert_20160820201232.jpg
見渡す限り、海~。
絶壁に建っているので、海に圧倒されます。
これまた絶景でした。

ここから鳥羽までドライブしてホテルへ。
IMG_6738_convert_20160820201301.jpg
この日の宿は鳥羽シーサイドホテル。

部屋からの眺望も最高。
IMG_6733_convert_20160820201327.jpg
目の前が海~。

この宿では、2号と一緒に足裏マッサージをしてもらいまして。
気持ち良かった~。
食事はバイキングで、写真がありません。
食事は…可もなく不可もなくって感じだったかな。
お部屋は広くて海も見れて、気持ち良かったです。
明日が最終日です。

今日のつぶやき
ぼくを探してください
IMG_6696_convert_20160820201130.jpg
ドン・キホーテと共に。

この日もお留守番だったぼくに、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら
プロフィール

chihoko

Author:chihoko
ココは11歳、2.2キロ小ぶりな男の子です。
見た目はパピー、性格はいこじぃ。
アトリエirodori作品のご紹介も。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR