被り物は嫌なんだよ!

2016.10.31.06:40

ハッピーハロウィ~ン

ココに魔女の帽子をかぶせようとしたけれど…。
やなんですけど…
IMG_7738_convert_20161029161055.jpg

じっとしてて!
やだなぁ…
IMG_7740_convert_20161029161116.jpg

もっと姿勢よくして!
しゃんとして、しゃんと!

そーいわれても…、いやなんだよ
IMG_7742_convert_20161029161133.jpg

ったく、もぉ、だめな奴だな
じぶんでやってよ

やっぱり被り物はダメなんだよね(苦笑)。
楽しい、ハロウィ~ンを!

今日のつぶやき
ハッピーハロウィ~ン♪
IMG_7739_convert_20161029161148.jpg
お母しゃんが、あきらめてくれてよかった

毎年繰り広げられるお母しゃんVSココの助の被り物攻防に、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

ようやく植え替え~

2016.10.30.06:37

ようやく植え替えました。
IMG_7718_convert_20161029161211.jpg
ピンク×白のシクラメンと~。
スイートアリッサム&赤いプリムラジュリアン。

エントランスは、パンジー。
IMG_7724_convert_20161029161228.jpg
「黄色いものを玄関周りに置くと、運気が上がる」と、ずいぶん前に聞いて以来。
いつも黄色いお花を植えてるけど…上がった気配なし
現状維持で、良しとしましょう。

まだ百日草は頑張っています。
IMG_7726_convert_20161029161247.jpg
つぼみもいっぱい。

冬の植え替えは、ほぼ終了。
またまた、腰が痛くなっちゃった。

今日のつぶやき
お母しゃん、ご苦労さん
IMG_7735_convert_20161029161306.jpg

お母しゃんお疲れ~、の応援ポチッとお願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

お知らせ
土曜・日曜・祭日は、コメントのお返事をするのがちと辛いので
お返事はお休みにさせていただきます。
でもちゃんと読んで、ニンマリしています。
「お返事なくてもいいよ~」という方は、コメントお願いいたします。

そろそろ考えないとね

2016.10.29.06:38

羊年から始めた干支ポンポンネックレス。
IMG_7714_convert_20161028161719.jpg
羊さん、お久しぶりです

今年の申年はもうすぐ終わります。
IMG_7716_convert_20161028161754.jpg
レッドウッキーさん、もうすぐさよなら

そろそろ来年の酉年用のネックレスを考えなくちゃ。
酉年だからなぁ~。
どんな鳥を使いましょうか。
考えるのも、また楽し…です。
候補を2つに絞ったんだけどね。

今日のつぶやき
その前に、ハロウィ~ンね
IMG_7715_convert_20161028161739.jpg

乾燥納豆をガン見のココの助に、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

お知らせ
土曜・日曜・祭日は、コメントのお返事をするのがちと辛いので
お返事はお休みにさせていただきます。
でもちゃんと読んで、ニンマリしています。
「お返事なくてもいいよ~」という方は、コメントお願いいたします。

血液検査してきたよ

2016.10.28.06:39

クレートにココを入れて、車でGO。
IMG_7703_convert_20161026211652.jpg
やだやだ、お母しゃんの所にいきたーい
中で、がりがり抗議ちぅ(笑)。

以前はいつものココハウス(スヌーピーハウスね)で出かけてたんだけど。
運転席の下をくぐって、下から通り抜けてくるようになっちゃって。
気が散って、私の運転が危ないのでクレートに入れることにしました。
それが、とっても気に入らない模様(苦笑)。

獣医さんについて、緊張のココの助~。
元気なのに、なんで来たの?
IMG_7705_convert_20161026211710.jpg

診察室に呼ばれて、先生とちょっとお話して。
私は待合室へ。
私がいると、先生に噛みつくし
私の所へ行きたいと、暴れるのでね。
私がいなけりゃ、ちんやりしたものです。
お手手から採血するなんて、できるの?って思いますよね。
血管に針刺すの、超困難な気がするんですけど。
採血中、ココは吠えたりないたりせず、診察室は静かなものでしたよ。

その間、新入りネコさんを撮影。
IMG_7707_convert_20161026211731.jpg
じゃましないでニャ
段ボールベッドで熟睡ちぅ。

採血中はお利口だったそうです。
検査結果が出るまで、ココと待機。
場所を移動したネコさんに、ギャンギャン吠えるココの助~。
IMG_7550_convert_20161026212029.jpg
こっちくんなよ
私に抱かさると、強気なんだよね

検査結果は…。
先生:ココちゃん、至って元気よ~。きれいな結果で問題なし。
「きれいな結果」ってワードが、妙に耳に残っちゃったよ。

かなり昔、肝臓の数値がちょっと気になる値だったんだけど。
今回、肝臓も腎臓も問題なし。
標準範囲を若干はみでてる数値が2つほどあったけど、問題ないそうです。
良かった、良かった。

体調不良がちょこちょこ起きるけど、深刻な病気が隠れてなくてホッとしました。
食べ物の量や環境の変化など、ちょっとしたことがこたえるようになったのかな。
いつも通りを、心がけましょ。

今日のつぶやき
心配してくれて、ありがとさん
IMG_7713_convert_20161026212054.jpg

「きれいな結果」で良かったねココの助、の応援ポチッとお願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

いい天気~♪

2016.10.27.06:38

ココ地方、昨日は秋晴れ、暖かでした。
お散歩は、久々の裸族で。
あったかいねぇ~
IMG_7666_convert_20161026095959.jpg
ココにとっては、住宅街のつまらないお散歩だろうけどね(笑)。

秋冬用の植え替えをしたいけど、手つかずのエントランス。
お花咲いてるよ
IMG_7671_convert_20161026100022.jpg
日々草がまだ頑張ってくれてます。

お家に入って、ひなたぼっこ~♪
IMG_7675_convert_20161026100039.jpg
しあわせ…
見てる私も、ほっこりします

でも夕方、ココの助には痛い試練が待ってるんだよ
元気になったから可愛そうな気もするけど…。
やっぱり血液検査、しとかないとね。

今日のつぶやき

IMG_7676_convert_20161026100055.jpg
無防備な寝顔、きゃわいい!

血液検査、頑張ってねココの助、の応援ポチッとお願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

同化してるよ(笑)

2016.10.26.06:41

2号が買ってきたモコモコジャケット。
ベージュだったんだけど。
ココの色とそっくり~。
どこまでが、ぼくの体でしょうか
IMG_7645_convert_20161024184408.jpg
下にジャケットがあって、ココがふんずけて立ってるんだけど。
境目がわからないでしょ(笑)。

やだ~~、ココと同じ色じゃ~~ん
2号と笑っちゃったよ。

ちょっとそれ着て、抱いてみてよ。
オッケー
IMG_7660_convert_20161024184450.jpg
なんか、おかしい?
同化してるじゃ~ん(笑・笑)

写真だと、蛍光灯の都合とかで同化具合が今一なんだけど。
実際見ると、洋服とココの助が同化しております。
ジャケットについてる、ぬいぐるみみたいだよ。

今日のつぶやき
ぼくは、洋服の付属品ではありません
yarinaosi.jpg

お母しゃんに散々笑われてきょとんとしているココの助に、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

シャンプーしてきたよ

2016.10.25.06:38

お腹の調子が悪くなって、キャンセルしたシャンプー&ちょこっとカット。
1週間ずらして行ってきました。
いい匂いだよ~♪
IMG_7647_convert_20161024163325.jpg
じゅがれだぁ…

毛は伸びたけど、まだまだショートな感じです。
体の毛は、1センチってとこかな。
お目目回りがすっきるするように、マズルの毛を短めに切ってもらっています。
IMG_7648_convert_20161024163349.jpg
早く、ください

ふわもこになりました。
ご褒美に、乾燥納豆を進呈。
IMG_7651_convert_20161024163430.jpg
どうも

ずいぶん疲れたご様子でして。
夜はぐぅぐぅ、時々寝言を言いながら寝てましたよ。

今日のつぶやき
きゃわいい?
IMG_7650_convert_20161024163405.jpg
クリリンお目目がよく見えて。いい感じ~♪

綺麗なふわもこのココの助に、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

新しいちゃんちゃんこ買ったよ

2016.10.24.06:39

ココがいつも着ているちゃんちゃんこ。
最初SSサイズのアイボリーを買って、気に入ったので。
もう一着買おうと思ったら、売り切れていて
仕方がないので、残っていたSサイズのピンクを買いました。
だからピンクはちょっと大きいんです。
しかも男の子なのにピンクということで評判が悪く。

週末ペットのコジマをのぞいたら、ありました
でも、柄がじじくさくて
なんで、もっとかわいい柄にならないのかなぁ?
夫:毛布だからでしょ
確かに「着る毛布」って書いてあるけれど。
ココには冬定番の普段着なんだよね。
これは、なに?
IMG_7626_convert_20161022203630.jpg
新しいココの冬服、ちゃんちゃんこ。

サイズもばっちりだね
IMG_7621_convert_20161022203648.jpg
ちゃんと、SSサイズだよ。

着てみたら、SSだけどなんだか大きくない?
IMG_7644_convert_20161022203706.jpg
あったかいよ
着る毛布だもんね。

なんだかじじくさい色だなぁ…と思ったんだけど。
まぁココは「いこじぃ」だから、ちょうどいっか。
2号はお気に入りらしいけど

今日のつぶやき
にあう?
IMG_7628_convert_20161022203728.jpg
似合うっていわれても、着る毛布だからねぇ。

何着ても可愛い(親ばかだねぇ~)ココの助に、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

すみだ川・ものコト市

2016.10.23.06:39

昨日、すみだ川・ものコト市に行ってきました。
IMG_7629_convert_20161022203343.jpg

手作り工房・作家さんの作品がずらり。
牛嶋神社の境内と墨田公園の一角に可愛いお店が並んでいましたよ。
IMG_7631_convert_20161022203416.jpg
写真を撮れば、風情のある風景だったんだけど・・・。

やっちまったぁーーーーっ(心の声ね)
スマホを忘れました
チ~~~ンです。
だから持ち帰ったパンフレットの写真しかありません。
ブロガーには、なれないなぁ…。

手作りのアクセサリー、バッグ、置物、食器などなど。
可愛い雑貨がたくさんありました。
「せっかくだから、なにか記念に買って帰ろうよ」ということで買った鯛。
おいしそうだな
IMG_7636_convert_20161022203445.jpg
置物だよ(笑)。
クンクン、ペロペロすごかったな。
これ、おいしいやつでしょ
IMG_7639_convert_20161022205331.jpg
ちがうって!

現場写真がなくて、ごめんなさい

今日のつぶやき
あわてていくから、忘れるんだよ
IMG_7642_convert_20161022203601.jpg

ちゃんと写真は撮ってきてよね、の応援ポチッとお願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

お知らせ
土曜・日曜・祭日は、コメントのお返事をするのがちと辛いので
お返事はお休みにさせていただきます。
でもちゃんと読んで、ニンマリしています。
「お返事なくてもいいよ~」という方は、コメントお願いいたします。

ちょっと読んでみようかな

2016.10.22.06:45

少し前のこと。
夕刊の記事に目が留まりました。
IMG_7417_convert_20161021184301.jpg
へぇ~、こんな本があるんだ。
どんなことが書いてあるのか、ちょっと読んでみたい気がしました。
まだまだココには縁遠い話だけどね。

今日のつぶやき
ぼくはまだまだ元気です。
IMG_7618_convert_20161021184323.jpg

ネタ切れ・おさぼり記事だけど、お母しゃん頑張れ~の応援ポチッとお願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

お知らせ
土曜・日曜・祭日は、コメントのお返事をするのがちと辛いので
お返事はお休みにさせていただきます。
でもちゃんと読んで、ニンマリしています。
「お返事なくてもいいよ~」という方は、コメントお願いいたします。
プロフィール

chihoko

Author:chihoko
ココは11歳、2.2キロ小ぶりな男の子です。
見た目はパピー、性格はいこじぃ。
アトリエirodori作品のご紹介も。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR