お花見散歩・ココ留守番

2017.02.28.06:39

一昨日の日曜日に。
早咲きの桜を見に、汐入公園に行ってきました。
ぼくも一緒に行ける?
IMG_9529_convert_20170226162656.jpg
ごめ~ん。
バイクで行ったから、ココはお留守番。


もう満開を過ぎた桜も。
IMG_9497_convert_20170226140805.jpg

オオカンザクラ(だったっけな)は見ごろでした。
IMG_9502_convert_20170226140850.jpg

スカイツリーと。
IMG_9501_convert_20170226140827.jpg

この日は、東京マラソンの日だったので。
浅草あたりで応援ができるかと思い、行ってみたけど。
IMG_9505_convert_20170226140909.jpg
流しびな祭りをやっていましたよ。

既にランナーは走り去った後
IMG_9506_convert_20170226140924.jpg
交通規制や警備をしていたお巡りさんで、あふれていました。

せっかくなので、浅草寺まで行き。
IMG_9514_convert_20170226140943.jpg

お腹がすいたので、鴨南蛮そばとまぐろそばを食べて帰ってきました。
IMG_9516_convert_20170226141009.jpg

その頃、ココは日向ぼっこを楽しんでいた模様。
あったかくて…
IMG_9526_convert_20170226162641.jpg


ポカポカ日和で、適度なお散歩でした。
ココの散歩コースのソメイヨシノは、1か月後くらいかな。

今日のつぶやき
ポカポカでネムネム
IMG_9522_convert_20170226162623.jpg

お留守番でも満足だった様子のココの助に、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

お雛様だしたよ

2017.02.27.06:39

一年ぶり~
IMG_9478_convert_20170226140616.jpg
週末に、お雛様をようやく出しました。
もっと早く出さなきゃ、なんだけどね

小道具を出しながら、お決まりの子芝居を。
ココ、覚悟しろ~
IMG_9480_convert_20170226140645.jpg
お内裏様の刀だな

ズバッ
IMG_9483_convert_20170226140709.jpg
なにやってんの、お母しゃん?
ココの助、全く動じず(笑)。

おぉ~、きれいだねぇ
IMG_9494_convert_20170226140727.jpg

この場所、いつもココのクッションを置いてあるところでして。
今週はお雛様に貸してあげてね、ココの助。

今日のつぶやき
もちろん、貸してあげるとも~
IMG_9477_convert_20170226140550.jpg

いたずらしないでいい子だねココの助、の応援ポチッとお願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

チーズの臭いはたまらんね

2017.02.26.06:39

スーパーで売っている、簡単チーズフォンデュを食べた後。
チーズがまだ少しついている容器を、ココに進呈。
たまらん
IMG_9472_convert_20170225163734.jpg
なめなめしながら、あっちこっちへ(笑)。

もう気が済んだでしょ、回収ね。
IMG_9474_convert_20170225163756.jpg
ちょっとちょっと、なにすんのさ
ブレブレですみません。

お名残り惜しいようで(笑)。
洗わずにプラマークに捨てられるくらい、ピカピカだよ。

今日のつぶやき
きれいになめました!
IMG_9475_convert_20170225163812.jpg

チーズ美味しかったねココの助、の応援ポチッとお願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

日曜につき、コメントお休みしま~す。

地蜘蛛の巣らしい

2017.02.25.06:39

数日前にアップしたこれ。
11.jpg
いろいろググってみたら。
どうやら地蜘蛛の巣らしいです。
ゆっくり引き上げると、袋の下の方に蜘蛛が住んでいて
当然中身は袋の大きさに比例するとのこと。
昔はこれを子供たちが引っ張り出して、遊んだとか。
私はやらなかったけど…。
害虫ではないので、放置してもいいらしいのですが…。
引き抜くべきか否か?

ひっこぬいちゃえばぁ~
IMG_9467_convert_20170224162139.jpg
猫除けが、お見苦しい


さて、玄関の飾り棚にはお雛様。
IMG_9471_convert_20170224162244.jpg
本物の内裏雛も、いい加減出さなくちゃ。

今日のつぶやき
一年ぶりに、お雛様に会えるねぇ
IMG_9470_convert_20170224162223.jpg

お母しゃん、お雛様飾れ~の、応援ポチッとお願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

ペロペロ星人になっちゃった

2017.02.24.06:39

ポンポンネックレスの配色を、あれこれ考えて。
IMG_9373_convert_20170222144502.jpg
お花と蝶ネクタイのネックレスを製作中。

ちょっとブレイクで、カマンベールチーズを持ってきたら。
ぼくにもください
IMG_9443_convert_20170222144524.jpg
狙っています(笑)。

お母しゃん、一人で全部食べるつもりじゃないよね?
IMG_9445_convert_20170222144548.jpg
そんなに、見られてもねぇ…。
カマンベールだから、ちょっとしょっぱいんだよね。

あまりのガン見なので、中の柔らかい所を少しだけね。
ずいぶんちょびっとだけど、良しとしよう
IMG_9450_convert_20170222144607.jpg

はい、どうぞ。
はい、どうも
IMG_9451_convert_20170222144628.jpg

この後、上あごにくっついちゃったみたいでペロペロ星人になっちゃった。
私の声が入っています。
[広告] VPS

ちょびっとだった割りに、苦労しちゃったね(笑)。

今日のつぶやき
おかわり、お願いします
IMG_9448_convert_20170222144645.jpg
もう全部食べちゃった。

ペロペロ星人・ココの助に、ポチッ応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

カットするのも一苦労

2017.02.23.06:39

先週末、シャンプーしてきたココの助。
IMG_9390_convert_20170222144702.jpg
次の予約が思うようにとれなくて
1が月以上先。
今でも結構伸びてるのに。
ココにしたらね。
1か月もしたらどんなにモフモフなことか。
こんなことなら、カットしてもらえばよかったと後悔。

仕方がないから、家でちまちまカットしてます。
すぐ手に届くところにはさみを置いて。
IMG_9434_convert_20170222144726.jpg
ココが寝ぼけてボケーッとしている時とか。
機嫌がいい時とか。

7歳くらいまでは、お顔も体もぜ~~んぶ私がカットしてたんですけどね。
いこじぃ化が進み、断固拒否されてしまいました。
今や、顔の毛をちょ~~~っと切るだけでも、ガルゥ~~~。

ココちゃ~ん、ちょ~~~っとお顔あげてみてぇ~
やなこった
IMG_9437_convert_20170222144746.jpg
察しがいいのも、困りものです。

でも、だましだまし少しずつ切って、こうなりました。
お母しゃん、しつこい!
IMG_9464_convert_20170222145218.jpg
一番上の写真とは、だいぶ違うでしょ。
ご飯食べてるときは、足の毛を切ってます。

私が一人隙を見ては必死にカットしているのに。
1号、2号が帰宅してココを見るなり、
1号:ココ~、かわいそーーー
2号:かわいくな~い

私:だったら、あんたたち、カットしてみなさいよ
1号&2号:むり~

2週間もすれば毛が伸びて、可愛くなる…と思う。
このくらい切っとけば、1か月先までなんとかなるかな。

今日のつぶやき
また切られた
IMG_9430_convert_20170222144818.jpg

もうちょっと切りたいと思っている私に、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

どこいった?

2017.02.22.06:39

仕事から帰ってくると。
大抵いつも、直ぐにココを散歩に連れていきます。
でも、ココの助、散歩嫌いですから。
ハウスにこもって、気配を消していることが多いです。


買い物してきたものを冷蔵庫に入れて。
さて、散歩!…と思ってハウスをのぞいたら。
IMG_9424_convert_20170221164831.jpg
いない。
あれ?どこいった

日中の日向ぼっこ用に置いたクッションには。
ココのくぼみがついているものの、いない。
IMG_9426_convert_20170221164856.jpg
ここで、しっかり日向ぼっこはしたんだね。

こたつの周りを見回しても、いない。
へっ、どこいった?
しばし、ぼう然。

冷蔵庫にしまっている時も、全く気配がなかったし…。
あれ、どこだ?

ココ~、どこ~?
一瞬、焦ったんだけど。
振り向いたら。
どうかしたぁ~
IMG_9427_convert_20170221164929.jpg
脱力。
ちょっとぉ、うんとかすんとか言いなさいよ!

しっかりソファーに同化して。
西日にあたって、くつろいでいましたとさ。

今日のつぶやき
まだ寝てたいんだけど…
IMG_9428_convert_20170221164959.jpg
だめ、散歩!

散歩に行く気のない(でも連れていかれる)ココの助に、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

なんの卵が入ってる?

2017.02.21.06:39

花壇の壁にへばりついてできる、これ。
丸の中、わかるかな。
IMG_9405_convert_201702191402015.jpg
これはいったい何だろう?

以前は、こっちの花壇にできてました。
IMG_9404_convert_20170219143203.jpg
なんか変な虫の卵が入ってたらいやだから、取り除いたんだけど。
そしたら、上の写真の所にできてました。
これは、いったいなんだろう?
取り除いた方が、良いのだろうか?
思案中の、この頃です。

アネモネを植えました。
IMG_9413_convert_20170219160036.jpg

春っぽくなった気がします。

今日のつぶやき
お母しゃん、あれ、どうする?
IMG_9412_convert_20170219160013.jpg
取っちゃった方が、いいかなぁ…。

考え中のお母しゃんに、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

ポンポン蝶ネクタイ

2017.02.20.06:39

以前、お花のポンポンネックレスをアップしました。
IMG_8523_convert_20170219140230.jpg

ココがしても、なんだかなぁ~でして(苦笑)
IMG_8524_convert_20170219135923.jpg
ぼく、男の子ですから~
毛が短くて、今とずいぶん雰囲気が違うなぁ。

やはり、お花は女の子アイテムなので。
男の子用に、蝶ネクタイタイプを作りました。
IMG_9401_convert_2017021914144455.jpg
かっこいい?

カラフルポンポンに、スカイブルーの蝶ネクタイにしてみました。
ポンポンの間には、白いパールを挟んでいます。
IMG_9402_convert_20170219140329.jpg
男の子におすすめです

ポンポン、蝶ネクタイはお好きな色でお作りします。
ポンポン蝶ネクタイ、商品に追加です。

今日のつぶやき
ポンポン蝶ネクタイ、よろしくね
IMG_9398_convert_20170219142501.jpg

モデルさんご苦労さんココの助、の応援ポチッとお願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

シャンプーしてきたよ

2017.02.19.06:58

シャンプーして、もふもふになりました。
いかが~
IMG_9390_convert_20170218152524.jpg
なんだか、ココっぽくなくなったけど(笑)。
カットしてないから、お顔がスクエアになってきたな。
チョキチョキしたいわぁ~。
ココがガルガル言わなきゃ、切っちゃうんだけど…

ご褒美をどうぞ。
IMG_9391_convert_20170218152602.jpg
どうも、どうも

あごの下の毛が伸びると、ジジ臭くなるんだよね~。
IMG_9393_convert_20170218152639.jpg
パピーフェイスのはずなんだけど

次はカット込みのトリミングなんだけど。
予約がいっぱいで、1か月ちょい先。
我慢できるかなぁ…。

今日のつぶやき
お母しゃん、チョキチョキ狙ってるでしょ
IMG_9392_convert_20170218152620.jpg
チョキチョキさせてよ~。

お母しゃんにガルガル言ったらだめだよココの助、の応援ポチッとお願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

日曜にて、コメントお休みしま~す。
プロフィール

chihoko

Author:chihoko
ココは11歳、2.2キロ小ぶりな男の子です。
見た目はパピー、性格はいこじぃ。
アトリエirodori作品のご紹介も。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR