日向でほっこり

2017.04.30.07:15

お母しゃん、なでなでしてぇ~
IMG_0462_convert_20170427162044.jpg

お母しゃんの手に、すりすり~
IMG_0463_convert_20170427162104.jpg
私の手に、顔をごしごしこすりつけるココの助
しばらく、ごしごししてたんだけど。
気付いたら…。

寝てる?
IMG_0465_convert_20170427162119.jpg


そっと手を抜きましたとさ。
まったりな休日です。

今日のつぶやき
そのままでいて
IMG_0471_convert_20170427162134.jpg

日向でまったりいい気分のココの助に、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

連休中、コメント欄お休みしま~す。

腰が重くて

2017.04.29.07:07

玄関の飾りは、鯉のぼり。
IMG_0492_convert_20170428091421.jpg
兜も出さなきゃいけないなぁ…。
っていうか、子供の日は卒業してもいいのだろうか。
もう1号、大人の年齢だし。
節句の飾りって、子供が何歳まで飾るのかな?
でも、しまいっぱなしじゃぁ、兜に申し訳ない気もするし。
ぼくも男の子だよ
IMG_0385_convert_20170422163539.jpg
もう、おじいちゃんでしょ
飾るか否か…うぅ~ん、悩ましい。
出すのが面倒なだけじゃない?

さて、ココの散歩道はすっかり新緑になりました。
IMG_0478_convert_20170428091452.jpg
これからは、毛虫に注意だな。

今日からゴールデンウィークが始まった方もいらっしゃるんでしょうね。
我が家はカレンダー通り。
しかも、特に予定はありません。
今年は遊んでいる場合でない人が、いますからね。
行き倒れてることが多いけどね
IMG_0368_convert_20170421165106.jpg

ネモフィラがきれいに咲いている公園とか。
芝桜が一面に咲いているあそことか…。
行ってみたいところはあるけれど。
ゴールデンウィークに行った日にゃあ…混雑まちがいなしですよね。
そう思うと、腰が重くて行けません

ならばお花は、ココの散歩道でめでましょう
安上がりだね
IMG_0480_convert_20170428091815.jpg
まぁね

今は、つつじが満開。
IMG_0482_convert_20170428091535.jpg

ハナミズキ…だよね。
IMG_0474_convert_20170428091517.jpg

ランタナも、こんなに大きくなるんですね。
IMG_0483_convert_20170428091555.jpg

そして、モッコウバラ(だと思う)。
IMG_0488_convert_20170428091705.jpg
塀につたって、きれいです。

のんびりな連休です。

今日のつぶやき
まだ、パンジーががんばってるよ
IMG_0491_convert_20170428091723.jpg
我が家は、去年の秋に植えたお花がまだきれいに咲いてます。

連休はお母しゃんと一緒で嬉しいココの助に、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

ゴールデンウィーク中は、コメント欄お休みしま~す。

いつもの風景

2017.04.28.06:39

お母しゃん、チクチクしてる?
IMG_0427_convert_20170427160604-1.jpg
そう、チクチクしてる。

遊べない?
IMG_0457_convert_20170427160458.jpg
今は無理。

んじゃぁ、寝る
IMG_0458_convert_20170427160513.jpg
そうしてください。

よくできた、わんこだこと。
頑張って、今日は1つ仕上げよう

今日のつぶやき
ねぇ、ねぇ、もう遊べる?
IMG_0451_convert_20170427160443.jpg
まだ、ぜんぜん遊べない。

また寝たココの助に、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

見つめられてもね

2017.04.27.06:39

帰宅して。
ココの散歩をしてから、一休み。
ココとヨーグルトを食べてから、洗濯物を取り込みます。

そこまでストーカーじゃなくていいんじゃない?
お母しゃん…
IMG_0370_convert_20170426124420.jpg
ベランダ側より撮影。
ベランダで、洗濯物を取り込む私を見つめるココの助。
そんなに見つめられてもね

お母しゃん、はやくもどってきて…
IMG_0372_convert_20170426124447.jpg
すぐそこにいるんだけどね(苦笑)。

実は、私が取り込む洗濯物をチェックして。
自分の洋服が取り込まれるのを待っています。
他の洗濯物と一緒に、部屋の中にホイッと置かれたら。
即、回収しようとたくらんでいるわけ。
可愛い顔して、抜かりがないのぅ。

今日のつぶやき
ぼくの洋服はまだかなぁ…
IMG_0373_convert_20170426124509.jpg
持っていかれないように、私のポケットの中です

ヨーグルトのお弁当つけたココの助に、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

腰がぁ…

2017.04.26.06:39

ココの散歩道にある幼稚園の園庭に鯉のぼりが。
IMG_0420_convert_20170424214910.jpg
そうだよなぁ…、もうそういう季節だよなぁ~。

最近暖かくなったココ地方。
一気に雑草が生えだしました。
お花がうもれてるよ、どうすんのさ
IMG_0377_convert_20170424214841.jpg
全くもって、困ったもんだ。

ようやく重い腰を上げて、草むしりに精を出しました。
きれいになったねぇ~
IMG_0424_convert_20170424214951.jpg

我が家のエントランスでは。
スイートアリッサムが、いい香りを放っています。
IMG_0425_convert_20170424215014.jpg
なんだかハートの形になってない~?

雑草抜いてきれいになったけど。
私の腰が、悲鳴を上げております。

今日のつぶやき
中腰はダメだっていったのにぃ
IMG_0421_convert_20170424214932.jpg
あぁ~、腰イタッ

草むしりを頑張ったお母しゃんに、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

よく走ったね

2017.04.25.06:39

チューリップを見た後は。
せっかくなので、芝生の広場でココを走らせましょ。
お父しゃん、お父しゃん、フリスビーやるの?
IMG_0409_convert_20170423164814.jpg
ココは、リードをはなしても大丈夫。
どこかへ行ったりしません。
足元について歩きます。
ぼくは、お利口さんなんです

お母さんに投げるから、ココ、走れ~
りょうかい
IMG_0406_convert_20170423164840.jpg

おかぁしゃ~~ん、ひゃっほ~
IMG_0407_convert_20170423164904.jpg
ココ~、楽しそうだねぇ
私と夫がやっているフリスビーを。
いったりきたり、ココは走って追いかけます。
時に足を止めて見ている人がいたり。
ココは、2人の間をよく走ったね~。

チューリップを見に行ったんだけど。
八重桜がきれいに咲いていました。
IMG_0413_convert_20170423164954.jpg
気持ちのいいお散歩でした。

帰りの車の中では、速攻寝(笑)。
たのしかったぁ…
IMG_0416_convert_20170423170015.jpg

今日のつぶやき
疲れた~
IMG_0417_convert_20170423165011.jpg
帰ってきて早々、ソファーでまったり(笑)。

お疲れココの助に、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

チューリップ畑へ

2017.04.24.06:39

昨日はココ地方、すがすがしくて気持ちのいいお天気でした。
チューリップの季節には、少々遅い気がしたけど行ってみたよ。
おっでかけ、おっでかけ~♪
IMG_0389_convert_20170423162715.jpg
ちょっとボケててすみません
夫とココと3人(2人と1わん)でね。

着いたのは、荒川の河川敷。
IMG_0395_convert_20170423162739.jpg
土手から、白、黄色、赤のチューリップ畑が下に見えます。
お花がハート型に植えられているらしいです。

ココ~、降りてくよ~。
オッケー、ルンルンル~ン♪
IMG_0397_convert_20170423162758.jpg
階段好きだよね。

チューリップ畑は、囲いがしてあって中に入れません。
チューリップとココで撮れるかな?
IMG_0398_convert_20170423162820.jpg
チューリップか何だかわからない
おまけにココは遠くを見てたそがれてるし

抱っこしてツーショットで撮りました。
お母しゃんと一緒
IMG_0401_convert_20170423162836.jpg
心なしか、嬉しそうなココの助です。

今日のつぶやき 1枚
題名:嬉しすぎて変顔
IMG_0392_convert_20170423162854.jpg

久しぶりに緑の中を歩いたココの助に、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

ベーグルは苦手

2017.04.23.07:05

我が家の近くに、ベーグル屋さんができたので買ってみました。
「三種のチーズと生ハム」(左)と「クリームチーズとハニーナッツ」
IMG_0380_convert_20170422163421.jpg
ベーグルと言えば、アリゾナ時代。
今から15年位前ね
すっごくかたいベーグルに、二度と食べないわ…と思ったものです。
でも、日本製だしね(笑)。

一口食べて。
カッタッ
IMG_0383_convert_20170422163444.jpg
味はいいんだけどね。
固いと言っても、アリゾナ時代よりはふんわり。
パンにしては、かたいということなわけで。
でも、ベーグルとはこういうものだよね。
噛みごたえがあります。
2号は、結構好きなそうです。

お母しゃん、ぼくを忘れていませんか?
IMG_0384_convert_20170422163519.jpg
はい、はい、ちょっとまって。

いつものパンよりかたいから、よく噛むのよ。
りょうかい!
IMG_0388_convert_20170422163609.jpg

私はやっぱりベーグルは苦手かも。

今日のつぶやき
おかわりください
IMG_0385_convert_20170422163539.jpg
2号が食べちゃった。

パンはなんでも大好きなココの助に、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

日曜にて、コメント欄お休みしま~す。

ココと2号

2017.04.22.06:54

2号が修学旅行中は、気にかけたそぶりを見せつつ。
姉ちゃん、どこいった?
IMG_0250_convert_20170421165001.jpg

帰ってきたら、結構塩対応で。
帰って来たんですか
IMG_0255_convert_20170421165020.jpg

びみょ~~うな感じだったんだけど。
日常が戻って、2号が学校から帰宅。
眠すぎる
IMG_0366_convert_20170421165048.jpg
ソファーで夕寝を決め込めば。
んじゃぁ、ぼくも一緒に
2号の上で、ご満悦。

学校から帰ってきて、行き倒れれば~。
IMG_0368_convert_20170421165106.jpg
んじゃぁ、ぼくはここで
2人して、どんな格好してるのよ。
ココ~、よくそんなところで寝てられるわね。

まっ、仲良しってことかしらね

今日のつぶやき
ごはんは、まだですか?
IMG_0369_convert_20170421165119.jpg
あくまで、そこにいるのね。

ひっつきま魔のココの助に、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

週末にて、コメント欄お休みしま~す。

よた君お散歩バッグ

2017.04.21.06:39

よた君ママさんから、よた君のお誕生日にポンポン蝶ネクタイをご依頼いただきました。
昨日の記事ね。

それからしばらくして。
よた君のお友達・ピーちゃんママさんから。
よた君のお誕生日プレゼントにお散歩バッグのご依頼。
サプライズプレゼントにしたいと。
サプライズは私も好きなんだけど。
よた君のお誕生日って、もうすぐじゃない?
…てなわけで、急ぎ製作に取りかかりました。

サプライズですからね。
写真はよた君ブログから内緒で、良さげなのを何枚も拝借しましたよ。
よた君のブログはこちら

まずはお顔製作~。
お澄まし顔でね。
IMG_0140_convert_20170419134110.jpg

マズルが三角で、お口がちょこりん。
IMG_0144_convert_20170419134150.jpg

そこに、プラスティックアイを刺しただけ。
IMG_0145_convert_20170419134215.jpg
全然似てないねぇ~(笑)。

お目目回りを作ると…。
IMG_0151_convert_20170419134234.jpg
似てきたでしょ。
お耳や飾り毛は、バッグにつけてから作ります。

そして、バッグ本体。
ぼく、必要?
IMG_0299_convert_20170419134034.jpg
よた君のブログのカラーが明るい青緑。
ポンポン蝶ネクタイもママさんのご希望がスカイブルーだったから。
そんな感じの色がお好きなんだろう思ったのと。
よた君のイメージにも合うので、本体はペパーミントグリーンにしました。
持ち手は、スカイブルーでね。
そして柄は…。
よた君は大柄のお花より小花が似合うと思ったので、こんな感じに。
右上に、スカイブルーの小鳥と四葉のクローバーを刺繍しました。
幸せの、ご長寿祈願ね

うしろ。
作っていたころ、ちょうど桜が満開で。
4月のお誕生日だし、レッド&ピンク系の桜の花びらでハートにしてみました。
やっぱり、ぼく、いらないんじゃない?
IMG_0301_convert_20170419134014.jpg

バッグに、よた君をつけていきます。
まずは、後ろ姿を。
IMG_0304_convert_20170419133956.jpg
お座りしている後姿が探せなくて。
ふせした後姿や、それっぽいのから想像してお作りしました。

おもて。
ヨーキーちゃんは、グレーのイメージがあるけど。
正面は、ゴールドの毛がほとんどですよね。
IMG_0312_convert_20170419133923.jpg
お座り、どんぴしゃりの真正面写真が探せなくて。
もしかすると、グレーの毛がどこかに入っているのかもしれません。
ごめんなさい。

よた君お散歩バッグ~
IMG_0317_convert_20170419133852.jpg
体がちっちゃくて、細いんだよね。
お顔まわりの飾り毛が、特徴的。
ママさんがカットされているそうです。

うしろ~
IMG_0319_convert_20170419133818.jpg
しっぽがちょこりん、なんだよね。
ハートの中に後姿…可愛いでしょ。

お誕生日に間に合うように、発送できて良かったです。
お散歩バッグが届いて、よた君ママさんびっくり
ピーちゃんママさんの仕掛けたサプライズプレゼント、大成功
とっても喜んでいただけました。
心なしか、よた君も満足気↓(笑)。
DSCN0705_convert_20170419133221.jpg
よた君ママさん、お散歩バッグ提げて、よた君とルンルン歩いてくださいね。

バッグが届いたところを想像しながら、よた君バッグ作るの楽しかったです。
ピーちゃんママさん、ありがとうございました。

今日のつぶやき
お母しゃん、できたぁ~?
IMG_0314_convert_20170419133906.jpg
間に合いそうだよ、よかった~。

頑張って作ったお母しゃんに、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら
プロフィール

chihoko

Author:chihoko
ココは11歳、2.2キロ小ぶりな男の子です。
見た目はパピー、性格はいこじぃ。
アトリエirodori作品のご紹介も。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR