抽選結果・動画だよ

2017.06.30.06:39

お騒がせしましたが、動画がアップできました。
FC2さんからのお返事通りのことをやったら、できたよ。

では、ココのキュウリ抽選。
まずは、ご参加くださった皆さんのお名前カードを作りまして~。
IMG_1357_convert_20170628150939.jpg

これを、よ~~~くきります。
私の声が入っているので、音量注意です。
[広告] VPS

前回は、動画撮影は2号に手伝ってもらったんだけど。
2号も忙しいので、今回は私が撮影しながら抽選しました。
2号、受験生だからね。
そのため、少々お見苦しい所もありますがご勘弁を。
抽選は、応募していただいた方4人ないし5人ずつ抽選しました。
抽選、その1からその4までね。

そしてココが引き当てた方4名様で、最終抽選をしました。
ココが1番目と2番目に食べたキュウリの方が、当選とさせていただきました。

では、抽選その1です。
[広告] VPS


続いて、その2。
[広告] VPS


その3。
[広告] VPS


その4です。
[広告] VPS


そして、最終抽選です。
当選者は、どなたに?
[広告] VPS


クルーズママさん、ゆずままさん、おめでとうございます

なんだか、向かって右側よりのキュウリを食べる頻度が高かったようで…
最初に名札を置かれた方は、残念だった気がして申し訳ないです
全てが「運」ということで、勘弁してください。

クルーズママさんと言えば。
虹の橋を渡ってしまったクルーズ君のドールも、アトリエirodori1周年記念に当選されて作ったんじゃなかったかな。
そして今回は、妹ちゃんのグレースちゃんのドールをと応募され、またまたココが引き当てたわけです。
もしかして、クルーズ君の魂がやってきて、ココにささやいたのかも。
「あのキュウリを食べてね」って(笑)。
後ほどブログに、ご連絡します。

ゆずままさんは、昨年に引き続きの応募でココが引き当てました~。
連絡先を、コメント欄でお知らせください。
非公開にチェックしてくださいね。
管理者だけに閲覧で。

残念だった皆様、ごめんなさい。
参加していただいて、とっても嬉しかったです。
これに懲りずに、またの機会に是非ご応募ください。

キュウリをたくさん食べられたココは、大満足。
動画もアップできて、良かったよ。

今日のつぶやき
もう1回やる?
IMG_1377_convert_20170629174935.jpg
調子に乗らない!

キュウリ抽選を頑張った(楽しんだ?)ココの助に、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

やんなっちゃう

2017.06.29.06:39

アトリエirodori3周年記念・プレゼント企画の抽選をするために。
キュウリではなく、フードを紙の中に入れて抽選させる方法を試してみました。
ブロ友さんのわんちゃんがやってるのを、よく見るのでね。

くるんじゃったら、食べられないじゃん
IMG_1351_convert_20170628143212.jpg

どんなに教えても、「咥える」ことができなくて
おもちゃ以外は、食べられなければくわえましぇ~ん

結局キュウリ抽選をやりました。
余ってるキュウリ、ください
IMG_1378_convert_20170628143250.jpg
応募していただいた皆さん、記事の最後でお名前を確認してください。

動画を投稿したいのに。
ファイルを選択できないんです
「動画ファイル選択」のボタンを押しても、な~んにも応答がありません
私のパソコンの問題なのか、FC2の問題なのか。
FC2には、問い合わせしたんだけど…まだ返答なし。

動画がないと、面白くないしね。
結果は出てるんだけど…。
やっぱり実際に抽選したところを見たいですよね。

あぁ~~、もぉ~~~、やんなっちゃぁ~~~う!
お母しゃん、あれこれ試してできなくて、いらだってます

今日のつぶやき
お母しゃん、撃沈です
IMG_1379_convert_20170628143304.jpg
はたして、動画のアップはできるんだろうか…困った

いらいら困り顔のお母しゃんに、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

抽選させていただいた皆さん。
IMG_1357_convert_20170628151218-1.jpg
ご応募、ありがとうございました。
応募したのに、名前がない!…の方がいらっしゃったらコメントにてご連絡ください。
抽選しなおしま~す。
動画がアップできなくて、結果が報告できなかったからね。

雨男?

2017.06.28.06:39

雨はやんでいるけれど、どよよんなお天気。
今にも降り出しそうだけど…。
空を見ながら「行こうか、やめとこうか…」。
ココの散歩ね。

梅雨時期って、こういうことありませんか?

今まで大丈夫だったんだから、降らないだろう。
ココ、行くよ!
やめといた方がよくない?
IMG_1326_convert_20170627202113.jpg

こういう時って、なぜかお散歩4分の1くらい行ったところで。
ポツ…ポツ…
うわぁ~、降ってきちゃったぁ

ココ、急いで帰るよ!

すかさず走りだすココの助。
しかも、なぜか走りながらギャンギャン吠えるんだよね。
恥ずかしいったら、ありゃしない。

それにしても、ココが散歩に行くと降り出す確率が高い気がする。
もしかして、ココって雨男?

今日のつぶやき
だから、やめとけばよかったのに
IMG_1348_convert_20170627202157.jpg

お散歩行った損みたいでお疲れのココの助に、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

紫陽花の季節ですね

2017.06.27.06:39

ようやく腰も復活してきて。
ココとのお散歩も、フルコース歩けるようになりました。
お母しゃん、まだ行ける?
IMG_1320_convert_20170626164507.jpg
大丈夫みたいよ。

前にかがめるようにはなったけど。
そるのはNG。
ねじるのもNG。
何かをちょっとよけたときに、腰をひねって
「いっったぁ!」…ってなことは時々起きますが。
だいぶ普通の人になりました。
毎日腰周りの筋肉を伸ばすストレッチをしています。

雨のやみ間のお散歩。
紫陽花がきれいな季節になりましたね。
だいじょうぶ?
IMG_1323_convert_20170626164528.jpg
だいじょぶ、だいじょぶ

ココの助。
ぎっくり腰の間、いつもそばにいてくれてありがと
重いものを持ってくれると、嬉しいんだけどね。
それは無理な相談です

さて、アトリエirodori3周年・プレ企画。
お馴染みさんや、お初の方までコメント嬉しく読ませていただきました。
ありがとうございます。
ココには今年もキュウリ抽選、頑張ってもらわないとね

今日のつぶやき
プレゼント企画は今日までで~す
IMG_1329_convert_20170626164545.jpg
日曜のブログをチェックしてね。

ようやくお散歩がまともにできるようになったお母しゃんに、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

ふわふわだよ

2017.06.26.06:39

シャンプーに行ってきました。
ふわふわになったよ
IMG_1311_convert_20170624165957.jpg
なんだか自慢げな表情だね。

それにしても、ずいぶん白くなったなぁ…。
そぉ?
IMG_1314_convert_20170624170023.jpg
我が家にやって来た時の、濃いレッドとは大違いだよ。
まさかホワイトのプーちゃんにはならないだろうけど。
どこまで退色するのか、楽しみ。

今日のつぶやき
アトリエirodori3周年・プレ企画やってるよ
IMG_1313_convert_20170624170056.jpg
昨日の記事をご覧ください。

ふわふわ・いい香りのココの助に、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

アトリエirodori3周年・プレ企画も

2017.06.25.06:50

アトリエirodoriを初めて3年経ちました。
たくさんの素敵なご縁を、ありがとうございました。
ぼくからも、ありがとさん
IMG_1305_convert_20170623201013.jpg

感謝の気持ちを込めて、プレゼント企画です。
アトリエirodori商品の中から、ご希望のアイテムをお作りします。
わんちゃんは、3兄弟(姉妹)までとさせていただきます。
沢山のご応募がありましたら、抽選にてお二人を選ばせていただきます。
昨年と同様、ココによるキュウリ抽選だと思います(苦笑)。

この記事のコメント欄にて、ご応募ください。
コメントをやり取りしたことのあるかたは、わんちゃんのお名前と、ご自身のニックネームを。
それ以外の方は、ブログがあればURLを。
ブログがない方は、連絡の取れる方法をご記入ください。

製作ご希望のアイテムも記してくださいね。

ご応募は、本日を含めて3日間、27日の火曜日までとさせていただきます。
これからも、素敵なご縁がありますように。

今日のつぶやき
これからも、よろしくね
IMG_1309_convert_20170623201049.jpg

キュウリ抽選にワクワク(?)のココの助に、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

食べてる姿

2017.06.24.06:39

歯石取りの相談に病院に行ったとき。
結局歯石取りは必要ないということで終わったんだけど。
食生活についても、先生とお話ししました。
ココは朝晩のご飯とヨーグルト少々(ティースプーン1杯くらい)が毎日決まって食べるもの。
それ以外は、ほとんど食べません。
たまに、グラノーラほんのちょっととかね。
人間用のお肉をすこ~しあげることもあるけどね。

朝はカリカリフードのみ。
夕ご飯は、フード+お豆腐+ブロッコリー+茹で納豆+擦りりんご。
食生活でも、歯石がつきにくいのかもね…と先生に言われました。
でも、歯磨きはしたいところなんですけどね。

ココがご飯を食べてる姿を見るのが、好き。
いただきます
IMG_1019_convert_20170605151807.jpg

横にしゃがんで、見入っちゃいます。
うっんめぇ
IMG_1022_convert_20170605151828.jpg

お皿もきれいになめるよね~♪
きれいにしないとね
IMG_1027_convert_20170605151846.jpg

カリカリフードだけだと、超高速で食べるから面白くもなんともないんだけど。
たまにむせせて、心配になるけどね。
夕ご飯は、「今日は何から食べるかなぁ~」なんてニヤニヤしながら見入っちゃいます。

今日のつぶやき
おかわり、ある?
IMG_1029_convert_20170605151900.jpg
それでおしまい!

決まったものを、決まった量だけ食べるのがいいんだよココの助、の応援ポチッとお願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

家事って、腰に負担が多いよね

2017.06.23.06:40

腰を動かしたときに、とんがった痛みがなくなって。
鈍く、重い感じが残っています。
筋肉や筋をストレッチしなくちゃね。
腰のストレッチちぅ↓。
IMG_1289_convert_20170621123535.jpg
ぼくもいっしょに
手前にあるのは、私の膝ね。
いえいえ、寝転がった私の横で「なでてぇ~」のココの助です

ぎっくり腰になってまずできなくなった家事が、お風呂掃除とトイレ掃除。
かがむ、曲げる、ねじる動作がてんこ盛り。
中腰の作業なんて、絶対無理無理。
掃除機を持ちながらの階段掃除もNG。
そして、ゴミ出し。
重いポリ袋をゴミ箱から引き出すのも、ゴミ置き場までもっていくのも無理無理。
洗濯物を干したり、食事の支度はそろりそろりとやっていました。
やってはいたけど、辛かったぁ。

時々台所で、痛くてひぃっなんて声を出すと。
ココが飛んできてくれたよ。
飛んで来たついでに、役に立ってくれると嬉しいんだけどね(苦笑)。

とにかく家事って、腰に負担がかかるとつくづく思いました。
まずは、掃除機を軽いのに変えようか。
最近見た1.8キロの掃除機のCMにくぎづけだったよ。
コードレスに変えようか。
腰の負担を減らす家事機能も考えないとね。

今日のつぶやき
腰を鍛えることも考えればぁ~
IMG_1294_convert_20170621123552.jpg
確かにそれもある。

私と一緒にストレッチのココの助に、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

ようやく抱っこ

2017.06.22.06:39

今回のぎっくり腰→腰痛は、ひどくて。
起き上がれずに寝込んだときは、いつ回復するのか見当がつかず。
でも、ようやく椅子に深く座れるようになってきました。
お母しゃんのお膝にのりたい
IMG_1293_convert_20170621123617.jpg
かがんでココを抱き上げることは、まだできません。

ココがジャンプして私の膝にのってからの~。
抱っこをして立ち上がれるようになりました。
雨だねぇ
IMG_1297_convert_20170621123445.jpg
昨日ね。

ひどかったときは、ココでも重くて抱くのが辛かった。
腰を悪くしてからほぼ2週間。
なんとか普通の人にもどりつつあります。

今日のつぶやき
早く下した方がいいんじゃない?
IMG_1298_convert_20170621123505.jpg
ちょっと不安定で、心配顔のココの助。

ようやくいつもに戻ってきたお母しゃんに、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

いじわるぅ~

2017.06.21.06:39

ようやく、くしゃみをしても激痛が走らなくなりました。
良くなってきた感じがします。

さて、話変わって。
姉ちゃんと遊ぶのは楽しいんだけど…

たまに、意地悪されるんだよね(笑)。
IMG_1277_convert_20170619194543.jpg
ぼくの土佐犬君…とどかない

マッサージいすのてっぺんに、土佐犬君。
2号:ココ、よし!とっていいよぉ~
そんなこと言われても、とれないよ

やけになって、椅子に八つ当たり(笑)
この、この、このぉーーー
IMG_1280_convert_20170619194600.jpg
椅子をお手手でシャリシャリ。

そして結局、私に助けを求めるんだよね。

今日のつぶやき
お母しゃん、とって
IMG_1281_convert_20170619194616.jpg

困った顔も可愛いココの助に、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら
プロフィール

chihoko

Author:chihoko
ココは11歳、2.2キロ小ぶりな男の子です。
見た目はパピー、性格はいこじぃ。
アトリエirodori作品のご紹介も。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR