太宰府天満宮、そして帰宅

2017.07.31.06:39

九州3日目。
福岡のシティホテルをチェックアウトして向かったのは。
太宰府天満宮。
IMG_1904_convert_20170729133749.jpg
韓国、中国…アジアの国からの観光客がたくさんいらしてました。
ちょっと圧倒。

菅原道真を祀る太宰府天満宮。
学問の神様として有名ですよね。
鳥居の手前には御神牛。
IMG_1902_convert_20170729133815.jpg
なでた部分の病気が治るという信仰があるそうで。
私は腰をなでなでしてきましたよ。
最近物忘れがひどいから、頭もなでできたよ。
御神牛は境内に、何体もいるんですよ。

太鼓橋・平橋・太鼓橋と連なる御神橋を渡っていきます。
IMG_1908_convert_20170729134001.jpg

長いでしょ。
IMG_1913_convert_20170729134022.jpg

途中、こんな動物も。
IMG_1915_convert_20170729134048.jpg
麒麟と鷽です。
道真のお使いとされ、幸運を招くという鷽(うそ:鳥ね)。
麒麟は…何だったか忘れました。

橋を渡り切ると…
IMG_1927_convert_20170729134109.jpg

そして、御神殿。
IMG_1919_convert_20170729134128.jpg
2号が第一志望に合格できますように
家族みんなが健康でありますように
願いたいことは他にもたくさんあるけれど、欲張りなのもなんだからね。

前には飛梅。
IMG_1924_convert_20170729134207.jpg
道真は都落ちしてこの地に来たわけですが。
道真を追って都から飛来したという梅の木です。

2号の合格祈願。
gouakakusimasuyouni.jpg

お参りの後は、梅々枝餅を食べました。
IMG_1928_convert_20170729134253.jpg
この日は道真の月命日(毎月25日)で、特別によもぎの皮の梅々枝餅。
中に粒あんが入った、普通の焼きもちのようなものです。
梅々枝餅は、都落ちした道真を慰めようと、老女が餅に梅の枝を添えて差し出したという故事に由来するそうです。

この後、参道のお店をのぞきながらぶらぶらして。
お土産も少し買って、空港に向かいました。

そして、帰宅。
ココの熱烈歓迎を受けましたよ。
ギャンギャン、ヒンヒンすごかったよ。
私の周りをぐるぐる走り回って。
ようやく落ち着いたところで確保(笑)。
お母しゃんと一緒が一番
IMG_1936_convert_20170725212221.jpg

2泊3日の九州旅行。
せっかくだからもう少し長く観光したかったけど…。
お金も時間もかかるから、そうもいかなくて。
15年ぶりの友人にも会えて、満足の旅でした。
ココも1号・2号とお留守番だったから、預けなくて済んだし。
おかげで具合も悪くならずに、よかったよかった。

今日のつぶやき
お母しゃんが帰ってきて、よかったよかった
IMG_1974_convert_20170729142854.jpg
一安心なココの助です

具合が悪くならなくて良かったよココの助、の応援ポチッとお願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

豪雨にめげず、吉野ヶ里遺跡に行ったのに…

2017.07.30.07:08

有田で陶器の買い物を済ませた時点で3時過ぎ。
吉野ヶ里遺跡に行くか決めかねながら、福岡を目指してGO。
吉野ヶ里遺跡は途中だからね。

高速で運転を私に交代したとたん。
雲行きが怪しくなって。
スコール

雷がなるは、豪雨で前が見えなくなるは
サービスエリアまでなんとか運転して、避難。
待つこと20分。
吉野ヶ里遺跡は18時まで(夏はね)。
結構ぎりぎりの時間。
おまけに雨が降ってるかもしれない。
足場なんて、ぐちゃぐちゃに違いない。
かなり行く気減退。

行くのはやめて、福岡にまっすぐ向かおうか…。
思案しながら、弱まった雨の中を出発。

夫:せっかく来たんだし、行く予定だったんだからやっぱり行こう
私:そうねぇ…(多分もう来ないだろうしね)

そして、やってきました吉野ヶ里遺跡。
IMG_1853_convert_20170726153521.jpg
落雷警報が出ているから、立ち入り禁止区域ができちゃったりして、なんだかなぁ~と思いきや。
雨が上がって警報解除になり、ラッキー。
おまけに人は、ほとんどいない。

しか~し、メインの北内郭が工事中でショック~
一応、シートがかかった北内郭も行きましたけどね
悔しいから、立て看板の前で写真も撮りましたけどね。
IMG_1887_convert_20170727154012.jpg
やっぱり実物の前で撮りたかったなぁ~

古代の人のお墓。
IMG_1870_convert_20170726153546.jpg
甕の中に人を入れて、埋葬したんですね。

保管されている発掘場所。
IMG_1875_convert_20170726153604-1.jpg
発掘した時には、甕の中には歯ぐらいしか残っていなかったそうです。

古代の人の住居の中には
IMG_1848_convert_20170728153616.jpg

生活ぶりが、再現されていて
IMG_1849_convert_20170728153637.jpg
その時代に思いをはせましたよ。

主要なところを見て、18時ジャストとなりました。
行ってみて、良かったかな。
2度目は行かなくていいけどね。

吉野ヶ里遺跡を後にして、福岡へ。
福岡では、普通のシティホテルに泊まって夕食は市街へ。
屋台で食べようと思ってたんだけど。
暑いし疲れてるしで、エアコンの効いたお店に行くことに。
もつ煮が美味しいらしい「笑楽・本店」へ。
もつ鍋~。
IMG_1891_convert_20170726153631.jpg
他にも2,3品オーダーして、満足。
もつ鍋は、具を追加すべきだったなぁ…。

夕食食べて宿に戻ったのが9時過ぎ。
移動も長くて、おまけに暑い中結構観光して歩いたから。
スコールの中運転もしたしね。
バタンキューでした。

その頃ココは…。
2号:明日は、お母さん帰ってくるよ~
IMG_1896_convert_20170726153733.jpg
なになに、お母しゃん?
すっかり2号にべったりのココの助だったみたい。

今日のつぶやき
2号:ココは元気だよ、イェ~イ
IMG_1892_convert_20170726153748.jpg
お母しゃん、早く帰ってきてください

お母しゃんが恋しい(多分ね)ココの助に、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

日曜にて、コメントお休みしま~す。

呼子の朝市・伊万里・有田

2017.07.29.06:41

九州の旅2日目です。
唐津の宿「松の井」さんで、美味しい朝食を頂き。
IMG_1749_convert_20170726153203.jpg

向かったのは、日本3大朝市の1つ、呼子の朝市。
IMG_1758_convert_20170726153919.jpg
かなり閑散とした感じが否めませんが。
この日は月曜でしたからね。
観光客もあまりいませんでしたし、お店も休日より少なかった。
ジモティーの方が買い物するには、時間が遅かったしね。

朝市通りで、さっそくウニを頂きました。
IMG_1755_convert_20170726153248.jpg
大500円。
夫と2人で分けました。
IMG_1756_convert_20170726153306.jpg
潮のしょっぱさが程よくて、美味しかったぁ~

呼子を後にして、伊万里に向かいます。
途中、夕日の絶景ポイントとして有名な「浜野浦の棚田」へ。
IMG_1763_convert_20170726153327.jpg
向こうが海ですが、そこに夕日が落ちて来たら、さぞ絶景でしょう。
そういう時期には、カメラマンさんがずらぁ~~~っと並ぶんでしょうね。

伊万里に到着。
IMG_1766_convert_20170726153347.jpg
伊万里焼の工房が並ぶ小道を散策。
IMG_1771_convert_20170726153409.jpg
気に入った陶器があったら買おうと思って、一軒一軒見て歩いたのですが。
心惹かれる形、柄の物がなく。
暑い中結構歩いたのに、疲労感満載

そして、有田へ向かいました。
まずはお昼の腹ごしらえ、ということで。
有田の名物料理「ごどうふ」を食べましたよ。
IMG_1773_convert_20170726153429.jpg
「ごどうふ」は、豆腐に葛を混ぜて作るプルっとした食感の郷土料理。
酢味噌がかかってたり、田楽風だったり、デザートは黒蜜でね。
「これ、食べたことあるわ~」と言いながら、ぺろりと完食。

有田焼工房巡りにGO。
今右衛門工房では、お値段に
普段とても使えない。

源右衛門工房では、ちょっと心惹かれたぐい飲みがあったんだけど。
心惹かれ具合と値段のバランスが、どうもねぇ…。

数軒お店をのぞきながら、吟味しまして。
2号のお土産にお茶碗と湯飲みセットをゲットしました。
急須も買っちゃいました。
食器を買った工房で、年代物の有田焼を見せていただきました。
博物館みたいでしたよ。
IMG_1775_convert_20170726153457.jpg
昔の人が実際に使った陶器。
勿論、お値段高額、目の保養です。
使っていた人たち・時代のことを思うと、なんだか不思議な気がします。

ここまでで、かなりお疲れモードの2人。
暑い中、かなり歩いたしね。
既に3時過ぎ。
福岡へ戻る途中で吉野ヶ里遺跡に寄るかどうか、思案中。
明日に続く。

その頃ココは…。
兄ちゃんの靴下ゲット
IMG_1897_convert_20170726153658.jpg
2号:返しなさい!
相変わらずの、ココの助です。
普段通りで、よかったよかった。

今日のつぶやき
兄ちゃ~ん、お母しゃん、まだぁ~?
IMG_1900_convert_20170726153713.jpg
1号:俺は疲れた
2号:お兄ちゃん、家のこと、なんにもしてないじゃん

私がいなくても普段通り元気に過ごしているココの助に、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

週末につき、コメントお休みしま~す。

唐津へ

2017.07.28.06:39

昨日の続きです。
福岡空港から、糸島市の友人宅へ向かい。
久々の再会に、話は尽きず。
今度は東京で会うことを約束して、友人宅を後にしました。

糸島の海岸へ。
IMG_1681_convert_20170726131816.jpg
いいところだね~。
夫婦岩もありましたよ。
IMG_1684_convert_20170726131830.jpg

今回の旅の目的は、友人に会うこと。
でもせっかく九州まで行くんだから旅行もしようということで。
唐津、伊万里、有田などをまわる旅にしました。
勿論、太宰府天満宮にもお参りしなくちゃね。
2号が受験生だもので。

この日は唐津まで移動。
途中、虹の松原。
IMG_1695_convert_20170726131852.jpg
日本三大松原の1つです。
松の原生林が広大に続いていました。
防風林でもあるのかな。

夕日をバックに唐津城。
IMG_1726_convert_20170726132016.jpg

この日泊まったのは、旅館「松の井」。
IMG_1697_convert_20170726131911.jpg
年期の入った日本家屋の旅館です。
客室も、趣があります。
IMG_1702_convert_20170726131928.jpg
15畳位あって、2人にしては超広い贅沢な空間でした。
IMG_1699_convert_20170726142601.jpg
広縁も畳敷きで、ゆったりくつろげました。

窓の向こうには、ちょっと狭いけど日本庭園。
IMG_1700_convert_20170726131946.jpg

この旅館は、お料理が自慢ということで泊まることにしたのですが。
夕食は、満腹を通り越して苦しいくらいお腹いっぱいになりましたよ。
お料理はた~くさん出たんだけど、メインの2品を。
唐津と言えば、イカなんですって。
で、イカの活き作り。
IMG_1737_convert_20170726143029.jpg
身が柔らかくて、甘かった~

身は厚く切り、焼いても食べましたよ。
IMG_1738_convert_20170726143049.jpg

ゲソはお刺身でも食べたけど、天ぷらでもいただきました。
IMG_1740_convert_20170726143105.jpg
お刺身は、吸盤が口の中でくっついて変な感覚だったなぁ~。

そして、もうひと品はとっても楽しみにしていた~
IMG_1743_convert_20170726143123.jpg
A5ランクの佐賀牛。
ゆっくりじっくり焼いてくださったそうで。
生のように柔らかかった。
でもわたし的には、もう少し焼いてあった方が良かったなぁ…。

友人と15年ぶりの再会を果たし。
美味しいお料理も食べて。
満腹での1日目終了となりました。
2日目は、明日に続く。

今日のつぶやき
お母しゃんが、帰ってこない…
IMG_1898_convert_20170725211844.jpg
2号撮影。
ココちゃ~~~ん。

お母しゃんを待つ健気なココの助に、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

久々の夫婦2人旅

2017.07.27.06:39

ココの朝散歩を済ませ。
ヒンヒンなくココに、後ろ髪ひかれながらバイバイをし。
今までないくらい、ヒンヒンキャインキャイン切なくないてたよ。
向かったのは、成田空港。
と言っても国際線ではなく、国内線です。
格安チケットだから、成田なんだろうね。

飛行機にのり~
IMG_1668_convert_20170726131610.jpg

約2時間かけて~
IMG_1669_convert_20170726131633.jpg

着いたのは…
IMG_1671_convert_20170726131649.jpg
地元の方なら、わかるかな。
ドームが見えてるのがヒント。
福岡です。

約15年前になるでしょうか。
アリゾナ生活時代に、家族ぐるみで親しくしていた友人に会いに行きました。
1号は自分の世界で忙しく。
2号は受験生。
ココを2号と1号に託し、私と夫の2人旅です。
子供抜きでの旅行は、20年ぶりくらい。

ココのご飯や、排泄、就寝に至るまで2号によくよく頼みまして。
ペットハウスに預けるよりは、ココにとってもずっといいはず。
旅行中、2号が早めに帰ってきてくれて、ココは寂しい思いをしないですんだんじゃないかな。

福岡に到着したのが1時過ぎ。
お腹はすいたが、友人宅に早く向かいたい。
でもせっかく九州まで来たんだから、ご当地物を食べたいなぁ…と思ったら。
空港に博多ラーメンで有名な「一蘭」がありまして、入店。
IMG_1673_convert_20170726131707.jpg
東京にも支店があって有名らしいですね。
私、ラーメン屋さんでラーメン食べるのって人生で多分2回か3回目くらい。
昼食に、自宅で作ることはあるけれど(もちろんインスタントね)。
ラーメン屋さんに入って食べたこと、ほとんどないんです。

で、入ってビックリ
カウンターが個室化しています。
IMG_1674_convert_20170726131722.jpg
正面のすだれが開いてね。
店員さんに紙を渡され、希望のトッピングや味付けを書き込みます。
極力会話をしないで、かつ周りの目を気にしまいで済むようになっています。
何故って…味に集中するためらしいです。
IMG_1676_convert_20170726131800.jpg
システム案内の2に「味に集中」って書いてあるの
ラーメンを、そんなに集中して食べたことのない私には不思議な世界。
ラーメン通の方には怒られそうです。
しかも時々調理場から、「幸せを~」って掛け声が聞こえてくるんです。
超カルチャーショック~。

そして出てきたラーメンがこちら。
IMG_1675_convert_20170726131744.jpg
博多とんこつラーメンだよね。
真ん中の赤い調味料が、この店の特徴みたい。
これが、辛みの元なのかな。
スープはとんこつだけど、魚介類の風味も。
美味しくいただきました。
スープを飲みきるのは、かなりお腹がガボガボだったんだけど。
残してはいけないお店の雰囲気に、頑張って飲み干しましたよ(苦笑)。

その頃ココの助は…。
こんにゃろ、こんにゃろ、こんにゃろぉーーー
IMG_1895_convert_20170726132049.jpg
置いてかれて、やけっぱちです。
2号が時々ココの様子を、ラインで送ってくれました。

ラーメン食べて、レンタカー借りて、友人宅へGO。
糸島市へ向かいます。
明日に続く。

今日のつぶやき
姉ちゃん、だいすきぃ~
IMG_1894_convert_20170726132104.jpg
いつもは天敵なのにね(笑)。
私がいなくて、2号にべたべたのココの助です。

世渡り上手なココの助に、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

お母しゃんがいない!

2017.07.26.06:39

お母しゃん、ぼくを置いてどっか行こうとしてる?
IMG_1618_convert_20170722162107.jpg
ごめんねぇ、そんなに寂しそうな顔しないでよ。

日曜の朝、ぼくとお散歩してからお母しゃん出かけちゃった。
お父しゃんとね
夜がきても帰ってこなくて。
ご飯は、姉ちゃんがくれるんだけど。
どうやら、お母しゃんが用意しといてくれたみたい。
お母しゃん、帰ってこないかなぁ…。
IMG_1898_convert_20170725211844.jpg
2号撮影、玄関の方を向いて待ち続けるココの助。

ぼくは姉ちゃんにひっついて寝たんだ。

朝がきても、お母しゃんいなくって。
ぼくは一人でお留守番。
いつもだけどね。

次の日も、お母しゃんがいない…。
お母しゃん、お母しゃん、どこ行ったぁーーーーー。

夕方、
ただいまぁ~。
お母しゃん、お母しゃん、どこ行ってたんだよぉ。
感激のご対面。
IMG_1936_convert_20170725212221.jpg
ココ~、病気にならずに元気で良かったよ~。

…これが昨日のお話し。
本日お疲れモードなので、明日からゆっくりアップしま~す。

今日のつぶやき
おいてきやがって、ぐれてやる
IMG_1650_convert_20170722162127.jpg
だって飛行機乗っちゃったから~、そんなにすねないでよぉ

自分だけお土産がなくてショックなココの助に、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

夢ちゃんキーホルダー

2017.07.25.06:43

昨日の続きです。
今日は夢ちゃんキーホルダー。
昨日のお澄まし顔のドールとは違って。
キーホルダーは、笑顔の夢ちゃんでお作りしました。
DVgkgdgm_BCJ4wC1492300879_1492300901_convert_20170722151141.jpg
夢ちゃんととわちゃんのブログはこちら
左側は、お姉ちゃんのとわちゃんね。
パピヨンちゃんと言っても、全然タイプが違うでしょ。

では早速製作開始。
笑顔のベースは、お顔を少し短くね。
IMG_1445_convert_20170722150239.jpg

笑顔のお口回りを作ったところ。
IMG_1447_convert_20170722150300.jpg
作りながら、ニヤニヤしちゃいます。

プラスティックアイを入れて、お目目回りを作りまして~。
IMG_1451_convert_20170722150321.jpg
まだ似てないかな?

大きいお耳を付けます。
IMG_1455_convert_20170722150338.jpg
似てきた?

あご回りの白いふさふさの毛をつけまして~。
IMG_1456_convert_20170722150354.jpg
カットしていきます。

いろんな所を微調整して、できあがり。
IMG_1610_convert_20170722150419.jpg

夢ちゃんキーホルダ~
IMG_1602_convert_20170722150436.jpg
笑顔が可愛い~

ドールと一緒に。
IMG_1607_convert_20170722150458.jpg
表情違いの夢ちゃん、いいでしょ

お家に到着して、ママさんに気に入っていただきました。
よかった、よかった。
長らくお待たせしちゃってごめんなさい。
表情違いの夢ちゃん作るの楽しかったよ、ありがとう。

今日のつぶやき
夢ちゃん、ドールやキーホルダーにいたずらしないようにね。
IMG_1612_convert_20170722150515.jpg
とわちゃんは前科があるけど、さて夢ちゃんは…
危ない気がする、ママさんご注意くださいませ

待ちくたびれてなんだか眠そうなココの助に、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

夢ちゃんドール

2017.07.24.06:39

久々のチクチク仕事です。
ぎっくり腰で1か月以上休んでしまったので

ご依頼は、とわちゃんママさんから。
とわちゃんと夢ちゃんのブログはこちら。

とわちゃんのキーホルダーとドールとお散歩バッグは以前お作りしました。
今回は、とわちゃんの妹に迎えた夢ちゃんのドールとキーホルダー。
2017061708012700f_convert_20170722151218.jpg
夢ちゃんは、とわちゃんとは色合いが違うパピヨンちゃん。
そして、お耳が大きい~。

では早速、お顔作りからね。
IMG_1488_convert_20170722150533.jpg
お澄まし顔の夢ちゃん。
お顔は細身で、マズルを少しとんがらせます。

お口はちょこりんと、可愛いの。
IMG_1495_convert_20170722150552.jpg
お鼻とお口を作って~。

プラスティックアイを入れたところ。
IMG_1498_convert_20170722150609.jpg
ちょっと似てきたかな。

お目目回りを作りこみまして。
IMG_1499_convert_20170722150624.jpg

夢ちゃんの特徴、大きなお耳を付けます。
IMG_1505_convert_20170722150641.jpg
お耳やお顔まわりの毛は、体を付けた後で整えます。

そして、体のベースをつけたところ。
IMG_1590_convert_20170722150700.jpg
ほっそいでしょ(笑)。
毛でふわふわになるので、体はこのくらい細くね。
実際の夢ちゃんも細身だし。

ここにふさふさの毛を植毛していくと~。
IMG_1599_convert_20170722153106.jpg
完成です。
製作途中、気付くとちょこちょこお顔の色味を調整してました。

夢ちゃんドール~
IMG_1604_convert_20170722150749.jpg
体は細くて、お顔もシュッとしてるけど。
お耳がとっても大きいのが特徴。
雰囲気、でてるかな。

うしろ~
IMG_1605_convert_20170722150802.jpg
夢ちゃんは左側に、茶色い毛があるんですよね。
わかりにくいけど、しっぽの付け根も茶色いです。

蝶々みたいに大きいお耳の夢ちゃん。
バランス見ながらお作りするの、楽しかったよ。
明日は、表情が違う夢ちゃんキーホルダーに続きます。

今日のつぶやき
明日も見てね
IMG_1617_convert_20170722150819.jpg
ココのお顔が、怖いんですけどぉ~(苦笑)。

犬見知りで、本物夢ちゃんとはツーショットが無理なココの助に、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

都合により、今日はコメントお休みします。

ようやく額に入れたけど…

2017.07.23.07:08

ずぅ~~~い分前のピクサー展で買ってきたポストカード。
IMG_1551_convert_20170722143435.jpg
1つずつ白いフレームの額に入れて、壁に飾ろうと思ったけど。
100均には、壁掛けタイプの丁度いい大きさの額がなくて。
額に入れずに立てかけて飾っていました。

先週の連休中にイケアでこれを見つけて買いました。
IMG_1557_convert_20170722143417.jpg
1400円くらい、安いよね。

入れてみたら、カードの回りに余白ができちゃって。
なんだかなぁ~、だったから。
カラーペーパーを敷いてみました。
じぃ~~~~~
IMG_1657_convert_20170722143501.jpg
私、作業ちぅ。

まだぁ~?
IMG_1663_convert_20170722143518.jpg
もぉちょっと待ってて。
…って、何待ってんだ?

入れたはいいけど、カードが2つ足りなかった。
さて、そこに何入れよう?

今日のつぶやき
ぼくの写真でも入れればぁ~
IMG_1665_convert_20170722144858-1.jpg
ここには、合わないと思うよ。

ポストカードが足りなくてガビ~~~ンなお母しゃんに、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

日曜につき、コメントお休みしま~す。

春乃さんとスイカ

2017.07.22.06:50

現在の春乃さん。
IMG_1639_convert_20170720190230.jpg
花は全て切ってしまいました。
家の中で切り花で楽しんでいます。

真夏のバラの育て方をお勉強するも…。
がんばってね
IMG_1647_convert_20170720192736.jpg
…なことが結構あり。
本を熟読して、悩みながら育てております。
秋に大輪を咲かせるために、今は沢山の葉っぱで光合成してね。

そして、夫のスイカ。
野球ボール位になりました。
IMG_1643_convert_20170720190255.jpg
ピンポン玉から野球ボールまでは順調だった気がするけど。
この大きさになってから、成長していないような…。
もう2週間くらい、この大きさな気がする。
果たして、食べられる時がくるのか?

今日のつぶやき
ぼくにもちょうだいね~
IMG_1642_convert_20170720190312.jpg

春乃さんとスイカさんに、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

週末につき、コメントお休みしま~す。

プロフィール

chihoko

Author:chihoko
ココは11歳、2.2キロ小ぶりな男の子です。
見た目はパピー、性格はいこじぃ。
アトリエirodori作品のご紹介も。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR