パピパピゆずちゃんキーホルダー

2017.08.31.06:39

昨日のゆずちゃん。
プレゼント企画のドールとは別に。
ママさんからキーホルダーをご注文いただきました。
キーホルダーは、パピーの頃のゆずちゃんで。
4.jpg
きゃわきゃわ~
カラーも、濃いレッドだねぇ。

パピーちゃんって、ちょっと頼りない感じで。
独特の可愛さがありますよね。
これを表現するのが、案外大変なんですよ。

では、製作開始~。
ベースは楕円形で、マズルを少し大きめでね。
IMG_2319_convert_20170827122702.jpg
スマホのカバーが写りこんでてすみません。

ちっちゃいお口とマズルを作ったところね。
IMG_2320_convert_20170827122717.jpg
白い遊び毛がありますねぇ。

プラスティックアイを刺しただけ。
IMG_2321_convert_20170827122732.jpg
これだと、ちょっと目が怖いよね(笑)。
そしてゆずちゃんの写真を見ると、白いアイラインわかりますか?
向かって左目の下に、目の淵に白いラインがあるでしょ。
写真をよくよく見ましたが、これは白目ではないと思うんですよ。
目頭部分の白いのは、白目だろうけどね。
パピーの頃から、白いアイラインがあるのね。
やっぱりゆずちゃんの特徴だよね。

お目目回りを作って、頭に植毛ちぅ。
IMG_2322_convert_20170827122747.jpg
ちゃんと白いアイラインが入ってますよ~。

パピーのゆずちゃん、いかがでしょうか。
IMG_2330_convert_20170827122804.jpg
似てるでしょ

ゆずちゃんキーホルダ~
IMG_2367_convert_20170827122820.jpg
パピーの感じ、でてるかな。

キーホルダーは、ドールと違って羊毛を刺し固めるようにしています。
「キーホルダー」なので、ぶら下げて外にもって出るかもしれないので。
毛がふわふわしてると、ぬけちゃったりするのでね。
だから、ドールのようなふわふわ感は少ないかも。

ドールと一緒に。
IMG_2364_convert_20170827122835.jpg
毛の色が全然違う~(笑)。
ココなんか、もっと違いますよ(苦笑)。
パピーの頃との色やお顔の変化が、並べて見れて楽しいですね。
ママさんにも喜んでいただけて、良かった良かった。

ご本犬さんと、記念撮影して送っていただきました。
まずは、ドールと。
SH3L0159_convert_20170830140727.jpg
ゆずちゃん、うまうま見つめてるでしょ(笑)。

オチリの上に、パピパピゆずちゃん。
SH3L0157_convert_20170830140712.jpg
うまうまに集中してもらわないと、咥えられたら大変!(またまた笑)

ゆずちゃんは、破壊魔だとか。
ゆずちゃん、まだまだ若いもんねぇ~。
こんなの見たら、遊びたくなっちゃうよねぇ~。
うっかり落として、持ち去られないようにしてくださいね。
全く感じの違うゆずちゃんが作れて、楽しかったよ。
白いアイラインも、勉強になりました。
ありがとう。

今日のつぶやき
この子もゆずちゃん?
IMG_2329_convert_20170827122850.jpg
ココもパピーの頃は、レッドだったよねぇ~。

おまけ~。
パピーの頃のココの助。
P1240964_convert_20170830140759.jpg
ホントに随分変わったのぉ~。

パピパピちゃんの頃はもっと素直だったココの助に、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

当選者・ゆずちゃんドール

2017.08.30.06:39

アトリエirodori3周年記念プレゼント企画に当選したゆずちゃんです。
1_convert_20170827111909.jpg
3歳の女の子。
ママさんからはドールのご希望。
必要な写真をお願いしました。
ところが、撮影に四苦八苦させちゃったみたい
日々写真を撮り慣れていないと。
撮られるわんちゃんが、なかなか思うようにじっとしてませんよね。
複数枚送っていただいて、私が選ばせていただきました。

そして、ママさんから1つ依頼されたことが。
ゆずちゃんの毛をドールに入れること。
それは、誰の毛ですか?
IMG_2285_convert_20170827111943.jpg
ゆずちゃんのにおいがする?

ココより少し濃い色かな。
IMG_2278_convert_20170827113457.jpg


毛を送っていただくと、羊毛の色選びが楽ですね。
IMG_2279_convert_20170827111959.jpg
この羊毛が、ほぼ同じ色。

では、お顔製作開始~。
製作に使ったのは、中央の笑顔写真。
IMG_2271_convert_20170827112019.jpg
お目目が全部見えてる写真じゃないと、作りにくいんです。
ゆずちゃんはアフロの感じなので、逆三角形ぎみにベースを作ります。

後頭部に、ゆずちゃんの毛を入れます。
IMG_2280_convert_20170827112039.jpg

羊毛で封印。
IMG_2282_convert_20170827112054.jpg
ゆずちゃんの毛が少し透けてるの、わかるかな。

プラスティックアイを刺して、マズルを製作中。
IMG_2283_convert_20170827112113.jpg
これがゆずちゃんになるの?って感じでしょ(笑)。

笑顔の口元とマズルが完成。
IMG_2291_convert_20170827112133.jpg
らしくなってきたかな。

ヘアースタイルを作るために、植毛ちぅ。
IMG_2295_convert_20170827112153.jpg
頭、ボンバーでしょ

カットして整えると~。
IMG_2308_convert_20170827112212.jpg
ゆずちゃんに、なったでしょ
ゆずちゃんになるポイント、わかります?
この写真だとよくわからないけど。
ゆずちゃんは目のふちに、白いアイラインが入っているんですよ。
実際には皮膚の色なのか、毛の感じなのか?
この白いアイラインを入れるか入れないかで、ゆずちゃんっぽさが変わってきます。

お次は、体作り。
体にも、ゆずちゃんの毛を入れます。
IMG_2309_convert_20170827112234.jpg
写真を撮り忘れたけど、お尻にもゆずちゃんの毛が入っています。

完成。
IMG_2317_convert_20170827112253.jpg
いかがでしょうか。

ドールのお顔をちょっと上向きにすると…
IMG_2318_convert_20170827112311.jpg
後ろにある、ちょっと上向き写真のゆずちゃんにも似てるでしょ。
お口の開き具合が、ちょっと違うけどね。
この写真を見て、ドールのお顔を作るのは難しいんだけど。
正面写真を見てドールを作れば、顔の角度を変えることで上向き写真に似るんですよ。
だから、製作には正面写真がとっても大切で、一番欲しい写真なんです。

ゆずちゃんドール~
IMG_2363_convert_20170827112332.jpg
笑顔が可愛いでしょ。
ゆずちゃんの写真を見ると、目のふちがなんとなく白いんだけど。
始めはそれを作らなかったんです。
白いアイラインなんて、トイプーちゃんに入れたことないからね。
でも作ったお顔が、な~んか違ってて。
思い切って、白いアイラインを入れてみました。
それが正解
ゆずちゃんらしくなりました。
やっぱり見たまま、感じたままに作ることが大切ですね。

うしろ~
IMG_2366_convert_20170827112348.jpg
ちょっと横座りな感じです。

ゆずちゃんドールは、アトリエirodoriからのプレゼントなので。
事前に連絡せずに、お届けしました。
サプライズの喜びも加わって。
ゆずちゃんママさんから、感激のメールをいただきました
とっても気に入っていただいて、私も嬉しい限りです。
新たなご縁に感謝・感謝。

プレゼント企画、まずはミッション1つ完了です。
グレイスちゃんドールは、もう少し(?まだまだ)お待ちを~。

今日のつぶやき
ママさん、ゆずちゃんのおもちゃにならないようにね。
IMG_2316_convert_20170827112404.jpg
破壊魔ゆずちゃんに、用心用心。

ミッション1つ終了のお母しゃんに、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

枝豆の食べ方を改める

2017.08.29.06:39

少し前に、枝豆を皮ごと丸呑みして心配した記事を書いたけど。
胃もたれしたみたいだけど、病院には行かずに済みました。
早く、ちょうだい
IMG_2389_convert_20170827174621.jpg

その時に、「うちはこうやって食べさせてるよ~」って教えてもらった食べ方。
それを実践してみました。
いつもは、豆を出してそのままあげてたんだけど。
IMG_2390_convert_20170827174641.jpg
じぃ~~~~~
「まて!」がかかってます。

まずは甘皮をむいてね。
IMG_2391_convert_20170827174704.jpg
指で押すと、ピュッとむけるよ

さらに半分にしてね。
IMG_2392_convert_20170827174722.jpg
指で豆をちょっとスライドすると、すぐ半分になるよ

あげます。
IMG_2394_convert_20170827174738.jpg
一粒で2度おいしいのね
「よし!」の合図で、瞬殺でした。

こんなに丁寧に、気を使ってあげてるのねぇ~。
よた君ママさん、すご~い!
よた君はヨーキーちゃんね。
大雑把なお母しゃん、びっくりぽん(笑)。
でもこれで、そのまま出ないで済むかしら。
しばらく、うんP観察です(笑・笑)。

今日のつぶやき
お母しゃんも、もう少し気を使ってねぇ~
IMG_2395_convert_20170827174759.jpg
充分使ってると思うんだけどぉ

過保護のココに、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

春乃さんにハダニがぁ~

2017.08.28.06:39

雨が多いこの夏。
春乃さんが病虫害に合わないように。
雨が降りそうだと、日々軒下に入れ。
お日様がでると、日光浴させて…。
ぎっくり腰の後で、重い鉢の移動はこたえるけれど。
秋に大輪を咲かせるために、頑張ってきました。

が、ハダニ発見!
IMG_2383_convert_20170827102607.jpg
春乃さんに、白いちっちゃいものがうじゃじゃと。
なんてこったい!

ハダニに効くという薬剤を散布してたんだけど。
効果がなかなか現れなくて。
ハダニが一層増えている気がする…
本をよぉ~~~く読み返したら。
ハダニの駆除には、洗浄しないといけないらしい。
ハダニは薬剤に耐性が強く、孫の代では薬剤が効かなくなるそうで
1週間毎日水圧を強くして葉裏から洗浄すると、ほぼハダニは駆除できるそうです。
そして、ハダニの駆除は見つけたらすぐにやらないといけない。

その日から、洗浄開始。
IMG_2377_convert_20170827102502.jpg
重い鉢を、よっこらしょと寝かせまして。
ぎっくり腰にならないように、注意しながらね。

水圧強く放水。
IMG_2378_convert_20170827102524.jpg
鉢を回しながら、まんべんなく洗浄します。

洗浄完了、水も滴る春乃さん。
IMG_2381_convert_20170827102546.jpg

雨に濡れないようにしてきたのに。
こんなにずぶ濡れでいいんかい!って思うけどねぇ。
ハダニの駆除が今は一番重要。
今週洗浄してから、薬剤散布になります。

秋に大輪を咲かせるために。
もうすぐ、夏の剪定時期なんだけど。
その頃には健康にしないと、秋の大輪が危ぶまれる…。
バラはホントに手がかかるわぁ~。

今日のつぶやき
ぼくより、手がかかるんじゃな~い?
IMG_2375_convert_20170827102623.jpg
病気になったら、ココの方が大変だよ。

春乃さん元気にな~れの、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

ぼくにちょうだい

2017.08.27.06:50

最近肩甲骨や腰痛に効くストレッチの本を買いまして。
ちょっと前、ぎっくり腰やっちゃったからね。
バスタオルをきつく巻いたこれ↓
IMG_2268_convert_20170823141830.jpg
を使って、ストレッチを日課(15分から20分程度)にしています。
これを取り出すと、ココが待ってましたとばかりにやってくるんだよね。

腰、肩甲骨、足の付け根、お尻の下などに置いて。
その上に寝っ転がって、手を上に伸ばしながらストレッチ。

お尻の下に差し込んでいると…
それ、欲しいんだけど…
IMG_2259_convert_20170823141853.jpg
あげないよ、あっちいってて!

ストレッチちぅ。
IMG_2258_convert_20170823141910.jpg
引っこ抜けないかな
やめて!

2分ほどキープ。
IMG_2256_convert_20170823141930.jpg
早く終わんないかなぁ~
待ってても、あげないよ!

まとわりついて、うるさいったらありゃしない
ストレッチが終わって、ちょっと置いとくと。
ようやくゲット~
IMG_2266_convert_20170823141948.jpg
持ち逃げを決行します。
勿論すぐ回収されちゃいますけどね
こういうもの、好きなんだよね。

今日のつぶやき
ほしい
IMG_2262_convert_20170823142003.jpg
ふてくされちぅ(笑)。

ストレッチの邪魔しちゃだめよココの助、の応援ポチッとお願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

日曜にて、コメントお休みしま~す。

残念なスイカ

2017.08.26.06:39

もう、一ヶ月近くこのままのスイカ。
成長しないってことね。
IMG_1642_convert_20170821143515.jpg
ぼくは、モフモフだったねぇ

この大きさから、全く大きくならず。
何がいけなかったのか?
「このスイカ、もうだめだよ」と言ってるのに、往生際の悪い夫。
葉っぱも全部枯れちゃって、ようやく断念いたしました。
これ、食べれる?
IMG_2221_convert_20170821143539.jpg
どうだろうねぇ。
割れちゃったね。

食べられそうなら、味見しようと思っていた夫。
IMG_2227_convert_20170821143557.jpg
これまた、断念いたしました(笑)。

残念だったねぇ
IMG_2228_convert_20170821143618.jpg

敗因は、なんだったんだろう?

今日のつぶやき
来年はもう作らなくていいって、お母しゃんは言ってます
IMG_2222_convert_20170821143633.jpg
来年こそ、大きいスイカにするぞ!

スイカが食べられなくて残念だったココの助に、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

週末にて、コメントお休みしま~す。

フェアリードア

2017.08.25.06:52

楽しみに待っていたものが、ようやく届きました。
IMG_2236_convert_20170821145006.jpg
フェアリードア、です。

フェアリードアとは…。
もともとは、アメリカの童話作家さんが我が子のために作ったドアだそうです。
このドアを通って、フェアリー(妖精)ちゃんがやってきて…。
願いをかなえてくれるかもしれない。
ドアの向こうの妖精の世界って、どんななんだろう…。
想像すると、楽しいですよね。
妖精発祥の地と言われるイギリスのとある森では、このドアがたくさんあるそうです。
木の根元に、小さいドアが立てかけてあるの。

このドアをブロ友さんのブログで見て、心惹かれた私。
早速注文したわけです。
このドアは、開閉式なんですよ。
IMG_2239_convert_20170821145030.jpg
寝ている間に妖精ちゃんがやってきたら…、楽しいですよね~。
このドアは、玄関の飾り棚にしばらく飾っておきましょう。
IMG_2237_convert_20170821145049.jpg

ミニミニドアは、2号へのプレゼント。
姉ちゃん、願い事あるもんねぇ~
IMG_2230_convert_20170821145105.jpg
このドアは、開閉式ではありません。
願いが叶うといいよね。

想像すると楽しいアイテム、心惹かれちゃうんだよね。

今日のつぶやき
フェアリーちゃん、どうかぼくのおやつをたくさん持ってきて
IMG_2234_convert_20170821145127.jpg
そんなフェアリーちゃんはいません!

フェアリードアに興味津々だったココの助に、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

不思議の国のココの助

2017.08.24.06:39

夏休み、自分用の眼鏡ケースを作ろうと思いまして~。
どんな柄にする?
IMG_2181_convert_20170822130152.jpg
以前、ここまでアップしました。

色々考えたんだけど。
今回はココの助と童話の融合ということで。
不思議の国に迷い込んだココの助。
眼鏡ケースの後ろは、うさぎのワンポイント。

IMG_2252_convert_20170822130221.jpg
不思議の国のアリスに出てくるうさぎは、なんだか頼りなくてあわてんぼうなんだけど。
ちょっとかっこいいクールなうさぎにしてみました。

表には、チェシャ猫。
IMG_2244_convert_20170822130256.jpg
まずは、下にあるイラストを描いて。
それを見ながらチクチクしたんだけど。
イラストとかけ離れること、よくあるんだよね(苦笑)。

そして、ココはというと…。
後姿をチクチクしました。
IMG_2248_convert_20170822130315.jpg
わんこの後姿って、その犬ごとに結構違うんですよ。
ココの後姿は、犬の後ろ姿のお手本のような形なの。

出来上がった、チェシャ猫とココの助。
昼寝の邪魔しないでくれる?
IMG_2254_convert_20170822132107.jpg
これを見ながら、うぅ~~~ん。
チェシャ猫が主張しすぎるな…。
で、茂みからココを見下ろす感じに変更。
IMG_2270_convert_20170823153040.jpg
木の枝と葉っぱを足しただけなんだけどね。
茂みに…これチェシャ猫?…くらいの方がセンスあるよね。

ココの後姿は、私にだけわかるマストアイテム。
仕事場用の眼鏡ケースとして、ニヤニヤしながら使っています。

今日のつぶやき
いちいち、呼ばないでくれる
IMG_2269_convert_20170823153059.jpg
昼寝の邪魔して、ごめんなさい。

眼鏡ケース見ながらニヤニヤしているお母しゃんに、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

長十郎だってさ

2017.08.23.06:50

梨狩りに行ってきました。
暑いし、雨でぐちゃぐちゃだろうから、ココはお留守番。
IMG_2205_convert_20170821134735.jpg
人生初です(笑)。
まずは900円払って、ナイフと籠を貸してもらいます。
美味しい梨の見分け方のレクチャーを受けて。
時間制限なし、もいで、自分でむいて、食べ放題です。

私は幸水の梨狩りをしたかったんだけど。
幸水はもう終わりということで、豊水の梨狩りになりました。
美味しいのは、オレンジ光りしているような梨だそうでして。
のんびり梨を見て回り~。
あっ、この木の梨、オレンジが濃くない?
IMG_2211_convert_20170821134818.jpg
セミの抜け殻が、あちこちにありました。

私が持っている左側の梨、オレンジでしょ。
IMG_2209_convert_20170821134834.jpg
スーパーで見かけるのは、右側の感じね。
果樹園でよく熟すと、こんなにオレンジになるんだね~。
なんて言いながら、もいでましたよ。

そして、もいだ梨を実食。
IMG_2202_convert_20170821134800.jpg
豊水って、ちょっと酸味がありますよね。
でもこの梨、酸味がほとんどなくて、歯ごたえがしっかりしていて甘いの。
スーパーで買う豊水とは全然違うねぇ~、美味しいねぇ~。
スーパーの梨って、ここまで甘く固くなる前に出荷しちゃうのかもね~。
…なんて言いながら、その木からたくさんもいで食べました。

2人で6個くらい食べたところで、そろそろ満腹。
しかも雨が降ってきちゃって、梨狩り終了。
豊水とは思えない味の梨を、3個ほどお土産にもいで清算しようとしたら。
もいで持ち帰りの梨は、重さで料金が別にかかります。
梨園の方に、
「その梨は豊水じゃないよ、間違ったのもいじゃったね」
って言われまして
私たちが歯ごたえがあって甘くておいしいと食べた梨は、長十郎だったんです(笑)。
勿論、もいでいいエリアにあった梨の木なんですよ。
見た目も、豊水とは違うような気もしたけれど。
「オレンジ色の梨」ってレクチャーされたから、そればかり気にしながら選んだ結果。
長十郎ばかりもいでいたわけで(苦笑)。
まぁ、美味しかったから結果オーライだけど。
豊水じゃないから、サービスしてもらっちゃいました。
種付け用に、とってある木なんですって。
美味しいから売れると思うんだけど、人気がなくて売れないそうです。
多分歯ごたえがある(固い)のが、人気が出ない理由かな。

帰宅して、ココの熱烈歓迎に会いました。
お母しゃん、さびしかったよ~ん
IMG_2217_convert_20170821134925.jpg
ぐるぐる走り回って、なかなか確保できず。

もいできた長十郎と豊水と、梨園で買った幸水を食べ比べ。
IMG_2224_convert_20170821134855.jpg
我が家で人気があったのは幸水。
夫は長十郎がお気に入り。
2号曰く、「長十郎は味は美味しいけど、かたい」だそうです。

ココの助も、もちろんおすそ分けをもらいましたよ。
いただき~
IMG_2225_convert_20170821142207.jpg

当分梨を堪能できます

今日のつぶやき
これは、長十郎だよ
IMG_2223_convert_20170821134910.jpg
美味しいけど、スーパーでは見ないよね~。

当分梨が食べられて嬉しいココの助に、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

最近ヒヤッとしたこと

2017.08.22.06:39

ココの拾い食い。
その1.ゴールドキウイ
IMG_2182_convert_20170818135207.jpg
いつもは薄くスライスするんだけど。
この日は、ゴロゴロな感じで大きめにカット。
甘くておいしいんだよね。
それを夫がスルっと落としまして。
ココはダッシュで、口に入れるやゴックン
キウイを今まで食べたことがなかったココの助。
奪われる前に、飲み込みました

キウイって、わんこが食べてもいいのか?
即、ググりましたよ。
キウイは害ではないけど、わんこが食べる必要のないフルーツらしい。
害じゃなくて良かったよ。
しかも、のどにつかえなくて良かった良かった。

その2.枝豆
IMG_2184_convert_20170818135225.jpg
枝豆は、わんこが好きですよね。
ココも、1粒2粒おすそ分けをもらいます。
でもね、いつも豆はそのまま出てきちゃうの。
消化されないので、できるだけあげないようにしています。
それなのに、またまた夫が落としました。
ったく、もぉ
しかも皮が付いたままの、まるまる1房。
ダッシュのココは、皮ごと食べちゃいました

またまたググった私。
枝豆も害ではないからいいようなものの。
皮ごとなので、さらに消化が悪いことが予測され。
吐くんじゃないか、うんPが詰まっちゃうんじゃないか…。
どんより気分の私。
病院のお世話にならないといいけど…。

食物繊維の多い食べ物は、わんこは苦手なんですって。
わんこの胃腸は肉食用にできているので、食物繊維を消化するのが苦手らしい。
確かにココの助、サツマイモが苦手です。
皮付きで食べてしまった枝豆も、消化されないような…。

翌朝。
普段ならご飯の前でスタンバイして、一気食いなんだけど。
ご飯の前にはくるものの、ご飯を見つめて立ちすくむ。
あぁ~~、やっぱり具合悪くなったかぁ…
時々佇んでは、下を向き固まる。
吐く?吐く?吐きそうなら、吐いちゃいな。

しばらく様子を見ていたら、ご飯をのんびり食べました。
お昼のヨーグルトも、食べにはくるけど口にはできず。
しばらく置いといたら、ゆっくり食べました。
な~んか、胃の具合が悪いんだろうな。
でも吐いたり下したりしてないので、しばらく様子を見ることに。

そして翌日には、普段通りになりました。
4,5日うんPを注意深く見てたんだけど、枝豆らしきものは発見できず。
いつもは豆がそのまま出てくるけど、滞在時間が長くて消化されたかな?
汚い話ですみません。

まったく、拾い食いはやめてよね、ココの助。
っていうか、そもそも食べ物を落とすのはやめて欲しいものです!
えぇ~、俺が悪いのぉ~。拾うココがダメでしょ。

今日のつぶやき
お父しゃんのそばは、うまうまが落ちてくるの
IMG_2194_convert_20170818135250.jpg
拾い食いはやめて!

お母しゃんに怒られたココの助に、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら
プロフィール

chihoko

Author:chihoko
ココは11歳、2.2キロ小ぶりな男の子です。
見た目はパピー、性格はいこじぃ。
アトリエirodori作品のご紹介も。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR