シロちゃんドール

2017.03.16.06:38

今回の製作の最後を飾るのは、シロちゃんドール。

シロちゃんは、ママさんのご実家でご両親と一緒に暮らしていました。
でも、昨年末虹の橋を渡ってしまいました。

実はシロちゃんのもともとのママさんは、妹さんなんです。
こひめちゃん、こむぎ君&ころんちゃんママさんの妹さんね。
妹さんが若くして他界してしまい、シロちゃんをご実家で引き取ったそうです。
妹さんは、シロちゃんを我が子のように可愛がっていて。
出棺の時、シロちゃんが霊柩車まで追いかけてきたそうです。
「行かないで!」と言わんばかりに、わんわん吠えて…。
こういうお話を伺うと、涙が出ちゃいます。

ご両親のもとで10年近く一緒に生活し、18歳で虹の橋を渡りました。
シロちゃん、悲しいこともあったけど幸せだったね。
今頃向こうの世界で、ママさんと一緒に穏やかに暮らしていることでしょう。

ご両親にシロちゃんドールをプレゼントしたいということで。
もちろんお作りする気満々なのですが。
お写真が…ない。
そうだよねぇ…と思いつつ、どうしましょ。
私も実家のわんこの写真は、そんなに持っていませんもの。

とにかくご実家にある写真を送ってもらいました。
写真の写真です。
ママさんからは、「シロちゃんの雰囲気のドールでいいから」ということで。
勿論やってみましたよ。

私のスマホやらが画面に写りこんでてすみません。
シロちゃん、「こういうわんこ、いるいる~」の感じでしょ。
IMG_9558_convert_20170315132009.jpg
実は私が最初に実家で飼った、初代はなちゃんにそっくり
はなちゃんを思い出しながら、お作りしました。

お目目の感じが、難しかったですね。
IMG_9559_convert_20170315132032.jpg
まん丸ではなく、ちょっと三角な感じね。

ちょっと黒い毛もあったりして。
IMG_9565_convert_20170315132103.jpg
こんな感じかな…。

お耳は、ちょっと茶色いんです。
IMG_9569_convert_20170315132123.jpg

お顔の出来上がり。
IMG_9586_convert_20170315132158.jpg
似てると思ってもらえるかなぁ…。

体を植毛中。
IMG_9573_convert_20170315132140.jpg
すらっとした足がついております。
ママさんから送られてきた3枚の写真です。

毛をカットして整えて。
シロちゃんドールの完成です。
IMG_9588_convert_20170315132215.jpg
シロちゃんの雰囲気、ありますか?

シロちゃんドール~
IMG_9657_convert_20170315132252.jpg
ご両親に、やさしく微笑みかけるシロちゃんです。

うしろ~
IMG_9659_convert_20170315132307.jpg
しっぽはふさふさだったということなので、こんな感じに。
背中もうっすら茶色だったそうです。

現実には叶わなかった4わんこで、記念撮影
IMG_9656_convert_20170315132325.jpg
ドールだと、こんなことができるから楽しいですよね。

シロちゃんドール、ご両親に気に入っていただけたそうです。
良かった、良かった。
「シロちゃんが戻って来た」って。
今は妹さんと一緒に並んでいるそうです。

今回の作品の数々。
IMG_9641_convert_20170315132415.jpg
ママさんにもご家族にも、大変喜んでいただけました。
感激のメールを読んで、私も元気づけられました。
いろんなタイプの作品が作れて、とっても楽しかったです。
達成感も、半端ない
こひめちゃん、こむぎ君、ころんちゃん、シロちゃん…ありがとう。

今日のつぶやき
ぼくはほっとかれたんだけど、モデルの時だけ起こされます
IMG_9666_convert_20170315132347.jpg
ちょいちょい邪魔しにきてたじゃない

いい子で待っててくれた(?)ココの助に、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

comment

Secret

No title

2017.03.16.09:24

素晴らしい!!!

シロちゃんそっくりです♡
数少ないお写真から頑張って作られてすごいです☆
これは喜ばれたでしょうね~♪

霊柩車を追いかけてきたシロちゃん・・・。
涙が出ますね・・・。

今頃は一緒にいられて喜んでいるかな~(*^^*)

クルーズママ様

2017.03.16.16:43

コメント、ありがとうございます。
お誉めのお言葉、嬉しいです。
似てる、と思っていただけましたか~。

シロちゃんの話、そうでしょ、涙が出ちゃうでしょ。
わんことの絆って、強いですよね。
今は向こうの世界で、穏やかに一緒に暮らしていることでしょう。

No title

2017.03.16.22:58

写真がないってこと、ありますよね
思い出のワンちゃんならばなおさら…
でもさすがchihokoさん!素晴らしい(≧∇≦)
これは喜んでいただけますよ(*´∇`*)
ほんとですね〜現実には敵わなかった勢揃い♪
ご実家で引き取られて、みなさんに愛されてシロちゃんは幸せでしたね♡

ココちゃんもキュウリ大好きだもんね(*^m^*)
らっきーは…なんでも好き(笑)食いしん坊(≧∇≦)ノ彡



まきまき様

2017.03.17.16:41

コメント、ありがとうございます。
私も初代はなちゃんの写真は持っていません。
ブログをやっているとわんこの写真を撮るけれど。
ブログをやっていなかった頃は、旅行の時しかないかも。
今回は、写真の写真でなんとかそれっぽく作りました。
喜んでいただけて、良かったです。

プロフィール

chihoko

Author:chihoko
ココは11歳、2.2キロ小ぶりな男の子です。
見た目はパピー、性格はいこじぃ。
アトリエirodori作品のご紹介も。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR