よた君お散歩バッグ

2017.04.21.06:39

よた君ママさんから、よた君のお誕生日にポンポン蝶ネクタイをご依頼いただきました。
昨日の記事ね。

それからしばらくして。
よた君のお友達・ピーちゃんママさんから。
よた君のお誕生日プレゼントにお散歩バッグのご依頼。
サプライズプレゼントにしたいと。
サプライズは私も好きなんだけど。
よた君のお誕生日って、もうすぐじゃない?
…てなわけで、急ぎ製作に取りかかりました。

サプライズですからね。
写真はよた君ブログから内緒で、良さげなのを何枚も拝借しましたよ。
よた君のブログはこちら

まずはお顔製作~。
お澄まし顔でね。
IMG_0140_convert_20170419134110.jpg

マズルが三角で、お口がちょこりん。
IMG_0144_convert_20170419134150.jpg

そこに、プラスティックアイを刺しただけ。
IMG_0145_convert_20170419134215.jpg
全然似てないねぇ~(笑)。

お目目回りを作ると…。
IMG_0151_convert_20170419134234.jpg
似てきたでしょ。
お耳や飾り毛は、バッグにつけてから作ります。

そして、バッグ本体。
ぼく、必要?
IMG_0299_convert_20170419134034.jpg
よた君のブログのカラーが明るい青緑。
ポンポン蝶ネクタイもママさんのご希望がスカイブルーだったから。
そんな感じの色がお好きなんだろう思ったのと。
よた君のイメージにも合うので、本体はペパーミントグリーンにしました。
持ち手は、スカイブルーでね。
そして柄は…。
よた君は大柄のお花より小花が似合うと思ったので、こんな感じに。
右上に、スカイブルーの小鳥と四葉のクローバーを刺繍しました。
幸せの、ご長寿祈願ね

うしろ。
作っていたころ、ちょうど桜が満開で。
4月のお誕生日だし、レッド&ピンク系の桜の花びらでハートにしてみました。
やっぱり、ぼく、いらないんじゃない?
IMG_0301_convert_20170419134014.jpg

バッグに、よた君をつけていきます。
まずは、後ろ姿を。
IMG_0304_convert_20170419133956.jpg
お座りしている後姿が探せなくて。
ふせした後姿や、それっぽいのから想像してお作りしました。

おもて。
ヨーキーちゃんは、グレーのイメージがあるけど。
正面は、ゴールドの毛がほとんどですよね。
IMG_0312_convert_20170419133923.jpg
お座り、どんぴしゃりの真正面写真が探せなくて。
もしかすると、グレーの毛がどこかに入っているのかもしれません。
ごめんなさい。

よた君お散歩バッグ~
IMG_0317_convert_20170419133852.jpg
体がちっちゃくて、細いんだよね。
お顔まわりの飾り毛が、特徴的。
ママさんがカットされているそうです。

うしろ~
IMG_0319_convert_20170419133818.jpg
しっぽがちょこりん、なんだよね。
ハートの中に後姿…可愛いでしょ。

お誕生日に間に合うように、発送できて良かったです。
お散歩バッグが届いて、よた君ママさんびっくり
ピーちゃんママさんの仕掛けたサプライズプレゼント、大成功
とっても喜んでいただけました。
心なしか、よた君も満足気↓(笑)。
DSCN0705_convert_20170419133221.jpg
よた君ママさん、お散歩バッグ提げて、よた君とルンルン歩いてくださいね。

バッグが届いたところを想像しながら、よた君バッグ作るの楽しかったです。
ピーちゃんママさん、ありがとうございました。

今日のつぶやき
お母しゃん、できたぁ~?
IMG_0314_convert_20170419133906.jpg
間に合いそうだよ、よかった~。

頑張って作ったお母しゃんに、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

comment

Secret

No title

2017.04.21.08:53

うわぁ~☆

よたろうくんそっくり♪

これはよたろうママさん、喜ばれたでしょうね~!!!

お誕生日のサプライズで感激ですね☆

ほんとうに素敵です(*^^*)

ありがとう\(^o^)/

2017.04.21.12:59

こんにちは(*^-^*)
お誕生日のお祝いメッセージありがとうございました
お散歩バッグ急いで作ってくださったのですね
ありがとう
製作過程の目を付けた後、よたに似てくる所不思議です~
ココの助ちゃんは必要だよ~
一緒に写ってくれてお疲れ様
もしかしたらよたがバッグにクンクンしていたの
ココの助ちゃんの匂いがあったのかもね(^^)/

クルーズママ様

2017.04.21.18:39

コメント、ありがとうございました。
そう言っていただけると、嬉しいです。
よた君ママさんとぴーちゃんママさん、素敵なお友達さんですよね。
サプライズのお手伝いができて、私も楽しかったです。

よたろうママ様

2017.04.21.18:44

コメント、ありがとうございました。
急いで…というより順番を変わっていただいて先に作りました。
品質は同じです(笑)。
やはり、お目目回りの造作は重要なんですよ。
似るか・似ないかの分かれ道ですね(笑)。

お客様の品は、ココには触れさせることはありません。
ココも、なぜか触ろうとしません。
でも今回は、ココのクッションにのせちゃいましたからね。
ココの臭いがついちゃったかな。
ごめんね、よた君。
よた君の匂いを、上塗りしといて~。

管理人のみ閲覧できます

2017.04.21.22:40

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017.04.22.01:24

おはようございます。
この度は素敵なサプライズプレゼントを作っていただいて本当にどうもありがとうございました。
そして私のお願いの為に順番を譲ってくださった皆さま、本当に申し訳ありませんでした。

製作の過程も楽しませていただきました。
お目目をつけて、その後のアレンジでこんなにそっくりで表情豊かになるのですね。
スゴイ!!
ココの助ちゃんもママさんを忙しくさせてしまい、遊びの時間を削ってしまっでしょうごめんなさいね。
いい子にして待っていてくれてありがとうね。

ぽこぽこ様

2017.04.22.17:02

コメント、ありがとうございます。
よた君バッグ製作の機会を頂き、ありがとうございました。
サプライズを思いながら、楽しく作らせていただきました。

お目目回りは、似る・似ないにかなり影響します。
お目目回りを作るときは、一番長く写真とにらめっこします。

製作中、ココは膝の上で寝てたので問題ありませ~ん。
プロフィール

chihoko

Author:chihoko
ココは11歳、2.2キロ小ぶりな男の子です。
見た目はパピー、性格はいこじぃ。
アトリエirodori作品のご紹介も。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR