冷え性にいいんだって

2017.06.12.06:39

ココの助が大好きな、これ。
スイカ、大好き~♪
IMG_1192_convert_20170611121547.jpg

一般的には、人間は残す身と皮の間の白い部分。
食べていいの?
IMG_1216_convert_20170611121606.jpg
ほっとけば、ココは食べちゃいそうだけど。
冷え性改善に効くんですって。
TVでやってたよ。

そこで、ピクルス漬けにしてみたました。
簡単にね。
IMG_1217_convert_20170611121624.jpg
パプリカとキュウリも一緒にね。

翌朝、食べてみました。
ぼくにもくれる?
IMG_1218_convert_20170611121641.jpg

味は…ピクルスのたれの味です(笑)。
パプリカはパプリカ自身の味がしますけど。
スイカの白い部分は、味はとくになく。
ただただピクルス漬けの汁の味。
何も言わなかったら、なんだかわからないけど食べちゃいますね。

普段捨てるところだから、冷え性改善に効くなら食べてもいいかも。
ピクルス漬けなら、大して手間もないしね。

今日のつぶやき
ぼくも、食べてみたぁ~い
IMG_1220_convert_20170611121659.jpg

ちょび~~~っともらったココの助に、よかったねのポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

comment

Secret

No title

2017.06.12.07:40

いつも捨てているスイカの部分が冷え性にいいのですか☆
初めて知りました!
ありがとうございます♪

今ぬかずけにはまっておりまして、すいかもやってみようかな♡

やっぱりマリネかな!

ココちゃん美味しかったかな~(*^^*)

そうなんですか

2017.06.12.11:26

こんにちは(*^-^*)
スイカの皮の部分ですか!?
昔メロンの間引きした小さなののお漬物みたいなの食べた事あり
美味しかった覚えが、そんな感じかなあ~
冷え性に効いて食べられそうなら
ゴミを減らす意味でもいいですね
特にスイカやメロンのその部分ゴミ箱に入れて置くと臭くなるので
いつもゴミの日まで冷蔵庫に入れていますから(^^)/
プロフィール

chihoko

Author:chihoko
ココは11歳、2.2キロ小ぶりな男の子です。
見た目はパピー、性格はいこじぃ。
アトリエirodori作品のご紹介も。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR