お土産ないの

2017.08.01.06:39

九州旅行のお土産です。
IMG_1929_convert_20170729134358.jpg
ココの面倒とか家事を頑張った2号に、有田焼のお茶碗と湯飲みセット。
他には、合格祈願のお守りや、太宰府天満宮の鉛筆とか。
センター対応鉛筆だって。
1号には、成し遂げて勝つお守り。

御神牛も買ってきたよ。
IMG_1930_convert_20170729134424.jpg
痛いところをなでなでしなくちゃね。
2号には、頭をなでさせよう。

わたし用には、幸運を呼ぶ鷽の鈴お守り。
IMG_1972_convert_20170729134902.jpg
何にぶら下げようかな~。
でも、何かにぶら下げて落としたら…幸運が逃げていきそうで嫌だな。

使ってみて、とっても気に入ったのがこれ。
IMG_1937_convert_20170729134446.jpg
太宰府天満宮の入り口にある案内所で買ったふきん。
太宰府天満宮ならではの柄がプリントされています。
蚊帳生地でできているので、吸水性・乾きやすさ・洗いやすさもいいんです。
今まで無地の台ふきんだったんだけど。
テーブル拭きながら、なんだか気持ちが明るくなるわ~。

そして、帰宅した次の日に届いたうまうま。
IMG_1939_convert_20170729134516.jpg
呼子の朝市で買って送った、粒塩うにのビン詰めと、いかしゅうまい。
贅沢に、うに丼にして食べたら美味しかったよ~。
1号は、何度「うまい」を連発したことか。

そして、気づいたのが…。
あれ、ココのお土産なんにもないな
お母しゃん、ぼくのお土産は…?
IMG_1973_convert_20170729150313.jpg
旅行中、ココのことはずっと気にしてたんだけど。
2号から逐一報告してもらってたしね。
お土産買うの、忘れたな
買うようなところへも行かなかったしね。

ココの助、ごめんね、ごめんねぇ~♪

今日のつぶやき
御神牛さんと仲良くします
IMG_1933_convert_20170729134535.jpg
これはオモチャじゃないからね。

お土産がなくて残念だったココの助に、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

comment

Secret

素敵な旅

2017.08.01.10:30

こんにちは(*^-^*)
素敵な場所にいいお土産
楽しく旅行記見させて頂きました
私九州行った事無いので興味深くて\(^o^)/
最近九州雨が多いのが気がかりです
ココの助ちゃんにはどんなお土産よりも
ママさんが帰って来た事が一番嬉しいよね(^^)/

よたママ様

2017.08.01.15:20

コメント、ありがとうございます。
九州、まだ上陸してないんですね。
私は2回目。
前回は20年以上前です。
旅行中は、一度豪雨に見舞われましたが、天気は良くて助かりました。
ココのお土産を忘れたのが、痛恨のミス。
でも、買えそうなところもなかったような…。
そうそう、私が帰ってくるのがココには一番(だと思う)。

プロフィール

chihoko

Author:chihoko
ココは11歳、2.2キロ小ぶりな男の子です。
見た目はパピー、性格はいこじぃ。
アトリエirodori作品のご紹介も。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR