レオ君ドール

2017.08.03.06:39

キャバリアのレオ君ママさんから、ドールのご依頼です。
IMG_2834_convert_20170731143825-1.jpg
天真爛漫で、甘えん坊の男の子。
レオ君は、保護犬ちゃんなんですよ。
レオ君ママさんは、保護犬を引き取って家族に迎えています。
今までも、虹の橋を渡ったサップ君ドールとルナちゃんドールをお作りしました。
実はレオ君も、虹の橋を渡ってしまったんです。
レオ君たちのブログはこちら

ではレオ君のお顔作りから。
IMG_1940_convert_20170731141135.jpg
マズル大きめで、ちょっと厚みのある感じに。

笑顔のお口とマズルまわりを作ったところ。
IMG_1941_convert_20170731141157.jpg
笑顔って、こっちもニヤニヤしちゃうよね。

ママさんから、レオ君の毛を入れるように依頼があったので。
まずは頭に毛を入れて~。
IMG_1943_convert_20170731141231.jpg
飛び出している白い毛ね。

封印。
IMG_1944_convert_20170731141246.jpg

それからお目目回りを作るのに集中してたら、ここまでできちゃった。
IMG_1945_convert_20170731141302.jpg
似てきたでしょ

お耳をつけまして~。
IMG_1948_convert_20170731141319.jpg
レオ君になったね。

体にも、毛を入れます。
IMG_1949_convert_20170731141336.jpg
背中にレオ君の毛をのせて~
封印。
IMG_1950_convert_20170731141351.jpg

足をつけて、体のベースが出来上がり。
IMG_1953_convert_20170731141446-1.jpg
ここに植毛していきます。

ふわふわの毛を植毛すると…。
レオ君ドールの完成です。
IMG_1962_convert_20170731141429.jpg

レオ君ドール~
IMG_1968_convert_20170731141507.jpg
ちょっと足が開いた感じのお座りでね。
上の真ん中の写真の感じ。
首元も、毛がふさふさなんですよ。

うしろ~
IMG_1970_convert_20170731141523.jpg
レオ君は頭にハートがあるの、わかるかな。

お家に到着して。
ママさん、とっても喜んでくださいました。
そして、先代犬たちと一緒に。
IMG_3178_convert_20170731143320.jpg
左から、サップ君、ルナちゃん、レオ君。
3体並ぶと、存在感ありますねぇ~。
こんな風に飾っていただいて、嬉しい限りです。
同じキャバリアでも、3わんそれぞれ違いがありますよね。

ママさんは、もうすぐご出産だとか。
無事に元気な赤ちゃんが生まれてくることを、祈っています。
きっと3わんこも、見守ってくれますね。

笑顔のレオ君ドールお作りするの、楽しかったです。
ありがとう。

今日のつぶやき
レオ君もサップ君もルナちゃんも、きっとそばにいるよ
IMG_1967_convert_20170731141536.jpg
この頃は、まだモシャモシャだったな。

待ちくたびれて寝ぼけ眼のココの助に、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

comment

Secret

2017.08.03.08:24

この度も作成ありがとうございました。

口タプのモッチリ感、お耳の毛のハネ具合、頭のハート柄、何よりも天真爛漫な表情がそっくりです!

細かいところまで再現していただき、ありがとうございました(T-T)


レオ君ママ様

2017.08.03.15:51

コメント、ありがとうございます。
笑顔のレオ君は、とても楽しく作らせていただきました。
そして3わん並んだディスプレイ、嬉しくなります。
大切にしていただいて、ありがとうございます。
暑さをのり切り、無事のご出産をお祈りしています。
プロフィール

chihoko

Author:chihoko
ココは11歳、2.2キロ小ぶりな男の子です。
見た目はパピー、性格はいこじぃ。
アトリエirodori作品のご紹介も。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR