ようやく完成・眼鏡ケース

2017.08.11.07:05

羊毛で眼鏡ケースを作ろうと思って。
がま口まで付けて、そのままだった眼鏡ケース。
スカイブルーがまぶしいね
IMG_2100_convert_20170810122308.jpg
柄をどうしようか悩んでいるうちに、時間が無くなっちゃって。
このまま使ってたよ。

夏休み、時間があるからようやく柄を考えました。
動物柄にしようか…。
おとぎ話の柄にしようか…。
はたまた幾何学模様とか…。
やっぱり、うちの子柄か…。
悩みに悩んで~。
今回は、東欧柄をモチーフにしてみたよ。
静かに寝かせといてくれない?
IMG_2103_convert_20170810122340.jpg
片面は、お花でね。
もう片面は、可愛い家並みを。
いちいち呼ばないでくれる?
IMG_2104_convert_20170810122358.jpg
両面で3時間くらいのチクチク作業です。
私は本体に下書きはせずに、ざっくり描いた絵をちらちら見ながら。
広告の裏とかに描いちゃうんだよね。
直接チクチクしていきます。
だから、ちょっと大きくなっちゃったり
もうちょっと小さく刺繍するつもりだったんだけどね。

無地のケースより、味が出たでしょ
これも、世界に一つだけの眼鏡ケースだよね。
これで仕上がりでもいいんだけど。
より強固にするために、もうひと手間かけます。
明日につづく~。

今日のつぶやき
続くほどのことでもない気がする…
IMG_2112_convert_20170810122612.jpg
確かに(苦笑)。ネタ切れなもので…

邪魔されないところに移動したココの助に、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

連休中、コメントお休みしま~す。
プロフィール

chihoko

Author:chihoko
ココは11歳、2.2キロ小ぶりな男の子です。
見た目はパピー、性格はいこじぃ。
アトリエirodori作品のご紹介も。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR