fc2ブログ

おまけのお土産

2014.08.27.06:43

旅行のお土産をご紹介。
まずは、飛騨高山の古い町並みにある雑貨屋さんで購入したもの。
この雑貨屋さん、テレビの取材も多く、前から行ってみたかったんです。
店内に入ったら、私好みのものばかりで、誘惑されっぱなし!
どれもこれも欲しくなってしまって…。
全部は無理ですから、時間をかけて厳選致しました。

その1.ちびドラゴン
IMG_3978_convert_20140824150253.jpg
一目ぼれ~
IMG_3988_convert_20140824150318.jpg
粘土細工ですね。
こうゆうの大好きです。
ぼく行ってないのに、これはやるわけ?
IMG_3977_convert_20140824150345.jpg
って、これなに?

その2.ブリキ?の置物。
IMG_3976_convert_20140824150943.jpg
いろんな大きさ、いろんな動物があって、迷いに迷ってチョイス。
IMG_3975_convert_20140824150137.jpg
胴体部分がばねになっていて、ビヨヨ~ンと動きます。
頭でっかちなので、こてっと倒れますが(笑)。
これ、やなんだけど…
IMG_3974_convert_20140824150221.jpg
これ以上、近づけませんでした

その3.「ひだっち」(朝市で回った別のお店で購入)
ココにお土産。
IMG_4006_convert_20140824150757.jpg
ココが咥えて、ブルブルしやすそうなのを選んできたんだよ。
ありがとさん
IMG_3979_convert_20140824150424.jpg

上高地で購入したのは…。
その4.美味しいと言われている、そば粉。
ぼく、食べれる?
IMG_4005_convert_20140824150734.jpg
そば粉は、打ち方で全然別物になっちゃうから、私は反対したのですが。
夫がそば打ちするそうです。
以前やって、懲りてるはずなのに(ため息)。
粘土になるに違いない…。

そして、その5。
岐阜・犬山の陶器の窯もとで体験した絵付け器各種。
8月下旬に届くそうで、楽しみにしています。

3泊4日の旅行。
森林浴あり、ぶらぶら歩きあり、芸術にも触れて。
パソコン、チクチク一切なしで、リフレッシュいたしました。
たまに、こういうのは必要ですね。

今日のつぶやき

これ、ぼくのだから
IMG_3996_convert_20140824150502.jpg

ココの助、「ひだっち」もらえてよかったねのポチッとお願いします。
ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら
スポンサーサイト



comment

Secret

2014.08.27.20:49

飛騨の旅、楽しく拝見しました^^
いつかいつかと思いつつ、なかなかいけずにいた場所ので興味津々♪
ココちゃん、ひだっちお気に入りみたいですね^^
遊びがいがありそうな形~(笑)
ブリキの隣のココちゃんのお顔・・・本当にやめて!ってお顔かな。
なんともカワイイお顔^^
飛騨かぁ~行ってみたくなっちゃったな~♪

あんず君ママさん

2014.08.28.00:06

コメント、ありがとうございます。
あんず君のブログで、旅行の記事読んでます。
いろんな所に行ってらっしゃいますよね。
いつもあんず君が一緒で、羨ましいやら、感心するやらです。
あんず君のリアクションがまた楽しいですよね。
旅行記の割に、あまりいい写真が撮れてなくて…。
つい忘れちゃうんですよ。
あんず君ママさん、見習います。
飛騨はやっぱり冬のライトアップされた合掌造りだと思います。

2014.08.28.06:22

おはよ~ございま~す♪

可愛いお土産多いですね。
私も雑貨は大好きです。
ただ、買わなくなりました・・・。
買っても飾る所がないから(笑)
見てるだけでも飽きないですよね!
ちびドラゴン可愛いよ~

ココちゃん、お土産良かったね♡

とまたま様

2014.08.28.17:04

私も普段は見るだけで買わないんですよ。
見もしないかも(笑)。
欲しくなっても、買ってばかりはいられないので。
でも飛騨ですからね。
もう一生行かないと思います。
そういうところで出会ったので、記念に買いました♪
普段見もしない分、楽しかったです。
プロフィール

chihoko

Author:chihoko
ココは14歳、2.3キロ小ぶりな男の子です。
見た目はパピー、性格はいこじぃ。
アトリエirodori作品のご紹介も。
2020年8月10日永眠。14歳4か月。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR