fc2ブログ

ココのもの

2014.04.30.08:43

ココは3月22日で8歳になりました。
いわゆる老犬の年齢になっております。
今日はココに関するアイテムをご紹介。

散歩グッズ
IMG_1204_convert_20140430075543.jpg
全て、8年前からの愛用品。
最近胴輪を拒否するようになり、首輪でお散歩しております。
基本、散歩に行く時が嫌なココ(関連記事)。
一歩外に出てしまえば歩くのに、家を出るまでが嫌なよう。
胴輪に足入れなきゃ散歩行かないでしょ的な感覚なのか、足を入れようとすると「ガルー」。
最近いこじぃになり(関連記事)、平和的解決のために首輪でお散歩となりました。
ココはリードを引っ張らなので、首絞められることもないですしね。
首輪でもOKです。

ココハウス
IMG_1199_convert_20140430075724.jpg
緑のが初代、左が2代目・現在のココハウス。
昨年緑のは底が抜けちゃいまして、2代目を購入。
でも、もったいないから100均で端切れ布を購入して底に縫い付けました。
ココハウスはホテルにお泊りする時の必須アイテム。
なので今でも、緑のはその時使用しています。

使用している洋服
IMG_1201_convert_20140430075634.jpg
冬のみ着用。
昔しょっちゅう風邪をひいてまして。
防寒対策として冬の間だけ日中も洋服を着ています。
犬は毛があるから風邪なんかひかないだろうと思っていた私。
風邪をひくココにびっくりでした(今度病歴について書きましょう)。
一番左のピンクのちゃんちゃんこ。
買ってきたら家族全員に「男の子なのになんでピンク?」ときかれまして。
「安いのでココのサイズは、ピンクしか残ってなかったの」と答えたら全員納得。
どうせ家で着るだけだし(たまに散歩にも行っちゃうけど)。
それにおかまちゃんだし。
ピンクでも問題ないでしょ。

お手入れグッズ
IMG_1200_convert_20140430075658.jpg
爪切り・耳掃除・トリミング用のグッツたち。
いこじぃとなった今では使われないものも。

番外編/ライフジャケット
IMG_1206_convert_20140430075518.jpg
初めて海に連れて行ったときに着用。
プードルって水鳥の捕獲を仕事としていなかったっけ?
そのDNA全く感じることなく、水の中は嫌いなココ。
このライフジャケットを着ていても、私から離して水の中に放すと必死の形相で私めがけて泳いできます。
「ぼくおぼれちゃいます」みたいな感じで(笑)。

ものもちは、いい方だと思います。
ココのもので一番お金がかかるのは、トイレシートですね。
消耗品なので仕方ありませんが。
ココのトイレ事情については、別に書きましょう。
結構いろいろあります。

今日のつぶやき

あまり写真がパッとしないので、こんな姿で癒されてください。
雨の日は、お家でゴロゴロうれしいな~♪
IMG_0767_convert_20140430083520.jpg

へそ天ココの助に、ポチッとお願いします。
ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

chihoko

Author:chihoko
ココは14歳、2.3キロ小ぶりな男の子です。
見た目はパピー、性格はいこじぃ。
アトリエirodori作品のご紹介も。
2020年8月10日永眠。14歳4か月。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR