fc2ブログ

アトリエirodoriで思うこと

2016.06.27.06:41

アトリエirodori2周年記念プレ企画実施中です(土曜の記事を見てね)。

アトリエirodoriを始めたころは。
立体・うちの子のついたお散歩バッグが一番のオリジナル商品だから。
他にはないしね(多分)。
うちの子お散歩バッグのご注文が一番多くなると思ってたんだけど。
今、お散歩の時間じゃないでしょ?
IMG_5631_convert_20160625140830.jpg
2年半くらい使っています。

現在注文が一番多いのは、うちの子ドール(これまた多分、数えてないので)。
IMG_5625_convert_20160625140857.jpg
写真撮ったら、なにくれる?

羊毛フェルトで人形を作ってる作家さんって、結構いらっしゃいます。
それぞれ個性もあるし、値段もまちまち。
だから、私に頼まれることはそんなにないだろうなぁ~と思いつつ。
手がでる値段で(高いよ!と思ってる方すみません)。
ちょこんと置いて可愛いサイズのドールを商品にしました。
自分自身が、これなら欲しいなというものを商品にしたわけです。
たまに夫に、もっと大きいぬいぐるみサイズにしたら?…と言われるのですが。
私自身、ぬいぐるみサイズのココは欲しくないんです。
本人(犬)でいいので(笑)。
手のひらにのるサイズ感がいいんです。
ぼくの上にぼくが…
IMG_5629_convert_20160625140925.jpg

ポンポンネックレスは、たま~~~に注文があります。
そして予想外だったのが、キーホルダーとマグネット。
このアイテムは、お散歩バッグやドールをご注文した方が、ついでに注文されるかと思っていたのですが。
キーホルダーだけだったり、マグネットだけでご注文があります。
お友達わんちゃんへのプレゼントに使われる方も。
結構喜んで頂くことが多いです。
商品に追加して良かったなぁ…と思っています。

こんなの作れませんか~?って声をかけていただくのも嬉しいですね。
声をかけていただいて作ったコンパクトカメラケース。
IMG_2664_convert_20160113204533.jpg
↑ポシェットタイプね
saizuhennkou.jpg
不思議の国のアリスをモチーフにしたケースタイプね
夏に試作かつ完成品を目指して、一眼レフのケースをさらに作る予定。
そしたら既にコンパクトカメラケースと合わせて、ホームページにアップしようと思っています。
このケースには、うちの子バッジをつける予定です。

思いついたアイテムを追加しながら、喜んでいただける作品を作っていきたいと思っています。
私が楽しめるのが、一番なんだけどね

今日のつぶやき
そろそろモデル料アップを、おねがいま~す
IMG_5632_convert_20160625140949.jpg
いえいえ現状キープです

いつもモデルを頑張っているココの助に、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら
スポンサーサイト



comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

2016.06.27.09:33

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016.06.27.18:35

こんにちは(*^^*)
うちの子どーるはやっぱり手のひらサイズがいいですよね~。
どうしても本ワン達を連れて行けない所にケースに入れて連れて行ってます(^^)
今はどらばなも元気でいてくれるのでぬいぐるみサイズはやっぱり本ワンでいいかも。
キーホルダーやマグネットはちょっと出掛ける時も連れて行けるからとても魅力があります(⌒‐⌒)
日常で『あ~これチクチクで作って欲しい~』と思う時も多々あります(笑)
これからも沢山の素晴らしい作品を拝見するのを楽しみにしています🎵
とは言ってもchihokoさんの身体は1つ💦
無理のないように楽しく製作して欲しいです😃

どらばな様

2016.06.27.21:21

コメント、ありがとうございます。
あのサイズ感が、私もいいと思うんですよ。
どらばなちゃんドールは連れて行ってもらってるんですよね、私としては嬉しい限り。
ご本人(犬)さん達の代わりに、少しでも癒しになっていたら嬉しいです。
「あ~これ、チクチクで作ってほしい~」って思うものは何か、興味がありますよ。
自分も楽しんで作れるのが、一番ですね。
プレ企画、ご応募ありがとうございました。
当たるかどうかはココの助の気分次第なので~(笑)。
抽選を楽しんでいただけたら、ありがたいです。

こんにちは

2016.06.27.23:09

2周年おめでとうございます。

どこへ行く時も一緒にいたいと思ったから、
いつも持ち歩けるような小さい羊毛フェルトの作品を
探していたところ、アトリエirodoriさんを見つけました。
小さいサイズがいいんですよぉ。
(潰れちゃいそうで、まだ持ち歩けていませんが。。。)

お散歩バッグもいつか作っていただきたいけど、
もったいなくて使うことはできないかもしれません。

ネットでいろいろ検索しましたが、
お値段はかなりお安く、お願いしやすいと思います。
それなのにこの品質、コスパ、すばらしいです!

これからも素敵な作品作り、がんばってください。
製作過程も楽しみにしていまーす!

エルニーナ様

2016.06.28.20:41

コメント&お祝い、ありがとうございます。
羊毛フェルトのネットショップ、探されたんですね。
ご依頼いただいて、ありがとうございました。
コスパに納得していただけて、よかったです。

手作り品って、高めだと思います。
やはり手間暇かかりますから。
アトリエirodoriでは、私の金銭感覚で考えた「手が出る値段」でやってます。
あんまり高くて、注文来ないのも悲しいですしね(笑)。
楽しんで作れるのが、一番ありがたいです。
プロフィール

chihoko

Author:chihoko
ココは14歳、2.3キロ小ぶりな男の子です。
見た目はパピー、性格はいこじぃ。
アトリエirodori作品のご紹介も。
2020年8月10日永眠。14歳4か月。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR