プレ企画当選・グレイスちゃんドール

2017.09.14.06:39

アトリエirodori3周年プレゼント企画に当選されたグレイスちゃん。
_20170810_073754_convert_20170913125824.jpg
グレイスちゃんのブログはこちら
実はお兄ちゃんのクルーズ君も、1周年プレゼント企画に当選してドールをお作りしました。
でも昨年、虹の橋を渡っちゃったんだよね。
きっと今回の抽選の時は、クーちゃんの魂がやってきて、ココにささやいたんだと思います。
「あのきゅうり食べて」って(笑)。

では、グレイスちゃんドール製作開始~。
まずはお顔のベースね。
IMG_2404_convert_20170913124719.jpg
私のスマホケースが写りこんでてすみません。
ほぼきれいな卵型。
笑顔のお顔を作るんだけど。
斜めから撮ったお写真だけでは作りにくいので、ブログから真正面写真を数枚拝借しました。

マズルの植毛ちぅ。
IMG_2405_convert_20170913124742.jpg
少し濃い色の毛もあるんですよね。

微笑む口元~。
IMG_2408_convert_20170913124759.jpg
「キャハッ」の、きゃわきゃわ笑顔だね。

プラスティックアイを刺しただけ。
IMG_2409_convert_20170913125307.jpg
とってもグレイスちゃんには見えませんよねぇ(激笑)。
でも、お目目回りを植毛していくとね。
IMG_2411_convert_20170913125321.jpg
グレイスちゃんになってきたでしょ。

毛を整えると。
IMG_2417_convert_20170913125334.jpg
口元以外は、右側のお写真の感じね。

そしてお耳をつけまして~。
IMG_2418_convert_20170913125350.jpg
笑顔のグレイスちゃん、いかがでしょうか。
お顔をちょっと傾けると。
IMG_2423_convert_20170913125429.jpg
笑顔のお写真にも、似てるでしょ。

体を作れば出来上がり。
IMG_2425_convert_20170913125404.jpg
一番左の、胸を張った感じのグレイスちゃんね。
「あたち、可愛いでしょ」って自慢げな感じだね(笑)。

グレイスちゃんドール~
IMG_2547_convert_20170913125445.jpg
笑顔が可愛いでしょ。

斜め後ろ~
IMG_2551_convert_20170913125459.jpg
背中は濃いグレイでね。
しっぽは、ちょこりんと短いんだよね。

サプライズでお届けしたグレイスちゃんドール。
ママさんに、とっても喜んでいただけました。
良かった、良かった。
これでプレゼント企画、ミッション終了

今日のつぶやき
グーたん、いたずらしちゃダメだよ
IMG_2555_convert_20170913125515.jpg
そうそう、可愛い顔した悪魔ちゃんにご用心(笑)。

ミッション終了したお母しゃんに、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

皮がすきだよねぇ

2017.09.13.06:39

1号が三崎のほうへ遊びに行って
IMG_2519_convert_20170911155151.jpg
これで行ってきたんだって
やる気がないココの助~

お土産を買ってきました。
IMG_2524_convert_20170911155210.jpg
おいしいかなぁ~

「とろまん」を早速ふかしてみました。
くれ~~~
IMG_2530_convert_20170911155226.jpg
ジャンプしながら、ついてきますよ

においさえなければ、肉まんだといってもわからないかも。
でもやっぱり、少々お魚の臭いがするんですよね。
それが苦手な人は、ダメかもしれません。

あまりにしつこいので、皮の部分だけ少しおすそ分け。
たべたい、たべたい、たべたい、たべたい
IMG_2532_convert_20170911155255.jpg
瞬殺でしたよ。

まぐろハムは、ツナを薄く伸ばした感じでそれだけではちょっと…。
キャベツなんかと一緒にマヨネーズであえて、サラダにしてみようかな。
本物のマグロが食べたいわぁ~。

今日のつぶやき
いただき!
IMG_2531_convert_20170911155241.jpg

**まんはいつも皮だけもらえるココの助に、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

いないと思ったら…

2017.09.12.06:39

ココを探せ!(笑)
IMG_2512_convert_20170910112202.jpg
日向は極楽~

ココ地方、朝晩は涼しくなって。
気温が高くなる日中の数時間エアコンをつける感じに。
エアコンをつけると、日向でお昼寝のココの助。

でもしばらくしたら、いなくなって。
ハウスをのぞいても、いない。
あれ、ココどこ行った?

ココ~
リアクションがなく…
キッチンの隅にいるかと思ったけど、いな~い。
えっ、どこいった?

見つけました。
さっきからここいいますけど、なにか?
IMG_2514_convert_20170910112051.jpg
前にもこんなことが、あったような…。
テーブルに、ちゃんと椅子はしまってあるんだけど。
その隙間に飛び乗ったのね(苦笑)。
クールダウンにいい場所だよね。
しかも、囲われた感じで落ち着くのかな。
悪さをするわけじゃなし、まぁいいでしょ。

今日のつぶやき
結構、落ち着くんだよね
IMG_2516_convert_20170910112116.jpg

いい場所見つけたココの助に、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

幸せのおすそ分け

2017.09.11.06:39

昨日はココ地方、晴天。
しかも休日で予定はないし。
思いっきり洗濯をしました。
シーツにバスマット・トイレマット…そしてココのクッションカバーやらもろもろ。
私がバタバタ行ったり来たりしている間。
お母しゃん、がんばぁ~
IMG_2517_convert_20170910112141.jpg
なんだか脱力だよ(笑)。

さて先日、以前私がドールをお作りしたママさんからメールが。
何かと思って見たら…。
IMG_3273_convert_20170909125618.jpg
あら、可愛い~
幸せのおすそ分けをいただきました。

ご出産、おめでとうございます。
赤ちゃんと一緒に写ってる3キャバリアちゃんドール。
サップ君、ルナちゃん、レオ君ドールです。
3わんことも、保護犬ちゃんだったんですよ。
ママさんが引き取って家族になって、そしてみんな虹の橋を渡ってしまいました。
でも、ドールの中に毛が入っていますからね。
きっとご家族のそばで、見守っていますよ。

この写真、本当に3わんこが赤ちゃんを見守っているみたいでしょ。
赤ちゃんの成長見守り隊と、ママさんの育児応援団ですね。
こんな風にドールをそばに置いていただけると、私も幸せです。
チクチクをやってて、嬉しい瞬間でもあります。
幸せのおすそ分け、ありがとうございました

今日のつぶやき
ぼくも赤ちゃんみたいじゃな~い?
IMG_2509_convert_20170909125719.jpg
実は、いこじぃだけどね。

幸せな気分になったお母しゃんに、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

噛んじゃダメでしょ!

2017.09.10.06:59

シャンプーに行ってきました。
ふわふわです
IMG_2506_convert_20170909125646.jpg
可愛い顔してるんだけど。
トリミングサロンで事件が…。
車でお迎えに行って、サロンに入っていったら。
ココはトリミングルームとの境にある柵の前で待ってました。
車の音で、私が来たことがわかるらしい。

私の姿を見ると、テンションが上がっちゃって。
同時に、私を見ると私以外見えなくなるココの助。
ココを柵越しに、私に渡してくれようと。
いつものトリマーさんが、しゃがんでココを抱っこしようと体に手をかけたら。
ガルーーーッ

トリマーさんを威嚇
私が「こら!」と言ったのと
トリマーさんが手を引っ込めて立ち上がったのが同時。
次の瞬間、ココがジャンプしてトリマーさんの太もも内側あたりに噛みついた

私:キャーッ、すみません、ごめんなさい
トリマーさん:イタァーーーッイ、ココちゃん、これはダメ!
ココ:早くここからだせぇーーー(=ギャンギャンギャンギャン)

トリマーさんがココを叱ってくれたけど、聞いちゃいないココの助。
私の所へ早く行かせろと、ギャンギャン吠えるばかりで。
ただただ申し訳ない。

私がいないと、トリマーさんに甘えてばかりなんですって。
抱っこ抱っことせがむようでして。
だからトリマーさんもショックなんだよね。
私がくると、あまりに豹変するので。

ズボンの上からだったとはいえ、あざになったと思う。
いつもお世話になっているトリマーさんだから。
ココのこともわかってて、笑って許してくれたけど。
本当に、申し訳ない。

今日のつぶやき
お母しゃん、すきーーー
IMG_2504_convert_20170909125703.jpg
でも、人に噛みついちゃダメ!

お母しゃん一途なのも困りもののココの助に、ポチッと応援お願いします。
ポチットな
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
愛犬のオリジナルバック&ドール製作の
アトリエirodoriへ
アトリエirodoriへはこちら

日曜にて、コメントお休みしま~す。
プロフィール

chihoko

Author:chihoko
ココは11歳、2.2キロ小ぶりな男の子です。
見た目はパピー、性格はいこじぃ。
アトリエirodori作品のご紹介も。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR